アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年10月08日

そろそろ来年の手帳・・・どうする?

21695da8e305c64a612bca7999708bd8_s.png


毎年10月になると、来年用の手帖がお店に並びだしますね。

店頭に並んだ手帳を、一冊一冊手にとっては、

あーでもない、こーでもないと 吟味するのが好きです(^^♪



ガラケーからスマホに変えて、スマホのメモアプリとか使い勝手良くて、あまり紙の手帖を使わなくなってしまいましたが

それでも1冊は買っておきたいと思ってます。



長期に渡るスケジュールを記したり、やることを逆算して開始日を決めたりと

実際に文字を書きながら考えることで、頭も整理されていくのは、紙の手帖ならではの良さですよね^^


また、新年に新しい手帖を下ろすことで、気持ちも新しくなって頑張れそうな気がするところもイイ(*´▽`*)

(私の場合、「気がする」で終わってしまいそうな予感もあるのですが 笑)



私が毎年買っているのはコチラ
(クリックで公式ページへ飛びます)




本屋さんでよく見かける手帳です。
これのカレンダータイプを使っています。
あんまり予定の無い子無し主婦なので、これくらいシンプルなのが丁度いい。




これも良かった。小さくて軽くて、書きやすいし持ち運びも便利。
汚れ防止に100均のブックカバーをつけて使ってましたw




手帖に使うペンは消せるボールペン、フリクションが断トツ便利ですね。一度使ったらもう他は使えません。






タグ:手帖
posted by POPO at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4264968
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

ファン
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリ
最新記事
最新コメント
タグクラウド
◆リンク 画像をお借りしました ふわふわ。り まったりほんぽ Re:vre
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。