アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年10月28日

アメリを観ました(∩´∀`)∩


録画しておいたアメリをやっと観ました(∩´∀`)∩

アメリ(Le Fabuleux Destin d'Amélie Poulain)は2001年に公開されたフランスの映画。
当時、日本でも口コミで広まり予想外の大ヒット。小さな映画館で毎日長蛇の列になったのよね。
私も辛抱強く並んで待ったのを覚えてます。映画館の床が濃いピンク色の絨毯で、可愛かったなあとか・・・w

13年ぶりに見て、改めてじーんと感動しちゃった(≧▽≦)
映画自体もアメリみたいにイタズラっぽくて、謎解きのよう。

最後アメリが幸せになって、関わっている人たちも一歩前に進んで。
所々ブラックなんだけど、なぜか観終わってすごくさわやかな気持ちになる映画。

映画を観てる私も、アメリにそっと背中を押してもらったような、勇気をもらったような、そんな感じがしましたハート

良い映画は、現実に戻ってくるのが難しかったりしますよね。
まだアメリの世界に半分居るみたいな、不思議な気分(*´▽`*)
観たら消そうと思ってたけど、録画は残しておこう。
またいつか観て幸せな気持ちになりたいな(*´▽`*)

tenten

監督:ジャン=ピエール・ジュネ
脚本:ギヨーム・ローラン
音楽:ヤン・ティルセン

フランス映画 122分

自転車サウンドトラックも良かったなあ・・部屋で流したいかも(*´ω`)

tenten






この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2913747
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

ファン
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリ
最新記事
最新コメント
タグクラウド
◆リンク 画像をお借りしました ふわふわ。り まったりほんぽ Re:vre
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。