アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年12月27日

2020英語教育が変わるいまこそ、子供をグローバルでバイリンガルに育てるために、早くから英語に接するためには、「親子留学」が効果的

今人気の「親子留学」のメリット


2020年から文部科学省、新指導要領で、少学3年生から「外国語活動」が導入され「聞く」「話す」などコミュニケーションが行われます。まだ教科ではありませんが、この活動で外国語に楽しく接する基本が築かれます。

まさに、グローバル社会の中で育っていく子供たちに、この段階でコミュニケーションの楽しさを教えることができれば、ストレートに本当の発音を覚え、私たち大人が、学生のときにカタカナで覚えた通じない英語ではない、本当の英語の耳を育てることができます。それは、世界を感じる幅広い多様性を育てることにも通じるのです。

日本の英語教育が変わるいま、子供に英語コミュニケーション能力を養うことは、世界に通じる人財に育てることにもなるのです。

やっぱり日本と全く違う海外の環境の中に入ることが一番いい


どうしたら、子供たちが楽しく英語コミュニケーションに接することができるか考えたことがありますか。実は今もっとも熱いのは「親子留学」なのです。ネィテブの発音に一日中接するには英語環境の中で学ぶことが一番良いことは誰でもわかるでしょう。

しかし、子供だけ海外に出すことは、よほどの覚悟がいるでしょう。親子留学をすれば、子供は親がそばにいることで絶対の安心感を持ち、伸び伸びと英語に接することができます。それだけでなく親も、別のクラスで英語を学ぶことができます。その経験は親子の絆も深めることになります。

海外の経験は子供には大きなインパクトで、帰国後も日本で異文化への親近感がまし、英語学習へのモチベーションが高まり、楽しく外国語授業に参加するようになります。

キッズからシニアまでビザなしで気軽にハワイで留学


キッズ&ティーンズ向けの英語プログラム
4〜15歳対象、 ホノルルでのアクティビティーを楽しみながら実践英会話を習得しよう!



親子留学でお子さんをバイリンガルに、親御さんも大人のクラスが受講可能


受講期間:1日から受講可能
曜日:月曜日から金曜日
時間:午前8:30〜午後5:00までの間にそれぞれ受講可能なコースあり
開始日:コースにより異なります
英語レベル:全ての年齢に対応(中級以上から参加可能なコースあり)
生徒:全ての年齢に対応
講師:コースにより異なる
内容:いろいろな英語レッスンが受講可能
教材: コースにより異なる
宿題とクイズの有無:コースにより異なる


フイリッピンセブ島「親子留学」 NILS


セブ島での「親子留学」もおすめです。

メリットは

何と言っても日本に近いので、長い時間飛行機に乗る必要がありません。

近いだけに、エアチケット代はとても安いです。

物価は安いので、現地の生活費もとても安く済みます。コスパが最高です。

フイリッピンでは、ほとんどの人が英語を話せますので、英語のレベルはネイティブ並で高いです。

週末は、クリアな海水の海でリゾート気分を満喫できます。



NILS

お子様にぴったりのカリキュラムをご提案


ニルスでは、お子様の目的とご年齢に合わせたカリキュラムをご用意しています。
プロの英語教師が現場で培った経験を元にカリキュラムを構成しているため、楽しく・飽きることなく英語を学べます。

英語が初めてのお子様には

Kids ESL

初めて英語と触れるお子様が楽しんで学ぶことができるコース。リーディングとスピーキングをメインにまずは英語に親しんでいただける授業を行います。
お子様に海外の環境や文化に触れさせたい方、外国人との交流の機会を作りたい方にオススメです。
○Reading
○Speaking
○Writing
その他、ゲームや映像を使った授業もご用意しています

・有料オプションで、事前予約いただいた方のみ「先生との屋外でのアクティビティ授業」もご提供しています。詳しくはお問い合わせください。

Callan for Kids
ゲームのようにリズム良く先生の質問に答えていくスタイルで進む「Callan」の授業を中心に構成したコース。少し英語が話せるお子様が、英語を聞いた時に 「日本語に脳内変換」をする事なく英語を理解できる「英語脳」を作ることができるようになります。

(Callanとは、英語脳を作るために作られたイギリス発祥の勉強方法で、学校で取り扱うにはイギリスから講師を招き、正式認定を受ける必要があります。)
こんな方にもホテル滞在で対応いたします


  • お子様の滞在先にこだわりたい方

  • 海外でお子様と外出することが不安な方

  • 親子で、セブ島のリゾート気分も満喫したい方


ホテル滞在について詳しくはこちら
クラシックキャンパスの寮にキッズルーム完備

ニルスのクラシックキャンパスには、お子様にやさしいキッズルームを完備しています。部屋にはお子様向けの教材を豊富に取り揃えており、楽しみながら授業を受けていただけます。グループレッスンやアクティビティの教室として、空き時間の遊び場としてご利用いただけます。

こんな体験談もあります。

【親子留学】一家で6か月セブ留学!子どもはインターナショナルスクール、父キャリアアップ、母リフレッシュ


留学のまえに事前学習をSKypeでやることもできます。



学生さんにオススメしたい海外企業職業体験もあります


就職前に海外職業体験をすることで、即戦力が求められる海外ではその経験が有利になります!さらに、ビジネスレベルの語学力が習得できれば、就職先の幅も広がります。

専門用語や、仕事中でのコミュニケーションスキルは、実践の場で身につくもの。そこで培った力は就活でアピールできるポイントとして使えます。

英語が話せなくてもやる気があれば参加可能!興味のある海外企業で職業体験することで、同じ目的を持った人たちと交流ができ、視野が広がります。

過去の受入校実績 (出身大学名)




東京理科大学、学芸大学、立教大学、武蔵大学、神田外語大学、梅光学院大学、筑紫女学院大学、北九州市立大学 など

その他留学についてはこちらもご覧ください。




留学はちょっと無理だが、英語は学ばせたいという人は、自宅で効果的に勉強する方法です。


たった1年で驚くほど自然な英語が話せるようになります!

お子さんの英語教育でこんな悩みありませんか



  • 学ぶ方法が多すぎて、どれを選べばいいかわからない…

  • 2020年には、小3から英語の授業が始まるけど、ついていけるか心配…

  • 自分が英語を話せないのに、子どもに教えられるか不安…

  • 週1で英会話教室に通っているのに、効果がみえない…

  • 英語ゲームをやらせても、ぜんぜん話せるようにならない…

  • ガチガチの真面目英語教材では、子どもは飽きてしまい、続かない…


3つのポイントが必要なのです


1 日常生活でよく使う言葉である

子供が家庭内や友達との間で使いたくなるようなセンテンスを使った学習法をお勧めします。

2 ゲーム要素に頼らない楽しめる仕掛け

楽しみながらも英語特有のリズムを習得することができます。

3「英語が話せている」実感があること

ちょっとした成長だとしても、その成長を感じてもらうことが重要なのです。

これらのポイントを取り入れた教材を使い

「教える」のではなく「一緒に学ぶ」ので子供のやる気が続くのです。

英会話を習得するには、実際のコミュニケーションの中で英語力を育むことが重要です。そこで、ハッピーイングリッシュでは、親子で使う英会話を取り入れました。

親御さんが、お子さんに教える、という立場ではなく、お子さんと一緒に学ぶという立場になるので、お子さんのやる気が継続します。一緒に学ぶことで、まるで遊んでいるような感覚で勉強ができるのです。なので、親御さんは英語が苦手でも問題ありません。一緒に勉強する感覚で始めていただければいいのです。

子どもは楽しいと思ったら、必ず積極的に勉強します。ハッピーイングリッシュを使って、お子さんと一緒に英語を学んでみてください。





posted by manateex2 at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 格安SIM

2019年12月02日

グローバルにエコナセイカツを過ごせる、ベトナムでハノイから一番近いビーチリゾートLAN HA(ランハー)湾とCAT BA(カットバ島)ハノイだってビーチを楽しめます。

ハノイに一番近いビーチリゾート「カットバ島」





ハノイから一番近いビーチリゾート、CAT BA(カットバ)島をご紹介します。ハノイからは約160kmと近いのに、最後は橋が続いていないのでフェリーに乗り換えて島に渡らなくてはなりません。

ハノイからカットバエクスプレスが便利



ハノイからの「カットバエクスプレス」はハノイからハイフォンを通り、カットバに近いカットハイ島からフェリーに乗り換えてカットバ島につき、そこで再び別のバスに乗り換えてカットバタウンにつきます。それだけに、ハロン湾のように簡単にはいけないところが、まだ観光客が多くなく、静かなビーチを楽しめます。「欧米のバックパッカー」はさすがに情報が早く多く来ています。誰でも行くところではなく、「欧米のバックパッカー」が多いところはやっぱり魅力があります。

カットバ島はハロン湾の横にあります


フェリーから再びバスに乗り換えて「カットバタウン」につけば、そこがベースになります。地図でカットバ島の位置を見てもらうとわかるのですが、有名な2000を超える島や岩が存在する絶景、世界自然遺産のハロン湾のすぐ横、南側に位置することがわかります。

ハロン湾は有名で、皆さんもよく知っていると思います。それだけに、観光客がたくさん訪れ、せっかく絶景世界自然遺産を楽しみに行ったのに、人だらけで、がっかりされた方は多いと思います。しかも、せっかくの海なのに海で泳いで楽しむ場所は少なく、とりあえず回ったという感想の方がおおいのではないかと思います。ハロン湾クルーズについては他でもかいていますので、ご覧ください

まだ観光地化されていない静かなランハー湾



しかし、そのすぐ隣にこのカットバの静かなエリアが存在するのです。まだ、観光地化されていないランハー湾には自然のままの風景が残っています。ランハー湾内には無数の石灰岩が集中しており、海面に小さい湾や洞窟が点在しております。100以上の美しくて小さなビーチが石灰岩の島々にあります。

またランハー湾には、海上で浮遊生活を送るベトナム最大の800を超える漁民の水上集落も見ることができます。漁民たちは、19世紀初頭からこの生活を続け、漁業や養殖を行ってきています。

ランハー湾では、ビーチで楽しむスイミングもできます。鍾乳洞や洞窟観光を楽しんだ後、エメラルドブルーの海に飛び込み、ランハー湾の潮風にふかれ、静かな時間を楽しみ、明かりのない、海辺で満天の星空を眺めるのはいかがでしょうか。

ハロン湾のカットバ島側がランハー湾になります。それだけに、ハロン湾と同じようにたくさんの島々が続いているにも関わらず、静かな入江と、石灰岩で作られた、海賊のすみかのような外部からは見えないラグーン状の秘密の入江が多く存在します。

これは沈水カルスト地形で周りは石灰岩の崖になっています。

このような地形は、タイのピピ島などでも見られます。ピピ島では、スピードボートが次々入ってきて、落ち着いて自然を味わうことができませんが、ランハー湾のラグーンは自分のカヤックで独り占めできるところがいいです。カヤックを漕ぐのをやめると、自然の静寂の中に自分だけいる、自然との一体感が得られるのです。

カヤックで石灰岩の洞窟を抜けラグーンに入れる


 

入江になっているところは長い年月で石灰岩が雨水で溶けた場所で、その場所が沈んだ地形です。そこでカヤックを楽しむこともできます。



ホテル船で過ごす人以外は、まずカットバタウンに行けばいいです。

楽しみ方は、カットバタウンで、ホテルを探し、そこから周りの島にボートで遊びに行ったり、カットバタウンで、レンタルバイクを借りて、静かな入江にあるビーチリゾートに向うこともできます。

国立公園でのトレッキングツアーとか、ともかく、カットバタウンにつけば、ツアーディスクもいくつもあるので、自由に選べます。

カットバの地ビールもあります。

 

やっぱり乗ってみたい、ラグジュアリーなホテル船でクルージング



一方、ホテル船はハロンから橋で陸続きのトゥアンチャウ(Tuan Chau)島の港カットハイ(Cat Hai)港から出航する船が多いです。

ラグジュアリーなホテル船に乗り、ランハー湾に向い、洞窟探検やカヤック体験、スノーケリングを楽しんだ後に船で泊まるコースがあります。

このコースが一番高いです。

ホテル船はたくさんあります。

そのサービスや大きさにより値段も大きく違います。

すれ違うホテル船を眺めていると、ラグジュアリーなホテル船が次々とすれ違っていきます。





ランハー湾で、カヤックなどを楽しんだあとに、海上で予約したホテルのスピードボートが迎えにきて、カットバ島のタウンホテルや周辺のコテージに泊まるコースもあります。これはビーチで浜辺からスノーケリングを自由に楽しめます。

Cat Ong Beach Cottagesは完全なプライベートビーチ


 

私は、カットバタウンの沖合にある、小さな島CAT ONG島(カットング島)のコテージ。「Cat Ong Beach Cottages」を選びました。

ここには、カットバタウンから、小さな、ホテル専用船でゆっくり向かいます。コテージの数も少なく、ビーチにも人はまばらで、このホテルだけの島なので、他の人が来ることはなく、本当のプライベートビーチです。

私は、スノーケリングが大好きで、スクーバーにない自由と気楽な水中散歩ができます。スノーケリングについては他でも無敵のスノーケラーについて、かいていますので、ご覧ください。

ビーチチェアーで一日ゆっくり過ごすことができます。

ビーチでは、夕日や、朝日がとても印象的です。さらに、日が沈んだあとも、空を見上げると夜空には、満天の星で、天の川が広がり本当に癒されます。

夜は、ディーゼル自家発電で電気がつきます。もちろん、スマホの充電も、アンテナもたちますが、スマホに目をやるのではなく、一時スマホを忘れ夜空を眺めるほうが良いと思います。

食事は、ついた日の夜と翌朝とさらにランチも出してくれます。

一泊で3食付になります。ホテルではよく、朝になると、忙しくチェックアウトの時間を気にしますが、ここではそんな心配はする必要がありません。出発間際まで、ビーチで自由にゆっくりできるのです。

トリバゴで検索してみてください安いです


「Cat Ong Beach Cottages」はトリバゴで検索してください。他より安い料金が出てきます。静かなビーチリゾートを楽しみたいならお勧めのホテルです。


オプショナルでこの地域を予約するなら「マップルアクテビティ」がお勧め







日本から予約するなら、「Mapple Activity」マップルアクテビティをお勧めします。
この地域のツアーがいくつか出てきます。お金があれば、ホテル船での宿泊ツアーをお勧めします。

食事も、同乗している人たちとテーブルを囲みシェアして食べますし、お料理教室なんていうのもやってくれます。ヨーロッパの人がおおいのですが、外国のかたとの交流も楽しいですよ。



ランハー湾での船上滞在はいいですよ。

ポケトークはベトナム旅行には必須です





英語ができるから、そんなのいらないという人。英語はみなさん大丈夫だと思いますが、ベトナム語は大変です。

アルファベットに声調記号などが付き、最初はまず読めないです。

そんなときに、ポケトークがあれば、会話が成り立ちます。私も、ベトナム語の辞書はもっていますが、同じスペルでも記号により全く意味が違うため、単語で調べても役にたちません。センテンスそのものを訳してくれるポケトークだと、会話が成り立ちます。




さらに、ポケトークの新型がでましたので、これは、カメラで撮った文章を訳してくれます。ベトナムの立札とかポスターは英語が入っていないので、この新しい機能は最強です。レンタルもあるので借りていくか、買っても2年使えるのと、グローバルWifiが使い放題なので十分もとは取れると思います。


Trip.com



トリバゴ


ポケトークレンタル







posted by manateex2 at 11:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 格安SIM

2019年11月26日

グローバルでエコナセイカツではポケトークは海外での危機管理情報機器だ、ついに新型がリリース。文書も写真で翻訳、こんなに便利なものはない

新型ポケトークSはすごい!! 文書を写真でとると翻訳できる。


これは欲しかった機能です。こんなに小さな機器のなかに、グローバルSIMが入っていて、133の国と地域で使えます。

言語は英語、中国語はもちろん、ロシア語やポルトガル語の方言まで、74言語に対応し、55言語では音声とテキストに、19言語ではテキストに翻訳します。

レストランのメニューをすぐ翻訳してくれます。


新型ポケトークはカメラで撮った文章を、翻訳してくれるのです。つまり、マイナーな言語で書かれた、メニューを翻訳してくれるのです。レストランで、辞書を引き始めるなんて野暮ったいですが、スマホで写すならスマートだと思いませんか。

しかも、翻訳を見て、メニューを選んでから、注文はポケトークに日本語で話せば、お店の人に簡単に注文が現地語で流れます。これってすごいですよね。

私だって英語は大丈夫ですが、高級レストランにいつも行ける人は英語だけ話せればいいのですが、私のようにグローバルにエコなセイカツを送る場合、ほとんど、現地レストランです。私は、ベトナムで生活していますが、ともかく、英語はほとんど通じません。ベトナム語は同じ単語でも、記号がつくとつかないでは全く違う意味になります。これがあると、本当に便利です。そこで、ポケトークを使うのです。ベトナム語の勉強もできます。


AI(人工知能)で長文も訳せます


ポケトークは、インターネット上のAI(人工知能)により、ニュース原稿のような長文も訳せます。AIだから性能は時間と共にアップしていきます。本体に依存しないので、どのシリーズでも、常に最新の高精度な翻訳ができます。

例えば

(英)It is expected that 734,000 people will travel abroad at the end of the year at Narita Airport. The peak of the departure of New Year's holiday from the end of the year is December 29th, and the peak of entry is expected to be January 3rd.




・74言語双方向の翻訳機  英語や中国語はもちろん、スペイン語やドイツ語など英語の通じにくいエリアの言語にも対応。

・高い翻訳精度  クラウド上のエンジンを用いることで、常に最新。言語ごとに最適な翻訳エンジンを利用できます。

・133の国や地域ですぐ使える  グローバルSIM内蔵モデルなら133の国や地域に対応し、旅行先ごとに買い直したり設定を変えたりする必要がありません。  SIMは2年間使い放題で、追加費用も一切かかりません。

・海外旅行ユーザー  ポケトークで旅行の不安や、不便を解消 ・語学ユーザー  日本語で吹き込み、対訳も表示されるため自分専用の辞書代わりにも。(本体に履歴が10,000件残る)  また、正しく読み取られるか確認することで、発音チェックにも使えます。


ビジネスマンにとってもまさに危機管理機器で必須のアイテムです。


ビジネスマンにとって、海外出張時はコミュニケーションがうまく取れず問題が起こりますよね。 例えば、海外では、現金を出すためATMを使うときでさえ、カードが入れたのに出てこないなど、日常茶飯事です。タクシーやバスに乗るときも、路線や、行先が伝わらない場合や、渋滞になった時に何が起こっているのか、降りるべきか、乗っているべきか、ガードマンや運転手などに確認するなど必要です。病気や怪我をして病院に行くときも、これがあれば、危機を乗り越えられます。英語ができても、相手に通じない時、現地語で発声してくれるポケトークは無敵の危機管理ツールです。

その他ビジネスシーンでは  急な出張や、転勤、現地の言葉が話せない家族の同伴などにも便利。

また、翻訳結果をブラウザ連携することで日本語でプレゼンテーションして、外国語を画面に表示させる事も可能

 



新しいポケトーク S

語学学習シーン、相手が話したことが文章でも見える。語彙を確認できます


新機能はAI英会話レッスン機能

ポケトークを学習に使う人のために、英会話の練習機能を搭載しました。相手の質問に英語で答えると、AIが内容にあった答えを返します。6つのシーン、36のレッスンでリアルな会話練習ができます。

無料で使える発音練習アプリ「POCKETALK Link」

本体のレッスン機能とは別に、無料アプリ「POCKETALK Link」を提供しています。ポケトークで話した内容で13言語の発音練習ができます。世界的な語学ソフト「ロゼッタストーン」の発音判定機能で、発音の善し悪しが瞬時にがわかり、効率的な発音練習ができます。契約不要、通信料なし

レッスンできる言語


英語(アメリカ)、英語(イギリス)、スペイン語(スペイン)、スペイン語(アルゼンチン)、 スペイン語(コロンビア)、フランス語、イタリア語、ドイツ語、オランダ語、トルコ語、ロシア語、 ヘブライ語、ポーランド語、ベトナム語注:スペイン語(アルゼンチン)、スペイン語(コロンビア)は、POCKETALK Linkでは、スペイン語(ラテンアメリカ)をお選びください。


ポケトーク流学習法
1.翻訳させる

その言語で言いたい内容をポケトークに翻訳させる。



2.反復練習

翻訳された文を繰り返し聞いて発音練習しながら覚える。同じ単語を言っているのに通じない、それは発音が違うのです。ポケトークなら、翻訳される発音をマスターできます。



3.仕上げ

その言語で発音して正しく認識されたか確認する。



学習機会が増える

ポケトークの操作は、勉強というよりゲーム感覚。だから気軽です。
いつでも、どこでも、単語でも文章でも 「これどう言うんだろう?」がすぐわかるので、自然と学習機会が増えます。



辞書としてのポケトーク

74言語の辞書が1台になったようなポケトークなら引かずに口でいうだけのお手軽さ。一部の言語の翻訳結果はテキスト表示のみです。詳細は「 対応言語一覧 」をご確認ください。しかも、小さいので、ポケットに入ります。片手で使えます。いつでも、どこでも辞書を引かないで翻訳できるのです。



例文集としてのポケトーク

これどう言うのか、が一発。
一言一句ぴったりの、
どんな例文集にもない便利さ。




恥ずかしくない



ポケトークなら、1人で納得のいくまで徹底して練習できます。 知りたい表現をいくらでも聞け、何度でも繰り返して発音練習ができます。日本人はシャイでなかなか人前で大きな声で話せません。ポケトークで特訓して会話を楽しみましょう。



学習目的がより明確になる



ポケトークを使った学習では、その言語で話したいことを、日本語の文で具体的に話さないと始まりません。 だからこそ、どんなことを話せるようなりたいのか、が問われます。その結果、自ずと学習の目的や目標がより明確になります。


ポケトークは、グローバル・モバイル通信付き。 本体料金だけで2年間使えます


ポケトークは、133の国と地域でそのまま使えるグローバル・モバイル通信付き。 本体料金だけで、契約不要、通信料なしで2年間使い放題です。もちろんWi-FiやテザリングもOK。またネット接続できない場合でも、英語の履歴を再生できます。

2年後は、延長もできますし、延長しなくてもWiFi環境で使えばそのまま使い続けられます。

2年経ったら、延長手続きをすることで継続利用できます。



  • ポケトーク本体のメニューから手続きができます。

  • 金額:
    1年間5,000円、または2週間 3,000円(価格はいずれも税別)

  • お支払い方法:
    次の2つがお選びいただけます

    • クレジットカード

    • プリペイドカードを購入(家電量販店などで販売予定)



  • ご注意:
    通信の有効期限から1年が過ぎた場合は、延長手続きができなくなりますので、 その場合は、別売のグローバルSIMカードをご購入のうえ、本体に装着してください。


利用できる国や地域の一覧



ポケトークWを29800円でもう買っちゃた人、下取りしてくれます


翻訳エンジンは同じですから、そのまま使うのが良いですが、やっぱり、新機能の入った「ポケトークS」がほしいということになると。下取りしてくれます。

 

下取り価格はSIM入りで5000円です。

そうでなくて、今まで欲しかったけど、29800円で買えなかった人には、旧モデルを19800円のうれしい新価格で販売してくれます。これもいいですね。悩みますね。







ドラエもんバージョンもあります


ドラエもんバージョン









それでは購入者のレビューを見てみましょう



言葉ができなくてもポケトークさえあれば楽しい一人旅。
命綱であり、大事な旅の友


東京都にお住いの森さんは、行政書士の資格をお持ちでご主人が経営する銀座の法律事務所をサポートされています。双子の息子さん、娘さんはすでに独立。これからという2019年の初めに、ご自身に病気が見つかり手術の準備をされていましたが、運良く手術は回避できることに。思いがけず手術用に用意していた費用と約1ヵ月の休暇を自由に使えることになり、「いましかない!」と前々から希望していた世界一周一人旅を決意。今度は旅の準備をしていたところ、偶然ポケトークを手に取り即購入されたといいます。世界一周旅行のどのような場面で活用されたのか、詳しく伺いました。

―― 英語力をお持ちのうえで、ポケトークをお求めになった理由は?





森さん: 確かに、世界一周旅行となると多言語が必要になりますが、入国審査や普通の会話は英語でできますので、当初は翻訳機が必要とまでは考えていませんでした。でも、旅行の準備のために家電量販店へ行ったところ、たまたま売り場でポケトークを手に取ったら、「これはもしかして、わたしのためにある翻訳機なのじゃないか!?」と感じられて。もう、即決で購入しました。



―― 「わたしのためにある」とまで思われたのはなぜだったのでしょう?





森さん: 半年ほど前、「日経ビジネス」のツアーで中国に行ったんです。その際は、電話、録音、写真、メール、翻訳をすべて、スマートフォンに頼っていました。すると、録音中に電話がかかってきてしまって録音が途切れたり、写真が撮れなかったり、翻訳できなかったりということが多くて、「スマートフォン1台じゃ無理だ!」と実感していました。そうした経験上、ポケトークとの出合いを運命的に感じて、専用の翻訳機を一台持とうとすぐ決心したんです。

―― ポケトークのどんなところにとくに惹かれたのでしょう?





