アフィリエイト広告を利用しています

2020年11月29日

ポケモンのことを英語で発信していきたい、という計画。

ポケモン英語ブログの様子.png

どうも。ラノベ仙人です。
ユーチューブでポケモンのゆっくり実況をやっています。

さて本題ですが、この記事のタイトルにもあるように、ポケモンのことに関して私が英語で何やら発信していけないかな?というお話です。
私は日本人です。そしてポケモンバトルがそこそこできます。日本のポケモンバトルのレベルはなかなか高くて、対戦用ポケモンの育成論などを調べても、日本のサイトのクオリティは素晴らしいです!
英語のサイトを見ると、ウオノラゴンは電気でバツグンくらってしまうとか、ミミッキュの「ばけのかわ」が消える時は1/10のダメージが入るとか。間違いだらけのページも検索上位にけっこう出て来ます。

英語でのポケモン情報が全然足りてないと思います!タイプ統一なんかの文化も発達が遅れているように思います。ここは日本人ポケモントレーナーとして、私が英語でタイプ統一の動画やら特定のポケモンの対策やら、色々と発信すれば人気が出るんじゃないかと思い、そういう活動を目指して練習している状況です。

私は英語が得意じゃないので、とても苦戦しています。特にポケモン、技、特性などの英語名をいちいち調べないと記事が書けないのには参りました。かなり大変です!
今の私が自分で見返してみても怪しいですが、きっと文法や単語も間違いだらけなんだと思います。でも最近はだいぶ慣れてきて、主要なポケモンや道具、技、特性なんかは調べなくても書けるようになってきました!
そんな、苦戦しているブログがこちら。

Reimu's Pokémon blog (Japanese Pokémon trainer)
(今のところはこのブログやユーチューブでやったことを簡単に英語でパクったような記事を書いてます。まずは書く練習、という段階です。)

……はい、何気に簡単な、英語版のユーチューブチャンネルも作ってます。
何にせよ、今はまだ『英語の練習』という段階です!未完成です!(2020年11月29日現在)

今後しばらくは、
@ポケモンゆっくり実況(YouTube)
Aこのブログ
Bたまに英語ポケモンブログ
C英語ブログに載せる用の、簡単な英語対戦動画(YouTube)

……と、こんな感じでポケモンの活動をしていきたいかなー、と思っています。
今は英語がまだヘタなので、ブログもユーチューブもこの程度で精いっぱいです。でも書いていれば上達していくと思うので、今後はもっと良い物を英語で作れるようになればいいなと思っています。

もちろん、日本語でのポケモンありきなので、ゆっくり実況も手を抜かずに頑張りたいです!
(本当はこんなことしていなければ、週に2本くらい動画を上げられる気もします(汗))



posted by ラノセン at 12:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10372079
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド