アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2015年07月15日

ぐっすり眠るために気をつけたいこと


9cb1495ba2f182c84b2ae6603f99f500_s.png

仕事が忙しすぎたり、生活が不規則だったり、大きなストレスがあったりすると
なかなかぐっすり眠れないものですよね☆

現代は様々な刺激が生活に蔓延しているので
きちんと眠れていないなあという方は、そういった見過ごしがちな刺激をなるべく遠ざけて
心と体をリラックスできるように整えてあげるといいですね。



私たちの周りの見過ごしがちな刺激

・部屋の電灯の光
 (本当は真っ暗にして寝るのが良いんだって)
・パソコンやスマホの光
 (寝る数時間前からそれらは見ない方がいいらしいです)
・コーヒーなどのカフェイン
・電磁波
 (ベッドの近くにコンセントや家電はないですか?)
・体を締め付ける服
 (リンパを締め付けるのはNG。寝る時は下着を脱いじゃうのもいいらしい・・)


日本全国、酷暑が続きますが
ゆったりたっぷり睡眠をとって、元気に乗り切りたいですね。






tenten



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3918373
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

ファン
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリ
最新記事
最新コメント
タグクラウド
◆リンク 画像をお借りしました ふわふわ。り まったりほんぽ Re:vre
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。