森さん: 74言語が翻訳できるのと、SIMカードが2年使える点ですね。いま中国語を習っているのですが試しに売り場で吹き込んでみたり、日本語から英語に変換してみたりと、少し使い勝手や性能を確認してみて、すぐにこれはいいなと思いました。翻訳された音声を聞き取り損ねても、文字でも表示されるのもいいなと感じました。

森さん: またトラブルではないですが、イタリアのローマでは旅の中盤だったので、南半球用に持ってきていた防寒具やそれまでのお土産を日本に郵送することにしたんです。街中の郵便局に持っていってみると、窓口の人は英語だとぜんぜん取り合ってくれない。ポケトークで「この荷物を日本に送りたい」「どの書類に、なにを書けばいいのか」「送料はいくらか」といろいろイタリア語で聞いていると、次第に打ち解けてきちんと対応してもらえ無事に発送することができました。

森さん: オーストリアのウィーンでは17〜18歳くらいの男の子たちに、ポケトークで「駅はどっち?」と聞いたのですが、すると男の子たちが「その機械はなんだ!」と盛り上がって。日本の翻訳機だと教えてあげると、そのままスマホで「いま僕もアマゾンで買ったよ」って! びっくりしました。 また、ローマでは逆に、なぜかよく道を聞かれたんです。あるときは、観光地に向かうバスの中で女の子のグループからも「このバスで合ってる?」と聞かれたので、隣りにいたイタリア人の方にポケトークで代わりに聞いてあげて答えました。すると今度は、後ろの席のカップルがなんだか話しかけてきます。英語で出身を聞くと「ジョージア」だとわかったので、ポケトークを日本語とジョージア語に設定して、そこからこのカップルともポケトークで会話が始まりました。ポケトークを使うと、本当に突然目の前が開けたような気分になりましたね。

―― 現地で面白い活用法を試されたそうですね。





森さん: 南米地域のホテルでは、テレビでNHKが見られることが多かったのですが、ヨーロッパでは現地のニュースしか放送がありませんでした。そこで、テレビのスピーカーにポケトークを近づけて翻訳を試してみたんです。テレビはかなり長文を一息にしゃべるので、すべてを完璧に翻訳というわけにはいきませんでしたが、おおよそなにが起きているのかはわかりましたね。


その他の方もたくさん感想があるんですが、抜粋してみました






    • 日本語教師ですが、これ1台があることで色んな国から来ている留学生の日本語超初心者とも話ができます。素晴らしいの一言です。これこそまさにエポックメイキングな製品ですね。



東京都 / 甘利 実乃


    • 英語 韓国語 を使用しましたが、すごいです。違和感なく通じました。驚きです。これからも旅行には心強い必需品となりました。



石川県 / 福井 利仁


    • 海外旅行に行くために購入しました。反応が早く、かなり正確に翻訳出来て、 専属の通訳が隣にいるようです。英語だけでなく地元の言葉も通じるのが嬉しいです。 地元の人もびっくりで喜んでいました。



大阪府 / 宮川 浩


    • 英会話の学習に使っています。スピーキングもヒアリングも手軽に口と耳とで練習でき、これまでできにくかった音声言語の習得に役立っています。



津山 勝義


    • 55才にして語学を楽しむきっかけになりました。知りたいことが瞬時に解決!がいいです。辞書もいらない。私の「軽くて小さな最強の先生」かな。



布施野 清江


    • 5歳の子供と一緒に楽しく遊ぶ感覚で英語を学んでいます。 とても満足しています。 素晴らしい製品を作っていただき、ありがとうございました。



埼玉県 / 草野 淳子


    • 自社にベトナム研修生がいます、今まで意思疎通がなかなかできませんでしたが、かなりの精度で伝わるようになりベトナム研修生も笑顔が増えました。



大阪府 / 水野 弘量


    • 通訳が必要なタイからの出向社員と使ってみましたところ双方その場で意思疎通が間違いなく出来たことに驚き、又、この製品に関して大変な興味をもってもらえ他の海外社員との会話も弾みました。素晴らしい製品をありがとう!



大阪府 / 与那城 一


    • 飲食店をやっています。 海外の方と簡単なコミュニケーションが取れ、とても便利で使っています。 英語だけではなく、他の言語もあるので助かります。 ありがとうございました。



中田 恵美子


    • 英語、ギリシャ語、ヘブライ語、ラテン語を試してみたが、翻訳の精度が高いのに驚きました。



神奈川県 / 小野 慈美


    • 翻訳も早く素晴らしい!台湾の友達との電話でも、スピーカーで難なく翻訳してくれます! 購入して大正解でした。



舟生 裕人


    • これだけの機能を満載していてこの価格は信じられません。素晴らしい製品です。



愛媛県 / 八軒 清人



さあどちらを購入しますか。ぜひ当サイトからご購入ください。

ポケトークについては他でも書いていますので参考にしてください。

2019年11月22日

グローバルにエコナセイカツのために格安SIM、OCNモバイルONE、1円セールの端末を比較してみた。DSDV、OTGもついている

OCNモバイルONEに新コース登場でのセールで1円端末を比較してみた。1円端末と言っても、機能は悪くない、わけありではありません。

OCNモバイルONE/OCN光OCNモバイルONE/OCN光

どんなに高いスマホを買っても、バッテリーの劣化期間は同じ


スマホは、今や手放せない毎日使うツールで、エコに乗り換えていくのが良い方法だ。リチウムイオンバッテリーの劣化が始まるのも、500回程度の充電サイクルです。500回だと毎日充電するとすると1年半ぐらいです。あとは使い方で、2年から3年は持ちます。次第に炭素電極の劣化により、分子構造が変わり、イオンを納められなくなり、収容されるリチウムイオンの量が減っていき、バッテリーの持続時間が減っていくことになります。またリチウムイオン電池は高い温度に弱く、自動車のダッシュボードなどの45度以上になる場所では、劣化は著しいです。15度位の低温での保存がいいのです。たとえば、よくやってしまう充電しながら使うと、温度が上がるため劣化が早くなります。

防水仕様のスマホとなるとバッテリー交換費用も高い

格安スマホの場合は、スマホ修理屋などではおよそ5000円から10000円、防水仕様のものは、ケースを開けるのが大変なので、高いです。自分で裏蓋を開けられて、バッテリーが外せるものであれば、バッテリーをamazonで購入して自分でやるのが一番安いです。が、この費用を出すなら、OCNモバイルONEで1円スマホセットを購入するのがエコだと思いませんか。

1円スマホをセットで購入すると

★端末価格 1円
★初期手数料 3000円(税込3300円)
★1か月あたり1GB 1180(税込1298円) 3GB 1480円(税抜)
★SIMカード発行手配料 394円(税抜)
★オプション 10分かけホーダイ 850円(税抜)(これは、入りたい人だけ。でも、便利ですよ。10分で切れるアプリを入れておけば、そこで切れるので、かけなおせばまた10分で何度でもかけられます。google playで検索するといろいろあります。)

これだけでとりあえず新しいスマホになります。合計5842円
最低利用期間は6か月間です そのあと1Gで月々1298+850=2148円/月

端末1円は嬉しい。でも1円の端末なんて使えないんじゃないの?


言ってみれば、5842円、バッテリー交換料金で、バッテリー新品、スマホ新品になるわけですから、いま、バッテリー充電に不安があるなら、キャンペーン中に購入するのがとてもリーズナブルなのです。

1円というと安かろう悪かろうで、使えない端末じゃないの?と怪しむ人もいるかもしれません。

それでは、1円の端末を比較してみましょう。これがなかなか機能充実でコストパフォーマンスに優れたいい端末なんです。

覚えていると思いますが、前は、キャリアで1円端末はざらにありましたが、あの時は、2年拘束が当たり前で、2年間キャリアに拘束されると、実は高い端末を買わされていたことになっていました。複雑な、料金組み立てで、月額料金で十分回収されていました。

音声SIMとのセットの場合でのセール価格ですが、最低拘束期間が6か月なので、とてもエコです。実際にかかる料金が明確です。

ZenFone Max(M2)






プラットフォーム
Androidトレードマーク(TM) 8.1(ピュアAndroid)


CPU
Qualcommレジスタードマーク Snapdragonトレードマーク(TM) 632(オクタコアCPU)


メモリ 搭載容量  / 仕様
4GB / LPDDR3


バッテリー容量 / 充電時間
4,000mAh / 約2.6時間


ディスプレイ
6.3型ワイド IPS液晶(LEDバックライト)、解像度:1,520×720ドット(HD+)


内蔵ストレージ
32GB
Googleドライブ:100GB(1年間無料版)


カメラ
アウトカメラ:1,300万画素カメラ内蔵(メインカメラ)、200万画素カメラ内蔵(深度測定用)、LEDフラッシュ
インカメラ:800万画素カメラ内蔵


Bluetoothレジスタードマーク
Bluetoothレジスタードマーク 4.2


Wi-Fi
IEEE802.11b / g / n(周波数帯域:2.4GHz)


通信方式
FDD-LTE:B1 / B2 / B3 / B4 / B5 / B7 / B8 / B12 / B17 / B18 / B19 / B26 / B28
TD-LTE:B38 / B41
キャリアアグリゲーション:2CA ※6
W-CDMA:B1 / B2 / B4 / B5 / B6 / B8 / B19
GSM / EDGE:850 / 900 / 1,800 / 1,900MHz


USBポート
microUSB × 1 OTGサポート


SIMカードスロット
nano-SIMスロット × 2 DSDV


カードリーダー
microSDXCメモリーカード、microSDHCメモリーカード、microSDメモリーカード


オーディオ
マイクロホン、ヘッドホン・コンボジャック × 1


サイズ / 重さ
高さ約158.4mm × 幅約76.2mm × 奥行き約7.7mm / 約160g


本体付属品
USB ACアダプターセット ※11、SIMイジェクトピン、ZenEar、ユーザーマニュアル、製品保証書



ZenFone Max Pro(M1)







カラー
ディープシーブラック/スペースブルー/メテオシルバー


サイズ(高さ x 幅 x 厚さ)
約159mm x 約76mm x 約8.4mm


質量
約180g


OS
Androidトレードマーク(TM) 8.1 (ピュアAndroid)


CPU
Qualcommレジスタードマーク Snapdragonトレードマーク(TM) 636 (オクタコアCPU)
1.8GHz


メモリ
RAM:3GB
ROM:32GB


外部メモリ
microSDトレードマーク(TM) (最大2TB) OTG機能サポート


ディスプレイ
6インチ ワイド
2,160 x 1,080 (フルHD+)
IPS液晶 (LEDバックライト) Adrenoトレードマーク(TM) 509


バッテリー
5,000mAh


コネクタ
microUSB


アウトカメラ
1,600万画素 + 500万画素 (深度測定用)
LEDフラッシュ


インカメラ
800万画素
LEDフラッシュ


Wi-Fi
IEEE802.11 b/g/n (2.4GHz)


Bluetoothレジスタードマーク
Bluetoothレジスタードマーク 5.0


コネクティビティ
OTGサポート


Felica
-


SIM
nanoSIM/nanoSIM  DSDV


通信方式
LTE:B1/2/3/5/7/8/18/19/26/28/38/39/41
3G:B1/2/3/5/6/8/19
GSM:850/900/1,800/1,900MHz
キャリアアグリゲーション:2CA


生体認証
指紋認証/顔認証


防水/防塵
-


センサー
GPS (GLONASS、BeiDouサポート) /加速度センサー/電子コンパス/光センサー/近接センサー/ジャイロスコープ/指紋センサー


本体付属品
USB ACアダプターセット SIMイジェクトン/ZenEar/ZenEar交換用イヤーピース/ユーザーマニュアル/製品保証書




HUAWEI nova lite3







対応OS
Androidトレードマーク(TM) 9 / EMUI 9.0.1


CPU
HUAWEI Kirin710 オクタコア(4 × 2.2GHz A73 + 4 × 1.7GHz A53)


メモリ
RAM 3GB / ROM 32GB


バッテリー
3,400mAh(一体型)


サイズ / 重さ
約155.2mm(H) × 約73.4mm(W) × 約7.95mm(D) / 約160g


ディスプレイ
約6.21インチ、19.5:9 TFT、2,340 × 1,080ピクセル


カメラ
アウトカメラ(ダブルレンズ):約1,300万画素 + 200万画素、LEDフラッシュ、像面位相差 + コントラスト AF
インカメラ:1,600万画素、FF


Bluetoothレジスタードマーク
Bluetoothレジスタードマーク 4.2※1


Wi-Fi
Wi-Fi 802.11 b / g / n 準拠 2.4GHz


通信方式
FDD LTE:B1 / 2 / 3 / 8 / 17 / 18 / 19
TDD LTE:B41
キャリアアグリゲーション対応、auVoLTE対応予定※2
WCDMA:B1 / 2 / 5 / 6 / 8 / 19
GSM:850 / 900 / 1,800 / 1,900MHz


測位方式
GPS / GLONASS / AGPS


センサー
加速度、コンパス、環境光、近接、指紋認証


コネクティビティ
USB 2.0 Micro-B、nano-SIM × 2 DSDV

※SDカードとは同時につかえません OTGサポート


本体付属品
ACアダプタ、USBケーブル、保護ケース、イヤホンマイク、クイックスタートガイド




スマホは、ツールとして考え、自分の生活スタイルにあったものをエコに利用する



重要な機能には上の表にカラーマーカーをつけました。

スマホは発展途上と考え」、高いものを買うのではなくツールとして、自分の生活スタイルにあった機能を選び、エコに購入するのが良いと思います。

1円スマホの3種でどれがよいでしょうか

RAM/ROM は最近は多くのアプリを使うので、それでもサクサク動くためには、多ければ多いほど良い。理想は4G/64GBだがこの中では4GRAMのZenFone Max(M2)が良い

バッテリーは重さとの兼ね合いがあるが大きいほうが良い、この中では5000mAのZenFone Max(M1)が良い

スロット数は SIM1、SIM2、SDが3スロットで入れられないと写真等データを多く入れておけない。HUAWEI nova lite3は2スロットしかないので困る

DSDV DSDV(デュアルSIM、デュアルVolte)は二つのSIM両方ともLTEで待ち受けできる。海外によくいく人は必須の機能
どんな、シーンで活用できるかというと、日本から、海外出張のときにSIM1に日本の格安SIMをいれ、SIM2には、アマゾンなどで購入した海外用SIMをいれておきます。もちろん海外現地についたら、空港、コンビニなどで、現地SIMを買いSIM2にいれてもいいのですが、税関のまえに現地エージェントに連絡を取るためには、日本で買っていったほうが良いです。


OTG USBオンザGOでこの機能があると、外部のUSB機器が使える。たとえばUSBメモリー、キーボード、マウス、USBハブなどだ。これはとても便利な機能

OTG機能あり
カメラ機能は、カメラの画素数が多いものが良いです。HUAWEI nova lite3はインカメラに1600万画素で自分撮りに特徴を持たせたのだと思います。

LTEバンド数 海外によく出かける人は、世界のどこでもその国の電波を受信できる必要がある。受信機能があれば、その国で買ったSIMを入れれば通信ができる。なるべく多くのバンドを受信できるものが良い。この中ではバンド受信できる ZenFone Max(M2)が良い

下に表でポイントをまとめました。

トータルでポイントが高くおすすめできるのは ZenFone Max(M2)とZenFone Max Pro(M1)です。スロットが二つのNova lite3は海外によくいく人にとっては困ります。ただし、インカメラの画素が高く自撮りを外せない人にはいいかもshれません。

このクラスで、DSDVでバッテリーが4000mAと5000mAでバンドも網羅しています。海外出張などが多い人は、サブ機としてもいいですね。

私は、グローバルにエコな生活を送ることが多く、RAMが4Gのほうが、サクサク動くのと海外によく出かけるのでLTEバンド数が多いほうのZenFone Max(M2)選びます。M1とM2ではM2は2019年発売で新しいものです

※マーカーが入っているものが、3種の中で機能が一番をあらわしています。



ZenFone Max(M2)
RAM 4GB
ROM 32GB
バッテリー容量4000mA
スロット数 3
DSDV 〇
OTG 〇
LTEバンド数15
アウトカメラ1300/200
インカメラ800
トータルポイント6


ZenFone MaxPro(M1)
RAM 3GB
ROM 32GB
バッテリー容量5000mA
スロット数 3
DSDV 〇
OTG 〇
LTEバンド数13
アウトカメラ1600/500
インカメラ800
トータルポイント6


HUAWEI nova lite3
RAM 3GB
ROM 32GB
バッテリー容量3400mA
スロット数 2
DSDV 〇
OTG 〇
LTEバンド数8
アウトカメラ1300/200
インカメラ1600
トータルポイント4



OTG、DSDVにいては、こちらも読んでください。

優先すべきスマホの機能についてはこちらをご覧ください

ZenFone Max(M2)ZB633KLについてはこちらで詳しく書いています。

いかがですか、1円スマホいいですよね。気に入りましたらぜひこのサイトからご注文ください。シエアもよろしく。

OCNモバイルONE/OCN光

OCNモバイルONE/OCN光
posted by manateex2 at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 格安SIM

2019年11月02日

グローバルでエコナセイカツ、ハノイの田舎隠れ家リゾート、ホアビン省のマイチャウ村、ハノイのけん騒から一時離れ、静かな癒しのリゾート空間に滞在する

マイチャウ(Mai Châu)はハノイの喧騒で疲れた心を癒してくれる場所だった






         



 

ハノイの喧騒に疲れたら、静かなリラクゼーション空間、Mai Châu(マイチャウ)で心を休めるのがお勧めです。一泊2日の簡単に行けるツアーがあります。

Mai Châu(マイチャウ)はハノイから西北に160キロぐらい


Mai Châu(マイチャウ)はベトナムの西北地方のホアビン省にあります。首都ハノイから北西部に160km離れていて、その中に田園風景が広がるMai Châu(マイチャウ)があります。もうすこし、北西に進むと、ラオスとの国境があります。

山岳少数民族が居住する地域です


Mai Châu(マイチャウ)にはラオスとの国境に近い山間に位置する。タイ族、モン族などの山岳少数民族が居住し、高床式住居や棚田などの伝統的な集落景観が残っています。

まるで昔の日本の田舎みたい、癒されます


トレッキングや夜のダンスなど、アクティビティも盛りだくさんです。快適なロッジに宿泊し、ベトナムの田舎を満喫しましょう。まるで昔の日本の田舎みたいで、とても癒される空間なのです。

自転車でゆっくりツーリング、バイクがきません


 

昼間は、田園風景の中を、自転車でツーリング(ロッジなどに自由に使える自転車が置いてあります。)緑の田園風景と花が咲き乱れきれいです。

ツーリングで暑くなったら、木陰のプールで泳ぎ、プールサイドのリクライニングチェアーで体を休めるのもお勧めです。

ところどころに湖や池があり、池で筏遊びもできます、むしろ何にもしないで、風景を眺めてるだけでもいいです、楽しみ方は自由です。

夕方になり、空が赤く染まってくると、山に日が沈んでいくときの、色の移り変わりが、またきれいです。ハノイの喧騒を忘れます。

夜は、明かりがほとんどないので、空を見上げると、満天の星空を見ることができます。天の川が明るく見えて本当に夜空に川が流れているようです。食事のあとは、少数民族のダンスのショーもあります。

 

マイチャウビラ(Mai Chau Villas)


 

私が泊まったのは「マイチャウビラ」ですが、施設はとても清潔でした。田舎とはいえ、施設の清潔さはほしいです。サービスも悪くないです。

いつもハノイでがっかりするのは、従業員のサービスですが、ここは、ほんとに精一杯、尽くしてくれました。

部屋も、高床式の大部屋があり、グループで泊まるにはとてもいいです。そのほか別棟のコテージがあります。

食事は、持ち込みバーベキューもできます。バーベキューのコンロは準備してくれます。好きな食材を持ち込めば自分たちで自由にできます。

夕食、次の日の朝食、昼食までがついています。夕食のあとは、少数民族の民族衣装でのダンスが見れます。

「Mai Chau Villas」は


無料のWi-Fiも完備しています。 また、 屋外プール、 レンタカーデスクなどの設備や施設も完備しています。 宿泊施設では、ランドリー設備、 ライブラリーと喫煙エリアといったさまざまな施設や設備をご利用いただけます。

良い天気の時、外のテラスはのんびりするのに最適なスポットです。

各ヴィラにはエアコン完備の設備が備わり、冷蔵庫とミニバーなどもあります。

全ヴィラにはボトルウォーター、 シーリングファンなどが整っています。






 

 

 

 

 

トリバゴでもマイチャウの他のホテルも「Mai Chau」で検索して比較してみてください。


日本からの短期滞在の場合は、現地オプショナルツアーをトリバゴ予約してくるのが一番いいでしょう。
マップルもマイチャウツアーがあります。こちらもみてください。



マップるも
日本から予約できるマイチャウツアー

ハノイで頼む場合はホアンキエムの旅行代理店で探してください


もちろん、ハノイの旧市街の旅行代理店でも、日帰りツアーなどあります。
日帰りで100ドルぐらいでしょうか、必ず複数の代理店で比較してください。ただ、日帰りでは、本当のマイチャウは楽しめないかもしれません。

代理店では注意するのは、最終的な代金が税込なのか、税抜なのか確認して交渉してください。詳しくかいていますので他のページも確認してください。

時程はベルトラマイチャウ行き8時から帰り19時ぐらいまでの時間になります。バスに乗っている時間は4時間ぐらいですが、途中、白い石灰岩の山の絶景ポイントでの休憩があります。旗のところまで登れます。元気のある方は登りましょう。



ここの崩れそうな桟敷の茶屋も山岳民族がやっていて、現地の珍しいものが食べられます。

LAMライス(COM LAM)コンラン




 

コンランはベトナムの山岳地帯の特徴的な料理で、もち米は鍋でなく新鮮な竹の官の中で炊かれます。これと、竹串で焼かれた肉と一緒に食べます。香りもついておいしいですよ。ぜひ試してください。





航空券はskyticketが安い航空券が出てきます。LCCに強いのではないかと思います。エアとりとも比較して、最終的な支払額が安いほうをえらんでください。


エアトリ
タビナカ
posted by manateex2 at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 格安SIM

2019年10月31日

ベトナムでグローバルにエコナセイカツ、ハノイは市バス移動が便利、驚くことに9月からシニアにうれしい無料パス配布

ハノイは市バスで移動するのが便利でいいです


市バスは、7000ドン、8000ドンとか走る距離により値段がきめられていますが、毎回この小銭を用意するのがとても面倒です。バスに乗って、席に着くと、車掌がとりにきますが、荷物を持っているときなど、お金を出すのが大変です。

そこで、便利な定期を買うことにしました。


主要なバスターミナルにある定期券販売所(上の写真)で、申請用紙を手に入れてください。いろいろなところにありますが、有名なところでは、Cau Giay(カウザイ)だとか、Kim mã(キンマ) にあります。私は、キンマバスターミナルでもらいました。ここだとビルの中で、記入するための机もあります。動物園のあるトゥーレ公園の外よりも落ち着きます。





申請用紙に記入し、写真を2枚貼ってください

申請用紙に、上の写真を参照に必要事項を記入してください。ちなみに、1路線だけの定期(1つの決まった番号のバスのみ、100,000ドン/月)と、全路線(全バスOK、200,000ドン/月)があります。このほかシニア(60歳以上)パス100,000ドン/月、半額がありました。学生も100,000ドン/月のようです。外国人もOKです。

引換券をもらって、指定日に定期券を取りに行きます

申請書を提出すると、引換券をくれます。だいたい、3営業日で出来上がるようです。定期券との引き換えは、申請した場所でとなりますので、ご注意ください。

お金を払って定期券をもらいます。

引換券を持って販売所へ行き、1ヶ月分の200,000ドンを払うと、一か月定期券をもらえます。「6」と書かれた緑のシールは、6月分の定期ということです。7月、8月も25日過ぎに行けば、お金を払うとシールを貼ってくれます。



・その月の25日から、翌月の分のシールを買うことができます。カードとお金を添えて、販売所の窓口に出せば、その場で翌月のシールを貼ってくれます。

2019年9月からシニア無料のパスができた


これが、新聞で発表されると、8月25日頃から定期券を販売している場所がシニアであふれました。キンマのステーションはすごい人ごみができて、ホールそこらじゅうにシニアが座って、申請書を書いていました。ともかく並ばない国の人たちですから、その混雑はすごいものです。これが2週間ぐらい続いたので、シニアはみんなこの政策に喜んだんだと思います。

2024年8月27日まで、ずっと無料ですから。いままで、シニアパスで、100,000ドン/月だったものが無料となるので、大きいからです。ゴールドの定期です。

日本も昔し前向きに輝いていたころにこんな政策がありましたが、今若い人が多く前向きに経済を支えているベトナムでは、このような政策が実施されるのですね。日本は今や日が沈むような状態ですが、ベトナムは日が昇るようで、エネルギーがあふれています。これからもっと発展していくのでしょうね。

日本も、こどもがもっともっと増えて、人口が増加するようになれば、再びベトナムのようになれるのでしょうか。こそだて政策にもっと力をいれて欲しいものです。


ハノイの観光地は市バスで回ろう


ハノイの観光地はバスで回るのがとても便利で、定期がなくても、観光は市バスをおすすめします。7000ドンで35円ですから、小銭さえ用意しておけば、とても安い乗車賃です。ちょっと前、7月ぐらいまでは、googlemapにハノイバスの番号が出ていたのですが、なぜか番号が消えてしまい。バス停だけになってしまいました。理由はわかりませんが、これでは、乗換ができませんし、路線がわかりません。

BUS MAPというアプリをご紹介します。googleplayで探してください。


 



Englishに替えることができるので、読めます。ハノイとホーチミン版があります。GPSで自分の場所がでますので、すぐ近くのバス停をクリックすると何番のバスが走っているかが表示されます。番号の横にあと何分で来るか待ち時間が表示されます。

バスルートのタグをクリックして、番号をクリックすると、ルートが表示されます。途中の停留所もすべて出てきます。とても便利です。いまは、グーグルマップの代わりに使っています。

気を付けなくてはいけないのは、ハノイバスはforward と backwardでルートが違う路線が結構あって、私も何度も間違えました。つまり、同じ道を帰ってくるわけではないのです。これは注意してください。しっかりと路線図を見て、ほんとに戻れるかどうかを確認してください。かなりあります。

ハノイ旅行にきたらハノイ観光はぜひ市バスで回ってください。


タクシーで回ると、渋滞が激しいので、近くてもすぐ50000とか60000ドンを超えてしまいます。バスなら一回7000ドンなので、7回も乗れることになり経済的です。まあグラブのバイクタクシーだとその半額ぐらいでリーズナブルになりますが、バイクタクシーは怖いですよ。

ハノイでは、大きい車が強いようで、バスが一番強いです。クラクションを鳴らし切りで、バイクを蹴散らしてすすみますので。バスに乗っていれば安全度はバイクよりはるかに高いです。日本だったら、あれだけクラクションを鳴らしたら、ケンカになるとおもうのですが、ハノイはケンカにならないようです。日本からの飛行機はskyticketで探しましょう。安いのが見つかります。




海外格安航空券の最安値検索なら スカイチケット!




バッチャン焼きの村にも行けますよ。これは別に書いていますので読んでください。

バッチャン村へはロンビエンで乗換て47AにのればOKです

市内観光では、GPSをフルに使うので、格安スマホ、格安SIMが必要です。


市内観光のときは、GPSは動かしっぱなしにしておく必要があります。そのためには、格安simが入るSIMfreeスマホを持ってきてください。DSDSかDSDV機能があるスマホがいいです。SIMは空港でも買えますし、街中でも買えます。旅行期間が短い人は、日本でアマゾンで購入してから来られるとさらに便利です。





posted by manateex2 at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 格安SIM

2019年10月26日

グローバルにエコナセイカツのために、OCNモバイルONEの秋のセールで注目はDSDV「OPPO RENO A」20000円は気になる、OTGも使えます。

なぜハイエンド端末に手を出さず、コスパの良い端末を探すのか?


