アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

理系なら内定もらえる ←まちがい 偏差値50以下だと内々定率4割

んちゃ!!オッスオラおチンチン丸出し男!!
昨日起きたら全裸だった。
完全な全裸でベットで寝てました。なんで全裸だったんだろう。。。
そういうわけで今日も一日勉強がはかどりました。そして非常に有意義な一日を過ごせました。きっと全裸で寝たからだ。

という訳で今日は東洋経済さんの記事から抜粋してきましたネタを書かせていただきます。

●2011年理系就活で偏差値50以下の大学は、内々定率5割以下

 8月末に都内の私立理系大学の教授と話す機会があった。
私立大学は就職指導に熱心であり、理系の場合も例外ではない。
その教授に今年(2011年卒)の内々定状況を聞いたところ、かなり厳しい数字だった。
その教授によれば、早慶の理系はさすがに7割だが、他の私立理系大学は良くて6割程度とのこと。
偏差値が50以下の理系大学は4割程度であり、偏差値40の大学では2割というところもあるらしい。


↓元ネタ
http://www.toyokeizai.net/life/rec_online/success/detail/AC/ebcc7ac0dcc5cea196df6d9a89a8959f/


そうですね、現在の就職市場は思ったよりも深刻なようです。
ん〜、、、

個人的に気になったのは、早稲田慶応でも七割しか内定とれてねーの?っところ。

ということはだよ、超頭良いはずの早稲田慶応の学生でも三割は無い内定なわけ??

早稲田慶応って日本を代表する大学でしょ。そこでも七割。

でもね、僕がいる専攻では無い内定さんは一人だけ、内定率9割五分超え。

ようはね、大学じゃないんだって!!僕がいるところは旧帝大だけど、それでも企業や世間一般からの評価では早稲田や慶応には全く及ばないだろうと思う。

よく考えよう!

どんなに就職難でも!どんなに企業が採用数を減らそうと!どんなに学歴が無かろうと!そんな事言い訳にしだしたらどこも受かんねーんだよ!!

ってか、そもそも言い訳にはなりません。

だってどんな大学にでも、内定もらえる学生はいるし。
どんなに不況だといっても、日本中の企業全てが採用活動を見送ることになるなんてあるわけないんだZE!!

だから、内定もらえる人は絶対いるの。
ようは、Youがその内定をもらえる人になれるかどうかだよ。
不況だからとか後ろ向きになってる暇があったら今すぐ動け!カス野郎!
不況だからこそ躍起になって頑張れ!!

逆境に弱い人間なんて企業は欲してないんだよ!!


学歴があれば有利なのは、しょうがないけど、学歴が無いなら
無くても内定が取れるような武器を用意したり、学歴がないぶん動き回ったり、いろいろあると思うよ!!

積み重ねた努力は嘘をつかないぜ!!
頑張れ!!どんなに内定がでなくてもあきらめたらダメだ!
あきらめたら終わりだかんね!だって次の会社で内定がでるかもしんねーんだよ!

大丈夫!!
「傾向と対策」このふたつを押さえておけば勉強もスポーツも就活も、この世のあらゆる問題は解決できるのさ!!

頑張れ就活生!!!!!!!

この記事へのコメント

   
プロフィール

ボブ&ナオ
こんにちは、来年からとあるメーカーで勤務する予定になっているボブと申します。 わたくし現在修士二年なんですが、内定は大手ばかり10社いただきました。 僕の就職活動の体験談や、考えを就活生の皆さんに少しでも参考にしていただけたらと思います。 それから僕と日経ナビさん提携してるんで、無料なんで登録して就職活動に役立ててください。就職対策の時事問題やら、スケジュール管理やら、企業とのやりとり、エントリーなど就職活動にはかかせないことが全部できます。 就職活動の鬼と呼ばれる友人のナオにも協力してもらってブログ更新していきます。 リンクフリーです。じゃんじゃんリンクしてください!! よろしくお願い致しま〜〜す!!
他の芸能人の誕生日を見る 日経就職ナビ 日経就職ナビ2012
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。