アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年09月20日

フィリピン旅行(4) 〜悪名高い空港タクシー〜 ニイノ・アキノ空港−Remington Hotel

cab.jpg ニューヨーク セントラルパークで乗ったぼったくりペディキャブ
海外に出ると、乗り物の交渉がまず厄介・・・


ニイノ・アキノ空港 T3を出て、タクシー乗り場へ向かいます。
今日の宿はT3のお向かい、リゾートワールドにある「レミントンホテル」ですが、歩いては行けません。

取りあえずメータータクシーの乗り場を見ると、結構な列になっていて並ぶのを躊躇あせあせ(飛び散る汗)
ならばと、クーポンタクシーのカウンターへ向かって歩きます。

道路を渡り、カウンターまであと10m位のところで、
「クーポンタクシー?」 と声をかけられました。
てっきりクーポンタクシーの係り員だと思い、「そうだよ」と言うと 「今車が来るからここで待ってろ」と男。

あれ?
「レミントンホテルまでいくら?」 と聞いたら、330ペソだってどんっ(衝撃)
「すぐ向こうに見えてる建物だよ! 高い!! 料金表見せてむかっ(怒り)」 と言っても出さないので
振り切って行こうとしたけど、男が私のスーツケースから手を離さず。

もう疲れて面倒になったので、そのまま乗ることにしました。
言ってもチケットもくれないし、これって絶対白タクですよねexclamation&question

来たのはまわりの車より、明らかにきれい目でした。
交渉した男と違って、運転手はちょっと気の弱そうな感じだったので
降りるときに「いくら?」って聞いてみたら、300ペソに下がったダッシュ(走り出すさま)

ちなみに、帰国時に同じリゾートワールドにあるマリオットから乗車したメータータクシーは、
100ペソもかかりませんでした。

今回は悪名高い白タクにひっかかったにも関わらず、特に危ない目に合うこともなく
少々ぼったくられただけで済んだので、今から思えばラッキーでした
がく〜(落胆した顔)

本来白タクなんて何があるかわからないので、皆さんは十分にお気を付けくださいふらふら

remington.jpg

なんとか無事レミントンホテルに到着。
プレミアルームでしたが、ソファとかなんかこぼしたままシミになってて汚いたらーっ(汗)
シーツもレビューどおり、なんか湿ってる気がするバッド(下向き矢印) 
既に夜12時をまわり、明日のフライトも早いので、数時間寝るだけのお部屋です。 我慢します。

ホテルの宿泊階のエレベーターホールには、飲み物とスナックの自動販売機がありました。

私たちはすぐ近く−ホテルを右に出て、リゾートワールド前の道をまた右に曲がったところにある
セブンイレブンで飲み物を買い、旦那は隣のマックでハンバーガーを買って食べていました。

デルタの機内食がかなり残念な感じだったので、お腹がすいたんでしょうもうやだ〜(悲しい顔)


本当に疲れた1日だったけど、無事辿り着けてよかったです。



スポンサードリンク

ページの先頭へ戻る
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2788278
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Sponsords Link

↓クリックで応援↓
応援よろしくお願いします にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
海外旅行 ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。