アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年10月16日

東京駅は今年で開業100周年☆記念のアニメ「時季(とき)は巡る」

昨日、用事で東京駅に寄りました。
ふと見たポスターに、 東京駅開業100周年 の文字が。

そうか。100年なんだ・・・。
東京駅は、日本の玄関口。
東京駅からどこかへ、どこかの地方、どこかの国から東京駅へ。
いつも様々な人々が行き交ってる、ある意味日本で一番活気のある場所。
そんな東京駅が、今年の12月で満100歳を迎えるんだそうです。
なんだか感慨深いな・・・(*´ω`)

そんなに詳しくはないけど、東京駅大好きです。
駅構内に色んなお店があって、中を散歩するだけで楽しい。
上にも書いたけどとても活気のある、気の流れの良い場所!
そんな場所でお茶してるだけでも元気になっちゃうよ(*´▽`*)
2012年に昔の姿に復元された赤レンガの駅舎も、すごい素敵だよね。

今、100周年を祝うイベントが沢山開催されてるんだって。
色々ある中、今日はこちらをご紹介。


アニメ「時季(とき)は巡る〜TOKYO STATION〜」 フルバージョン

東京駅の建造の美しさが際立つ、100年の時を感じさせるストーリーのアニメです。
ちょっと泣けるよ。




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2873676
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索

ファン
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリ
最新記事
最新コメント
タグクラウド
◆リンク 画像をお借りしました ふわふわ。り まったりほんぽ Re:vre
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。