涼しくなり、いや、寒いのですが、徐々にパン作りやら、ベーグルまで、手を伸ばしているので、休日は、発酵、発酵で忙しいです。
もう11月、お肌には、乾燥やつっぱりが私は、特に気になる時期です。
暖かい時期とは違い、化粧水もしっとりを欲してしまいます。
基本、シンプルケアを好みますが、化粧水には、並々ならぬ拘りがあります。
今回、お試ししたのがエイジングケアもできる「ナールスピュア」です。
年々、細かい気になることが多発していて、少しでも改善すれば嬉しいと思っていました。
☆化粧水について
京都大学と大阪公立大学で共同開発されたエイジングケア化粧品成分である
「ナールスゲン」を推奨濃度で配合した30代からの”本気の”エイジングケア化粧水だそうです。
主力成分のナールスゲンはもちろん主役級の成分がお肌本来の力を取り戻し、「与える」ケアから「高める」ケアができます。
刺激がほとんどなく、保湿成分がたっぷり配合された化粧水のため、
エイジングケア世代の方だけでなく、敏感肌の方にもおすすめです。
☆化粧水の成分について
・ナールスゲン:京都大学発!開発費1億円超のエイジングケア成分
←私は、今一番気になっています。
お肌のハリ・ツヤを取り戻す ※推奨濃度配合
・ナイアシンアミド:「シワ改善」、「美白」、「肌荒れ改善」の有効成分
・セラミドプロモーター:セラミドを増やす稀有なビタミンC誘導体
抗酸化作用、コラーゲンを増やす、メラニンを抑える
・APPS:別名、アプレシエ。高浸透型のビタミンC誘導体
・プロテオグリカン:弘前大学発の高保湿成分
・ウィルブライド:化粧品の導入効果を高める成分
※化粧水は医薬部外品ではありません。
個人的に、スキンケアは日々の積み重ねの結果と思っているので、手を抜くことはしたくないのです。
☆私が感じたこと
私は、混合肌で、小鼻の辺りがいつも乾燥して、気を抜くと、カサカサになってしまいます。
保湿がすごく大切で、小鼻がバロメーターなのです。
分かりやすく、鏡を見れば分かります。
今回10日間使ってみて、小鼻の調子がよく、ぷっくりしていて、何よりカサつきを感じませんでした。
結構、びっくりで、いつも、皮剥けなんかもあるくらいなので、今の時期の乾燥を加味しても嬉しい結果でした。
ただ、11月ながら、暑い日もあり、乾燥をあまり感じない日が多かったのも、確かです。
エイジングケアについては、もっと、経たないと正確には言えませんが、肌の調子が上がってきたのは、確かです。
標準量です。
PR
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image