なぜコスパの良い格安スマホを探すかというと、間もなく5Gの時代がきます、スマホの性能も半年もすると、状況がガラッと変わる発展をしているからです。これは、キャリアから抜けて、格安スマホ、格安SIMを続ける理由でもあります。

スマホは発展途上、高いものを長く持つのは考え物


6万とか7万以上もするハイエンド機を買っても、スマホ技術はすぐに陳腐化する進化途上です。スマホはツールと考え、端末に高いお金を払うのではなく、自分の生活スタイルに合わせて使うのがエコだと思います。

そうでなくても、バッテリーは2年から、3年で充電能力が落ちてきますので、バッテリー交換か、機種変ということになります。それなら、大事に持たなくてはならない端末でなく、その時、必要な機能が入っている格安SIM端末に買い替えたほうがエコです。2年ぐらいで、変えると、使っていた端末もまだオークションで売れます。その分、新しく買う端末も安く買えることになります。

カメラ機能で選ぶ人


中には、レンズやカメラ機能で、高い端末を買う方がいます。それはそれで、確かに便利ではありますが、撮像素子まで距離が短いスマホの画像は、レンズを広角、望遠、白黒など複数つけて合成した画像で奥行を高めています。そこまでやって、結局自然な画像ではありません。レンズの位置が違いますから、補正をかけているわけです。それなら、別にコンパクトカメラのレンズの良いものを買ったほうが良い気がしますが。

注目する機能はDSDV


私が注目する機能は、SIM1、SIM2の同時待ち受けができる。

DSDS(デュアルSIM、デュアルスタンバイ)、DSDV(デュアルSIM、デュアルVolte)、DSDA(デュアルSIM、デュアルアクティブ)です。このほか、DSSS(デュアルSIM、シングルスタンバイ)がありますが、これは同時待ち受けはできません。

DSDVの活用シーン


どんな、シーンで活用できるかというと、日本から、海外出張のときにSIM1に日本の格安SIMをいれ、SIM2には、アマゾンなどで購入した海外用SIMをいれておきます。もちろん海外現地についたら、空港、コンビニなどで、現地SIMを買いSIM2にいれてもいいのですが、税関のまえに現地エージェントに連絡を取るためには、日本で買っていったほうが良いです。



スロットが2つあるため、SIMを飛行機の中で抜いたりして、座席の隅に落としたりしません。海外出張、海外旅行、海外長期滞在などの人は、ぜひ試してみてください。

DSDSでもいい


アジアなどでは、まだ4G全盛というより、3Gが使えるので、基本DSDSで問題ありません。DSDSは片側4Gで片側3Gになります。


DSDVだと両方で4Gが使える


DSDVですと、日本で格安SIMとキャリアを使ったりするときには便利です。ドコモ系の格安SIMとVolteを使っているauの格安SIMを使う場合は、両方で4GLTE待ち受けが使えるので便利です。

DSDAだと音声通話をしているときに、データ通信も使える


DSDAだと、両方のSIMが常にアクティブになるので、もっと便利ですが、まだ、安くコスパの良い端末がありません。DSDAになると、常に、両方のSIMがアクティブなので電話中に、データ通信で画面検索したり、ほんとに2台のスマホが一つになっている状態になります。

「OPPO RENO A」は気になる


今回の、OCNモバイルONEで気になった端末は「OPPO RENO A」です。

物足りないところもあるのですが、端末、SIMセットで端末価格20000円というのは安いと思いました。しかも、NFC -Felica 対応です。これは便利ですよね。

端末1円というのもある


1円というのもありますが、ZenFone Max Pro (M1)で、DSDVはいいのですが現在(M2)が出ていますので、在庫整理という感じもあります。また、RAM3G、ROM32Gで中途半端です。これなら、セールでZenFone Max (M2)11100円のほうがいいです。RAM4Gになります。ROMも64Gです。

楽天での限定端末はROM128Gで人気


「OPPO RENO A」はRAM6GでROM64Gです。楽天での限定販売の128Gは人気で売り切れてしまったので、64Gではそれより少ないですが、RAMが6Gはいいです。楽天のは、楽天shopでまだ売っているのもあります。検索してください。128GROMはいいので、そこまで出してもいいという人は楽天で買いがいいでしょう。

問題は、スロットが2つで、SIMとSDは排他挿入


問題なのは、スロットです。DSDVなのに2つしかありません。SDカードとSIMは交換しないといれられません。

その分、カメラ機能はすごいので、アウトカメラ1600万画素F1.7と明るいレンズと200万画素のダブルレンズ、インカメラ2500万画素です。カメラ機能にこだわる人はいいかもしれません。いずれにしても、来年には5Gの時代が始まってくるので、次々と新しい端末が投入されてきますので、とりあえず購入しておくというところでしょうか。









OPPO Reno A


型番 CPH1983
カラー ブルー/ブラック
サイズ(高さ x 幅 x 厚さ) 約158.4mm x 約75.4mm x 約7.8mm
質量 約169.5g
OS ColorOS 6.0 (based on Android 9.0)
CPU Qualcommレジスタードマーク Snapdragonトレードマーク(TM) 710
オクタコア2.2GHz + 1.7GHz
メモリ RAM:6GB ROM:64GB
外部メモリ micro SDXCトレードマーク(TM) (最大 256GB)
ディスプレイ 6.4 インチ 2,340 x 1,080 (フルHD+) AMOLED (有機EL)

Gorillaレジスタードマーク Glass 5
バッテリー 3,600mAh
コネクタ USB Type-C
アウトカメラ 約1,600万画素 (ƒ/1.7 絞り値) + 約200万画素 (ƒ/2.4 絞り値)
インカメラ 約2,500万画素 (ƒ/2.0 絞り値)
Wi-Fi IEEE802.11 a/b/g/n/ac
Bluetoothレジスタードマーク Bluetoothレジスタードマーク 5.0
NFC -Felica 対応
SIM nanoSIM/nanoSIM

※1 ※2SIMカードスロットはともに、4G/3G/2G回線の接続に対応(DSDV)

※スロットは2つなので、SDカードとは排他利用(ここが残念なところです。)

OTG機能は必ず確認してください。「USB on The go」これがあるとないとではえらい違いです。PCを介さずに、あるデバイスがUSB接続からデータを読み込むための標準規格です。これがあると、スマホをノートPCのように使えます。私も実験していますので他の記事もよんでください。マウスもキーボードも使えます。USBメモリーもそのまま読み込めるので、データ移動が速く簡単にできます。自分のパソコンがOTGに対応しているかは、playストアからUSB OTG Checerをインストールして確かめてください。


OTG機能あり

通信方式、バンド

LTE:B1/2/3/4/5/7/8/18/19/26/28/38/39/40/41(バンドはB2,B5が入っているので、アメリカでも使えます。
3G:B1/2/4/5/6/8/19
GSM:850/900/1,800/1,900MHz
キャリアアグリゲーション対応
生体認証 指紋認証/顔認証
防水/防塵 防水:IPX7 防塵:IP6X※3
センサー GPS/A-GPS/GLONASS/Beidou/Galileo/磁気センサー/光センサー/近接センサー/加速度センサー/ジャイロセンサー
本体付属品 AC アダプター/イヤフォン/USB データケーブルType-C/安全ガイド/クイックガイド/SIM カードスロット用ピン/保護ケース/保護フィルム (貼付済み)

アマゾンでの販売ページも張っておきます。この値段を見ると、「OCNモバイルONE」セールで買うのが確かに安いことがわかります。楽天のは下に貼っておきます。








楽天モバイルではキャンペーンでROM 128Gのモデルを独占販売 大容量ストレージ 6GのRAMでサクサク
なんですが、先着3000名にすでに達したそうで、終了でした
[Web] : 2019年9月24日(火)14:00〜2019年11月1日(金)9:59
※台数に達し次第終了

しかし、楽天において、SIM契約なしでの販売をやっています
posted by manateex2 at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 格安SIM

2019年10月23日

グローバルにエコナ生活を送るために、一生使える英語力をフイリッピン留学で学び、自分の可能性を広げるには、エコに本気で学べるここがいい

たった3か月で一生使える英語力を身に付ける


語学学校NILS

英語が話せないって、グローバルに生きるためには大きな損です。たった3か月頑張って、そのあとの、人生で、進路が大きく開けることを考えたら、この出費は無駄ではありません。


常夏の楽園セブで<格安>語学留学!


セブ島での学習は、環境が最高です。透明なブルーの海がすぐそばで、勉強につかれたら、のんびりと、ビーチで過ごすなんてこともできます。



フィリピンのセブ島にある語学学校NILSでは、格安で質の高いセブ留学 環境を整えています。今だったら、年末、年始の休みを使った、1週間、2週間プランもあります。

英語を学ぶのであれば、英語漬けの生活をしなければだめです。ちょっとだけ、頑張って休暇をとり、この機会に集中して語学留学をしてみませんか。

<セブ留学が人気の理由> ・日本から4時間のロケーション ・日本の約1/3〜1/6の物価。欧米に比べ約1/3の低価格で英語留学が可能 ・フィリピンの世界トップレベルのビジネス英語力

先生たちは、TOEICのスコアも満点レベルです。発音もいいですよ。



<NILSの強み>

◆マンツーマンレッスン

グループレッスンも、プレゼンテーションなどでは、効果があるのですが、やっぱり、一人一人のレベル、進度も違い、生徒にしてみると、個人レッスンが一番いいです。ここは、個人レッスンを強化していますので、安心して学習できると思います。

◆ 恥ずかしがり屋の日本人はグループレッスンだと上手く発言できない方もいます。 個人のレベルに合わせたレッスンが可能です。


カスタマイズも可能です


◆ 1週間58,700円(寮・食費込み)から提供しています。

個人のレベルや希望、予算、予定に合わせてレッスンをカスタマイズしたり留学期間を決めることが可能です。 ESLコースのReading、Speaking、Listeningなど、SpecialClassesコースのBusiness English、TOEICなどからや りたいコースを組み合わせることができます。 TOEICのスコアアップを保証したスパルタプランなどもご用意しています。


親子留学、シニア対応など至れりつくせり


いま流行っているのが、親子留学、日本も英語学習は待ったなし、お母さん、お父さんのビジネス英語力UPと一緒に、子供もつれて、一緒に学習することができます。子供の英語吸収力は早いうちにやれば、大人になっての苦労はありません。大人は違った、英語の発音でヒアリングもスピーキングも苦労していることを考えると、ここでの出費は将来への投資にも匹敵します。

シニアも英語は必要、しかし、若い人ばかりの環境では、若い人の記憶力にたいして、覚えも遅く、一緒にやることに、なかなかなじめません。そこで、シニアにはドミトリーではなく、ホテルでの語学学習という選択もあります。


セブ島の中心地ITパーク内にありますので便利です


◆環境の良い立地◆

語学学校NILSはセブ島の中心地ITパーク内と近辺に学校と寮があります。 近くには日本でもおなじみのファーストフード店やコンビニもあり、ショッピングモールも複数あります。 ITパーク内は各ビルにガードマンがいて治安も安心です。


ドミトリーで食事は全食つき


食事は、朝、昼、夜、3食ついていますので、外に食べに行く世話もありません。それだけ、集中して学習できるので、英語学校の施設は重要です。特に、雨季のときなど、フイリッピンの雨はスコールなので、中で食べられるのがベストです。

◆お支払い方法が豊富◆

日本の銀行口座への振込 フィリピンの銀行口座への振込 Paypalを利用したクレジットカード支払い 提携信販会社を利用した分割支払い 欧米に比べれて低価格とは言え、本気で身に着けたいと思えば数週間となり、すぐに支払える金額ではないこと もあります。

分割払いにも対応しています


せっかく時間もありやる気になった方に来て頂きたいと思い、クレジットカード払い、分割払いをご用意してい ます。 留学は人生を変える程、価値のある貴重な経験です。 充実したセブでの留学生活のお手伝いをさせて頂けたら、大変光栄に思います。

常夏の楽園セブで<格安>語学留学!

もう一校紹介します。MeRISE(ミライズ)英会話です



オーダーメイド型レッスン最短1週間からの留学


MeRISE(ミライズ)英会話


みらいず
未来ズ2019年4月にSTART-UP ENGLISH(スタートアップイングリッシュ)は、 「MeRISE(ミライズ)英会話」に名称が変わりました!


英語講師資格TESOLを取得するプロの講師


MeRISE(ミライズ)英会話スクールは、英語講師資格TESOLを取得するプロの講師とマンツーマンで 高品質で低価格な英会話レッスンを受講できる英会話スクールです。

質の高い英会話レッスンを提供する為には、「講師の質」が最も重要と考えます。

一般的な英会話スクールではアルバイトや経験の浅い講師が多いですが、当校に在籍する全ての講師は「3年以上の実務経験」及び、英語教授法の国際資格である「TESOL※」を全員習得しています(日本唯一)。英語の専門講師だからこそ高い満足度を実現することが可能です。

※TESOLとはTeaching English to Speaker of Other Languagesの略称で英語を母国語としない人向けの英語教授法であり、"教えるプロ"としての国際認定トレーニングです。


首都圏にスクールを随時開校予定で、2016年4月に開校以来、8校舎を運営しています。

渋谷・上野・東京駅八重洲・新宿西口・池袋・銀座・新宿三丁目・横浜 ここ数年で急成長している英会話スクールです。

学生のデータです。



MeRISE英会話の特徴


・TESOL取得のプロの英語講師がレッスンを担当

・完全オーダーメイドのマンツーマンレッスン



・フィリピン・セブ島の姉妹校(MeRISE留学)、オンライン英会話、通学型スクールで  英語学習のトータルコーディネートが可能

セブ島のスクールの建物です。




・1レッスン2,980円〜の通いやすい料金 ・社会人の方でも通いやすい自由予約制

高品質の英会話レッスンを、お手頃価格で多くの人に受けて頂きたいという思いから、

  1. 優秀講師を自社で育成する仕組み

  2. シンプルな学習スペース設計

  3. 最小限の広告宣伝


を行っております。英語学習者にとって必要な部分には力を入れ、それ以外の余分なサービスを最小化することで、高品質低価格のレッスンを提供しています。

 

・基礎から日常英会話を始めたい方。

・ビジネスシーンで使える実践的な英語力を習得したい方。

・海外留学、海外転勤などの英語準備をしたい方。

・留学経験者、海外在住経験者が英語力を維持されたい方 日中の時間帯は女性のお客様が多く、夕方以降は社会人のビジネスマンの方などが通われています。

カフェを基調としたお洒落でリラックスできる空間を提供しています。

英語学習のトータルコーディネート


高品質なマンツーマンの英会話レッスンを、通いやすい料金プランと自由予約制のレッスンシステムで、 英会話を始めることができます。

通学型のレッスンの他に、オンライン英会話の併用やニーズに合わせて フィリピン・セブ島本校(MeRISE留学)での英語留学が可能なので、 英語学習のトータルコーディネートができる日本唯一の英会話スクールです。


高品質・低価格のマンツーマン英会話


高品質・低価格のマンツーマン英会話を提供しています。 個々のニーズに合わせた講師と1対1のレッスンを低価格でご提供をし、 MeRISE英会話で学んだ英語を更なる向上のために、姉妹校への留学もできるのが当校の特徴です。 英会話学習系のサイトやキャリアアップ・自己啓発系のサイトへの掲載が効果的です。

一日のスケジュール例


TOEIC対策の方の一日のスケジュールです。マンツーマン授業が多いことがわかります。


30歳代の方の感想です。


サイトの詳しい感想を読んでください。


シニア年代の方の感想です。


シニア年代、60歳代の方の感想の一部です。このほかたくさんの称賛の感想があります。サイトの詳しい感想を読んでください。




みらいず

他のページでも紹介しています。

語学留学は他でも紹介しています。こちらもお読みください。

未来ズそのほかの、英語学習法も紹介しています。こちらも参考にしてください。
posted by manateex2 at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 格安SIM

2019年10月22日

グローバルにエコナ生活のために、ベトナム、ハノイ観光で世界遺産ハロン湾ツアーは見ておきたいが、ツアー参加の注意ポイントをまとめてみました。

世界遺産ハロン湾ツアー


ハノイからの日帰りツアーというと、やはり世界遺産ハロン湾ツアーが、一般的です。海の「桂林」と呼ばれる、世界遺産ともなると、やはり見ておきたいですよね。地形的には、プーケットのパンガーと似ています。地質年代は、古生代から中生代だそうです。

安いツアーでは、日帰り38ドル(英語説明)ぐらいのがあるのですが、ベトナムのツアーのサービスは、まだ熟成していない感じがします。パンフレットも、印刷代が高いということで、ほとんどの店にはありません。くれるのは担当のネームカードだけです。本のように写真をつづったアルバムBOOKを見せられて、それでイメージして決めるのですが、他社との比較ができないし、スタンダードとデラックスとラグジュアリーの差もわかりません。それなりという感じです。

パクリの「シンツアー」がたくさんあるので注意


しかも、「シンツアー」というのがたくさんあります。これはパクリのシンツアーがたくさんあるんだそうです。ロゴが微妙に違うシンツアーがあります。値段もはじめは吹っかけてきます。何軒かを回り、相場を調べてください。80ドル以上出すとラグジュアリーなツアーもあるのですが。この料金の中に、ハロン湾入場料が入っていますので、安いと言えば安いのですが。ホアンキエム周辺の旅行社を回り、しっかり内容を確認する必要があります。また気をつけなくてはならないのがVAT(付加価値税)、税金です。

本来ベトナムは内税なので、中に入っているはずなのですが、最初に話した料金に対して、最後の最後にVAT、11パーセントがかかると言ってきます。その場合は、最初から内税で考えていたと、やめて店を出るようにしたほうが良いです。あわてて、それでいいということになります。ほんとに最後の最後で言ってきますので、税金はインクルードだね、という話ですすめたほうが安心です。ポイントを説明しましょう。

旧市街のエリアにあるホテルしか迎えに来ない


ハノイが渋滞が一般的だからと思うのですが、ホテルまで迎えに来てくれるのは、旧市街のエリアにあるホテルだけ、たった2kmか3km離れただけで、遠いので、集合場所に自分でこいということになります。一番多いのがオペラハウス前、それでも、ホテルを回ってメンバーを乗せてくるのに旧市街の渋滞で、バスは10分程度遅れて到着、まじめに集合時間を守っても馬鹿を見ることもあります。と言って遅れるわけにもいきません。バスの席は客を後ろから詰めてきて、私の席はピックアップが最後だったので運転席のすぐ後ろに指定されました。バスのなかでは英語ツアーでは、ツアーコンダクターがいろいろ話してくれます。日程表があればいいのに、それがないので、何度も確認しないと、平気で予定の時間が変わることがあります。

お土産屋により、時間の無駄遣い


距離的には130kmを少し超えるぐらいの距離で、すでにハノイ郊外から高速が完成していて、高速ではほとんど渋滞なしなのに、到着まで3時間半以上かかります。途中高速のサービスエリアでトイレ休憩がありますが、高速を降りてから、途中で、真珠店により、お土産を購入させようとする、バックペイをもらう古いツアーパターンで時間の無駄だと思いました。



ハロン港の整備が進み、切符売り場や待合所が広く、大きくなっています。黄色の建物です。中にはチケット売り場がずらっと並んでいます。

ここで、チケットを買うのですがチケットは、ハロン湾への入場料、3っのアクテビティのチケットがつづられたものを渡されます。これはなくしてはいけません。それぞれのアクテビティの現場で一つ一つパチンと切られます。

待合所の中には、お土産物屋やCaphe(カフェ)もあり、エントランスでは、歓迎のダンスも踊っていて、待っている時間も楽しませるようになっています。船に続く桟橋もしっかりとして、船まで安心して歩いていけます。

 

 

 

船はクラッシックな木造船が多い






船は、クラッシックなタイプの木造船、スピードも遅いです。

タイプーケットのようにスピードボートがまだ全盛ではないので、木造の重厚な雰囲気が自然とマッチしていいのですが、これ、何年も前に来た時も同じような船でした。

エンジンは見ていませんが、船体は経年の劣化が感じられ、安全性が高いのかは疑問です。

キャビンの上のデッキは、オープンで見晴が良く風が気持ちいいです。船長はフレンドリーで、一緒に写真に写ってくれます。

水はFreeだとツアーオフイスで言っていたのに、バスで1本しかくれなくて、船上ではくれないのに、飲み物は高い値段で、ビールやソフトドリンクの売り上げを目的としています。

何か飲み物を買わないと食事も喉を通りません。食事は、船が港を出るとすぐに始まりますが、テーブル6人ごとにおかずが配られ、シエアーして食べます。味は、悪くはありません。食後は、スイカのデザートが出ます。

いろいろな国の人が来ていますので、シェアーして食べるのは、コミュニケーションをとるのにとても良い機会なので、積極的に話すのが良いですね。

ただ、freeのお茶ぐらいサービスしてくれたらいいのにと思いました。

 

 

 

 

 

アクティビティは3っついています










kkday





アクテビティは3つ、、鍾乳洞見学、カヤックか手漕ぎで載せてくれるバンブーボート、ティートップ島ビーチで泳ぐかミニトレッキングでViewポイント登山するのだが、どれも中途半端な感じで、ゆっくり楽しめません。

スンソット鍾乳洞は、まず、洞窟の入り口まで階段を相当登ります。疲れますが、上から見下ろすハロン湾の見晴は絶景です。

洞窟は確かに大きいのですが、中は自然の姿とはほど遠く、保存状態が悪いです、岩の形をした、ライトボックスを設置して、カラー照明で、明るく照らしている。説明を聞きながら、ぞろぞろ観察路を歩かされるだけ、洞窟内に住む、生物の保護など、環境保護をしっかりしているとは思えません。

もう少し、自然感があったほうが良いと思うのですが、カラーでカラフルに照らすのがきれいでいいと思っているのだと思います。ここは、入り口付近から入江を見下ろす絶景を眺めるのがポイントかと思います。

シーカヤックアクテビティは面白い








カヤックは、沈水カルスト地形に通じる海中鍾乳洞窟のまえに、大きな浮いた筏のような生活できるプラットフォームを作り、その上に、カヤックや、救命胴衣など積んであり、次々に二人づつ出発していきます。バンブーボートは手漕ぎで何人かを載せて回ってくれます。この漕ぎ手はうまいです。

カヤックは一応、パドルのかきかたを教えてくれるとすぐに出発です。

インストラクターはついてきません。救命胴衣は着けさせられますが、事故とかおこらないのだろうかと心配になりますが、半海中のトンネルを、頭に気を付けながらくぐると石灰岩に囲まれた結構広い沈水カルスト地形でできた湖のような場所があります。

海賊のすみかのような外部からは見えない秘密の入江は沈水カルスト地形で周りは石灰岩の崖になっています。入江になっているところは長い年月で石灰岩が雨水で溶けた場所で、その場所が沈んだ地形です。

中はなかなかいい感じで、奥まで行くと、たまにサルが出てくるそうです。しかし、これも時間が短く、サルのいる奥まで行くには、戻ってくることを考えると、全力でこいでいかないとだめだと思います。

ここでは石灰岩の壁に囲われたカルスト地形を味わうことがポイントだと思います。ここでカヤックアクテビティとかよく考えたものです。



ティートップ島のビーチで泳ぐアクテビティ








一番ひどかったのは、ティートップ島のビーチで、満潮の時間ということもあったのですが、狭いビーチでさらにその狭いビーチに波が押し寄せ、波につかったところに、ビーチチェアーがおいてあって、ゆっくり休めるという環境ではありません。

しかも、ハロン湾の海水は、透明度は悪く、砂をまいて泥が流れ込み茶色の海水で、乱開発でとりあえずビーチを作って、どこかから砂を持ってきたという感じです。工事もまだやっていました。

案内写真では、潮が引いたもっとも海岸が見えている状態をドローンから写していますが、その通りではありません。

それでも、ヨーロッパから来ていると思われるグループは、海につかります。これは、タイのプーケットなどでもそうですが、グループでただ立ってつかりながら、話をしたりするのが好きですね。泳いだりするわけでもありません。

ここは、海に入るよりも、Viewポイントまでトレッキングをしたほうがいいかもしれません。時間も1時間はなくて、全くゆっくりできません。



自然をもっと楽しめるツアーにしてほしい


2018年9月に高速道路が開通し、高速にのれば、高速上は実質2時間ぐらいで、前よりも早く現地につけるようになったのだから、お土産屋や真珠屋に行かなければ、自然をもっと楽しめるのにと思いました。

あるいは3つのアクテビティを2つにして、ゆっくりできるようにしてもらったほうがいいです。昔、タイのプーケットでも、必ずカシューナッツの会社に連れて行かれ、お土産を買わされたことをおもいだしました。最近は、なくなったので、不評で学習していったのだと思います。時間が必要でベトナムも、あと10年もすればもっとスマートなツアーが組めるようになると思います。

日本からオプショナルツアーを頼んだほうが内容など間違いないかも


ただ、高いツアーでは、中型の高級バンで、人数を少なくして運用しているものもあるので、しっかりツアー会社に内容を確認したほうが良いです。ネットで確認するのもよいでしょう。

外人は、ぶ厚いガイドブックを持ち歩いていますが、日本人よりも詳しく内容を把握しています。外人から情報を得るのもよい方法です。彼らは、ベトナムでも2週間から3週間滞在するので、ポイントをよく知っています。

日本から、オプショナルツアーを頼むと、少々高いですが、内容通りのツアーになるようです。ベトナムでは、日本でオプショナルツアーを頼んだほうが、安心かもしれません。

ベルトラやタビナカ、KKdayなどご紹介いたします。感想が出ているので、選びやすいと思います。

私のように海外に長い期間滞在するのでなく短い旅行なら、日本でオプションツアーをブッキングしてくるのが安心だと思います。外国人などはほとんどの人が最低でも2週間いますから、余裕がありますが、日本人の短い観光では、現地交渉は大変です。

゜:*★ベトナムのオプショナルツアー予約VELTRA★*:°


ベルトラ
たびなか



ホテルはやはりまず、トリバゴで比較するのがいいです。比較対象が多いです。同じホテルなら、少しでも安い値段のところで頼んだほうがお得です。
リボーン
トリバゴ
ジャルパックのお買い得!海外ツアー



エアトリ

グループできた時はバンのチャーターもお勧め


人数が集まれば中型バンをチャーターしていくのが一番いいと思います。大型バスとは違い、旧市街の通りぬけも早いです。チャーターであれば、行先はこちらの予定通りになりますので時間の無駄を防げます。チャーターのバンでも16人乗りでハロン高速利用で一日155ドルぐらいですから人数が集まれば、一人分はとても安いです。

ハロン観光については、格安SIMの活用に関しても書いていますので、こちらもみてください。ハロン湾では、結構アンテナがたちますので、情報収集には、格安SIM端末を持って行くのがいいでしょう。格安SIMの活用はグローバルでエコナ生活には欠かせませんよ。

格安SIM端末では、DSDSかDSDV端末を探してください。日本のSIMはSIM1にいれておいて、現地SIMを購入してSIM2にいれれば、現地でとても便利です。いまや、旅行中も「グーグルMAP」のGPSは欠かせません。自分がどこにいるか、観光ポイントはどこかなど、すべてわかります。ほんとに便利な世の中になりました。コスパの良い端末を選んでください。

