アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年09月23日

フィリピン旅行(7) 〜田舎の素敵リゾート〜 Coco Grove beach Resort 到着

bird.jpg
ココ グローブ ビーチ リゾートのレセプションでは鳥が飼われています。


シキホールの港から、迎えの車に乗ってホテルへ向かいます。
道中の景色を見ながら、正直「凄い田舎に来ちゃったな」と思いました。

道路わきに立っている家々はとても簡素な造りで、自給自足なのか、どの家も小さな畑があり果物の木が植えられています。
すれ違う車は少なく、島民の移動手段はバイクやスクーターが多いようです。
皆、月光仮面(古い?)のように顔を布で完全に覆って移動しています。
確かに日差しがすごすぎてヤバいです晴れ

15〜20分ぐらいたったでしょうか。
大きな門の前に差し掛かると、守衛さんが門を開けてくれます。

「Welcome to Jurassic Park !」
とドライバーさん。
何のことかと思ったら、確かにexclamation 門の奥は鬱蒼としたジャングルになっており、車はその中を進んでいきます。


突然、バリ島のホテルのようなエントランスが現れました。
到着ですぴかぴか(新しい)
(エントランスの写真撮り忘れあせあせ(飛び散る汗)

レセプションに案内され、一緒に到着した日本人ご家族と簡単なブリーフィングを受けます。
reception.jpg

その後、私がフロントのスタッフに、ロスバケにあったこと、フィリピン航空が今日中に届けると言っていたけど
信用できないことを話すと、ホテルからもフィリピン航空に問い合わせしてもらえることに揺れるハート
航空券の半券や荷物タグを彼女たちに託し、何かあったら知らせてもらえるようお願いしました。

お部屋に案内されます。
royalo.jpg

Coco Grove Beach Resort はメチャメチャ敷地が広いです。
ビーチは800mもあり、コテージやヴィラタイプの色々なお部屋が、91もあるらしいひらめき
プールが3つに、レストラン2つ。 バーやダイブセンター、ショップやマッサージもあります。

私ははじめ、独立したコテージタイプのお部屋を予約しようと思ったのですが、
HPで見ると、なんだか結構年季がはいってるっぽいダッシュ(走り出すさま)
予約時に最も新しい部屋はどれか?を聞いたら、Royal Oachid との事だったので、Villaですがそこに決めました。

レセプションとRoyal Oachidの位置関係は、まさに端と端なので、かなり離れていますたらーっ(汗)
スーツケースは運んでもらえるので何のことはないですが、
このリゾートの弱点は、お部屋に電話が無いこと!!
何か用事があれば、レセプションに行かなければなりません。

Villaのエントランス。
entrance.jpg

私たちのお部屋は2階です。
一応展望を考えて2階にしたのですが・・・・

room.jpg
木が邪魔で海見えず・・・

私たちの部屋は、でっかいヤシの木が真ん前にあって特に展望が悪かったかもしれませんが
どこの部屋にしても、直接海が臨める部屋はあまり無いと思います。
ドライバーが”ジュラシックパーク”と揶揄したように、敷地にはかなり木立があって
何も邪魔されずに海だけが見える! というのは本当に限られた部屋しか無いような・・・・
でも、敷地内は良く手入れされていて美しく、私はこの方が好きです。

お部屋には広いテラスもあります。 さっそくビールビール
terrace.jpg

お部屋の冷蔵庫にはビールやジュースが入っていますが、ビールは1本50ペソ。
ホテルにしては良心的な値段だと思いませんか??
日本円で100円ちょっとなら気兼ねなく何本でもいけまするんるん

部屋で一休みして、敷地内のショップを見に行きます。 必要なものを買うために爆弾

ロスバケしたスーツケースには、ビーチサンダルや日焼け止めなど、すぐ必要な物が結構入っていました。
幸い、水着やスノーケルセットなどは届いたスーツケースの中に入れていたのですが。

いつも旅行の時は、ロスバケに備え、だいたい内容が半々になるように荷造りするんです。
でも今回は、「乗り継ぎ全然ないし」と思って油断してたんですよバッド(下向き矢印)
フィリピンを甘く見てましたふらふら

ショップでは安いビーサン(ハワイナスのバッタもの)と日焼け止めを買いました。
もちろん領収書をもらいます。
フィリピン航空に請求するためにexclamation×2


で、荷物がどうなったか?というと・・・

勿論、すんなり届くとは思ってなかったですが、
この後、思っていた以上に面倒な事態になりますむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

次回に続きますsoon





スポンサードリンク

ページの先頭へ戻る
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2794804
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Sponsords Link

↓クリックで応援↓
応援よろしくお願いします にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
海外旅行 ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。