アフィリエイト広告を利用しています

2023年11月01日

PR 秋に始めたこと

衣替えも、無事できて、大好きな金木犀の香りの防虫剤で癒されています。

涼しくなり、いや、寒いのですが、徐々にパン作りやら、ベーグルまで、手を伸ばしているので、休日は、発酵、発酵で忙しいです。
もう11月、お肌には、乾燥やつっぱりが私は、特に気になる時期です。

暖かい時期とは違い、化粧水もしっとりを欲してしまいます。
基本、シンプルケアを好みますが、化粧水には、並々ならぬ拘りがあります。
今回、お試ししたのがエイジングケアもできる「ナールスピュア」です。
年々、細かい気になることが多発していて、少しでも改善すれば嬉しいと思っていました。

E7017D46-C9B7-41F3-A9A3-02B760A5659A.jpeg

0A6EA525-5A7A-4BDB-8680-C7C1754E3266.jpeg

☆化粧水について
京都大学と大阪公立大学で共同開発されたエイジングケア化粧品成分である
「ナールスゲン」を推奨濃度で配合した30代からの”本気の”エイジングケア化粧水だそうです。

主力成分のナールスゲンはもちろん主役級の成分がお肌本来の力を取り戻し、「与える」ケアから「高める」ケアができます。

刺激がほとんどなく、保湿成分がたっぷり配合された化粧水のため、
エイジングケア世代の方だけでなく、敏感肌の方にもおすすめです。

☆化粧水の成分について
・ナールスゲン:京都大学発!開発費1億円超のエイジングケア成分
←私は、今一番気になっています。
 お肌のハリ・ツヤを取り戻す ※推奨濃度配合
・ナイアシンアミド:「シワ改善」、「美白」、「肌荒れ改善」の有効成分
・セラミドプロモーター:セラミドを増やす稀有なビタミンC誘導体
 抗酸化作用、コラーゲンを増やす、メラニンを抑える
・APPS:別名、アプレシエ。高浸透型のビタミンC誘導体
・プロテオグリカン:弘前大学発の高保湿成分
・ウィルブライド:化粧品の導入効果を高める成分
※化粧水は医薬部外品ではありません。


個人的に、スキンケアは日々の積み重ねの結果と思っているので、手を抜くことはしたくないのです。

☆私が感じたこと

3D7E4E45-4395-4E17-882E-7545F8FEE05C.jpeg

9353D68E-A6C9-4588-BA70-B60BFF860368.jpeg

私は、混合肌で、小鼻の辺りがいつも乾燥して、気を抜くと、カサカサになってしまいます。
保湿がすごく大切で、小鼻がバロメーターなのです。
分かりやすく、鏡を見れば分かります。
今回10日間使ってみて、小鼻の調子がよく、ぷっくりしていて、何よりカサつきを感じませんでした。
結構、びっくりで、いつも、皮剥けなんかもあるくらいなので、今の時期の乾燥を加味しても嬉しい結果でした。
ただ、11月ながら、暑い日もあり、乾燥をあまり感じない日が多かったのも、確かです。

エイジングケアについては、もっと、経たないと正確には言えませんが、肌の調子が上がってきたのは、確かです。

E3EBBE6B-536E-4316-BBC2-972A7E2C4588.jpeg
標準量です。

ナールスピュア+ PR

posted by pikari0205 at 09:22 | TrackBack(0) | 紹介

2023年10月13日

PR 秋なのか?



PR

半袖が手放せない日中。

汗まで、あせあせ(飛び散る汗)まで。

久々、美容について、最近は、本当に手軽に。
スティックの美白を塗り塗り。
リップみたい。
リップみたいな使用感。
しばらく様子をみますね。

特に、身体の中からキレイを目指しています!