短期の旅行は日本でSIMをアマゾンで買っていきましょう


日本でも現地SIMが買えますよ。これを買って、現地に行く前にDSDS、DSDVに入れておけば、飛行機が現地空港に着地した時からすぐに使えます。エージェントとの連絡がすぐにできますよ。
DSDS、DSDV端末は日本のsimをスロット1に入れておいて、旅行の前に、amazonで購入したsimをスロット2に入れておけば良いわけです。よく飛行機が現地につくと、到着ゲートまでの時間にスマホで電話を始める人がいますよね。あれができます。8日間で60分の電話がついていますので、普通のツアーであればこれで十分です。現地で買うとこれよりやや安いですが、便利さを考えたら、時間がある人は日本で買っていくのがベストです。もちろんアジア16か国のsimもあります。
アジア 14ヶ国利用可能 プリペイドSIMカード 3GB 8日間 4G/3G 韓国 台湾 香港 シンガポール マカオ マレーシア フィリピン インド カンボジア ラオス ミャンマー オーストラリア ネパール 日本 SIM2Fly 1400円というのもあります。DSDSと海外現地simで海外旅行が便利にエコになります。






posted by manateex2 at 16:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 格安SIM

2019年10月16日

グローバルにエコナ生活のためにも、50歳以上、19歳以下のシニア、子供の見守りにかんたん・あんしん、ご存じTUTAYAのスマホ、TONEモバイル

月額1,000円でギガ不安なし!のスマホ、トーンモバイルのプロモーションのご案内です。

TSUTAYAのスマホTONETSUTAYAのスマホTONE

トーンモバイルはスマホ初心者やお子様、シニア向けのサービスや充実の無料サポートなど、
他のMVNOとは一線を画す、とてもユーザにやさしいスマホです。


子供に安全、シニアに安心、家族におすすめ、初心者にお勧め


<やさしいメニュー>


<あんしん・あんぜん>

トーンモバイルはスマホトラブルからお子様を守る見守り機能が充実しています。
お子様にとって不適切なWebサイトをブロックすることはもちろん、スマホ、アプリごとに
利用時間を設定して使いすぎを防止します。
<AIでスマホが守る>



お子様がよく使用するアプリや歩きスマホ多発エリアをレポートで知らせてくれたり、
お子様の「乗り物」での移動手段の変化を検知し保護者の端末に通知したり、
AIがお子様の成長に合わせて最適な見守りをおすすめしてくれます。

 


シニアの方もあんしん




トーンモバイルはサポートが充実。


 

わからないことがあれば遠隔で本人に代わって操作をサポートします。
また、インターネットに繋がらなくなった時などは、

 


端末購入時に付属している箱に置くだけで問題を検知して自動的に修復
します。

「なぜかわからないけど、スマホがうまくインターネットにつながらなくなってしまった。」そんな時に役に立つ、トラブル解決ツールです。ご購入時にTONE本体が入っていた箱にTONEを置くと、自動で問題を検知・修復します。解決できない時にはそのままトーンモバイルお客様サポート窓口に電話をかけることができます。

置くだけサポート機能では、以下に代表されるネットワークトラブルを解決することができます。例:モバイルデータ通信が「切」に設定されている、TONEアカウントが誤って削除されている。問題が解決しない場合画面下部をタップするとトーンモバイルお客様サポート窓口に電話をかけることができます。
置くだけサポート機能がうまく起動しない場合は、「設定」アプリからNFCが有効になっているか確認してください。


置くだけサポートを利用することで基本的にはネットワーク、通信トラブルを中心に自動で検知し修復してくれます。データー通信、アカウント設定、ネットワークアクセス、時刻あわせです。箱は絶対に捨ててはいけません。

 




他にも、詐欺の疑いのある番号からの着信時に警告画面を表示したり、


健康管理機能「ライフログ」で10大疾病の発生率の変化を簡単に確認できます。

こんなことができます。

「持っているだけで健康になるスマホ」へ。


青柳博士が行なった中之条研究によると、1日に8000歩以上「中強度」の運動として「速歩き」を1日20分以上続けることで様々な病気の予防に明確な効果があるとされています。
トーンモバイルはこの調査研究の成果を実装することで、健康管理に役立つスマートフォンサービスです。

ライフログについて

Point 1


健康状態の確認ができます。




歩数や活動量をライフログアプリが自動で計測。活動量に応じて5段階(S〜D)のグループに自動で分かれます。

中之条研究の成果をもとに、グループごとに10大疾病の発生率の変化が見えるようになります。どのくらいの活動量で次のグループに進めるかの目標も表示されます。


次のグループに進めばTポイントもプレゼント。楽しみながら活動量を増やしましょう。



Point 2


活動量が計測できます。


今までの歩数だけの計測だけではなく、中強度の運動に値する分数まで計測することができます。自分の年齢に応じて、適切な強度の運動ができているかがわかります。



Point 3


家族と健康状態をシェアできます。


ライフログで管理できる全ての項目を家族と共有することができます。離れて暮らすご家族とも、お互いに健康状況を確認することができます。



Point 4


「Tポイント」が貯まります。


お元気ナビで提示された、個人の運動量に応じた日々の目標値をクリアすると1ポイント、グループが一つ上がると10ポイント、月末時点で、高評価であるSグループまたはAグループであれば10ポイント分Tポイントが付与されます。自分の健康に対してポイントが貯まるのは、トーンモバイルならではの取り組みです。Tポイントはとても便利です。株も買えるんですよ。



子供をスマホで守る


思わず子供に持たせたくなる本体価格19800円でコスパの良いリーズナブルな端末。iphone1台分の価格で3世代使える価格設定


位置情報は、把握したい。

利用時間・アプリダウンロードの制限だって。

お子様の成長を、安心・安全に見守りませんか? 今までのキッズ携帯やキッズスマホではできなかった、 子供の成長に合わせた見守り内容の段階的変更も可能。

小学生のうちは、連絡先やアプリを制限して。 中学生になったら、利用時間だけ制限して。 その時々のお子様にぴったりの 安心なスマホにカスタマイズすることができ安心です

 

TSUTAYAのスマホTONETSUTAYAのスマホTONE
TONE

通話はTONE モバイルどうしは無料




※090おとく電話オプション(月額料金0円)ご利用時の料金です。090おとく電話オプションをご利用いただかない場合、通話料金は18円/30秒となります。

090音声オプション/090おとく電話オプション


090音声オプションとは「090, 080, 070番号での通話を
ご利⽤いただける」オプションサービスです。
090おとく電話オプション(月額0円)をお付けいただくことで、
よりおとくな料金でご利用いただけます。基本プランで提供している050番号のIP電話サービスに加え、「090,080,070番号での通話をご利⽤いただける」オプションサービスです。
こちらのサービスを利⽤することで、「現在お使いの携帯番号を引き継ぐことができる」MNP(携帯電話番号ポータビリティ)のご利⽤が可能となります。


090おとく電話オプション(SMS付き)950円

090音声オプション(SMS付き)090/080/070番号での通話を利用できます。

090電話かけ放題(5分以内の国内通話がかけ放題となります。)5分経過後の通話料 18円/30秒

その他のオプション


安心オプション  500円 

万が一の商品破損・盗難時に端末の交換を実施いたします。交換には負担金 5,000円がかかります

TONE電話050(IP)電話かけ放題オプション 500円

IP電話アプリからの10分以内の国内通話がかけ放題になります。

TONE電話同士、また一部提供先の050番号との間では無料で通話できます!

海外へいつでも簡単に国際電話がかけられます。

クリアな音質、104検索もできます。

050電話については他でもかいていますので、参考にしてください




スペック TONE e19


海外のメーカーでODM生産、

寸法 高さ:153.6mm幅:73.1mm厚さ:8.9mm

重さ 約167.5g

ディスプレイ 720×1512ピクセル 5.93インチHD+
システムOS  Android™ 8.1 (Oreo)

CPU Snapdragon 450 1.8GHz オクタコア

メモリ ROM 32GB、RAM 3GB

DSDS(デュアルシムデュアルスタンバイ)SIMスロット2+microSD(3スロット)

外部記憶領域 microSDカード(最大256GB)
電源とバッテリー USB充電 バッテリー4000mAh(大容量)
SIMカード nano SIM

指紋認証、顔認証(ダブル生体認証)
同梱物 保証書、SIMカード台紙、micro USBケーブル、ACアダプタ、置くだけサポート

バンド GSM 850/900/1800/1900、 3G B1/2/5/6/8/19、LTE B1/3/19/B28、
WiFi(b/g/n)、Wi-Fiテザリング、Bluetooth4.2
位置置情報 GPS(A-GPS)およびネットワーク

TSUTAYAのスマホTONETSUTAYAのスマホTONE



注意点

※24か月の最低利用期間があります。期間ないの解約には9800円の違約金がかかります。

※TONEモバイルは3G回線を利用した格安SIMなので、SIM単体での契約はiphoneのみです。

3G回線の格安SIMなので、容量制限はありませんが、アプリのダウンロード、動画はおそいかもしれません。しかし、その分基本料金がやすいので、割り切って使うのがよいでしょう。

評判の悪かった、前モデルからスペックは一気に上昇


前のTONE e17に比べるとかなりスペックがあがりました。前のスペックには、悪い評判もありましたが、一気に普通レベルにあげてきました。メモリーもRAM2G、ROM16Gから3G、32Gにあがりました。バッテリー容量も十分になりました。2580から4000mahです。4000あればいいですね。CPUもクワッドコアからオクタコアに上がりました。画面も大きな5.93インチ(前は5インチ)、さらにDSDS仕様となり、値段もリーズナブルな19800円で安くなりました。この値段で、このスペックですから。割り切って、お子様のスマホには経済的かもしれません。オプションつけなければ月1000円ですから。

このサービスは、4G全盛の時代に、3Gを使うことで、容量制限なしで使うという逆の発想です。ただし、Wifi環境で使うことが多い人は、Wifi時にダウンロードや動画をみればいいので、経済的ではあります。ねんがら年じゅうユーチューブ見る人にはむきません。

もちろん、端末は4Gに対応しているので、4Gを使うオプションサービスもあります。

「TONE SIM for iphone」はTONEのSIMだけ契約してiphoneのドコモ版中古SIMフリー版を買って使うといいでしょう。
posted by manateex2 at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 格安SIM

2019年10月09日

グローバルでエコナ生活のためシニア世代に、どちらがやさしいのか?「やさしいスマホ」イオンモバイルと「60歳以上 通話ずーっと無料」キャンペーンのワイモバイル比較してみました

シニアが増えてきた日本、シニア世代向けのサービスがやっとでてきました。お得にエコに利用するにはどれを選べばよいか比較してみました。

イオンモバイルの60歳以上に「やさしいスマホ」


月額1980円で「やさしい10分かけ放題」がつくイオンモバイルの「やさしいスマホ」

イオンモバイル「やさしいスマホ」サービスは、音声通話サービスをご契約の60歳以上の方を対象としたサービスです。



記載の価格(月額1,980円:税抜)は、「やさしい10分かけ放題」オプションサービス(月額850円:税抜)と、音声プラン500MB(月額1,130円:税抜)をご契約いただいた場合の月額料金の一例です。(もっとデータを使う人はデータ利用プランを変えることもできます)
ご契約のプランおよびご利用状況により、基本料金のほかに、通話料、SMS送信料、オプション料金等が別途発生します。

イオンモバイルの良さは、お近くのイオンで受付、申込み、受け取りができることです。

また、簡単料金シュミレーションがあり、このページでまずチェック。安くなるなら変えましょう。

本サービスのご利用には条件があります。ご契約の前に、本サービスの▶︎提供条件書を必ずご確認ください。

イオンモバイルイオンモバイル

格安スマホを中心としたデジタル商品オンラインショップ「イオンデジタルワールド」
イオンデジタルワールドは、イオンモバイル格安SIM、格安スマホを中心に販売するオンラインショッピングサイトです。
イオンモバイルは豊富な料金プランで、解約金などの制約もありません。
スマホデビューの初心者にもリーズナブルで安心。店舗でのサポートも受けられます。
業界最安級480円(税抜)/月〜。購入でWAONポイントもたまります。



AQUOS sense2 やさしいスマホ SH-M08 端末価格:32,800円(税抜)


AQUOS sense2 やさしいスマホ SH-M08 基本スペックは


CPU   Qualcommレジスタードマーク Snapdragon™ 450(SDM450)1.8GHz オクタコア
メモリー ROM 32GB/RAM 3GB
外部メモリー microSDXC 最大512GB対応
バッテリー 2,700mAh
ディスプレイ 約5.5インチ IGZOディスプレイ フルHD+ (1,080 × 2,160)リッチカラーテクノロジーモバイル
バンド LTE Band1(2.0GHz)/ Band3(1.7GHz)/ Band5(850MHz)/ Band8(900MHz)/ Band12(700MHz)/ Band17(700MHz)/ Band19(800MHz)/ Band26(800MHz)/ Band41(2.5GHz)
アウトカメラ 約1,200万画素  インカメラ 有効画素数約800万画素

やさしいスマホAQUOS SH-M08との違いは以下です。

・かんたんホーム初期画面 ・「電話」アプリがイオンでんわアプリ
・サポートサービスアイコン(わかりやすいアイコン)
・初期搭載OSがAndroid 9(もとは8です)
・専用ガイドブック付属
・色はホワイトシルバー 1色

・月額通信料480円〜
・解約金0円
・2年縛りなし(最低利用期間もありません)
・全国200以上の店舗で販売サポート
・低価格、29種類の料金プラン

本サービスのご利用には条件があります。ご契約の前に、本サービスの▶︎提供条件書を必ずご確認ください。

 

 

Y!mobileのサービスは


Y!mobile(ワイモバイルオンラインストア)「60歳以上 通話ずーっと無料キャンペーン」




60歳以上 通話ずーっと無料キャンペーン
指定機種(かんたんスマホ)ご購入または持ち込みで使用者年齢が60歳以上の場合、国内通話がかけ放題の「スーパーだれとでも定額」の月額料が無料になるキャンペーンです。



「スーパーだれとでも定額」の月額料[1,000円]を無料とします。(スーパーだれとでも定額へのお申し込みは別途必要です。)
スーパーだれとでも定額
当オプションサービスを追加すると、他社も含めたすべてのスマートフォンやケータイ、または固定電話への国内通話が、無料でご利用いただけます。さらに、「ケータイプラン」ならインターネットも無料でご利用いただけます。

契約解除料はご契約いただいている料金プランによって異なります。

新規の場合

新規契約
かんたんスマホ
契約事務手数料:無料(オンライン限定)
機種代金:1,191円×24回
スマホベーシックプランS:2,948円
スーパーだれとでも定額:無料(通話し放題)
データ増量オプション:無料
新規割:-770円×6回
--------------------------------
6ヶ月間:3,369円/月
7〜24ヶ月目:4,139円/月
25ヶ月目以降:2,948円/月
※次回機種変更まで通話し放題
※新規割は6ヶ月間の適用
※データ増量オプションは
3年目以降も適用の場合+550円

最低利用期間はないそうです。

契約事務手数料:無料(オンライン限定)
機種代金一括購入の場合は:28,584円

現在Y!mobileを使っていて、機種変更をする場合は、条件が出てくるようです。これは確認してください。yahooは契約解除料を2019年10月1日以降、免除します。ただし条件があります。


スペック(京セラ かんたんスマホ)


バッテリー2600mAh
Android8.1
MSM8937(オクタコア) 1.4GHz+1.1GHz
32GB / 3GB
microSDXC™ / 最大256GB
Band LTE(対応バンドが多いです)
FDD-LTE1,2,3,4,5,7,8,11,12,17,18,19,21,25,26,28
TDD-LTE 38,39,40,41,42

簡単スマホの最初のランチャーは、普通のgoogleなどのランチャーが良いという人は、Y!mobileでSIMLOCK解除(無料)をすれば変えることは可能ということでした。

ランチャーを替えない場合でもSIMLOCK解除はしておいたほうがいいですね

どうですか、どちらのサービスがやさしいでしょう。

比較ポイントをまとめてみましょう


ポイント1

イオンは10分カケホーダイ

Y!モバは時間制限なしカケホーダイ(電話中心の人はこちら)

ポイント2

端末価格は

イオンは 32,800円(税抜) 月々2Gデータの場合1380+850=2230円

Y!モバは 28,584円(税抜) 機種一括買取の場合 月々6ヶ月間:2,178円/月
7ヶ月目以降:2,948円/月(あまり差はないですが、Y!モバは容量増量があります)

ポイント3

SDスロットY!モバは256Gまで認識

イオンは512Gまで認識(写真をよくとる人はこちらかな)

海外へよく旅行に行く人これは注意です。(海外でSIMを差し替える場合です。)

LTEバンドが

イオン(バンドが少ないのが心配)

Band1(2.0GHz)/ Band3(1.7GHz)/ Band5(850MHz)/ Band8(900MHz)/ Band12(700MHz)/ Band17(700MHz)/ Band19(800MHz)/ Band26(800MHz)/ Band41(2.5GHz)9バンド

Y!モバ (こちらのほうがバンドが多く、有利、特にバンド2,4はアメリカ、カナダで使っているのでこれがあるほうが旅行好きにはいいかも)

スマホのバンドについては他でも書いていますので参考にしてください。

世界のバンド

FDD-LTE1,2,3,4,5,7,8,11,12,17,18,19,21,25,26,28
TDD-LTE 38,39,40,41,42 21バンド

機能ではないポイントとして、これも考えなければなりません。

対面で購入か(イオンはいつも行くお店で対面購入)

ネットで購入か(Y!モバはネットです)

さあどちらを選びますか?

イオンモバイル
posted by manateex2 at 11:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 格安SIM

2019年10月03日

海外グローバルにエコに生活するとき、ポケトークは、英語が話せるから必要ないではなく、突然のトラブルにも、まさに危機管理ツールです。コミュニケーションの常識を変えるツールだ

英語だけが外国語ではない


英語が話せるから必要ないではない、英語の言語人口はおよそ9億で世界の人口はおよそ70億

英語ができるから、これいらないという人、世界の言語は英語だけではありません。
ポケトークの良いところは、多様な74言語で使えるということです。


ベトナムではベトナム語の声調が難しく、困りました


ベトナムでは、役に立ちます。ベトナムで、英語で話しかけると、何故か最初から聞こうとしない人が多いのです。
手を振ってさえぎり相手にしてくれません。会話は、拒否されてしまうと、全くなりたちません。たどたどしい英語でも、会話を繰り返すと、結構意味がわかってくるのですが。最初から拒否されてしまうと、コミュニケーションはできません。そこが問題なのです。
それではと、ベトナム語を勉強しようとすると、その壁は厚く高いハードルです。
辞書で単語を調べても、出てこないし、出てきても同じ言葉で、声調によって全然意味が違うのです。
発音がうまくいかないと、全く通じないのです。
そんな時にポケトークが活躍します。短い会話なら、成り立ちます。センテンスを長くしてはだめですが、必要なことは、こちらが何をしたいかわかってもらえばよいので、短いセンテンスで言えばよいのです。

ポケトークの良いところは、内部で翻訳するのではなく、ネットでサーバーと交信して翻訳してくれるので、精度が高いことです。また、翻訳が早いです。




ポケトークsorcenext

ベトナムで使ってみて、これはいいと思いました。

2018年12月で74言語に対応しています。いくら言語には強いという人でも、話せると聞くのは多くて5言語ぐらいですよね。74言語話せるという人はいますか?これなら、世界のどこに行っても、とりあえず会話ができるわけです。

これは、まさに危機管理ツールだ


ある意味、「危機管理」ですよね。世界中を回っていると病気になった時とか、落し物をした時とか、詐欺やだまされたときなど、英語が通じないと、警察に報告すらできないときがあります。本当に困ります。下に翻訳できる言語を並べました。アラビア語もOKです。すごいですよね。

これだけ使えて24880円(SIMなし)です。法人は出張する社員には持たせるべきですね。

ポケトークの対応言語の表はこちらのリンク


語学学習のツールとして使う


それだけではありません。これ学習に使える


語学学習のツールとして使う


それだけではありません。これ学習に使えるんです。

1.翻訳させる。

2.翻訳された文を繰り返し聞いて、発音練習しながら覚える。

3.仕上げ、その言語で発音して正しく認識されたか確認する。

発音が正しく認識されるか、ポケトークで確認できるって、ベトナム語にはもってこいです。

英語の場合ですがビデオをみてください。学習法がわかります。



しかし、海外旅行に行った場所で使えないのでは困りますよね。

大丈夫です、世界128の国と地域でグローバルな電波をつかみます。


ポケトークはモバイル通信が「契約不要、通信料なし」で使える画期的なIoT製品です。価格は、29,880円・税別。2年間分の通信料をソースネクストが負担し、世界中で使い放題。2年後もWi-Fi環境でそのまま使えるだけでなく、1年ごとに5,000円追加すればそのまま使い続けられます。


内蔵グローバルSIMの対応国と地域一覧(2019年5月)



グローバル通信なしタイプ(24,880円・税別)もあります。
常にWi-Fi環境でご利用の場合には、こちらが経済的です。

海外配送サービスがあるので、海外にいる人もOK


すでに海外で長期滞在している方にも、自宅までお届けサービスがあります。

125か国への海外配送(日本からご自宅までお届けします。)




ポケトークsorcenext

 

 

 

購入だけでありません


 

レンタルサービスもあります。


まずは、購入ではなくレンタルという人には「株式会社ビジョン」が行っているサービス「TripFever」でレンタルも行っています。

TripFever(トリップフィーバー)で海外旅行をよりスマートに、より便利に。

株式会社ビジョンが運営する、新型POCKETALK(ポケトーク)Wレンタルサービスです。 新型ポケトークWは海外旅行中に互いに相手の言葉を話せなくても 通訳がいるように対話できる音声翻訳機。 翻訳アプリよりも翻訳のスピードが早く実用性が高いのが特徴です。

・グローバルSIMなのでWi-Fi不要 ・受取・返却は空港カウンターでOK(国内宅配も可)

・安心保証加入でもしもの時も安心 言葉が伝わる旅にしよう!

☆★☆利用シーン☆★☆

【海外旅行】 レストランで、ショッピングで、観光で活躍。 ポケトーク一つで言葉の通じない国でも 聞く/伝えるの双方向コミュニケーションが可能となります。

【海外出張】 WiFiなしで74言語対応、126の国や地域ですぐ使えるので、 無線環境に関わらず優秀な通訳として活躍します。

☆★☆POCKETALK(ポケトーク)Wが選ばれる理由☆★☆

【翻訳できる言語はなんと74言語】 「日本語←→英語」「日本語←→中国語(繁体字)」のように 74言語から2言語を自由に選択して使えます。 世界中でいろいろな人と会話できちゃいますね。

【高品質&低価格】 最新の翻訳エンジンを使用した精度の高い高品質翻訳機でありながら、低価格を実現! 【ノイズキャンセル機能付き】 ノイズキャンセル機能があるので、 人混みなどにぎやかなところでも翻訳したい言葉をちゃんと認識してくれます。
★グローバルSIMなのでWiFi不要

★受取・返却は空港カウンターでOK(国内宅配も可)

★出発4日前までキャンセル無料

料金は、3泊4日とかの旅行、出張でも3000円ぐらいで、リーズナブルですよね。


世界の人たちと交流ができて、何かトラブルが起こった時も、危機管理に役立ち、安心が買えるとしたら安いものだと思います。





ポケトーク

使ってみて、とても便利だ思ったことの一つは、翻訳履歴です。


翻訳した言葉は履歴が残るので、例えば道を尋ねて教えてもらった時、それを見ながら目的地にたどり着くことができます。
メモをすると書き間違えてしまったり、聞き取れなかったりすることも多いので、それを防げるのは安心ですね。

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
Wi-Fiなしで126の国や地域ですぐ使える!
インターネット対応モデルなので電源入れたらすぐ翻訳可能
→→ https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35NZTD+UD8HM+2JMM+ZQNG3
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35NZTD+UD8HM+2JMM+ZQNG3

購入前にお試しレンタル
ポケトーク

おすすめの理由をまとめると



  • 旅行先の言葉がまったく話せない、まったく聞き取れない方には必須アイテムです!
    POCKETALK(ポケトーク)Wを通してお互いに会話出来ちゃうので、現地の方とよりコミュニケーションが取りやすく、海外旅行ではPOCKETALK(ポケトーク)Wが大活躍します。

  • 旅行先の言葉を少し話せる、話したい、ヒアリングもできるけどちょっぴり不安がある方にもオススメ
    まずは自分で話してみて、どうしても通じないときだけPOCKETALK(ポケトーク)Wに頼るという使い方ができます。自分で伝えたい言葉を覚えるためにも有効ですね!

  • 仕事で行くので会話が必須
    ビジネスの場合はPOCKETALK(ポケトーク)Wがあれば片言では伝えられないニュアンスも伝えることが出来るので、もはやPOCKETALK(ポケトーク)Wは必須ではないでしょうか。

  • 海外旅行中のトラブルなど、困ったときの強い味方
    迷子や落とし物、盗難、ケガなどの万一のトラブルの時には、こちらの話が伝えられるだけではなく相手の話している内容もしっかり把握できるので、POCKETALK(ポケトーク)Wが強い味方になってくれそうです。



ポケトーク
posted by manateex2 at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 格安SIM

2019年09月22日

グローバルでエコナ生活のために、格安スマホ、格安SIM衝撃のOCN価格セールはチャンスです、海外使用を目的では、周波数帯、Band、DSDS、DSDVに注目

「OCNモバイルONE」のセールは、みのがしてはいけません。


OCNモバイルONE/OCN光"OCNモバイルON</p


ところで、まだまだ格安SIMに変えていない人が多いのはなぜなのでしょうか

昨年(2018/9/18)9月段階でもメイン利用のMVNOシェアは11.3%、2019年では、2月段階で12.3%だそうだ(MMD研究所、15歳〜69歳の男女43689人対象の調査結果)
87.7%が、キャリアを利用している人がメジャーなことがわかります。

MVNOが普及しないなぜなのでしょうか?


