アフィリエイト広告を利用しています






最新記事
カテゴリーアーカイブ
<< 2024年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

2024年05月19日

コンポストの撹拌

西側のコンポストの撹拌をしました。つい先日撹拌したばかりですが、日が良く当たる南に面している方は、かなり乾燥していました。そのまま少し下の方を掘り返すと、また例によって下水のような腐った臭いがしてきました。そこで、北側の水気の多かったところや下の方の悪臭がするところと、南側にあった乾燥していたところを混ぜ合わせ、全体のバランスをとってみました。そして、目印の石の他、実験中のかまぼこ板やらを置き直しました。最近暑い日があったので、アイスを食べたのですが、そのアイスの棒も何本か入れてみました。竹串なども合わせると、結構な数になりましたが、こちらも変化を観察していこうと思います。

堆肥の熟成をしている方のコンポスト内にいれてある目印の石。再び水滴が当たる位置を調整したので、水滴が石を穿つ様子が見られることを願って。
posted by recarlos at 05:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 庭いじり
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/12556390

この記事へのトラックバック