アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年09月03日

ケニア旅行(10) 〜いざマサイマラへ(σ≧∀≦)σ〜 ナイロビ−マサイマラ

いよいよマサイマラへ出発でするんるん
7:30のピックアップ前に朝食を食べる予定でしたがとても起きられずあせあせ(飛び散る汗) そのまま車に乗り込みます。

ウィルソン空港に到着しました。 私たちはAir Kenyaでマサイマラへ向かうのでこちらの建物です。
willson.jpg

搭乗手続きをする前に預け入れ荷物の検査と重量の計測がありました。
規定では、預け入れ荷物の重量は1人15kgまで・ハードケース不可となっています。
荷物に関しては旅行前に色々な方の情報を見て悩んだ挙句、1つはハードケースでいくことにしました。
(このフライトというより、国際線での取り扱いと割れ物が心配だったので)
万一だめだった場合は旅行会社さんにスーツケースを預かってもらう手筈と、中の物を移すためのバッグも用意していました。

荷物をはかりに乗せると、、、ドライバーさんと空港係員が何やら揉めていますがく〜(落胆した顔)
あー、やっぱりダメだったかーバッド(下向き矢印)と落胆したのですが、どうやらハードケースが問題ではなく荷物の重量に引っかかったようです。

なるべくソフトケースの方に荷物を詰め込んでいたものの、リモワのハードケースはそれ自体が重く爆弾、中身が半分ほどの状態でも15kgを超えていました。
「それなら超過料金を払うか、一部を手荷物にします。」 とドライバーさんに話したところ、ちょっと待ってて!と言われて知り合いの空港職員とゴニョゴニョ...... え!解決exclamation&question

チップをはずんでしばしのお別れとなりました。

滑走路の様子。
willson1.jpg

さてひらめき 飛行機の搭乗券ですが、ラミネート加工された使い回しのもので行き先ごとに色が分かれています。 
そして搭乗開始時も色でアナウンスされます。
搭乗者の宿泊先によって着陸する場所や回数が変わるため、搭乗手続きの際に何番目のエアストリップで降りればいいか教えてもらえます。

安心したら急にお腹がすいてきたので、2階にあるレストランで朝食をとることにしました。
すぐできるものが何か聞いたら、Today's specialだというので2人分頼みます。
willson2.jpg

山盛りですあせあせ(飛び散る汗)
チキンとマッシュルームのクリーム煮みたいなものにポテトと温野菜が添えられていてなかなかおいしかったです。

搭乗しました。 席は早いもの勝ちです。 古い感じでちょっと怖かったです。
willson3.jpg

エアストリップは舗装もされておらず、飛行機はただの地面に着陸します。
柵もないので、動物除けのために銃をもったガードマンがいました。
着陸に合わせてこのように各ホテルからお迎えが来ています。 (窓きたない・・・あせあせ(飛び散る汗)
willson4.jpg

1時間半くらいのフライトでやっと着きましたるんるん Olekiombo オレキオンボ エアストリップです。
willson5.jpg



スポンサードリンク

タグ:ケニア旅行
ページの先頭へ戻る
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2740444
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Sponsords Link

↓クリックで応援↓
応援よろしくお願いします にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
海外旅行 ブログランキングへ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。