アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年10月05日

フィリピン旅行(10) 〜朝食と Tubod marine sanctuary〜 Coco Grove Beach Resort 2日目

day2-b.jpg
Coco Grobeのビーチ。 なんと800mも続いています。

2日目。
朝起きて、8時少し前に朝食をとるためSalamands Restaurantへ向かいます。
今日もいい天気晴れ

朝食は、
コンチネンタル ブレックファースト
アメリカン ブレックファースト
フィリピン ブレックファースト
のほか、フルーツプレートやパンケーキなど数種類が用意されています。

もちろん、それぞれフレッシュジュースが選べ、コーヒーや紅茶も提供されます喫茶店

私たちはアメリカンを注文。
フレッシュジュースのほか、カットフルーツ、卵の調理方法、つけあわせなどを聞かれます。

主人は定番の目玉焼きとベーコン
day2-1.jpg
彼はどこにいっても必ずsunny side upを注文。
海外で朝食をとる時はいつも、卵の黄身の色が私たちの話題にのぼります。
フィリピンのは意外にもexclamation&question濃い黄色でした。
東南アジアはレモン色系の黄身が多い印象でしたが。

私はオムレツを注文。
day2-2.jpg
ホワイトオムレツか?ってくらい白い・・・
中身はオニオンとチーズにしてみました。
やっぱり高級ホテル以外は、フワフワのオムレツって出てこないですね。


朝食のあと、例のロスバケした荷物が何時に到着するか聞くため
レセプションへいくと、
「さっき部屋へ届けておいたよexclamation×2
ですってるんるん
良かった〜わーい(嬉しい顔)
きっちり仕事してくれたお礼にチップを渡すと大喜び。
いつまでも、このスタッフ質を維持してくれるといいですね。

部屋に戻ると、離ればなれだった荷物がありました。
主人は洗面用具一式を取り出して、さっそく髭をそっています。 よかったねグッド(上向き矢印)

水着とラッシュガードに着替えたら、スノーケリングに出発です手(グー)


Coco Grobeの目の前の海は、 Tubod marine sanctuaryという自然保護区に
指定されており、とっても贅沢な環境ひらめき

ビーチには東屋?がならんでいます。
day2-3.jpg

一部の東屋が朽ちかけていたり、ビーチチェアが勝手に移動されていたりするので
この辺のメンテナンスはもっとしてほしいところですふらふら

ホテルの部屋数から考えて、かなりのゲストがいたと思うのですが
ビーチ周辺は数組が日光浴してるくらいで、海で泳いでいる人はほとんどいませんでしたダッシュ(走り出すさま)
おまけにビーチも長ーいですので、デッキチェアの争奪戦はほぼ無いかと思われます。

海に入ります。
岸から40mくらいは、海草が生えている砂地の浅瀬が続いて・・・
day2-4.jpg
なだらかに深くなっていきます。
day2-5.jpg
day2-6.jpg

珊瑚が現れました。
day2-7.jpg

day2-8.jpg

元気な珊瑚があたり一面に広がっています。
モルディブよりお魚は少ない印象ですが、それでも十分exclamation

海は穏やかに見えましたが、海中は意外と潮の流れが速いです。


はじめ、そのせいで写真がうまく撮れないのか?と思ったんですが、
どうやらカメラの調子がおかしいあせあせ(飛び散る汗)

ズームが勝手に行ったり来たりして、全然ピントが合いませんバッド(下向き矢印)
無理やり何枚か撮るも、↑↑↑のようにモヤっとした画になってしまいます。

とりあえず、この日は写真をあきらめて、スノーケリングに専念しました。

岸から50〜60mも行くとけっこう深くなっていて、珊瑚の森です。
そこからさらに50m〜いくとさらにドロップオフがあり、
その先にブイがはられています。
ブイの外側ではダイビングをしている方がたくさんいました。

11:30くらいまでスノーケルを楽しみ、一旦お部屋へ戻ります。




スポンサードリンク

ページの先頭へ戻る
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2837423
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Sponsords Link

↓クリックで応援↓
応援よろしくお願いします にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
海外旅行 ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。