アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年11月25日

代官山散歩1 プピエミミと猿楽古代住居跡公園

昨日はconeccさんの企画で、とても久しぶりに代官山へ行ってきました♪

代官山は、「おしゃれ、大人、ハイセンス」みたいな言葉が頭に浮かんできて、自分とは不釣り合いかなあとか思っちゃってたんですが

実際行ってみたら、ファミリーで賑わうのんびり可愛い、癒しの街でした☆


渋谷駅からお散歩スタート


渋谷駅からてくてく代官山までお散歩してみようと思い出発しました♪

JR渋谷駅東口を出て(ヒカリエのある方)、明治通りを歩きます。

daikanyama01.png

ドクターマーチンの可愛いお店発見。



daikanyama02.png

しばらく歩いていったら面白い建物が。
中はカフェで、お庭部分ではアンティークのドアノブとかランプが蚤の市みたいに無造作に置かれていました。



daikanyama03.png

そしてその隣がまた不思議な公園になっていて。



daikanyama04.png

猿楽古代住居跡公園とありました。
このあたり一帯は、弥生時代に大きな集落があったんだそうです。
しばし歴史に想いをはせ・・・。



daikanyama05.png

さらに歩いて、住宅街に入っていくと見つけました。
この日の一つ目のお目当てはこちらのお店です。
pupi et mimi

イギリスやフランスのアンティークやハンドメイド風バッグ、アーティスト雑貨など。
外観も店内もとっても可愛いかった☆



代官山散歩2へ続く





posted by POPO at 02:57| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4450976
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

ファン
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリ
最新記事
最新コメント
タグクラウド
◆リンク 画像をお借りしました ふわふわ。り まったりほんぽ Re:vre
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。