この間、MVNOを取り巻く状況は大きく変わりつつあります。

★MNP(ナンバーポータビリティ)制度ができました。
★キャリアもSIM解除を受け付けなくてはいけないようになりました。(手数料の問題は残っています)
★そして、ようやく、一番大きな障害が緩和されます。それは2年縛りや3年縛りです。その2年縛り、や解約期間の制限にメスが入りました。9500円とられていたものが、1000円になるようです。1000円でも高いですが、ようやくです。

わたし自身は、まだ、日本にはSIM解除の携帯がなかったころに、さっさと、9500円払ってキャリアからは抜けました。それから、エコな費用で使えるようになり、すでにキャリアにつぎ込んだ費用も十分すぎるほど回収できました。私は月々3000円近く安くなりました。みなさんも少しでも早いほうが被害は少なくて済みます。

それでも、いまだ12.3%の人しか、MVNOに移っていないんです。


一番の理由は「今の携帯会社のほうが安心だから」56.8%ということのようです。

漠然とした不安があるのでしょう。ガラ系の年輩の人など、絶対に、スマホにはしないと、豪語する人もいます。否定をするつもりはありません。それはそれで、電話だけで安い音声通信料金を続けるという意味では、価値があるかもしれません。

日本はガラパゴス携帯で端末製造企業から撤退したことを忘れてはならない


でも、考えてください。私は、世界のいろいろな国に行っていますが、電話のインフラが整わなかった、開発途上国では、個別に電話線を引くよりも、アンテナから電波で分配したほうがコストが安いため、一気にスマホが広がりました。アラブの電気もない砂漠の岩山から、電話をかける、遊牧民や、小さな島が国土を作る東南アジアの国々は、どこの島にいても、携帯が通じたり、アフリカのケニアなどのサバンナに生きる遊牧民も、携帯は欠かせない道具で、ソーラーで充電しながら遊牧し、生活に必要なインフラになっています。世界から日本に旅行に来る外国の人たちは、みんな、SIMfreeスマホをすでに持っていて、日本のFree WiFi事情が悪いことを言及するほどです。これでは、日本は世界から抜かされてしまいます。日本の携帯を作っていた会社が、「ガラパゴス携帯」を作り続け、世界の携帯端末で遅れをとり、撤退したことを思い出してください。

やっと、キャリアの囲い込みにメスがはいった


すでに、世界は変わっているのに、なぜ日本だけがこんな状態なのか考えてみると、やはりキャリアの囲い込み戦略が成功したからなのではないかと思います。

2年縛りが良い例です。2年間やっとたったと思ったら、9500円の解約金がかからないのは、1か月間だけとかで、その期間を逃すとさらに1年というように、期間が延長されていったのは大きかったと思います。

そして、SIM解除は、キャリアに加入している間に、頼まなくてはならず、そこにも費用が発生するのです。これもキャリアを抜けずらい要因でした。これに関しては、すでにSIMfreeのスマホが日本でも多くでてきました。海外では当たり前だったのですが、日本の技適に適合したSIMfree端末が多く選べるようになったのです。

さらに、家族割や家族同士の通話無料というシステムです。自分だけ抜けると家族が高くなるため、抜けることができず縛られていました。これは、格安SIMであれば、一人一人の値段がもともと格安になるので、家族割の必要はなくなるのです。この家族割で、結局、家族は望むと望まないにかかわらず同じキャリアの端末を押し付けられ、その月賦も払い続けてきたのでした。

ポイントシステムも縛られ続ける一角を担っていました。ポイントが残っているために、タイミングよくやめることができないのです。しかも、そのポイントの交換率はひどいもので、同じものを他で買えば、実際の市場価格はもっと安いもので、安く買えることがすぐにわかります。

さあ!迷わず格安SIM、格安SIMfree端末に替えましょう。エコナ生活ができます。


本題に戻ります。もっとも安く価値ある端末を手に入れるために

今日から格安SIMへの道です


まず、現在契約しているキャリアにMNP(ナンバーポータビリティ)をお願いします。(電話でできます)

MNP予約番号をもらいます(15日の有効期限ですが、うまくいかなかったら現状そのままなので、ともかくもらってください。)
この時、「LINE」が一番厄介なので、継承する場合は、必要な写真は事前にkeepに(画像、動画、テキストファイルなど)保存しておくこと。keepに保存するときに、すぐやっておかないと、有効期間切れになり、保存できないので注意。日頃必要なものはLINEでとった写真はkeepに保存する習慣をつけましょう。

トーク履歴はgoogleドライブにバックアップできる仕組みなので、時折、バックアップしておきましょう。(これはたいして大きいファイルではありません。)

連絡先、電話帳ファイルはgoogleで連携していますので、「googleドライブ」へバックアップしておけば自動で読めるようになります。

OCNモバイルONEで端末を探します。


端末とSIMセットのものがセールで安く買えます。
格安スマホとSIMをセットで購入するを選ぶ

ここからは、好みなのですが、私のお勧めは、高機能の高い端末ではなく、予備として使える端末を考えます。高いものを買っても、バッテリーの消耗は同じで3年でバッテリーは交換しなくてはならなくなります。それなら、3年使えるものを買うのが一番エコです。

だからと言って必要な機能は妥協していません。


どちらも、RAMは4Gありサクサクと動きます。しかも、海外で使うときのDSDS、DSDVの機能があります。スロットは3つありますので、ファーウエイの同クラスの2スロットとは違い、SDスロットが自由に使えます。128GのSDをいれておけば、まるでノートPCです。もちろんOTG機能があります。また周波数帯(band)もOKです。

詳しくは他で個別に書いていますので見てください。

「Zenfone Max M2」と 「moto g7」




ZenFone Max M2 端末価格 3800円(税込4104円)

moto g7 端末価格 9800円(税込10584円)

のどちらかが良いと思います。

格安SIMは2年縛りはありません。OCNモバイルONEの場合最低利用期間は6か月です。


音声対応SIMカードには、本人確認資料の確認が完了した日+10日後を含む月(利用開始月)を1カ月目として6カ月目までの最低利用期間があります。最低利用期間中に音声対応SIMカードを解約される場合、解約違約金(8,000円(不課税))がかかります。本サービスを解約した場合、音声対応SIMカードから、他のSIMカードへ変更した場合も同様です。MNP転出の場合はMNP転出手数料が別途かかります。

SIM容量ですが3G/1か月あれば普通の使い方では全く問題ありません。ただしユーチューブをたくさん見る人はだめです。余った分は最大2Gが次の月に繰り越されます。1か月少なめにスタートすれば、次の月からは5Gスタートになります。

いくらかかるか試算してみました


3Gコースだと、月1100円です。

10分カケホーダイを選ぶと1550円/月です。(アプリで9分50秒で自動で切れるように設定すると便利)選ばなければ700円で済みます。

合計すると 月2650円で、拘束期間6か月ですから2650×6=15900円

カケホーダイを選ばなければ700円×6か月=4200円です。1800×6=10800円

それに端末一括購入でZenFone Max M2 端末価格 3800円(税込4104円)(新い番号をもらう場合)

初期手数料3000円が入ります

合計して、カケホーダイを入れても6か月で23004円となります。これなら、買ってもいいとおもいませんか。

カケホーダイを入れなければ  17904円で2万円を切ります。

MNPで自分の番号を使う場合はさらに端末購入代金から割引で-5000円です。つまり端末価格はこの場合マイナスになります。

私は、予備端末として使うので、新しい番号をもらい、すでに6か月たちましたので、そこでSIMは解約して、自由にどこでもえる端末として使っています。前に海外で、落として割れてしまって、現地で購入せざるを得なかったことがあり、スマホはいつも予備も持ち歩いています。海外ではいくらSIMfreeでも周波数帯(バンド)があっていないと使えません。それも考えてください。

OCNモバイルONE/OCN光

OCNモバイルONE/OCN光
OCNモバイルONE/OCN光
OCNモバイルONE/OCN光
OCNモバイルONE/OCN光

2019年09月09日

ハノイ南東にあるバッチャン村は、陶磁器の村、日本とも古い交易がある焼き物の村です。JICA(日本国際協力機構)が整備した、登り窯も見ることができます。

バッチャン村は陶磁器の村


ハノイから南東に10kmホン川沿いに位置するバッチャン村は陶磁器の村で、村中に工房があります。ハノイからの距離も近く、タクシーで行っても空港に行くより近いので安く行けます。



市バスでもよいという人は、もっとも安いのが、ハノイバスですが、旧市街の一番端、ロンビエンのバス停からだと47番が行きます。ロンビエンバスターミナル(ドンスアン市場の近くです)から、バッチャン行きのバスが出ています。
47A番。片道7000ドン程度(33円程度)47Bというのもありますが、AとBでは途中の経路が違いますので、必ずAにのってください。ただし、込みますので座れるとは限りません。

行きはタクシーで23万ドンぐらい(1300円程度)で帰りはバスでロンビエンまで帰るのがよいかもしれません。

自信がない人は、現地ツアーのタビナカなどを予約してください楽です。

タビナカ


mappleアクティビティー

バッチャン村、陶磁器の歴史は古い、日本では「安南焼」と言われる




さて、バッチャン村で焼き物が作られるようになったのは、北部ベトナムの大河・ホン河(ソンホンと呼ぶ、紅河、ソンは河のベトナム語)が運ぶ土壌が、陶器づくりに最適とされ、およそ600年前からこの地で本格的に作られるようになりました。写真を見ても、紅い河という名前が納得できます。

作られた陶磁器は、中国、インドネシア、16世紀には日本などに運ばれました。日本では安土桃山時代に「安南焼」(あんなんやき)として紹介され、茶人たちの間で珍重されたそうです。
素朴な味わいが持ち味で、特に明朝時代の中国の陶磁器に影響を受けており、貢ぎ物とされた時代もあったそうです。
基本的にはバッチャン焼は、ろくろを回して器を形作るのではなく、液体状にした粘土を型に流し込んで成型します。そして1枚1枚、手で絵柄を描いて釉薬にくぐらせて焼きます。バッチャン焼きの特徴は釉薬の成分のせいで、模様に焼むらができ、それが深い味わいとなっています。




昔は登り窯、今はガス窯で焼いている


昔は登り窯で焼いていましたが、そのときは天然燃料の泥炭で焼いていました。今はガス窯が多くなりました。
写真の塀に黒い模様のように見えるものが、燃料になる泥炭を乾燥させているところです。
巨大な、登り窯は、現在日本の国際協力事業団、JICAの支援もあり、保存されています。これは見どころです。
JICAは地域活性化の草の根技術協力で、持続可能な支援ということで店舗開発など行い、観光客を集めることに一役かいました。




ニューバッチャン焼も生まれました


絵柄は、トンボは、幸運。蓮の花は、純粋。菊の花は、金運を表します。
2002年には日本の雑貨販売会社とタッグを組み新しいデザインを取り入れたバッチャン焼き窯元ニューバッチャンまで生まれている。ニューバッチャンは日本でも評判を呼んでいます。

楽天でもバッチャン焼きは売っています。








『バナナリーフ皿M』 ●●コーヒーカップ 水牛 バッチャン焼き ベトナム 花 金魚 湯のみ かわいい●● ●サイズ:約巾12×24(全長)×高4cm 深さ約3cm


価格:1,026円
(2019/9/7 00:38時点)
感想(2件)











ベトナム バッチャン焼き アロマポット アロマディフューザー アロマヒーター 香炉 陶器


価格:2,754円
(2019/9/7 00:40時点)
感想(0件)







村は、中心にバッチャン焼きを売っている、屋根のある大きな市場のような建物の中に迷路のように小さな店がたくさん並んでいて、すべてを見るのは大変です。店ごとに色合いやかたちに特徴があり、気に入った焼きものが目に入ったら、その店の他の作品も見ると良いでしょう。電子的に水を回したり、LEDが点滅するような作品もあります。

村の散策もお勧め、細い路地を歩くと、昔の姿が残っています


この村のほとんどは工房なので、市場を見終わったら、村の散策をお勧めします。ホン川に出るように歩いていくと、野菜、肉、果物などを売っている食物市場があります。食物市場を通りさらに歩いていくと、ほどなくホン川にぶつかります。川の風が心地良いのですが、ホン川は、名前の通り、紅い色に見えます。ホン川越しには、ハノイの中心地のタワービルなどが望めます。川のわきの工房には、使用済みの型や、うまく整形できなかったバッチャン焼きが放置してあります。この型に粘土を流し込み、整形していくのが、バッチャン焼きの手法です。















村の中には、細い路地が、工房を分けるようにたくさん通っています。この路地を歩くのは、趣があります。


路地の奥に隠れレストランがあります


そして、最後は、お昼にお勧めの隠れレストランです。路地を歩いていくと見つかります。
通りからは、看板を見つけないとわかりません。
Cô Nghi Food看板はこの緑の看板です。



ランチは3種類あります


ここのランチセットが3種類ありおいしです。私が頼んだのは、一番上のBánh Cuốn(バイン クオン)というもの、ブンチャーのおつゆにつけて、香菜と一緒に食べます。作り方は水を混ぜた米粒を細かく粉砕した生地を濾し網のような網の上に伸ばして蒸し器で加熱し、生春巻のように焦がしネギやピーナッツなどを巻き込んだものだそうです。
これを、ベトナム風さつま揚げ、焦がしねぎなどが入ったヌオックマム(魚醤)ベースの甘辛いつけ汁に浸して食べます。

2つ目は、Bánh Bao バンバオ、いわゆる肉まんです。

3番目はネム(あげ春巻き)の3種類です。せともの市場のそばには、レストランがならんでいますが、静かな雰囲気で、前に、工房だったところをレストランに改造してあるような、ここの雰囲気はとてもいい感じです。ゆっくりとした時間が流れています。

私は、焼き物のセミのランプシェードが気に入りました。ただし、すべて手作りでまいているようで、注文が入ると、このきくらげの巻いた麺を作るので、出てくるまでにとても時間がかかりますので、いそがないで、ゆっくり待ってください。キッチンを見に行くとわかりますが、手作りで、一人分ずつ一生懸命作ってくれています。
バッチャン村はハノイから近く、ハノイのように、バイクに追い立てられながら観光するのとは違い、静かな雰囲気があり、陶芸の体験コースなどに参加すれば、一日ゆったりと過ごせますよ。

ハノイ旅行は、まずは安い航空券をNETで探します。そして、航空券が取れたら、安いホテルを探します。同じ会社でセット割引で探したほうが安いように書いてありますが、そうでもないです。

航空券もホテルもそれぞれで探したほうがトータルでは安くなります。ホテルはトリバゴがいいですね。複数サイトの料金比較ができるからです。










Eツアー

skychikcet




トリバゴ

2019年08月24日

人気の得意のフリマ、ココナラに自分の得意を売ったり、得意でないことは頼むことで、お小遣いを得たり、お手頃価格でのサービス購入でグローバルでエコナ生活を行うことができます。

最近話題のココナラとは




クリエイターへの制作依頼から個人のお悩み解決までできる、スキルのオンラインマーケット
知識・スキル・経験を売り買いできるフリーマーケットです。まずはビデオをご覧ください。


スキルを出品する場合






サービスのやり取りは、匿名可なので、安心・安全なやり取りができます。

どんな得意のカテゴリーがあるかというと


《似顔絵・イラスト・漫画》 ブログアイコン/ウェルカムボード作成/VTuberキャラ作成/商品紹介の4コマ漫画


《デザイン》 企業のロゴ作成/チラシデザイン/名刺デザイン



《動画・写真・画像》 結婚式ムービー/写真や画像の加工/アニメーション制作

《音楽・ナレーション》 作詞作曲/セリフ読み上げ/コンペ用の仮歌/音声ガイダンス

《Webサイト制作・Webデザイン》 ホームページ制作/ヘッダーデザイン/WordPressカスタマイズ

《ライティング・ネーミング》 ブログ記事作成/キャッチコピー提案/文章リライト

《翻訳・語学》 外国語文翻訳/オンライン語学レッスン

《IT・プログラミング》 VBA開発/サーバー構築/アプリ開発

これだけではありません

上記はほんの一例、他にも様々なサービスが出品されており、個人から法人まで幅広い用途に対応!

サービス購入の場合







ココナラで制作発注するメリット


・検討や依頼から納品まで、すべてネットで完結 ・制作サンプルやレビューが掲載されているので比較が簡単 ・個人やフリーランスと直接取り引きできるので業者と比べてお得

 

★ココナラ内全てのカテゴリが成果対象のプログラムはこちら https://pub.a8.net/a8v2/asProgramDetailAction.do?insId=s00000012624004

スキルを出品した人の感想


 








■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■
TVCMで話題!スキルのフリマ【ココナラ】
■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

テレビや新聞、雑誌で多数取り上げられています!

・イラストレーターにブログアイコンやSNSアイコンを描いてもらえる
・ライターにアフィリエイト記事の作成やリライトをお願いできる
・似顔絵作家に家族みんなの似顔絵を描いてもらえる
・動画クリエイターに結婚式のプロフィールムービーを作ってもらえる
・ロゴデザイナーに新規開業するショップのロゴを作ってもらえる
・ミュージシャンに自作の詞から楽曲を作ってもらえる
・ウェブデザイナーに会社のホームページのデザインをお願いできる

などなど他にも用途は無限大!
個人でのご利用はもちろん、法人でご利用いただいている方も急増中です。
→ https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=35LYZQ+DXWJLM+2PEO+1HLNLF



まずは登録しましょう。


2019年08月19日

ハノイでどこを見学するか考えている人、ベトナムの文化や人を理解するには何と言っても市場に行くことをお勧めします

ベトナムの文化や人を理解するには何と言っても市場に行こう


まずホテルに近い市場はGoogleMapで探す

ホテルのWiFiやグローバルWiFiをつかいましょう

街を歩くときには、GoogleMapは手放せないので、短い滞在ならば、グローバルワイファイWiFi比較はこちら。長い滞在ならSIMFree格安simスマホを持って行くのが便利です。これについては、どんな機能が重要か、他でも書いていますのでぜひご覧ください。

ハノイに行ったら、まずは近くの市場に行きましょう。ハノイの市場は地区ごとに小さなものから、大きな市場まであります。もちろん、旧市街の大きなドンスアン市場に行くのが理想ですが、自分の泊まっているホテルで、グーグルマップを開き、近くの市場と入れれば、たくさん出てきます。ドンスアンは外国人が多く、市場の人たちもすれてしまっているので、かえって、ローカルな市場のほうが交流が楽しいですよ。午前中、できれば早いほうが商品も新鮮で、数もたくさんあり、見どころ満載です。

どこの国に行っても、その国の人が何を食べているのかは気になりますよね。市場を見ればその疑問はすぐさま解決します。考えてみれば、日本に来る外国人たちにも、人気だったのは、築地市場でした。特にマグロのセリが人気だったのはみなさんもよくご存じだと思います。現在は豊洲市場になり、見学コースとなり臨場感が薄れたのは残念です。

ハノイの人は淡水の魚のほうが好き




さすがに、ハノイでは、日本のマグロのような、新鮮な海の魚の流通は少なく川の魚が多いです。


これは、ハノイの人が良く食べる淡水のティラピア、日本名はイズミダイです。アフリカなどでも、養殖してよく食べられる魚で、身は淡白で臭みはありません。
料理するとこんな感じになります。鱗もそのまま、素揚げで、よくあげて、トウガラシを浸けたベトナムの醤油(魚醤)ニョクマムにつけて食べます。


ナマズ、雷魚、も売っています。ともに白身の肉で、ベトナム人はとても好きです。逆に、海の魚は、食べなれていないのか、淡水の魚に比べると好きではないようです。それと小さいウナギやサケも売っていますよ。サケは、ベトナムの川でとれるそうです。市場には、サバ、アジ、サンマも出る時があるのですが、鮮
度がいま一つで、そのせいもあるのではないかと思います。




サワガニの素揚げはビールのおつまみにいい

それと、サワガニですね。生きたまま売っています。塩だけで味付たサワガニの素揚げはおいしいです。カリカリと、まるのまま食べると濃厚なカニの味が広がり、ビールのつまみにはとても合います。

 

野菜は日本で食べられる野菜がほとんどあります




野菜は、日本の野菜はほとんどあります。白菜も大根もキャベツもありますが、大きさは小さいです。葉物もあります、ホウレンソウ、パクチョイ、小松菜、からし菜、細いネギ、レタスは巻いているレタスより、広がっているタイプが多いなど日本で食べられているものはほとんど手に入ります。
現地の方が良く食べるのは、空芯菜、高菜のようなもの、ベトナムと言えばパクチーと考えがちですが、意外とパクチーは高いので、ふんだんに出てくるわけではありません。

香草類の種類は多い

香草類は、パクチー、シソ、ミント、バジル、ライムの葉、ドクダミなどたくさんあります。ハーブというよりも、ほとんどそこらで摘んできた雑草という感じがするものもあります。ハーブはフォーの付け合せでフォーのスープにいれて食べます。



豆腐は日本のように一般的な食品だった


驚くのは、豆腐はダウフといい、どこでも売っています。とうふと野菜を炒めたものや、豆腐をあげて厚揚げにして、煮物にしたりします。厚揚げの煮物は、ナンプラーと砂糖で煮ますが、ナンプラーの匂いはあまり感じず、日本の煮物にとても似た味付けでおいしいです。売れ行きもいいので、とても一般的な食材なのでしょう。





 

発酵食品がとても好まれます


市場では発酵食品が多く売られています。なんといっても、ニョクマムがその代表で、ベトナムの人は何をたべるにも、ニョクマムに浸けます。タイもそうですが、魚介類に塩を加えて発酵させた醤油のような調味料です。
そして、いわば、日本のお古浸けのような味がする、高菜の漬物は乳酸発酵でつくられます。これをチャーハンとして、肉と一緒に炒めたものもよく食べられます。写真にも写っていますが、ニンジン、セロリなどで作られたピクルスのような漬物もあります。



日本では見ない丸いナス、スズメナス


一番多いのが、丸い小ナス、日本ではほとんど見かけませんが、スズメナスという品種のようで、野菜というより、小さな木にたくさんの実がなる植物です。木の実のようになります。これはタイでも、グリーンカレーの中に入って食べられています。この実は薬効成分もあるようです。ずっと疑問だったのですが、ナスの小さいときを収穫したものではなく、もともとこんな大きさの実です。これを浸けたものは、庶民の食卓には必ず出てきます。酸味がありますが、おいしいです。主食はご飯が多いので、ご飯と肉や魚などのおかずと、これらの漬物を食べます。料理法にあまりバリエーションは感じませんが、日本の食事に似た取り合わせでご飯を食べます。
大根があるので、タクワンもつければいいのにと思いますが、みかけません。大根が小さいからなどと思っています。

大きいアヒルの卵も売っています


卵類は日本では、きれいに洗って生食が基本で出荷されていますが、ベトナムではそうではありません、いつ産んだものか、書いてもいません。スーパーなどでうっているものは出荷した日が打ってありますので、およその見当はつきますが、本当かどうか、考えてしまいます。買う時の優先順位を決めるだけです。

知識層は無農薬野菜を買のだそうです


知識層のベトナム人は、路上で販売している野菜など買わないそうです。農薬や肥料など信じられないからだそうです。ベトナムにも、八百屋やフルーツ屋が増えてきました。もちろん値段は高いです。有機栽培の野菜しか扱っていないと言っているところもありますが、そこも信用がおけません。有機栽培かもしれませんが、路上のようにすぐ売れないため、しなびた野菜や、カビの生えた玉ねぎなどがあるからです。そのような理由もあり日本のように卵かけごはんをやる勇気はありません。

卵類はバリエーションがあります。最初、大きな卵だと思ってかったら、アヒルの卵でした。ゆでたまごにして、味は、まずいわけではありませんが、大味でどちらかと言えば鶏の卵がおいしいです。殻は結構頑丈で簡単には割れません。値段も、大きいのに、鶏より安い場合が多いです。写真で見てもらうとわかるのですが、一番大きいのがアヒルで、鶏の卵は種類により白と赤のがあり、一番小さいのがウズラの卵です。鶏の卵も日本の卵のように大きくなく、小ぶりで、これも育て方や、餌によるのかと考えています。ベトナムでは、孵化しかけのアヒルの卵を食べる習慣もあるのですが、ソールフードのようですがやめたほうがいいですね。熱くゆでて塩とレモンで食べますが、たべて、おなかを壊した日本人の話をききました。見た目も微妙な感じです。

肉類はすべての部位を売ってくれます



肉は、写真のような感じで売っています。これは豚肉ですが、足の先、内臓も含めて、すべての部位が売り出されています。自分でどこの部位がほしいか決めて、切ってもらいます。1キロ当たりの値段が決まっていますので、それを聞いてから、切り出して量ってもらいます。リブのところも、きれいに一本一本に切り離してくれて、言えば、骨を適当な長さに切り離してくれます。また、細切れや、ミンチにもしてくれます。ミンチにするのは、まな板の上で、包丁で何度もたたいてミンチにしていきます。機械を使うわけではありませんが、結構速いスピードでミンチを作ってくれます。

しかし、日本人としては、脂身をとってもらったり、筋膜をとってもらったりして、重さは当然へるので、お店は、良しとは思わないと考えますが、買った後、見ていると、そのあとの客が脂身だけとか買っていきました。安いのでしょう。その部位がほしいお客がいるということなのです。その日に解体した肉はその日に売り切るので、冷蔵施設があるスーパーよりも市場で買ったほうが新鮮なのです。


鶏肉も一羽まるのまま売っています、値段は切り分けたものより、やすいので、見ていると丸のまま買って帰る人が多いのですが、さすがに、処理に困りそうです。写真をみて、自分で切り分けられない人は、鶏肉はスーパーで買うほうがいいかもしれません。

値段は、牛肉が一番高く、次が豚肉、鶏肉と続きます。牛肉でも、フィレと肩肉では値段が違います。買うときに、自分で、どこの部位か知っていないと、ぼられることもあります。しかし、スーパーで肉を買うと、いつ処理をしたものかわかりませんし、冷凍を解凍したものかもしれません。トレーの中にディップが出ているものもあります。
それを考えると、この日仕入れたものを、その日に売っているので、肉の色や乾燥具合など見て買えば、結構新鮮な肉が手に入ります。


ベトナムに来たら、思う存分マンゴーを食べましょう

どうですか?ハノイに来たら、ぜひ、市場を楽しんでください。もともと、朝早くからやっているので、自分のホテルの近くの市場をグーグルマップで調べ、その日の見学スケジュールの、一番先に入れればよいので6時ぐらいに歩いていけばよいでしょう。

季節にもよりますが6時過ぎれば明るいので、危険もほとんどありません。私は、市場で危険なめにあったことはありません。

できれば、B&Bなど料理ができるアパートに滞在するのがベターですが、料理ができないホテルの場合は、果物を買うのがいいでしょう。日本では、高くて買えないマンゴーもkgあたり30000から40000ドンで買えます。Kg日本円にして150円から200円なので、思い切りマンゴーを食べられますよ。リンゴの横にあるのは、アボガドです。日本だと、もっと黒っぽい色に熟れていますが、この青い色でも、アボガドはおいしいです。これも、キログラム200円から300円で買えますよ。

skyticketプレミアムJTB

日本旅行

otel.com



Trip.com

エアトリ

2019年08月01日

グローバルに使える、格安スマホはどんな機能が必要か、最近の進化に乗り遅れないための機能について考えてみましょう

グローバルに使える、格安スマホはどんな機能を優先にするか

グローバルに使える格安simfreeスマホを選ぶとき何を基準に選べばよいのか悩みます。それは、近頃スマホの性能が急激に進化してきたからです。その進化のスピードに合わせるには、いつまでも持ち続けるのではなく、よりコストパフォーマンスの良いものに替えていくのが、お得でエコだと思いました。そこで、どのような基準で替えるのか、私の選択プライオリティーを紹介したいと思います。