美味しいものを適度に食べて、ストレスを溜めない。いやでも、運動だよ。

それにプラスして、サプリメントで調整。
お試しスタートできるのが、こちらの魅力です。
posted by pikari0205 at 12:36 | TrackBack(0) | 紹介

2023年07月13日

ドクター系は、基本好きからの

Dr.ウィラード・ウォーター

トライアル大好き人間。
ソープもあるよ。これは、好きなタイプである。

肌が弱過ぎた時期があり、もう洗顔は、ソープだわってなりました。

敏感肌の人は、特に、スキンケアを変えるのも怖いというか、肌が荒れるというおまけつきでもあり。

トライアルは、はじめるハードルが低いので、チャンスだとは感じています。
posted by pikari0205 at 22:49 | TrackBack(0) | 紹介

2023年07月04日

当然の悩みでもある

最近、白髪が困る。
年齢重ねれば、当然ですが、できれば、髪に優しくが嬉しい。
薄毛も気になるし。

KAMIKA白髪染めカラートリートメント

大切なのは、ケアしながら、白髪のストレスをなくすこと。
これから、前向きに
始めます。
posted by pikari0205 at 13:57 | TrackBack(0) | 紹介

2020年07月06日

コロナ渦での成果は

金やプラチナの買取なら東京の【リファスタ】


ほぼ、家の中、整理整頓ミッション終了。
まさか、自分以外にも手をつけられることができるとは、思ってもみませんでした。
考え方も変わったのかな親も。
posted by pikari0205 at 21:24 | TrackBack(0) | 紹介

2020年06月06日

マスクで隠す。

暑くなり、マスクも厳しいです。

moomo

隠せるものも多いですが、ムダ毛処理は怠れない。
最近、好きなものです。
posted by pikari0205 at 16:54 | TrackBack(0) | 紹介

2020年03月30日

最近のものでのお気に入り

桜が咲いてくると、日焼けが気になるお約束な感じです。
もうそろそろなんて考えていて、やはりこれかなと思い、決めたのがこちらになります。
シミだけは、勘弁なので、対策だけはぬかりなく。

B3F687CE-7061-4B90-ACAC-078310A6C26A.jpeg

個人的に、重い感じは嫌なので、求めるものは使用感の良さです。
こちらはとにかく、塗った感じが好き。

6CF5D671-731B-4578-9A4E-BF07400702D1.jpeg

こちらの日焼け止めは、新発売されたもので、パワーアップしています。



知っての通り、自転車通勤ですので、日焼け対策はマストです。
できれば、軽い使用感が良いのは、汗のことがあるからということもあります。
メイク直しの際に、ファンデーションが付くのがすごく苦手で、濃いなと思うこと自体が苦手です。
汗で、化粧も少しとれるくらいなので、使用感はかなり重視しました。
重い感じがダメなのです。

☆こちらに決めた理由

3月2日に、新発売されたということで、気になっていたというところが大きいですが、コンセプトがすごいと感じました。
肌のエイジングの一因とされてきた、太陽光の中に、肌を育てる赤色光が存在することを業界で初めて着目し、
紫外線・近赤外線カット成分配合で、肌を守りながら日中の肌をケアする新しい発想の日中用エイジングケアクリームなのです。
新しいのは、赤色光に着目し、拒むから
光を選ぶという発想です。

☆私が使用してみた感想
見た目がクリームで、濃いのかなと思ったのですが、日焼け止めなのに、そんなに重くなく、使い心地も良いです。ジェルクリームなので、軽い使用感です。
クリーム塗って伸ばすと、サラサラしていて、フローラルの香りが広がってきます。
こちらのシリーズは、香りも良いので、美容クリームを使っていますが、気持ちが心地良くなる香りで、気分を上げるためにも最適だと個人的に思います。
香りが苦手な方もいるとは思いますが、←私も香りが苦手でした。ほぼ、無香料。
自分に合う香りってあるのだなと、このシリーズを使って再発見しました。

こちらの使用感は、ほぼ、塗ってないと思うくらいですが、肌自体がすごく触り心地が良いです。
メイクしていない日も、日焼け止めなので使っていますが、肌もいい感じです。
もちろん、クレンジングで落としています。

日焼け対策については、まだまだ、強い日射を感じる季節でもないので、良し悪しがはっきり言えませんが、使用感等については、ほぼ、私の理想通りです。
桜の季節でもありますし、お散歩でもしながら、季節を感じて、もちろん、紫外線対策等しつつ、楽しみたいと画策しています。
もちろん、密集地は避けます。
自分なりの楽しみ方を今年は発見しようと思います。

