アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

内定ゼロ卒業生3万1000人 既卒者就活、厳しい再挑戦

こにゃにゃちわ!!ボブです。足が臭いのはご愛敬です。

完全にダメ人間してます。
もうwebゲームしかしてません。
来週から実験始まるから、今だけダラダラさせてください。


気になる記事をハケーンしました。

就職決まらずに卒業しちゃって、そのまま既卒扱いで就職活動をする方が三万人以上いるそうです。。。

↓  ↓  ↓

2010/7/20 12:00
情報元
日本経済新聞 電子版


就職先が決まらないままこの春卒業した若者が今なお、就職活動(就活)を続けている。厚生労働省によればその数3万1000人で、新卒重視の雇用慣行に不況が重なり、極めて不利な立場にある

http://www.nikkei.com/life/living/article/g=96958A90889DE3E3E3E5E7EAE1E2E3E4E2E5E0E2E3E28588EAE2E2E2;p=9694E3E6E2E4E0E2E3E2E4EAE6E2


こりゃマズイ・・・。

既卒じゃキャリア採用の形をとる企業も多いため厳しそうです、、、一年前まで学生だった人間にキャリアなんてないでしょ??

少なくとも僕の経験上では既卒は厳しいです。
そして僕の経験上では、選考自体が異なる場合が多いです。

だから、一年犠牲にしてまで、大学院に入りなおして就職活動する人たくさんいます。

僕の同級生は、一回就職していたんですが転職するために、大学院生になりました。
そう、新卒の肩書を得るためです!!!!


うぅーんマンダム!!

彼はとある財閥企業の幹部候補生として内定をもらってます。
たぶん中途採用枠で受けていたら受からなかったでしょう。。。本人も言ってましたし。。。

そのためにも絶対、絶対絶対絶対新卒が使えるうちに内定とらないとダメです!!!

ガチで!!!!!!!!!

そのためには早くから動くことと、要領よく動くこと!!!


僕らが就職活動で感じたコツなんかは僕らなりにここに書いていこうかと思います。

それから、エントリーとか時事対策とか、スケジュール管理なんかは、就職サイトみたいなのから行わないといけないです。

僕らが使ってていいなぁって思ったのは日経ナビ!

これスゲー使いやすいから!しかも完全タダ!!(どこもそうみたいだけどww)








というわけでスタートダッシュ決めてまわりに差をつけるのだ!!!!


ちなみにちなみに、僕ワキ汗がすごいんですけど、誰か助けてください。。。

この記事へのコメント

   
プロフィール

ボブ&ナオ
こんにちは、来年からとあるメーカーで勤務する予定になっているボブと申します。 わたくし現在修士二年なんですが、内定は大手ばかり10社いただきました。 僕の就職活動の体験談や、考えを就活生の皆さんに少しでも参考にしていただけたらと思います。 それから僕と日経ナビさん提携してるんで、無料なんで登録して就職活動に役立ててください。就職対策の時事問題やら、スケジュール管理やら、企業とのやりとり、エントリーなど就職活動にはかかせないことが全部できます。 就職活動の鬼と呼ばれる友人のナオにも協力してもらってブログ更新していきます。 リンクフリーです。じゃんじゃんリンクしてください!! よろしくお願い致しま〜〜す!!
他の芸能人の誕生日を見る 日経就職ナビ 日経就職ナビ2012
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。