アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年09月15日

ケニア旅行(23) 〜衝撃の事実!!〜 最後のお買いものと帰国まで

elephant.jpg

みなさん大好きなゾウですが、彼らがマサイマラに生えている木を次々と倒してしまうので、年々ブッシュが減っているとガイド氏が言っていました。 ヒョウやサイの住処が減っていると思うとちょっと心配です。


ついに帰国日になってしまいましたふらふら
フライトは14:35ですが、3時間前のチェックインが推奨されていたことと、地元のスーパーに寄りたかったので10:00のピックアップをお願いしてあります。

朝食は昨日夕食をとった、The Thorn Tree Cafeで提供されています。
基本ビュッフェですが、種類も豊富で見た目もきれいぴかぴか(新しい) 卵料理はお願いすると作ってもらえます。

朝食後すこし時間があったので、ホテルの(日本でいう)2Fに中庭のようなところがあり、そこでお茶を飲むことにしました。
day5-19.jpg

写真手前にテーブルやイスがあって、喫煙所も兼ねています。
入口のそばにあるコンシェルジュデスクみたいな所のスタッフに声をかけると、席までメニューを持ってきてくれて注文できます。

day5-20.jpg

ただ・・・朝の忙しい時間だったからか、飲み物が来るのがとても遅くて、あまりゆっくりできませんでしたあせあせ(飛び散る汗)


チェックアウトをして、迎えの車に乗り込みました。
空港に向かう途中にあるナクマットというスーパーに寄ってもらいます。

R-1.jpg

ちょっとしたモールみたいになっているきれいな建物でするんるん
まだ朝早かったせいか、誰もいませんたらーっ(汗)

R-2.jpg

ここのナクマットは、広くてきれいで充実の品ぞろえでしたかわいい
パッケージにライオンやサイなどの動物がプリントされた、お土産によさそうなケニアコーヒーがあったので買います。
ホテルで飲んでおいしかったティーバックと同じ紅茶もあったので、たくさん買いました。


さあついにもうやだ〜(悲しい顔)ジョモケニヤッタ空港に到着です。
お世話になったTEKKOのドライバーさんにお礼を言ってチップを渡します。
このドライバーさん(スティーブさん)は日本語がペラペラです。
マサイマラへ出発する日の空港送迎もスティーブさんでしたが、超過荷物の件では本当にお世話になりましたたらーっ(汗)

あと、「水曜どうでしょう」のアフリカロケに随行されたのもスティーブさんで、その時の話を色々聞けて面白かったですわーい(嬉しい顔)


さて、ビジネスクラスのカウンターで搭乗手続きをしますが、またちょっとしたトラブルがバッド(下向き矢印)
私たちはもともと アブダビ−ナイロビ間についてはエコノミークラスの航空券を購入していましたが、
「Etihad Select upgrade」という入札システムを使って、帰りはビジネスクラスにアップグレードされていました。
↑ いずれ小ネタとして書きますね

ところがカウンターの若いスタッフが新人なのか、発券まで待たされますむかっ(怒り)
席のリクエストができるか聞いても、英語があまりわからないのか生返事ばかりで回答がないパンチ
こんなスタッフをビジネスのカウンターに置くってどうなんでしょう?
・・・逆にこんな子が激混みのエコノミーカウンターにいたら、みんな乗り遅れるかがく〜(落胆した顔)

やっとラウンジにつきましたダッシュ(走り出すさま)
細長い部屋で、あまり広くありません。
R-3.jpg

飲み物とちょっとしたスナックは置いてありました。
私たちは奥の席に腰をおろして時間をつぶします。

R-4.jpg


ここで、先ほどのチェックインの際に、私たちの後ろに並ばれていた日本人ご夫婦がいらっしゃいましたグッド(上向き矢印)
カウンタースタッフの愚痴から始まり(笑)、話が広がります。
私たちより少し年配のご夫婦で、奥様は元々あまりケニアに来たくなかったご様子あせあせ(飛び散る汗)

で、宿泊先に話が及ぶと、なんとexclamation 私が当初泊まろうと思ってたあえて名前は伏せますがこの本のもとになったホテル
に泊まられたというではありませんかexclamation×2

私    「え! 私たちも最初そこに泊まろうと思ってたんですよ〜ハートたち(複数ハート) どうでしたか?」
ご主人  「眺めはよかったよ。 客はほとんど日本人だね。 日本人スタッフがいるから色々安心なんだろうね」
私    「そうですよね〜! ゲームドライブはいかがでしたか?」

ご主人  「ゲームドライブね・・・ライオンしか見れなかったよ

私たち  「ええっっ!? 」 ガ━━Σ(゚Д゚|||)Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
  

いやいや、言葉のアヤだと思うんですよ。 動物そこら中にいましたしね。
でも、チーターとかヒョウなんかの他の肉食獣とかサイとか、本当に見れなかったらしいのです

何泊して何回ゲームドライブに行かれたのか、それ以上聞きづらくて確認はしていませんあせあせ(飛び散る汗)

もしかしてちょっとしかゲームドライブに行かれなかったのかもしれません。
動物は絶えず動いているわけですから、私たちがヒョウに出会えなかったように、運もあると思います。
マサイマラに来たからと言って動物がすべてではないですしねひらめき


ナイロビを飛び立った飛行機は無事アブダビに到着し、成田行きに乗り換えます。
成田行きの機内でとった写真はこれだけ・・・ 前菜だったかな?
R-5.jpg


成田到着後、リムジンバスで羽田に移動し(←面倒くさい)、羽田から地元へ無事に帰りつきました手(グー)



スポンサードリンク

タグ:ケニア旅行
ページの先頭へ戻る
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2770836
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Sponsords Link

↓クリックで応援↓
応援よろしくお願いします にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
海外旅行 ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。