6F0D251E-3F0D-4422-94F0-180867144BE7.jpeg

B.A プロテクター
posted by pikari0205 at 18:52 | TrackBack(0) | 紹介

2020年03月26日

好きなもの

NEEDROPニードロップ

このタイプの温感なものって、初めて使用しましたが、使用感も良くて、お気に入りです。

使ってみると良さが伝わりやすのですが、結構、勇気がいりますよね。

針だけに。
私は、肌を好転させたかったので、使用して良かったと思います。
posted by pikari0205 at 10:55 | TrackBack(0) | 紹介

2020年01月15日

泣けてくる時がある。





料理は基本好きですが、仕事の繁忙期には、泣けるほど、作ることが辛い時があります。
食べることは大事と思いつつ、辛い。

そんな時には、少しでも工夫したり、気分を上げる工夫も必要です。
使えるものは使うが大切だと思います。
posted by pikari0205 at 07:00 | TrackBack(0) | 紹介

2019年12月07日

気負わないスキンケア

なんだか、足早に忙しい。
年末まで、やりたいことがたくさん。
お家の掃除というよりは、持ち物の棚卸し。
合わなくなった服、似合わない物を処分したいです。
持ち物をリセットするとスッキリして、心も整います。

4D9A3349-3666-4487-850A-7FEF85C380AF.jpeg

トライアルと言いながら、旅行に持っていきやすいサイズだなとも思いました。
今年は、お正月休みが長い人が多いようなので、旅行にも便利です。
そんな中、始めたのがこちらのトライアルです。
角層スキンケアで、肌もリセットしたいと思いました。

モイスティシモ

こちらのトライアルは、5点セットなので、旅行にもいいじゃんと思うくらいですが、それ以上で、がっつりトライアルできます。
こちらの説明書が、すごく分かりやすくて、使用量・ケアなど参考にしています。
結構、我流な方もスキンケアの場合は多いと思うので、もう一度、学びつもりで一読はオススメです。
もちろん、顔は一人一人、違うので参考までにという前提です。


☆クレンジングクリーム

ポイントメイクは、先にコットンで付けたクリームで落とすと、肌に負担にならず、落とすことができます。
私は、日々のメイクが肌の具合もあり、薄めなので、普通に使うことが多かったです。
サクランボ大と手に取り、落としていくと、スルスル落ちていく感じがありました。
洗う上がりは、つっぱることは、私はありませんでした。
比較的、潤っています。

☆ウォッシュ

パール大を、私は、朝・夜1個分くらいですが、夜はパール大2個分でも良いようです。
手持ちの洗顔ネットで、泡立てていましたが、泡立ちもよく、泡自体もしっかりしていて、洗顔しやすかったです。

☆ローション

100円硬貨大で、とろみのあるテクスチャーで、保湿にぴったりだと思いました。
私は、温化パック術を実施させていただきました。
こちらのトライアルセットに方法が書いているのですが、手のひらでこすって温めてから、顔全体を包み込むようにしてローションを密着させ、浸透力高まるそうです。
優しく実施しましたが、温めてあるので、潤い感が違うと感じました。

☆ミルク

1円玉硬貨大をなじませていきます。
こちらも温化パック術で、浸透力を高めました。
ミルクで、しっとりとしてきますし、ローションの良さを相乗効果で、保湿できている感じがしました。

☆クリーム

CFA1CB04-815D-4F90-8FFB-E3FDB34C38CA.jpeg

私は、顔全体にクリームを使っていたので、小さなパール大を使用しました。
部分的ケアの場合には、米粒大くらいです。
乾燥しがちな目元は、特に念入りにケアのするのがオススメ。
私は、目尻中心にケアしました。
保湿効果が高いので、乾燥対策にもオススメです。
こちらも温化パック術で、ケアすると浸透が高まります。

0DC7AAB4-07BD-41BD-9672-ADD4B15BCE48.jpeg
posted by pikari0205 at 15:35 | TrackBack(0) | 紹介
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
検索
ファン
最新コメント
写真ギャラリー
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
けんきち1070さんの画像
けんきち1070
アラサー抜け出し中。 びっくりするほど早く歳をとりました。
プロフィール