アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年10月04日

鎌倉散歩2 スタバ鎌倉御成町店

(前回はこちら→鎌倉散歩1 Eggs 'n Things

IMG_20150915_150255.png

鎌倉の海をもう一枚。
秋の始まりののんびりした海も素敵でした。

腰越駅から江ノ電で鎌倉駅へ。

またてくてく向かった先は・・・

IMG_20150915_160631.png

スタバですが。

こちらのスタバは他のスタバとはちょっと違うの。

starbbig.png


このスターバックス鎌倉御成町店は、「フクちゃん」で有名な漫画家・横山隆一先生の邸宅の跡地にできたもので、

外観は横山邸の雰囲気を残し、プールや桜の木、藤棚などは当時のまま残されているのだとか。

このスタバはね、
昔、鎌倉をぶらぶら散歩してた時偶然見つけて入った所
とても感動してしまって、
その後鎌倉に行くたびにまた入りたくて探したのだけど
見つけられなかったお店なんです(;^ω^)

今回はちゃんと下調べして場所を確認して行ってきましたよ☆



お店の中の写真を撮るのを忘れてしまって残念。
気になる方はこちらに写真が沢山あったので見てくださいね→http://find-travel.jp/article/370


私は今回店内利用でしたが、
テラス席も希望すれば利用することが出来ます。

テラス席は大人気。縁側のようなウッドデッキにお座布団のようなクッションが並んでるのだけど
知らない人同士、みんなにこにこ嬉しそうに一列に並んで座ってました♪


鎌倉は、毎年夏になると一回は遊びに行きたくなる場所。
今年は秋に差し掛かってしまったけど
のんびりゆったりした空気を満喫してきました♪





posted by POPO at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | おでかけ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4250130
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

ファン
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリ
最新記事
最新コメント
タグクラウド
◆リンク 画像をお借りしました ふわふわ。り まったりほんぽ Re:vre
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。