アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年09月13日

ケニア旅行(20) 〜ヒョウ目撃なるか??〜 Mara Intrepids 5日目 早朝ゲームドライブ

最近こちらのキーワードでこのブログにたどり着かれる方が多いです・・・ デング熱の影響ですね

3M ULTRATHON Insect repellent


前の記事にも書きましたが、米軍御用達?らしいDEET高配合の蚊よけで、日本の薬局などでは市販されていません。
私はebayで、香港のセラーさんから送料込みで安く購入し( ebayで見てみる )ケニアに持っていきましたが、まったく蚊に刺されませんでした手(チョキ)

旅行者にとってはデング熱も怖いですが、もっと怖いのはマラリア爆弾
ぬるだけでOKなこちらは旅行の必需品です。


さて、前日はディナーの後かるく荷造りをして早々に寝ました。
今日は最後のゲームドライブ。
なんとしても野生のヒョウをこの目で見たいものです目

朝日に照らされる親子ゾウ
day5-1.jpg

今日は熱気球がはっきり見えました。
day5-2.jpg

ハイエナ。 嫌われ者ですが・・・
day5-4.jpg

こうしてみると犬にしか見えません。
day5-4-2.jpg

泥の中にいます。 わかりますか??
day5-5.jpg

キリンが木の葉を食んでいます。
day5-3.jpg

マサイマラの雄大な景色。 今日でお別れかと思うとさみしいですもうやだ〜(悲しい顔)
day5-6.jpg

こんなところにも陸ガメがいるんですねexclamation
day5-7.jpg

やはりヒョウは見つかりませんバッド(下向き矢印)
マサイマラではなかなか巡り会えないみたいなので仕方ないですね。
これはまたマサイマラに来いってことです。 きっとぴかぴか(新しい)

無線で「チーターが狩りをしそうだ」と連絡が入ったみたい。
J氏が「見に行くかい? それともヒョウを探すかい?」と聞いてくれます。
「もちろんチーターの狩りを見に行くよ! ヒョウにはまた会いにくればいいからねひらめき

現場に到着すると、すでに他のサファリカーもいっぱいいますたらーっ(汗)
皆遠巻きに、息をひそめて見守ります。
day5-8.jpg

チーターはインパラの群れに狙いを定めていましたが、インパラもしきりにチーターのいる方角を気にしています。

草の中をそろりそろりと匍匐前進で近づいて、一気にダッシュダッシュ(走り出すさま)しましたが、あとちょっとのところで逃げられてしまいましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

残念ながらここでタイムアップ。
キャンプに戻ります。



スポンサードリンク

タグ:ケニア旅行
ページの先頭へ戻る
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2766332
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Sponsords Link

↓クリックで応援↓
応援よろしくお願いします にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
海外旅行 ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。