アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年09月28日

モルディブ旅行(6) 〜カジキGetなるか?!〜 Mirihi Island Resort 2日目 Fishing

dol.jpg
イルカの群れ。 船の上からは何度もドルフィンジャンプが見られました。

2日目早朝。
今日はこれからボートをチャーターして釣りに行きます。

もちろん狙うはカジキマグロ手(グー)

さあ、はりきっていくよ〜グッド(上向き矢印)

鼻息も荒く、指定された時間にレセプションへつきましたが
あれ? 誰もいない・・・ もしかして時間間違えたexclamation&question

偶然通りかかったスタッフに、釣りの予約を入れていることを伝えると
船長に連絡を取ってくれました。

・・・どうやら船長、忘れてたみたいパンチ

予定より30分以上遅れて、やっと出航です船


空にはまだ月が浮かんでいます。
day2-1.jpg

船は私たち2人だけではもったいないくらい大きく、
スタッフが3人もいます。

マフィンやデニッシュ、コーヒーや紅茶を出してくれますので
軽く食べて、スタッフとおしゃべりしながらポイントを目指します。

竿や仕掛けの用意など全部やってくれます。
day2-3.jpg

夜が明けます。
day2-4.jpg
day2-5.jpg

仕掛けを流して走っていますが、全然かかりません。
あんなに魚いるのになんで??

やることが無いので、ひたすらダラダラしていると・・・

「引いてるexclamation こっちへ来てexclamation×2


ついにキターダッシュ(走り出すさま)
day2-6.jpg

あ、あれ? でもなんだか引きが弱いような・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


はい、
day2-7.jpg

バラクーダでした爆弾

スタッフが棍棒のようなもので魚の頭を殴って
気絶させてます。 面白かったわーい(嬉しい顔)


気を取り直して、今度こそはカジキを釣るよー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

・・・・・・

・・・・

・・・



終〜了〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
がっくしふらふら


ミリヒ アイランドが見えてきました。
day2-8.jpg

今日もいい天気。
day2-9.jpg

海の色がほんとキレイぴかぴか(新しい)
day2-10.jpg


釣った魚は昼食用にシェフが調理してくれます。

どんな料理がいいのかスタッフに聞かれますが、
バラクーダなんて食べたことがないので
逆にお勧めを聞くと、

「日本人なら"sashimi"だろう」 だってあせあせ(飛び散る汗)
やっぱそうだよねー。


お昼にレストランへ行くと、バラクーダがお刺身になって登場かわいい
ちゃんとワサビとお醤油も出てきましたよ。

釣った時は「あまり大きくないね」なんて話してましたが、
お皿にのった刺身はすごいボリューム。
これだけでお腹いっぱいです。

味は淡泊で、そうだなー、鯛のお刺身がちょっとパサついた感じかな?

$400 のとっても高級などんっ(衝撃)お刺身でしたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)






スポンサードリンク

ページの先頭へ戻る
Sponsords Link

↓クリックで応援↓
応援よろしくお願いします にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
海外旅行 ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。