第1はコスパ

コスパです。何と言っても価格ですよね。私は、スマホは道具と割り切っていますので、デザインや見栄でブランドは選びません。この考え方は、人によります。高くても、デザイン性を重視する人、値段ではなく、スマホは絶対国産と疑わない人、iphoneでないとだめな人、純粋に品質製能重視の人がいると思います。それは、それで一つの考え方です。

私は、エコライフに徹していますので自分の経済基盤と、エコでシンプルな生活の考え方から考えるています。

スマホの値段は、端末によりおよそ1万円から12万円ほどの価格バリエーションがありますが、私が選ぶのは価格として3万円台が上限です。その価格で買えるもので、もっともコスパがいいものを選びます。

第2はメモリーとコア

基本性能は 4G RAM以上+64G ROM以上 CPUはオクタコア(8コア)以上、オクタコアが普通になってきた、この進化は早いです。つい少し前、デユアルコアで良いと思っていたら、あっという間にクワッドコア(4コア)となり、今はオクタコアの争いになりました。いくらやすくても、サクサク動かなければストレスがたまってだめです。

第3はバッテリー容量

バッテリーは 3000mA以上、最近は5000mAがでてきました。どんなに高いスマホでも、バッテリー寿命は同じです。とすると、容量の大きいものがいいに決まっています。最近の飛行機はUSB充電ができる機種が多くなってきましたが。それでも移動があっても2日は持たせたいと思います。以前の2300mAの時代は終わりましたね。海外では、道に迷わないようにgooglemapを動かしっぱなしにすることがおおいので、電力消費が早いです。アット思うと、電話が掛けられなくなって困ってしまうことがありました。

第4はDSDSかDSDVで3スロット

グローバルにつかうためにはDSDSかDSDVはぜひほしい。 SDカードとは分離の3スロット SIM1に国内格安SIM、SIM2に旅行やロングスティ滞在する国のSIMを入れます。アジアなどではまだDSDSで大丈夫ですが、最近はDSDV機種がでてきましたので、それならなお良いです。SDカードは別スロットでなければだめです。DSDSやDSDVなのに、2スロットでは、その機能は生かせません。iphoneにはもともと外部メモリー、SDはつきませんが、アンドロイドはSDカードを使うことで、もともとのRAMが小さくてもアプリをたくさん入れることができますし、写真をたくさん保存できます。最近は1テラのSDカードを入れられるものもでました。まさに、小さなパソコンとして使えます。

第5はLTE(4G)受信バンド

グローバルに活用するには、受信可能バンドが多いものがいいです。海外出張や海外旅行でDSDSをよしとしても、自分が行く国で使えないのでは意味がありません。受信可能バンドが多いものが良いです。これはiphoneにはかないませんが、狙いは、アメリカとアジアで使えるバンドが両方とも入っているものが良いです。狙いはB1、B2、B3、B4、B8、B19がある端末です、これだと、アメリカ大陸、アジア、ヨーロッパで使えます。B2、B4がアメリカ、カナダです。日本はプラチナバンドを含めてB1、B8、B19、ヨーロッパ、アジアはB1、B3、B8でOKです。これは注意してください。B

第6はOTG機能

OTG機能、は必須です。USBメモリーやマウス、キーボードなど、まるでパソコンのようにつなげられます。これがあれば、写真ファイルの移動は簡単です。SDカードも大容量1Tが入るものが出てきました。まるで、パソコンのように使えますが、その大量のデータを簡単に移動させるにはOTGは必須です。PCを持たずに、大容量マイクロSDで海外で使うのが便利です。

これらの機能をお勧めスマホで比較してみましょう。


比較するのは
モトローラ moto g7





価格 30240円
メモリー RAM:4GBストレージ64GB

CPUコアQualcommレジスタードマーク Snapdragonトレードマーク(TM) 632(SDM632)1.8GHz × 8 オクタコアCPU 
バッテリー 3000mA
DSDS トリプルスロット

LTE受信バンド1,2,3,4,5,7,8,19,20,28,38,40,41(13バンド)
USBホスト OTG機能あり



エイスースZenfone Max(M2)ZB633KL




価格 26500円
メモリーRAM:4GBストレージ32GB、Googleドライブ 100GB (1年間無料版)

CPUコアQualcommレジスタードマーク Snapdragonトレードマーク(TM) 632 オクタコア
バッテリー4000mAh
DSDV、トリプルスロット
LTE受信バンド<1,2,3,4,5,7,8,12,17,18,19,26, 28,38,41(15バンド) /span>
USBホストOTG機能



ウイコージャパンwiko g08



価格23800円
メモリーRAM:4GBストレージ64GB
CPUコアSnapdragon 430 MSM8937オクタコア
バッテリー3000mAh
DSDSトリプルスロット
LTE受信バンド1,3,5,7,8,18,19,20,26,28,38,41(12バンド)
USBホストOTG機能


OPPO R15 Neo(RAM 3GB/4GB)



価格19400円
メモリーRAM:3/4GBストレージ64GB
CPUコアQualcommSnapdragon 45Cortex-A538オクタコア,1.8GHz
バッテリー4230mAh
DSDVトリプルスロット
LTE受信バンド1, 2, 3, 4, 5, 7, 8,18,19, 20, 26, 28,38, 39, 40, 41(16バンド)
USBホストOTG機能


p30lite (RAM 4G)



価格32605円
メモリーRAM:4GBストレージ64GB
CPUコアHisiliconKirin 710Cortex-A73 x4 & Cortex-A53 x48オクタコア,2.2GHz
バッテリー3340mAh
DSDV 2スロット
LTE受信バンド1,3,4,5,8,34,38,39,40,42(10バンド)
USBホストOTG機能


比較すると、Zenfone Max(M2)ZB633KLOPPO R15 Neoがコスパが高いですね。

p30liteは、2スロットで、これは困りますよね。海外で多く使う人は、マイクロSDとSIM2は同時に両方使えないとね。そのたびに入れ替えるなんて、大変です。
、また、受信バンドが少なく北米では使いづらいですね。ファーウエイは他のモデルも2スロットが多く考え物です。


OCNモバイルONEのセールだとZenfone Max(M2)ZB633KLはセットで購入すると安いですね。

OCN

OCN

2019年07月03日

モトローラ、Motorola からDSDS端末6月に発表、ハイスペックでアメリカ軍の通信機で鍛えられた堅牢なスマホ、RAM4Gでサクサク

モトローラってどこのメーカー


モトローラは1928年にポール・ガルビンとジョセフ・ガルビンの兄弟がアメリカ、シカゴで起業して携帯ラジオの製造メーカーとして出発し、2年後には世界初のカーラジオを開発しました。その後、1936年になると警察巡回用無線機を、1940年には太平洋戦争でアメリカ軍に採用された無線の名機、ハンディ・トーキーを開発し通信機器メーカーとして知られています。

NASAもアポロ11号計画で使用したことで知られる、宇宙から戦地まで“最前線”の通信機器として採用されるだけの堅牢さと安定性を誇りながら、技術革新を怠らず、トランシーバーやテレビ、半導体や音声記録機器、携帯電話基地局にいたるまで、無線通信分野で様々な製品を世に送り出してきたモトローラなのです。しかし、アップルやサムソンにシェアを奪われ、経営が悪化しgoogleに買収された後、現在モトローラ・モビリティは、中国、レノボ傘下の企業となっているののは驚きです。戦場で使われる無線機であることからも、その強さは定評がある会社です。日本のシャープも台湾の手におち、アメリカのモトローラも中国の手に落ちていたんですね。上で述べたように実績と歴史のある会社ですから、スマホの堅牢さも信頼がおけます。

モトローラ・モビリティは日本での「SIMフリー販路拡大」のために、新機種を投入してきたわけです。

 



SIMフリースマートフォン全盛期の昨今にあって、熱心なラブコールを集めているのがDSDS「デュアルSIM/デュアルスタンバイ」タイプのスマートフォン。それもそのはず、SIMカード2枚が挿せるだけではなく「同時に待ち受け状態にできる」機能がとても便利なんです。いちいちSIMカードを切り替える手間がないため、操作感がスムーズで大事な連絡を見逃す心配もありません。「データ通信専用」や「海外専用」など、様々なタイプのSIMカードを自由に選んでカスタマイズできる点も、スマホが手放せないビジネスパーソンが注目しているポイントです。スロットはSIM1+SIM2+SDのトリプルスロットで、入れ替える必要はありません。

OCNでいまだけ、発売記念特価


いま、OCNモバイルONEでは発売記念特価でMotog7 power、Motog7、Motog7 plusの端末を売り出しています。

motoを買うならこの発売記念特価で買うのがいいですね。OCNモバイルONEでは6か月間縛りで「音声+データ」とのセットで買えます。新しい電話番号ももらえますので、この機会に購入するのもよいでしょう。選んだSIM容量で、6か月縛りの料金と、AMAZONの価格を比較してみてください。

後で、AMAZONでの端末のみの価格もリンクします。Motog7 power、Motog7、Motog7 plusのどれを選ぶかは価格と相談ですが、plusよりやや性能が落ちますが、コスパがいいのは「Motog7」です。

OCNモバイルONE/OCN光OCNモバイルONE/OCN光


スペック motog7のスペック


対応OS Androidトレードマーク(TM) 9.0 ※1
CPU Qualcommレジスタードマーク Snapdragonトレードマーク(TM) 632(SDM632)
1.8GHz × 8 オクタコアCPU
Adreno 506
メモリ 搭載容量 ※2 4GB
バッテリー容量 3,000mAh ※5
ディスプレイ
6.24インチ、 2,270 x 1,080(フルHD+、 403ppi) LTPS液晶

カメラ
アウトカメラ:1,200万画素(f/1.8、1.25μm) + 500万画素デュアルカメラ、PDAF(位相差オートフォーカス)、LEDフラッシュ
インカメラ:800万画素(f/2.2、 1.12μm)

Bluetoothレジスタードマーク(対応バージョン) Bluetoothレジスタードマーク4.2
Wi-Fi(対応通信規格) IEEE802.11 a / b / g / n(2.4GHz / 5GHz) ※3

通信方式及びバンド


FD-LTE:Band 1/2/3/4/5/7/8/19/20/28
TD-LTE:Band 38/40/41
W-CDMA:Band 1/2/5/8/19(Band 6を内包)
GSM:850/900/1800/1900MHz帯

 

外部メモリ microSD

SIMカード(サイズ / スロット) nanoSIM / 2(DSDS デュアルSIMデュアルスタンバイ) ※4
サイズ / 重さ 高さ約157mm x 幅約75.3mm x 厚さ約7.92mm(最薄部) / 約174g
本体付属品 USB充電器、USBケーブル、ヘッドセット、カバー、SIM取り出しピン、クイックスタートガイド、LG(法令 / 安全 / 規制)
※1製品の生産時期により記載されているプラットフォームより新しいバージョンが搭載されている場合があります。
※2メモリの増設や交換はできません。
※3電波法により、5GHzは屋内使用に限ります。
※4両者LTEサポート(LTEは同時に1つのSIMスロットのみ利用可能)。
※5電池は劣化します。記載した電池能力は、新品状態でのパフォーマンスとなります。
掲載製品の仕様・性能は予告なしに変更する場合がありますのでご了承ください。
画像はすべてイメージです。実物と若干異なる場合があります。

本端末はFOMA SIMカード(3G通信のみのSIM)には対応しておりません。

MOTOROLA、図案化された M ロゴ、MOTO、および MOTO ファミリのロゴは、Motorola Trademark Holdings, LLC の商標または登録商標です。
Bluetoothレジスタードマークは米国Bluetooth SIG,Inc.の登録商標です。
Androidは、Google LLCの商標または登録商標です。
microSDTMは、SDアソシエーションの商標です。
Wi-Fiは、Wi-FiAllianceの商標です。
その他会社名、各製品名は、各社の商標または登録商標です。

日本で2019年6月7日に発売されました。特記すべき特徴は


DSDSである(独立3スロットです)
RAMが余裕の4Gで内部ストレージ64Gこのクラスでは十分な容量です。サクサク動きます
特徴はポートレートモードで背景を一眼レフカメラで撮ったようにぼかせる
急速充電ができる「ターボパワー」充電器です。これは早いです。ワイヤレス充電できます。(オプション必要)
OTG(USB オンザ GO)が使えます
顔認証、指紋認証使えます
タイムラプス、スローモーション動画が撮れます

アメリカに旅行する人、アメリカで長期滞在する人には便利な端末です


さすが、アメリカで生まれたモトローラだけに、北アメリカで使われているバンド2、バンド4、バンド5などが使えるようになっていて、AT&T、T-Mobile、Verizonなどアメリカキャリアで使えます。


アマゾンの端末だけ価格を比較してみよう


 


OCNモバイルONE/OCN光OCNモバイルONE/OCN光

2019年06月12日

今年こそ、エコなふるさと納税をしてみませんか、「体験型ふるさと納税と」「ふるなびクラウドファンディング」を紹介いたします

寄付金額に応じてトラベルポイントが付与され、無期限で使えます


◆今話題の「体験型ふるさと納税」の新サービス寄附金獲得プログラム◆
対応自治体に寄附すると、寄附金額に応じたトラベルポイントが付与されます。
取得したトラベルポイントは提携自治体の旅行プランでご利用いただけます。
例えば20,000円の寄付を行うと、実質自己負担額年2,000円で、ポイントは6,000pt貯まります。さらにポイントは無期限で利用可能です!

「ふるなびトラベル」対応自治体に寄附すると、
【ふるなび】と国内トップクラスの旅行代理店【株式会社日本旅行】で共同企画した、
自治体様に足を運んでもらうための新たな体験型返礼品です。
ポイントに応じた自治体様に訪れるふるさと納税限定の旅行プランをご利用いただけます。

ふるなびトラベル

フルナビトラベル

ふるさと納税で旅行する体験型ふるさと納税サービス


ふるさと納税サイト「ふるなび」https://furunavi.jp/を運営する株式会社アイモバイル(東証マザーズ:証券コード6535、本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:田中 俊彦、以下アイモバイル)と、株式会社日本旅行(本社:東京都中央区、代表取締役:堀坂 明弘)は業務提携し、ふるさと納税で旅行する体験型ふるさと納税サービス「ふるなびトラベル」をリリースしました。

ご利用の流れ


<STEP1>
「希望する旅行プランの予約」
利用したい旅行プランが決まったら、お電話にてプラン予約を行います。
指定の予約センターにお問い合わせください。
ご予約内容が確定しますと、オペレーターから「予約番号」「必要ポイント」が伝えられます。

<STEP2>
「ふるなびトラベルポイントの入手」
ふるさと納税で寄附金額の3割分のポイントが付与されます(有効期限なし)。
ご予約された旅行プランの「必要ポイント」を取得してください。

<STEP3>
「ふるなびトラベルポイントの利用申請」
ご予約された旅行プランの「ふるなびトラベルポイントの利用申請」ボタンより、
「予約番号」と「必要ポイント」を入力し、申請を行っていただきます。

<STEP4>
「旅行プランのご利用」
ご予約された旅行プランをお楽しみください。

旅行プラン例


ホテルニューアワジ別亭 夢泉景(1泊夕朝食付



富士に抱かれた湖畔の宿 湖南荘 宿泊プラン(1泊夕朝食付)



 

あなたの想いをダイレクトに届ける


ふるなびクラウドファンディング
「ふるなびクラウドファンディング」(以下「FCF」という)とは、自治体または、自治体が認めた個人・団体がクラウドファンディングのプロジェクトオーナーとなり、「ふるさと納税」の制度を利用して資金を募るクラウドファンディング型のふるさと納税です。
地域が抱える課題解決のために掲げられたプロジェクト(使い道)に共感し、
プロジェクトに対して寄附していただくため、あなたの想いをダイレクトに反映させることができます。

プロジェクトごとに思いをダイレクトに反映させられる


従来のふるさと納税も寄附金の使い道を選ぶことができますが、「FCF」ではプロジェクトごとに寄附金の使い道がより明確になっているのが特徴です。そして、寄附者様には共感したプロジェクトを選択して寄附いただくため、従来のふるさと納税よりも寄附者様の想いをダイレクトに反映させることができます。

FCF」を通して行われた寄附は、従来のふるさと納税の寄附と同じように扱われます。
確定申告またはワンストップ特例制度を利用することで、寄附金額の2,000円を超える部分について、一定の限度額まで原則として所得税・住民税から全額が控除されます。

返礼品も受け取ることができます


本来のふるさと納税と同じように寄附のお礼として、プロジェクトオーナーが用意する返礼品を受け取ることが可能です。
また、なかにはプロジェクトならではの特別な返礼品が用意されていることもあります。
※返礼品の有無、内容などはプロジェクトによって異なります。

達成したプロジェクト例


山中湖村スポーツ少年団のサポーターになりませんか?〜寒さと戦いながら練習に励む子どもたちに防寒グッズをプレゼントしたい!〜

日本最東端のまち・根室で「JAZZ」を鳴らし続けたい!〜地域おこし協力隊が手掛けるジャズ文化発信プロジェクト〜

ふるなびクラウドファンディング

ふるなびクラウドファンディング

FCFはシュミレーションしてみてください。

控除上限額の目安

年収400万で配偶者ありの場合で目安は33800円です。
配偶者なしでは42100円で、独身のほうが多いことになります。

年収800万となると配偶者ありでも120200円となり大きくふるさと納税ができます。一度ご自分でシュミレーションしてみてください。

ワンストップ特例、納税で行えば、支出するのは2000円で済みますので、いままで、はらっていた税金が生きてくるわけです。これなら、ふるさと納税を行ったほうが自治体のためになるし、返礼品もいただけるので相互にハッピーになるわけです。

ほかでもかいていいますので、ごらんくださ

とても重要なのは


さらに、不動産売却などで、税金が発生したときには、この制度を使うことをお勧めします。ただ、納税するのではなく、お得な納税をするのが良いです。

いまさら、聞けないこともこちらのページでチェックしてください。

2019年06月06日

ハノイでデザートと言えばChè(チェー)です。エコでナチュラルで、体に良いものを使った食品です。

ベトナムのデザートの代表ともいえる、Chè(チェー)


Chè(チェー)この発音が難しく、なかなか通じません。
中に入れるものは、自分で選べますが、それが何であるかわからないものが多いです。色合いはとてもきれいで、おいしそうに見えます。チェーはナチュラルで体に良いものを使う、健康食品だそうです。





基本はココナッツミルクでそれに寒天のようなものをいれます。練乳で甘みをつけています。豆やタロイモを甘く煮たもの、マンゴー、パパイヤ、ザボン、ハスの実、トーフ、タピオカなど、粘着性のあるもち米をどろどろにしたようなもの、カエルの卵のように、中にザクロの実が入っているように見えるものがあります。

ヨーグルトがかかっているものもあります。


スーワチュアと言ってヨーグルトを入れるものもあります。ヨーグルトを入れたものは、ヨーグルトの値段分高いです。と言っても、25000ドン前後で、日本円でいえば125円ぐらいのものです。横に座った、お姉さんが、それぞれを、好みを聞いてから、調整しながら入れていきます。個人個人好みがちがうので、それをうまく組み合わせて入れていきます。わからないときは ミックスの Chè thập cẩm (タップカム)を頼むといいでしょう。





これは、メニューですが、ベトナム語の意味が分からないので、こんな感じで、値段がだいたいいくらぐらいかを判断するぐらいです。

クラッシュアイスがついてきます


最後に氷を専用のクラッシュする機械でガリガリと砕いて、上にかけるか、別の器に入れてくれます。この氷は業者が作った、ビニール袋に入った氷で、食べてもおなかをくだすようなことはありません。街中の路上でやっているお店でも、氷を、注文すると、どこからか持ってくるようで、それをその都度、プラスチックのクーラーに入れて、使っているようです。

まるで「ぜんざい」まめのチェーです。


私は、豆のチェーが好きです。豆を甘くにて、日本でいえばまるで冷やしたぜんざいです。チェーの訳は、日本語を勉強しているベトナム人には「ぜんざい」で通じます。

暑く、湿度が高い、街中を歩いた時に、チェー屋さんがあると、ローチェアーに腰掛け、つい注文してしまいます。これを食べると、涼しくなり、また次の場所に移動する元気がでます。



これはMIXいろいろ入っています。



ホーチミン廟の近くでたべた、大きい豆を使った豆のチェーは、豆の甘さがとてもよく、まるで、冷やしたぜんざいでおいしかったです。



別のところで食べた豆のチェーこちらは、小さい豆を使っている



マンゴーいっぱいのチェーはおいしいです。



これは、果物のミックスのチェー。ドラゴンフルーツも入っています。ついでにマンゴーのフレッシュジュースも注文してしまいました。



どうですか、フォトジェニックでおいしそうでしょう。ベトナム旅行では、このチェーを食べないでは終わりません。いくつかのお店で、カラーもきれいなので、フォトジェニックな思い出にもいいです。チャレンジすることをお勧めします。垢抜けた店ではなく、ぜひローチェアーに座り、味わうことをお勧めします。味は、みんな違います。

ハノイまでの、航空券は安いのでネット最安の「エアトリ」でとって。1日ハノイの観光をして、ハロン湾1日で楽しめますよ。ハノイお勧めの場所はロンビエン橋ホーチミン廟、そしてハロン湾です。これからも、ハノイで暮らしながら、ハノイのdeepな情報をUPします。ぜひご覧ください。


エアトリ

エアトリ



kkday 

kkday

2019年06月04日

ハノイで行っておきたい場所、3度目でやっとはいれたホーチミン廟、撮影は禁止ですが、一度は自分の目でしっかり見ておきたい。


一回で入れることができればラッキー


一度でうまく入れたひともいれば、4回来ても入れなかった人などいて、チャンスがあれば一度は入ってみたい、ホーチミン廟です。私は3度目で入れました。

一度目はベトナムの大統領が来て完全に警備で、周りはすべて封鎖されて、午前中なのに、聞いても午後はどうなるかも警備の人たちも誰も知らずにあきらめました。2度目は11時前についたのに、すでにこの日の入場最終が終わっていて、広場にははいれましたが、ホーチミン廟とホーチミンハウスにはいれてくれませんでした。

3度目は、9時にはついていたのですが、この日は、5月19日でホーチミンの誕生日ということで、すごい人が並んでいて、列は公園の中まで続き、廟に入れたのは、2時間以上並んでやっと入れました。ベトナム語は、わからないので、英語で、観光客から情報を集めて入れることはわかったのですが、あまりに、情報が少なすぎます。一応開館時間は8時から11時となっていて、月曜日と金曜日は閉館です。くれぐれも、早くいくことです。8時前についていれば大丈夫でしょう。

5月19日は、現在のベトナム国家の礎を築いた 故ホー・チ・ミン(Hồ Chí Minh=胡志明)主席の誕生日 です。ホー・チ・ミン主席が生まれたのは1890年のこと。ベトナムがフランス植民地だった時代からベトナム戦争までベトナムの革命を指導し、ベトナム戦争中の1969年9月2日に亡くなりました。
エアトリ


ベトナム人の割り込みがすごい


列は、ベトナム人は、平気で割り込んだり抜いたりしてくるので、並んでいると、ほんとに疲れます。油断はできません。

しかも、日が照るととても暑く、ハノイの湿度は70%以上で、高く汗だくで、座ることもできずつかれます。

また、荷物のルールが複雑で、空港のように、荷物はレントゲンを通して、さらに金属探知機のゲートをくぐり、バックは預けて、列が廟に近づいてくると、もう一度警備から、電子機器預かり所というのがあり、ここでカメラを預けろとの指示で、カメラもとられてしまいます。

廟の中は、真っ暗でひんやりと冷えています


廟の中は暗く、撮影禁止で、2階に上がっていくと、厳粛な雰囲気の暗い部屋の中で、ガラスの箱の中にうっすらと顔の部分をライトアップされたホーチミンさんが横たわっています。よくは見えません。まるで、生きて寝ているような感じにみえました。薬剤などで、処理をされているとのことです。ガラスの箱の周りには警備の兵隊が四方を固めていて、気温はまるで冷蔵庫のなかのような低さでした。止まってみることはできず、列に続いて止まらずに動いていく感じで、はっきりとみることはできません。

あれだけ並んでたった2分ほどで通過です


通過する時間は2分ほどです。あれだけ並んだのにと思ってしまいます。それでも、秋には2か月ぐらい、遺体のメンテナンスで休館になるそうで、見ることができただけでもよかったかもしれません。















 








ホーチミンの執務室や家もみましょう


廟を出ると、ホーチミンの執務室や、車、ホーチミンの家の見学ができます。これも並びますが、それほどではありません、家は、立派な建物ではなく、小さく、全く庶民的な家です。国民に人気なわけがわかります。庭の池にはコイがたくさん泳いでいます。

ゴミはまき散らし


この日は、ホーチミンの誕生日ということで、パンとミネラルウォーターが全員に配られました。しかし、そのあとがいけません。ゴミをゴミ箱にいれますが、すぐにあふれてしまい、結局その辺に捨ててしまいます。せっかくきれいな公園なのに、街と一緒で、ゴミだらけになりました。大人がしっかりごみを片付ければいいのに、大人がやらないので、子供たちもそれをみて平気でごみをまき散らします。

うまく時間が合うと、衛兵の交替儀礼が見られます


時間が来ると、衛兵の交替の儀礼を見られます。これも、いつ来るかはわかりませんが、うまく時間が会うと、見ることができます。

エアトリ

エアトリ



kkday 

kkday

2019年05月27日

ファーウェイがデバイスにバックドアとか、「P30」「P30 lite」予約の中断とかのニュースが出てくると、いよいよ手はだしにくい


ファーウェイショックが始まった


最初は、ファーウェイの政府調達禁止だけだったのですが、googleがアンドロイド使用制限を発表してから、NTTドコモ、au、ワイモバイル(ソフトバンク)、UQモバイルがそれぞれ取り扱う予定のファーウェイ製Androidスマートフォンについて、5月22日、発売時期の延期や、予約の中断が案内された。

一方、SIMロックフリーモデルの「P30」「P30 lite」も24日に発売される予定。それらを扱う家電量販店やMVNOで、方針の変更はあるのだろうか。

backdoorが発見された


それから24時間も経たないうちに、オランダの諜報機関AIVDが、ファーウェイに対する調査を開始したと現地メディアのVolkskrantが報じた。ファーウェイには、オランダでの中国のスパイ活動に関与した疑いがもたれているという。

