アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年05月22日

BABYMETALに混乱中!




↑この曲が、頭の中に居座っていて、私にリロードボタンを押させるんです・・・!

BABYMETAL(ベビーメタル)を知ったのは、youtubeでたまたまおすすめに出て来たことから(曲はメギツネでした)。
まだ小学生?とも思える可愛いちびっこ達が、飛んだり跳ねたりありえないくらい激しいダンスを、曲の間中休み無しに続けてる。そしてバックの音は何故かおどろおどろしくて・・。なんかデスメタルな雰囲気で。
「なんじゃこりゃあ?」と目が釘づけになったのを覚えてます。

私はメタルはどちらかというとダメなほうだし、最近のアイドルミュージックも手抜き感を感じてあんまり好きではない。

この人たちの音楽は一体何なのか。
重低音のハードなメタルミュージックで始まるのに、曲のパートになるといきなりアイドルポップ。
とても摩訶不思議で、あれだけ重たい音なのに何故か聴いていると心地良いんです。
なんなんだろう???

答えを知りたくてBABYMETALをどんどんyoutubeで観てみました。
見れば見るほど不思議で、魅力的。
ボーカルのSU-METALの、ステージ上でのオーラにびびる。眼光すごい。
ゴリゴリしたサウンドの中、彼女のボーカルはまっすぐ良く伸びて、なんだか癒し効果あるんですよね。
メタルだからって無闇に叫ばない。曲はポップでキャッチーでメロディアス。
そういう所がぐっとくるのかなあ。
それと3人のパフォーマンス。
なんか100%全力疾走という感じで、見ていてとても清々しい気持ちになるんです。

あと圧倒的に新しい。
何かの模倣じゃなくて、新しい物が産まれたそのエネルギーに魅了されてるのかな。
ちょっとこれは凄いんじゃない!?って。

BABYMETAL、注目しています(∩´∀`)∩!



tensen2.png



posted by POPO at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3697140
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

ファン
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリ
最新記事
最新コメント
タグクラウド
◆リンク 画像をお借りしました ふわふわ。り まったりほんぽ Re:vre
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。