記事は関係筋の情報として、「ファーウェイはオランダの大手通信キャリア3社のうち1社のデバイスに、バックドアを潜ませ、データを収集していた疑いがある」と伝えている。AIVDは、これらのバックドアと中国政府のスパイ活動の関連を調査中という。

googleがアンドロイドの提供を止める


googleがアンドロイドの提供を止めるに至ってはただ事ではありません。いくら、ファーウェイが独自のシステムを開発したとしても、gmailが通じないのでは困ります。また、独自のシステムソフトで中国での情報統制にかかわり、情報が止められるようなことが起こるかもしれないと心配してしまいます。

性能面では2スロットがものたりない


また、人気だったp20もp20liteもスロットがトリプルスロットでなく、ツインスロットで、SIM1とSIM2とSDカードが同時に使えません。「P30」「P30 lite」も同じでこれはこまります。DSDVとしても、SDカードが交換しないと使えないなら、メモリー容量か、DSDVどちらを選ぶかとなってしまい。その性能を最大限発揮することができません。

OCNモバイルONEのセールでZenfone Max(M2)ZB633KLがおすすめ


それならば、同じぐらいの価格で、3スロットの端末を選ぶほうが良い選択になります。
たとえば、Zenfone Max(M2)ZB633KLです。3スロットで、DSDVです。いま、OCNモバイルONEの6月3日までのセールで安くなりました。対象オプション同時加入ならさらに安くなります。

「OCNモバイルONE」の音声SIMセットの購入では、6か月の拘束期間です。データSIMだけなら、拘束期間はありませんが、さすがに、データSIMだけではキャンペーン価格にはしてくれません。ほかのMVNOは1年拘束が多いので、買っても損はありません。

※音声対応SIMカードには、利用開始月を1ヶ月目として6ヶ月目までの最低利用期間があります。最低利用期間中に解約または音声対応SIMカードから他のSIMカードへ変更した場合、解約違約金(8,000円(不課税))が発生します。MNP・転出の場合は、さらにMNP転出手数料が別途発生します。

通話プランも、「ベーシックかけ放題なし」を選べば、月700円です。それとデータ3GB/月コース1100円がいいでしょう。合計で1800円です。これだと6か月で10800円でこれに6800円の端末料金を加えても、17600円です。これはコスパがいいです。amazonで買うよりも安く買えます。

ocnモバイルone

私の一押しの機能は


メモリー4G RAMと32G ROMです(このクラスではメモリー4Gはなかなか見つかりません)

DSDV機能とOTG(USBオンザゴー)が使える

nano-SIMスロット × 2 とSDスロット×1(独立3スロット DSDV仕様です。SIM1 / SIM2のnano-SIMカードスロットはともに、4G / 3G / 2G回線の接続に対応していますので、国内で2枚ざしデータSIMと。)


DSDS「ZenFone Max (M1)」は4G+3Gの同時待ち受けが可能な「デュアルSIM・デュアルスタンバイ(DSDS)」に対応していましたが、
DSDV「ZenFone Max (M2)」は4G+4Gの「デュアルSIM・デュアルVoLTE(DSDV)」に対応しました。

microSDXCメモリーカード、microSDHCメモリーカード、microSDメモリーカードが同時に使えます。しかも2TBまでさせます。これはディスクトップPC並みの容量で、驚きです。これなら、これだけで、仕事ができます。

OTGをサポートしています。

(OTG USBオンザゴー)で外部とのデータ連携が、早く、楽にできます。OTGは便利で必須な機能です。)仕事で、スマホを使うなら、OTGは必須です。

バッテリーは4000mA

しかも、バッテリー容量は安心の4000mAの大容量です。海外出張など、移動時間が長い時に、充電をしなくても、使い続けられます。

ocnモバイルone

2019年05月22日

格安SIMでグローバルでエコな生活にZenfone Max (M2)ZB633KL 6月4日まで6800円ならコスパがいい、これは即買いでしょう。

スマホは、道具、コスパがよい端末を選びましょう。


私は、スマホは道具と割り切っています。高いブランドを買わずとも、自分の使い方にあったスマホを使います。高いスマホを買っても、発展途上のいま次々と良い機能のものが発表されます。電池だって、2年も使うと劣化してきます。ですから、消耗品と考え、その時代にマッチしたスマホを探し、機種を変えていくのがベストです。使わなくなった、スマホは、オークションなどで、売れば、2年落ちなら、良い値段で売れます。

大きく進化した、Zenfone Max(M2)ZB633KL


Zenfone Max(M1)から大きく進化したZenfone Max(M2)ZB633KLがOCNモバイルONEのセールで安くなりました。対象オプション同時加入ならさらに安くなります。

ocnモバイルone

ぜひキャンペーンの間に購入を検討されてください。この価格でこの性能なら、コストパフォーマンスがとてもいいです。メインでも海外用予備にでも使えます。画面が大きいので、少し、老眼が入ったひとにもやさしい大きさです。

キャンペーン期間に「OCNモバイルONE」の音声SIMセットで購入がよい(6か月拘束でもお得)


「OCNモバイルONE」の音声SIMセットの購入では、6か月の拘束期間です。データSIMだけなら、拘束期間はありませんが、さすがに、データSIMだけではキャンペーン価格にはしてくれません。ほかのMVNOは1年拘束が多いので、買っても損はありません。

※音声対応SIMカードには、利用開始月を1ヶ月目として6ヶ月目までの最低利用期間があります。最低利用期間中に解約または音声対応SIMカードから他のSIMカードへ変更した場合、解約違約金(8,000円(不課税))が発生します。MNP・転出の場合は、さらにMNP転出手数料が別途発生します。

通話プランも、「ベーシックかけ放題なし」を選べば、月700円です。それとデータ3GB/月コース1100円がいいでしょう。合計で1800円です。これだと6か月で10800円でこれに6800円の端末料金を加えても、17600円です。これはコスパがいいです。amazonで買うよりも安く買えます。

本体だけアマゾンで購入の場合


アマゾンで買えば、本体だけを買えますが、値段は高くなります。6か月の拘束をどう考えるかですね。アマゾンの商品リンクも載せておきます。








Zenfone Max(M2)は何をするでもスムーズ。快適性能


省電力に優れたQualcommレジスタードマーク Snapdragon™ 632の高性能プロセッサーに、4GBメモリを搭載。高精細動画の閲覧やモバイルゲームなどマルチタスクもスムーズに動作し、低消費電力も実現しています。



本格的な写真が簡単に。驚異のA Iカメラ


背面には高画質デュアルレンズカメラを搭載。AIシーン分析機能により、AIが被写体に合わせて、最適な撮影モードを選択するので、誰でも簡単に綺麗な写真が撮影可能。またポートレートモードを使って撮影すれば、被写体以外をぼかした一眼カメラのように本格的な写真が撮れます。



88%の画面占有率オールスクリーンディスプレイ


オクタコアCPU「Qualcommレジスタードマーク Snapdragon™ 」632の高性能プロセッサーに4GBメモリを搭載。ディスプレイは、6.3インチのオールスクリーンディスプレイで、スマホゲーム、SNSなどのエンターテイメント、マルチタスクもスムーズに動作し、どんなシーンでも快適に使うことができます。

5つのマグネットスピーカーで究極のサウンド体験


ZenFone Max (M2)は究極のサウンド体験のために、5つのマグネットスピーカーとメタルボイスコイルを採用。強力なNXPスマートアンプはクリアで詳細な音を再現します。

私の一押しの機能は


メモリー4G RAMと32G ROMです(このクラスではメモリー4Gはなかなか見つかりません)

DSDV機能とOTG(USBオンザゴー)が使える

nano-SIMスロット × 2 とSDスロット×1(独立3スロット DSDV仕様です。SIM1 / SIM2のnano-SIMカードスロットはともに、4G / 3G / 2G回線の接続に対応していますので、国内で2枚ざしデータSIMと。)


DSDS「ZenFone Max (M1)」は4G+3Gの同時待ち受けが可能な「デュアルSIM・デュアルスタンバイ(DSDS)」に対応していましたが、
DSDV「ZenFone Max (M2)」は4G+4Gの「デュアルSIM・デュアルVoLTE(DSDV)」に対応しました。

microSDXCメモリーカード、microSDHCメモリーカード、microSDメモリーカードが同時に使えます。しかも2TBまでさせます。これはディスクトップPC並みの容量で、驚きです。これなら、これだけで、仕事ができます。

OTGをサポートしています。

(OTG USBオンザゴー)で外部とのデータ連携が、早く、楽にできます。OTGは便利で必須な機能です。)仕事で、スマホを使うなら、OTGは必須です。

バッテリーは4000mA

しかも、バッテリー容量は安心の4000mAの大容量です。海外出張など、移動時間が長い時に、充電をしなくても、使い続けられます。


ocnモバイルone




スペックは


本体カラー
ミッドナイトブラック, スペースブルー, メテオシルバー
記憶装置

内蔵ストレージ 32GB
Googleドライブ 100GB (1年間無料版)

サイズ&質量 高さ約158.4mm 幅約76.2mm 奥行き約7.7mm
質量: 約160g

ディスプレイ
6.3型ワイド IPS液晶 (LEDバックライト)
1,520×720ドット (HD+)

Adreno™ 506

プロセッサー Qualcommレジスタードマーク Snapdragon™ 632 (オクタコアCPU)

メインメモリ 4GB

アウトカメラ
1,300万画素カメラ内蔵 (メインカメラ)
200万画素カメラ内蔵 (深度測定用)
LEDフラッシュ

インカメラ
800万画素カメラ内蔵

OTG対応

サウンド機能 スピーカー内蔵

マイク マイク内蔵

通信機能
無線LAN: IEEE802.11b/g/n (周波数帯域:2.4GHz)

ゲームや映画を楽しみたい方に十分な性能


ZenFone Max (M2)は、CPUにQualcommレジスタードマーク Snapdragon™ 632を搭載し、毎日快適に使える性能を備えています。
バッテリーには大容量4,000mAhを搭載。頻繁に充電することが難しい方やゲーム/映画をとことん楽しみたい方に最適。ディスプレイは、6.3インチのオールスクリーンディスプレイ。迫力の大画面でエンタメを楽しめます。

バンドはM1より多くなり、海外でも使えるバンドが増えています


通信方式 FDD-LTE
B1/B2/B3/B4/B5/B7/B8/B12/B17/B18/B19/B26/B28

TD-LTE
B38/B41
キャリアアグリゲーション 2CA (対応地域のみ)

W-CDMA B1/B2/B4/B5/B6/B8/B19
GSM/EDGE 850/900/1,800/1,900MHz

センサー
GPS(GLONASSサポート)、加速度センサー、電子コンパス、光センサー、近接センサー、ジャイロスコープ、指紋センサー

インターフェース
指紋センサー電源ボリュームマイクロホン/
ヘッドホン・コンボジャックスピーカーmicroUSB
バッテリー 4,000mAh
Wi-Fi通信時: 約22時間
連続通話時間: 約2,100分 (3G)
連続待受時間: 約792時間 (VoLTE)

消費電力 最大約10W

プラットフォーム Android™ 8.1 (ピュアAndroid)

主な付属品
USB ACアダプターセット
SIMイジェクトピン
ZenEar
ユーザーマニュアル
製品保証書

2019年05月12日

グローバルでエコに使えるSIMfreeエイスースZenFone Max (M2)ZB633KL、ZenFone Max (M1)ZB555KLから大きく進化

エイスースのZenFone Max (M2)


(2019年3月8日に日本で発表されました。)ZenFone MaxM1(2018年9月21日発売)の後継機種です。後継機種とはいえ大きく進化しているのでレポートします。格安SIMで使うには、とてもいいスペックで、コストパフォーマンスもいいです。









 

M1とM2の違いは大きい


■ディスプレーが5.5インチから6.3インチと大型化されています。
■「DSDS」から「DSDV」に進化しました。
■バッテリーは同じく大容量の4000mAですが、なぜかM2になり急速充電がなくなりました。
■対応バンドは増えました。

■またキャリアアグリエーションにも対応しました。
■カメラもAIカメラとなり。M2はM1に比べ大きな進化をしていることがわかります。

DSDSからDSDVへ


DSDS「ZenFone Max (M1)」は4G+3Gの同時待ち受けが可能な「デュアルSIM・デュアルスタンバイ(DSDS)」に対応していましたが、
DSDV「ZenFone Max (M2)」は4G+4Gの「デュアルSIM・デュアルVoLTE(DSDV)」に対応しました。
どちらもトリプルスロットなので「DSDS/DSDV」時でも「microSDカード」が同時利用できます。

グローバルにエコに使える格安SIM端末


ここまでスペックが進化してくると、グローバルにエコで使える格安SIM端末として使えるものとなってきました。

「OCNモバイルONE」では16800円、音声SIMとのセット


この端末がOCNモバイルONEでは16800円で音声SIMとのセットで買えるので、この値段なら、2台目、海外用などの利用に便利です。音声SIMとのセットなので6か月拘束されますが、キャリアの2年に比べればやすいものだと思います。特にバッテリーが大容量なのは、海外移動などでは、途中で充電しなくてもよいのでとても助かります。



ocnモバイル





本体だけアマゾンで購入の場合


アマゾンで買えば、本体だけを買えますが、値段は高くなります。6か月の拘束をどう考えるかですね。アマゾンの商品リンクも載せておきます。


スペックは


本体カラー
ミッドナイトブラック, スペースブルー, メテオシルバー
記憶装置

内蔵ストレージ 32GB
Googleドライブ 100GB (1年間無料版)

サイズ&質量 高さ約158.4mm 幅約76.2mm 奥行き約7.7mm
質量: 約160g

ディスプレイ
6.3型ワイド IPS液晶 (LEDバックライト)
1,520×720ドット (HD+)

Adrenoトレードマーク(TM) 506

プロセッサー Qualcommレジスタードマーク Snapdragonトレードマーク(TM) 632 (オクタコアCPU)

メインメモリ 4GB

アウトカメラ
1,300万画素カメラ内蔵 (メインカメラ)
200万画素カメラ内蔵 (深度測定用)
LEDフラッシュ

インカメラ
800万画素カメラ内蔵

OTG対応

サウンド機能 スピーカー内蔵

マイク マイク内蔵

通信機能
無線LAN: IEEE802.11b/g/n (周波数帯域:2.4GHz)

ゲームや映画を楽しみたい方に十分な性能


ZenFone Max (M2)は、CPUにQualcommレジスタードマーク Snapdragonトレードマーク(TM) 632を搭載し、毎日快適に使える性能を備えています。
バッテリーには大容量4,000mAhを搭載。頻繁に充電することが難しい方やゲーム/映画をとことん楽しみたい方に最適。ディスプレイは、6.3インチのオールスクリーンディスプレイ。迫力の大画面でエンタメを楽しめます。

カメラはAI搭載のデュアルレンズカメラを採用。
昼間も夜間も、ポートレートも風景も全てZenFone Max (M2)が判断して最適な写真を撮影できます。
Bluetoothレジスタードマーク機能: Bluetoothレジスタードマーク 4.2

SIMカードスロット nanoSIMスロット×2

バンドはM1より多くなり、海外でも使えるバンドが増えています


通信方式 FDD-LTE
B1/B2/B3/B4/B5/B7/B8/B12/B17/B18/B19/B26/B28

TD-LTE
B38/B41
キャリアアグリゲーション 2CA (対応地域のみ)

W-CDMA B1/B2/B4/B5/B6/B8/B19
GSM/EDGE 850/900/1,800/1,900MHz

センサー
GPS(GLONASSサポート)、加速度センサー、電子コンパス、光センサー、近接センサー、ジャイロスコープ、指紋センサー

インターフェース
指紋センサー電源ボリュームマイクロホン/
ヘッドホン・コンボジャックスピーカーmicroUSB
バッテリー 4,000mAh
Wi-Fi通信時: 約22時間
連続通話時間: 約2,100分 (3G)
連続待受時間: 約792時間 (VoLTE)

消費電力 最大約10W

プラットフォーム Androidトレードマーク(TM) 8.1 (ピュアAndroid)

主な付属品
USB ACアダプターセット
SIMイジェクトピン
ZenEar
ユーザーマニュアル
製品保証書


ocnモバイル

2019年05月11日

消えたとおもったgo8で人気だったフランスwikoウィコーが新機種「Tommy3 Plus」を発表DSDVに対応

格安スマホ業界では、あまり聞きなれないWiko(ウイコウ)とは。


WiKo ウイコウジャパンが日本にできているのですが、本社はフランスでフランスのスマートフォンベンチャーで、世界35か国でフランスの企業家精神と柔軟さを軸に過去4年間で780%増の飛躍的な成長を遂げたそうです。

Wikoは、2011年、フランス南部のマルセイユで創設され、フレンチインスピレーションとビジョンにより生み出されたそうです。Historyにを読むと、さすがフランス革命の国です。企業理念を抜き出してみました。

Wiko Commitment


それぞれが自分自身の携帯に期待していること、望んでいることを観察し、分析し、理解します。技術、デザイン、品質と価格が最適なバランスになるよう努力します。
最もベーシックなものから最高品質のものまですべてのユーザーのニーズを満たすための幅広いレンジのスマートフォンを提供します。
わたしたちは成功するために

既存のリーディングモデルを壊していきます。技術を進化させることによって
お客様が自らお金を出して買った製品の価値を感じて もらえるよう努力します。
わたしたちが進歩すればするほど、技術は畏れ多いものではなくなります。
ものごとの状態を逆転させます

デバイスがあなたを支配するのではありません、奴隷になってはいけないのです。
Wiko世代はスマートです

彼らは簡単にだまされません、彼らはお金に見あう価値を求める世代です。
彼らには力があります。基準や規範といったことから自らを解放する力が、自身に本当に適しているものを決める力が、自由に道を選ぶ力が、彼らには独立の精神とコントロールをしていく力があります。彼らは パワージェネレーション です
わたしたちはどこからきたのか

わたしたちは“Wikonoclast”です
わたしたちは因襲を破壊するブランドです
わたしたちが信じていることは
常に次の世代のそばに

わたしたちを信じてくれる 人たちのより近くに、わたしたちがユーザーにもたらすことは人の力。
機械に力を与えるのではなく人に力を与えるのです

Wikoブランドを前進させる。

常にルールを破り、永遠の革命を続ける
わたしたちが皆さんと共有する哲学。
もしあなたがルールに従えば全ての楽しみを味わうことができないでしょう!

モバイルが高いのはなぜなのでしょうか?


なぜ究極のテクノロジーは冷たく、威圧的なのでしょうか?
Wikoの宣言は、 “ゲームのルールを変えてしまおう!”です。
着るならジーンズ、携帯であればWiko。
これは、クールな革命です。
ルールや境界線はありません、未来はわたしたちのものです。
いま、あなたは“ゲームのルールを変える”準備はできていますか?
人生は制限されるには短すぎます。

モバイルが高いのはなぜなのでしょうか?なぜ究極のテクノロジーは冷たく、威圧的なのでしょうか?Wikoの宣言は、 “ゲームのルールを変えてしまおう!”です。着るならジーンズ、携帯であればWiko。これは、クールな革命です。
ルールや境界線はありません、未来はわたしたちのものです。いま、あなたは“ゲームのルールを変える”準備はできていますか?
高いスマホに革命を起こす「ゲームチェンジャー」

ということのようです。このような会社に日本でも革命を起こしてもらい格安スマホに格安SIMでだれでも経済的に自由にスマホを使えるようにしてほしいです。私もフランスには2か月ほど住んだことがありますが、フランス人の気質が出ていると思います。








SIMフリースマホ「Tommy3 Plus」発売


ウイコウ・ジャパン(Wiko)は、SIMフリースマホ「Tommy3 Plus」を2019年に入り発売しました。価格は1万4800円(税抜)です。
Wikoはフランスのベンチャー企業。g08(グーマルハチ)で注目を浴びたにもかかわらず、消えるように市場から姿を消したかのように見えましたが、再び新機種「Tommy3 Plus」を投入してきました。、1万円台半ばという価格を実現したエントリーモデルです。

低価格な分、スペックは同世代のスマートフォンの中でもやや見劣りする内容です。CPUは1.5GHzの4コア(MediaTek製MT6739WW)を搭載。メモリー(RAM)は2GBで、ストレージ(ROM)は16GBとなっています。

RAM容量が残念


残念なのはRAM2GBがg08の4GBと比べると物足りませんが、低価格DSDV機としては注目に値いします。

DSDVに対応(ドコモもauもOK)


注目する部分は、LTEでは国内3キャリアでVoLTEの動作確認を実施済み。au網とソフトバンク網については、キャリアの接続性試験(IOT)をクリアしています。SIMカードを2枚同時に使える「DSDV」(デュアルスタンバイ、デュアルVoLTE)をサポートしました。これは注目に値します。
DSDVは現状最強ですが問題も

機能的には、5G前、4G段階ではDSDVが最強です。

さらに上の機能の「DSDA」デュアルアクティブ(DSDA同時待受け可能)がありますが、探しているのは高級機ではなく、気楽に変える、ミドルレンジのコスパの端末では見当たりません。

海外利用が多いものにとっては、まだ、アジアなど4G中心という状態ではないのでDSDSで十分なのですが、同じぐらいの価格でDSDV端末が買えるなら、DSDVもいい、となります。それがわかっている人は当然欲しがるのです。が注意も必要です。

海外では、3Gがまだ多く使われているので、4G+3GのDSDSが最も適しているのですが、国内でSIM、2枚ざしとしても使う場合、DSDVは価値があります。

ただ、auのVoLTEとdocomoのVoLTEは仕様が違いますので、2枚ざしの場合SIMをドコモ系にするかau系にするか問題になります。1枚だけなら問題はありません。

DSDVとは、おさらい


デュアルスタンバイ、デュアルVoLTEです。つまり、4G、LTEのネットワークで、3Gの音声が送れる方式で、これにより、LTEの電波だけで音声も、データも送れるわけです。もともとは、au系の3GでCDMA2000の開発で、docomoが採用した世界標準(WCDMA)に乗れなかった結果、3Gではマイナーになり、4G、LTEにおいて挽回しようと、音声通話も可能にしてしまう技術なのです。いずれ、3Gは終わっていくことが考えられるから、auは今後はすべてVoLTE対応にしていく方向です。ただ、auのVoLTEとdocomoのVoLTE(Voice over LTE)は仕様が違っていますので、そこは端末ごとに確認しないと問題はのこります。DSDVでも、ドコモ、au両方使えるとは限らないのです。
wiko「Tommy3 Plus」はこの問題をクリアしました。

海外での活用が主ですから、DSDSで日本の格安SIM+海外SIM(3G中心)、2枚ざしという組み合わせで使うことにおいては現状問題はありません。しかし、今後海外も4G主流となってくると、DSDVの価値がでてくるでしょう。
microSIM×2とmicroSDスロット

2枚のSIMスロットに加えて、microSDスロットを備えているため、3スロットでmicroSDを同時に利用できます。ただし、SIMサイズは現代の主流となっているnanoSIMではなくmicroSIMに対応しており、nanoSIMは付属のアダプターを装着して利用する形になります。

Tommy3 Plusは主要量販店とMVNOのほか、Amazon.co.jp内のWiko直営ストアで販売されます。

wikoは1年間、何していたのでしょう。


Wikoは2013年、フランスで創業したスマートフォンブランド。中国に工場を持ち、世界の35カ国で事業を展開しています。低価格でコストパフォーマンスの良いスマートフォンで支持を集め、特にヨーロッパではシェア上位を獲得する国もあります。

日本では2017年2月に「Tommy」を発売して参入。同年12月には縦長ディスプレイの「View」を投入しました。2018年2月にはViewの上位モデルをNTTレゾナントの「gooのスマホ」ブランドの「g08」として投入していますしたが、Wikoブランドとしての製品発表は今回のTommy3 Plusまで約1年間の空白があります。

2018年の1年間、ウイコウ・ジャパンは何をしていたのかという質問に対し、同社広報のMiya Chen氏は「日本市場は消費者として商品に対する品質要求が高い市場。年にたくさんの商品を出すより慎重にやっていく。当社は現在、年間1〜2機種に絞って展開する方針をとっている」のだそうです。

Wikoは今後、Tommy3 Plusより高性能な、ハイエンド級とミドルレンジ級のスマートフォンの日本への投入を検討しているとのことです。

スペック


OS Android 8.1
CPU SoC MT6739WW
メモリ 2GB
保存容量 16GB
MicroSD 最大128GB、独立スロット有り、内部ストレージ化が可能
ディスプレイ 5.45型/18:9 解像度 1440×720/HD+
アウトカメラ 1300万画素、インカメラ 500万画素
バッテリー容量 2900mAh 脱着可
MicroUSB
カラー ミラー系、ブラック系、レッド系、グリーン系
サイズ 高さ:147.6mm、横幅:71.3mm、厚さ:8.6mm
重量 150g
Wi-Fi 802.11 b/g/n
ネットワーク LTE:1/3/5/7/8/18/19/20/26/28/38/41
3G:1/2/5/6/8
GSM:850/900/1800/1900 MHz
ドコモ回線 フル対応
通信確認済み
ソフトバンク回線 フル対応
通信確認済み
ワイモバイル回線 フル対応
通信確認済み
au回線 au VoLTE SIMフル対応
通信確認済み



2019年04月28日

グローバルでエコな生活ベトナム、ハノイの固定ブロードバンドとケーブルTV事情についていて

電信柱には、たくさんの光ケーブル端子ボックスがついている


ハノイの電信柱には帯びただしい光ケーブル端子ボックスが付いている。むかしつかっていたと思われる、電話用の端子ボックスもそのままぶら下がっていたり、それぞれの業者が勝手に設置してあるような感じで設置に規制があるとは思えない。

途上国では、撤去するということはしないのだろうか。次々と、空いているところに設置している。すでにいっぱいの電柱もあり、手に届くところまで設置してあり、触ろうと思えばだれでも触れる状態だ。

業者が勝手に設置していくから、責任が分からずそれの撤去もできないのではないかとおもう。届け出があれば、それは撤去業者もわかるはずですが、急速な、インターネットの普及に規制が追いついていないのではないだろうか。

最新の光ケーブルがまるで前衛芸術のように巻き付いている


写真を見ると、まさに前衛芸術のような状態ですが、それが、実際に最新の光インターネットとして、はたらいているのには驚きです。

テレビのアンテナも少なくケーブルテレビが多い


同様に家の屋根をみると、テレビのアンテナがちらほらみえるのですが、それも、折れていたり、さびていたりして、使われているようにはみえません。また、衛星のパラボラアンテナも、少ないです。タイ、フイリッピンなどでは衛星のアンテナがそこらじゅうに多くあるのですが、ここハノイではあまりみません。おそらく、光ケーブルを使った、ケーブルテレビが主流と思われます。

私の住んでいる借家も大家が、VTVという、国営ベトナムテレビの子会社VTVcabケーブルテレビとインターネットの組み合わせで契約しています。価格は以下のような感じです。日本円にすると、THケーブル+インターネットで22Mbpsで月1450円で安いことはやすいのですが、品質はいまいちという感じです。このほかにも、ケーブルTV業者やインターネットプロバイダーはたくさんあります。


雷が鳴り、激しい雨が降った後、インターネットが止まった


先日、雷がなり、激しい雨が降った後から、テレビも見えなくなり、ホワイトノイズだけがなりひびき、インターネットもつながらなくなったので、大家にプロバイダー業者を呼んでもらいました。1時間ぐらいして、バイクで、技術者がきました。家のなかの、端末の光ケーブルの受信状況を持ってきた、かなりしっかりした光ケーブルテスターで調べ、収容局とモバイルで話しながら、減衰状態から問題は家の中ではなく、外だということになりました。

そして、バイクに積んできた、伸縮階段を伸ばすと、家の外の電信柱についている、ボックスを調べていました。さらにその前の位置だったらしく、しばらく待ってくれといって帰ってから1時間ぐらいで、開通しました。そこからは連絡はないのですが、ボックスも設置しっぱなしで、ふたがいい加減に閉めてあるし、落雷サージと大雨などが原因ではないかと考えています。技術者は光ケーブルの扱いはしっかりしていましたが、日常メンテをする習慣がない国なので、壊れてから頼んできてもらうという、無駄な時間が必要なのです。

最新のテクノロジーに、メンテナンスの習慣はない


私のアパートは、一応光ケーブルなので、調子の良い時はダウンロードは14Mb/s程のスピードがでますが、ひどい時は、600kぐらいまで下がってしまいます。またアップロードが遅く2.8Mb/sしかでません。光ケーブルなので品質はいまいちです。サーバーに動画を上げるのは厳しく、時間がかかります。

光ファイバーは計測器さえあれば、光が来るか、来ないかを調べればよく、どこで問題が起こっているか解析できるので、メタル電線の抵抗をはかるより調べるのは容易なようです。最新のテクノロジーがこのような、途上国に投入されていくのは、電話線や、テレビアンテナをそれぞれの住民が引き回すより、ずっと効率的で良いことだとはおもうのですが、どんなテクノロジーでも、メンテナンスをおこたれば、使い物になりません。メンテナンスの習慣を技術移転していくことも必要なのです。

まえにも、書きましたが、アパートを借りるときに、インターネットの質を確認したほうがいいです。部屋が良くても、インターネットのスピードが弱ければ、スピードを上げるように交渉するか、他のところを探したほうが良いです。ネットのチェックはサイトがたくさんあるので、それでチェックをしてください。

ハノイは、植民地時代からのヨーロッパ風の古い街並みと、最新のテクノロジーが融合している場所といえるのではないでしょうか。裏道に入ると、まるで迷路のような暗い細い道が通じていて、方向感覚を失います。人がすれ違うのもやっとの道にも、バイクが走ってきます。道から見える家の中には、大きなデジタルテレビが光っていて、その不似合いな組み合わせが、とても不思議な空間なのです。ぜひ一度ハノイも訪れてください。

ベトナム旅行で、短い滞在ならSIMはアマゾンで買うのが良いでしょう


一番おすすめは、日本からamazonで買っていくのが面倒ではなく便利です。それほど高いわけではありません。短期の旅行や出張であれば、現地の空港に降りた時からすぐつかえますので、とりあえずamazonで注文して持っていくのが良いと思います。長期では、現地SIMを購入したほうがエコになります。



ベトナムへのチケットは旅行予約ならエアトリ



格安海外ツアーなら<エアトリ>



日本語ガイドで安心!海外ツアーならタビナカ

2019年04月16日

ベトナムハノイで現地SIMを使い、グローバルでエコな生活KIM MA、キンマー周辺

トレインストリートがある風景





キンマー地区からホアンキエムに通じる、ハノイ駅のすぐそばの線路トレインストリートがある風景、1日2回ぐらい鉄道がとおるそうで、それまでは、地元の人は線路の上にも物はおくし、バイクもとめる。まさに生活エリアとして使っている。外国人にも人気で写真を撮っている人が多い場所です。

 

 





トゥーレ湖周辺の静かな空間


トゥーレ湖のそばでは、大道りを一つ入ると、静かな居住区がひろがります。周辺のカフェには休みの日の朝は、外国人だけでなく地元の人も集まり、あたかもフランスのカフェのような雰囲気でくつろいでいます。また、静かなトゥーレ湖に面したベンチで静かに過ごしている人や、ペットを散歩させている人が目立ちます。

近くのアパートは、うっそうとした木にひっそりとかくれて建っていますが、崩れるのではないかと心配するぐらい古く、メンテナンスもしているようにはとても見えない、建物に実際生活しているのです。レトロな雰囲気に包まれています。

トウーレ湖に隣接してハノイ動物園と遊園地も設置されており、例えると、東京の上野の忍ばずの池のたたずまいといった感じです。ハノイ動物園は入園料はとてもやすいですが、象もいる、しっかりとした動物園です。週末に散策し、動物園をみて、スワンボートに乗ることもできます。良い観光スポットだと思います。

この地区には多くの日本人駐在員が住んでいる


この地区は、日本大使館も遠くなく、ハノイの中心地区の一つでもあり、日本人の駐在の方たちが多く集まっているため、さまざまな日本料理店が多く、住みやすい地区のようです。

ただし、家賃は高い地区です。日本食が食べたくなったら、キンマーにくれば、寿司からかつ丼、おでん、おばんざい、まで何でも探すことができます。しかも、ここの雰囲気とてもいいですよね。

ハノイにこられたら、ホアンキエムの雑踏よりも、キンマーの雰囲気のほうが私は好きです。キンマーとホアンキエム、旧市街はそれほど離れていません。両方を探索してみることをお勧めしたいです。

ハノイはデルタ地域のためたくさんの湖がある


ハノイにはそこらじゅうに湖があります。地形的には、水中に含まれる酸化鉄が多いため、赤く紅河と呼ばれ、(紅河)ソンコイ川のデルタ地域で、過去の河の蛇行のため三日月湖のような湖がホン川の流域にそってたくさん作られた結果でしょう。フランス植民地時代からそれらの湖を埋め立てて、ハノイの地形が作られたようです。

キンマーからすこし範囲をひろげて散策すると、ハノイ貿易大学、ハノイ法科大学などがあり、大学のキャンパスなども見ることができます。ぜひ皆さんも、この辺りを散策されると良いと思います。

散策にはgoogle mapは必須です。


散策には、GPSは必須です。SIMフリースマホと格安SIMを使い散策しましょう。
SIMの一番おすすめは、amazonで買っていくのが面倒ではなく便利です。それほど高いわけではありません。短期の旅行や出張であれば、現地の空港に降りた時からすぐつかえますので、とりあえずamazonで注文して持っていくのが良いと思います。長期では、現地SIMを購入したほうがエコになります。詳しくこちらでもかいていますので、参考にしてください。



ベトナムへのチケットは旅行予約ならエアトリ



格安海外ツアーなら<エアトリ>



日本語ガイドで安心!海外ツアーならタビナカ

2019年04月15日

格安SIMを使って、ベトナムハノイでグローバルでエコな生活、現地のネット事情

ベトナムハノイでの格安SIMは
ヴェトナムでは大手の通信キャリア通信会社は3社です


Viettel(ベトテル) MobiFone(モビフォン)VinaPhone(ビナフォン)



LTEバンドはB3(1800M)とB7(2600M)です。 LTEは最近急速に普及してきた様子で、どこの会社も4Gの宣伝が激しい感じに見受けられます。GSMは900(E-GSM)、1800(DCS) 日本では使っていませんが、端末には受信可能なものが多いので使える場合が多いです。

UMTS B1(2100)、B2(1900PCS)日本で使っているW-CDMAです。3Gです。これらのバンドが受信できるSIMfreeたんまつであれば、ベトナムで現地simを購入すればすぐにつかえるようになります。



購入は街中でも簡単


購入は、空港はもちろん、街中に携帯電話会社の看板をかかげているみせであれば、すぐに購入できますし、それぞれの会社のショップもあります。日本のドコモのような存在が、Viettel(ベトテル)で、私もこちらのSIMを購入しました。1か月で5GBのものを購入しました。これだと無料通話の時間が長いと言っていました。Viettel(ベトテル)どうしでは無料通話だそうで、国内シェア40パーセント以上なので、半分ぐらいの人には無料で電話できるようです。それでも、値段は90000ドンで、450円です。このほかにプリペイドなのでチャージをしておく必要があり、それが500円ぐらいでそれは自分の通話が伸びてしまったときに、そこから引かれていく仕組みです。1か月後に、街中のお店で、スクラッチカードのようなチャージカードを買い、コインではがして、そのパスを打ち込めば続けて使えます。



つまり、1か月で1000円以下でスマホを5Gまで使えるということです。5Gを超えると、止まってしまうのでなく、制限がかかる仕組みになっています。




街中に携帯基地局がある



写真を見てもらうとわかるのですが、街中には、そこらじゅうに携帯用基地局アンテナが目立ちます。ですから、ハノイでは、どこでも電波をつかめるようです。Viettel(ベトテル)はほとんど4Gの電波をつかみます。ヴェトナム旅行や長期滞在では、DSDSのsimfree端末を持って行くことをお勧めします。DSDS端末であれば、日本のsimはいれたままで、現地で購入した、現地SIMを入れるだけで、受信状態になります。



ヴェトナムはベトナム語でほとんど書かれているので、解明は結構手間です。補助記号がたくさんあり、それで音が全くかわるので、英語読みで質問しても、ほとんど聞き取ってくれません。




固定ブロードバンドはどうなっているか



さて、ベトナムハノイでは家庭での固定ブロードバンドはどのように、インターネットをうけているのでしょうか。これが驚きました。多くが光ファイバーネットなのです。写真を載せましたが、路上のネット配電盤があいていましたので写真をとりました。すべて光ファイバーでした。

ベトナムのように、発展途上国では日本でいう、電話線を利用したADSLをとばして。最初から光回線が各家庭にひかれているのです。スピードは15Mbpsぐらいなので、日本よりはおそいですがブロードバンドで使えるのです。ベトナムの家庭用固定ブロードバンドの料金は、契約を長くすればするほど割引がはいりますが、1年でFiber+MyTVで26Mbpsで2.410.000ドンですから、日本円にすると、12000円/1年で、月づき1200円ぐらいです。ベトナムでは、MyTV契約をすると、ネットでTVを見ることができます。さらに高いですが、日本のTVも少しおくれてみることができます。これは、日本から中国に日本の番組をおくり、そこのサーバーにアクセスしてみる仕組みのようです。ほとんどの日本の民放を見ることができます。これは考えると、著作権など本当にクリアしているのか疑問ではあります。ちなみに日本の番組を契約するには月60ドルぐらいだと聞いています。



アパートを借りるときにはネットのスピードテストを


アパートを借りるときには、部屋のなかに無線ルーターがあり、さらに、アパート全体でのけいやくですから、その部屋数により、ブロードバンド契約の容量が低いとネットも弱くなるので、ネットスピードなどのツールで確認するほうが安全です。光ネットは100mbpsですがおそらくその半分を住民で分けていることになるので、契約を聞いたほうがいいですね。私が今住んでいるところは、日本のTVをつけると800kbpsとかになってしまいます。

ベトナムのスマホショップ


ベトナムのスマホショップをのぞいてみました。とても高いアイフォンやギャラクシーなどを販売している一方で。

ハーウエイやオッポーの廉価版も売られています。ギャラクシーノート9は日本円で、9万円ぐらいで、oppo A3sは日本円で16000円、huweiY92019は27000円です。富裕層は高いスマホを買い、一般市民は廉価版の中国製を買うようです。格差が広がっているのでしょう。フューチャーフォーンもいろいろうっていましたMasstel FamiC3が2250円でした。





短い滞在ならアマゾンで買うのが良い



一番おすすめは、amazonで買っていくのが面倒ではなく便利です。それほど高いわけではありません。短期の旅行や出張であれば、現地の空港に降りた時からすぐつかえますので、とりあえずamazonで注文して持っていくのが良いと思います。長期では、現地SIMを購入したほうがエコになります。



ベトナムへのチケットは旅行予約ならエアトリ



格安海外ツアーなら<エアトリ>



日本語ガイドで安心!海外ツアーならタビナカ

2019年04月13日

ベトナムハノイでエコでグローバルな生活、まずはハノイのバス事情。定期を買いました。




ハノイ市民の足はバス


ベトナム、ハノイは計画中ではありますが、まだ地下鉄がありません。

市民の足はバスが中心です。ハノイバスは、日本のようにワンマンではなく、運転手のほかに車掌がのっています。車掌は、客が乗ってくると、座るのを待って、料金の徴収にきます乗車賃市内はほとんど7000ドンとか8000ドン郊外まで行く長い距離を走るバスは高い値段になりますが(だいたい35円から40円ぐらい)をあつめ、切符をわたします。料金は安く設定されているため、運営は赤字で補助金で賄っているそうです。

職員はかなり自由


車掌は、朝は、居眠りしていたり、午後は、大きな焼き芋やパンを食べていたり、運転手と世間話をしていたり、それ以外もほとんどスマホを見ていて、かなり自由です。仕事は当然二の次にみえます。運転手も運転が荒く、客が降りるのも待たずに走りだしたりしますし、ほかの車や、バイクに対して、クラクションをならして、どけ、どけと言わんばかりの運転で、ひやひやしっぱなしです。




日本であれば、そんな車掌や運転手がいたら、すぐに通報されるとおもいますが、そこは、社会主義国のベトナムでは、許されるようです。これでも、公社だそうです。バス会社はほかにもありますが、入札で路線をきめるそうですが、この「TRNSECO」という会社が市内を独占しているようです。そのため、競争論理が働かず、サービスは悪いままに感じます。

 

 




市民も歩道を占領


ただ、街を歩いていても、歩道の真ん中を占領して靴磨きの仕事をしていたり、食べ物屋の食器洗いを店の前の道路を占領してやっていたり、バイクを店の前にならべていて、人は道路側を回らないと歩けない場所など、どこでもありますので、自分もそうだから、気持ちが鷹揚なのかもしれません。

考えてみると、日本も昭和の高度成長時代に、みんな人のことをとやかくいうよりも、それぞれが、前を向いて生きてきた時代があったようにおもいます。

 

ハノイの市街の観光は


ハノイでは、ホアンキエム湖周辺に観光客が集まる場所が集中しています。中心のホアンキエム湖は、市民の憩いの場所で、周辺をあるけますし、ベンチなども多く設置されていて、池を眺めながら、過ごすことができます。外国人もたくさん集まっています。湖のなかにある古い小さな寺院には、巨大な亀の剥製があります。夜はライトアップされ、とてもきれいな夜景です。このそばに旧市街、タンロン地区、最近はハノイ36通りと呼ばれる、古い町並みがつづく

商業地区がいちしています。ハノイの市場もここにあります。最新のファッションと、古いヨーロッパ風の街並み、銀を売る店や、線香を売る店、漢方を売る店、金物屋、ブリキ製品、墓石、竹製品、など、商品により道が違います。さまざまカフェもたくさんあり。どこをあるいても面白い場所です。ハノイの今の文化を知るにはここが一番でしょう。ハノイではぜひこちらの観光をいれてください。
旅行予約ならエアトリ



格安海外ツアーなら<エアトリ>



日本語ガイドで安心!海外ツアーならタビナカ

2019年03月15日

海外グローバルな生活では日常とは違った体験をしたい、SNSで人気なエレファントスイムができるTri Trang Beachトリトランビーチ

それほどきれいでなく、隠れ家ビーチとは言えませんが、癒される地元無料ビーチとして最近人気なのがトリトランビーチです。ここも、パトンでは外せない場所です。


いわば現地ビーチです。地図を見てもらうとわかるのですが、パトンビーチのすぐ近くにあります。パラダイスビーチまでの半分の距離です。パトンビーチからは「トゥクトゥク」を使えばすぐに行くことができます。

レンタルバイクを借りるのが便利


レンタルバイクを借りていくのが一番便利です。バイクはやはりホンダのスクータータイプがいいです。お店はいくらでもありますが、パスポートを預けますので、信頼できるお店がやっているところで借りるのが安全です。

必ず、タイヤの溝のチェックをしてかりてください。オフロードを走りますので、タイヤが重要です。ガソリンは、スタンドはあまりありませんので、道の横でビンに1L詰めてあるものを買います。2本も買えば大丈夫です。ビンが並んでいますのでそれを目当てに止めて、だいたい、そこに人はいませんので、周りに聞けばだれがオーナーかすぐに教えてくれます。タイの人はとても親切です。これも、結構値段が違うので選んだ方がいいです。

全く普通の地元ビーチだが、人が少なく静か


上にも書きましたが、パラダイスビーチフリーダムビーチに比べたら汚いということではありませんが、決して美しいビーチではありません。が、人が少なく、静かでとても癒されるビーチです。素朴な木からつるされたブランコもありますよ。

パトンビーチから橋を渡り、メルリンビーチリゾートを迂回して山を登っていき、下りはじめた右側から細い道で海の方に向かいます。距離的にはバイクで行くとすぐという感じです。リゾートを建築していて一部工事中でごちゃごちゃしてはいます、周りはきれいに整備はされていません。結構広いビーチです。しかし、ここは、無料の地元ビーチです。パラダイスビーチフリーダムビーチ等有料化が進んできた中でも、無料です。

小象とのエレファントスイムがSNSで大人気







ここに子象が水浴びにきます。外国人は情報をよく調べていて「エレファントスイム」というようですがSNSで、写真を見たりして、いろいろな国の人たちが集まってきています。そして、背中に載せてくれたり、一緒に写真に写ってくれます。最近はここもロシア人が多くなりました。話によると、最近プーケットでは、ロシア人抜きには商売ができないと言っていました。中国人の次がロシア人なのです。私は、数えきれないほどパトンビーチには行っていますが、昔のイメージ、フランス他ヨーロッパ人の富裕層のバカンスの場所という感じでは全くなくなってきました。

象は、大人だけでなく子供も載せてくれます。海の中で乗れば、落ちてもけがをするまでのことがないのがいいですよね。象は小象で、象使いの指示を良く守り、やさしく接してくれます。700バーツぐらいですが、象とフレンドリーにコミュニケーションがとれるなんて、他では味わえません。

タイでは、いくらでも、象に乗って付近を回るとか、トレッキングするとか、餌のバナナを与えるというのはありますが、それは象の背中に、座るイスをつけて、それにのっているだけで、象に鞍もつけずそのまま、密接にコミュニケーションをとるということとは全く違っています。こんな経験は他ではできないでしょう。

最近、近くの他のビーチに引っ越したという情報もありました


最近では、象は近くのラッキービーチに行ってしまったという情報もありますので、いなかったら、聞いてラッキービーチの方に行けば良いでしょう。ラッキービーチは、トリトランビーチの一番左端の方です。その先はパラダイスビーチです。バイクがあればみんな近いので地元の人に聞いて探せばすぐわかるでしょう。

タイ、プーケットへの航空券は、まずエアトリで抑えましょう。やはり選べるのでここがいいです。

エアトリ

 

 

そのうえで、オプショナルツアーを決めるのがいいでしょう、ベルトラかタビナカでしょう。
タビナカ




 

タイでのスマホのバンドについてはこちらをごらんください。日本のバンドとほとんど同じなので、現地SIMを現地のコンビニで購入すれば、ビーチでゴロゴロしながらネット情報検索もOKです。
ところで、いまは海外で使える現地SIMも日本で手に入ります。amazonで買ってDSDS端末に入れて現地につけば、飛行機が空港に着いた時から、エージェントに電話できます。




航空券はエアトリ
エアトリ
エポスカード
エポスカード
予備試験説明会
さとふる ひふみ投信
ダイビングクラブ アクアギフト

アマゾン検索できます

200GでSSDのレンタルサーバー、高速でワードプレスが使えます

ワンコインエステ

家の困りごとはここ


エルバランシア

ファン
リンク集
RSS取得
RSS配信
QRコード
検索
<< 2022年11月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
(11/02)グローバルにエコナセイカツのため、お得なふるさと納税は3割を上回る場合もある「還元率」を参考にするのがいい、
(07/04)ナスダックの大幅下落、アメリカの下げこそ、テールリスクではなかったのか。再上昇への変化はマクレランオシレーターに注目
(01/15)会社に縛られないでグローバルに自由な生活のため「FIRE」だ!4%ルールには「J-REIT」がいけるかも
(12/25)死海のミネラルたっぷりの泥(クレイ)パックや塩(バスソルト)白亜紀からの天然スパ、SDGsエコな旅先
(12/18)グローバルにエコナセイカツのためコロナ明けには、もう一度行ってみたい感動のフランスミディ運河のクルージング
(12/08)ガラケー難民の行先はどうなる?ガラケー回帰のブームも、エコナセイカツのためガラホかスマホかメリット、デメリットを比べてみました
(12/04)au停波まで秒読み、いつまで、ガラケイを続けるのでしょうか?来年早々に発生する「ガラケー難民」キャリア勢力に変化も、3G電波が22年3月停波します。
(11/22)グローバルにエコナセイカツのため、「格安SIM」派としては高い5G機種には、まだまだ手を出さず「格安スマホ」で我慢継続、いつ5Gに変えたらよいのか?
(11/19)グローバルに生きるこどもたちの未来のために親が今してあげられるのは「親子留学」がおすすめ
(11/13)グローバルにエコナセイカツのため、SBI証券の「投信お得なお引越しキャンペーン」を期間中に逃さず活用するのがお得
(10/02)グローバルにエコナ生活のため、3G(ギガ)クラスのプランの格安SIM、1000円イカで並んだが、お得な会社は?
(09/27)グローバルな生活のために、安全・安心な投資、注意するのは「ヒンデンブルグオーメン」とVIX(恐怖)、SKEW (ブラックスワン)
(06/22)グローバルにエコナセイカツのためにOPPO A5 2020はコスパがとてもいい、プレゼンにPCがいらない、「ミラスクリーン機能」も使えます
(03/29)格安SIM、真に多数派ユーザーに寄り添う会社はどこ?キャリア値下げ後、格安SIM価格が出そろったので比較してみました
(03/11)スマホ料金値下げ、方向が違うのでは、使用者が多い3G前後は? グローバルでエコナセイカツのため格安SIM派はどう考えるか
(01/10)グローバルにエコナセイカツのために格安SIM購入も「エントリーパッケージ」で安く購入するのがお得です
(10/14)グローバルでエコナセイカツのため、安全・安心な運用には、低コスト投資信託がお勧め
(08/30)学生、大学院生の皆さん、コロナのあとのNew Normalな社会をイメージし、グローバルな社会で自分の思いどおりの起業を考えてみませんか
(08/30)グローバルにエコナセイカツのため、これが「テールリスク」なのか、「ブラックスワン指数」が「VIX」の急上昇と株価暴落の前兆を予想していたのか
(03/31)グローバルにエコナセイカツをベトナム、最後の秘境フーコックで意外な煮干しづくり
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
1円端末 2年縛り 3G停波 3スロット 3歳 4G 4%ルール 5G 60歳以上 AQA Ca ba sa dry anchovies DSDV Fire Foma J-REIT LTE MVNO NEO MONEY OTG SIMフリー SIMロック解除 SKYチケット TOEIC Tough TG-5 TV朝日 Tポイント videocash y.uモバイル ZenFone Max(M2) ZOOM おうちでドック がん ふるさと納税 ふるさと納税クラウドファンディング ふるさと納税ポイント ふるさと納税体験型 ふるなび やさしいスマホ アンチョビ アンドロイド イオンモバイル イオンモールハドン イオンモールロンビエン インターンシップ インフレ ウエットスーツ エアトリ エントリーコード エントリーパッケージ オリンパスタフ TG-6 オンライン オーバーツーリズム カヌー ガラケー ガラケー回帰 ガラケー難民 ケーブルテレビ コミュニケーション能力 コロナショック コーナン サケ シニア シニア世代 シニア割 ショートフイン スタンドアローン スターウォーズネタばれ セブ島 テールリスク デッドシーソルト ハノイ ハノイバス ハルメク ハワイ バイリンガル バスソルト バリスタファイアー バンド ヒトデ ヒンデンブルグオーメン ピュアアンドロイド フイリッピン英語 フリーランス フーコック フーコック、フォー、ブン、青パパイヤのサラダ フーコック島 ブロードバンド接続 プリペイドカード プレート ベトナム ベネッセ ホアンキエム ホノルル ホームセンター ボラティリティー マクレランオシレーター マクロ撮影 マルタ ミラスクリーン ユーチューブ ヨルダン リスク リート ワイモバイル ワンストップ 与信 世界遺産 主婦 人間ドック 健康相談 動画投稿 双方向コミュニケーション 反復力 多様性 学校外教育活動 岸田ショック 投信マイレージ 接続料 新指導要領 旧市街 映画 映画館 最安値 格安SIM 格安スマホ 死海 死海の泥 水中デジカメ 永久不滅ギガ 泥パック 海ブドウ 温泉 無料シャトルバス 無料交換 煮干し 留学保険 白亜紀 腫瘍マーカー 自宅 自然保全、謎の女体像 英語 英語留学 英語脳 親子留学 解約金 購入審査 返礼品 還元率 顕微鏡撮影 1円スマホ
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ
記事ランキング
  1. 1. 「水中デジカメ」はこれがいい
  2. 2. ビーチで楽しむために持っていくもの
  3. 3. いつか移住をしてみたい
  4. 4. no img グローバルでエコな生活には、海外でクレディセゾンの「NEO MONEY」プリペイドカードの活用は安全でエコで便利
  5. 5. no img グローバルでエコな生活のためには格安SIMで050番号も取得するのがベスト,mineo、LaLaCallのメリット、デメリット比較
  6. 6. no img グローバルな生活を目指して「TOEICスコア」UPしたくても、何度やってもやっぱりだめ、もうあきらめている方に、これはいかがでしょう。
  7. 7. no img グローバルでエコナセイカツのために、ビデオ投稿でお小遣いを稼ごう、投稿先のVideoCashを訪問してきました
  8. 8. no img グローバルでエコな生活のために、外国人労働者受け入れ拡大にともない、日本語教師が熱い!
  9. 9. no img フランスwiko(ウイコー) g08(グーマルハチ)「OTG」に「ミラキャスト」「DSDS」でPCの代わりになります、格安SIMでグローバルでエコな生活を送りましょう。
  10. 10. no img 「OCNモバイルONE」の年末セール間もなく終了。その前にDSDS、OTG端末 フランス,wikoのg08(グーマルハチ)はコスパがいい980円はエコな生活にはお買い得です



SBIネオモバイル証券

skyチケット


エアトリ


エアトリ


エアトリ

そうだ!西条に住もう


日本旅行


日本旅行

なりたい自分


LOBiエデュケーション



口コミで評判の当たる電話占い絆〜kizuna〜






RIZAP COOK



たのまな



TBC_フェイシャル
堀江貴文のブログでは言えない話
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。