アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

【DNP】ドリームページでフォトブックを作ってみた。

写真を楽しむ×想いをつづる「DreamPages」 のフォトブック注文レポート。


ポータブル
20ページ 1,180円 A6縦長サイズ 144×108mm 本の厚さ 2.6mm
36ページ 1,680円 A6縦長サイズ 144×108mm 本の厚さ 3.8mm

20ページを1冊、36ページを5冊注文しました。

背表紙のところの色は色を変えて全色注文。
表紙も写真にあわせてテンプレートを変えました。


メール便がよかったのだけれど
同じものを複数じゃなくて、違うものを別々のときの複数注文は宅配便になってしまうらしい。


これは36ページ。思っていたよりも少し薄めだけど、コンパクトでかわいい。



テンプレートに「もくじ」専用のがあるのがうれしい。
ドリームページオリジナル書体が味を出してます。
色もきれいにでています。




ドリームページはすばらしい対応をご紹介します。


じつはこのフォトブックは2012年のものなのですが、
表紙に2011年と入れてしまいました。
しかし中のもくじにはばっちり2012年と入れていました。

普通だったら届いてから

あぁ間違えた…。

とがっかりするところだと思うのですが、

注文直後、知らない電話番号から着信履歴が!
調べたらドリームページのコールセンターでした。

問い合わせたら、
「年号をお間違いではないですか?」って!
すごっ!ってかよくわかったね!

写真って誰も見てないと思いがちですが、
内容に間違いがないかとか
色補正したりとか、
傷や汚れがないかなど
チェックする人が必ずいます。
町の写真屋さんでもフォトブックの工場でも必ずしているはずです。

ですが、やっぱり「誰にも見られていない」と一般の人は思いがちですよね?
写真は立派な個人情報ですから、
全部見られていると知って不快に思う方もいるかも知れません。

そういう人のためにだと思うのですが、最初に一言ありました。
「製作するのに責任がありますのでチェックさせていただいております。」
すごく適切な言い回しだったと思います。
写真が見られてしまっていることにまったく不快になりませんでした。

見つけてくれてありがとう!!



また、その後の作業は勝手にはできないので
一度キャンセル扱いにするので、もう一度ご注文してくださいとのことでした。
また、その日の営業時間内なら納期変わりませんと言われて一安心♪
なんせ急いでましたから!

そして、問題箇所を再編集してもう一度注文。

4月の9日に注文したのですが、
発送予定が16日になっていたのに
4月12日に発送、13日に受け取ることができました。
予定よりかなり早かったです。

本当にすばらしい対応ばかりで
今回実はフォトバックとドリームページで悩んでいましたが
ドリームページでフォトブックを作ってよかったと心から思いました!
気持ちよく買い物ができました。

必ずしも、私と同じような対応をしてもらえるかわかりませんが、
注文もダウンロードではなく
ログインしてWEB上でやるものなので使いやすく、
仕上がりもきれいなので

注文をお悩みの方はぜひここで作ってみてはいかがでしょうか。
ちょっとしたプレゼントにもお手軽なお値段ですよ。
バナー原稿 468×60 (100614)imp


この記事へのコメント

   
ブログ引越しました!
引っ越し先はこちらです。 http://photobooknavi.blog.fc2.com/
とりあえず、記事を全部移し完了したので 今後は引っ越し先のブログにて更新していこうと思います。 新しいブログはまだまだな感じですが ブックマークされている方や リンクを貼ってくださっている方々 お手数ですが、リンク先の変更をしていただければと思います。 よろしくお願いします。
フォトブック会社一覧
にほんブログ村 写真ブログ 写真の豆知識へ
にほんブログ村
最新記事

https://fanblogs.jp/photobookhikaku/index1_0.rdf
プロフィール

めぁりぃ
小さい頃から写真が好きで、今はフォトブックにはまっています。 今まで作ったフォトブックは100冊以上。いろんな会社のフォトブックを片っ端から作ってます。 写真店でのアルバイト経験があったり、フォトブック製作会社での勤務経験があったり、人生フォトブック三昧★ 日本で一番フォトブックに詳しい女の子になりたい!いつかいろんな会社のいろんなフォトブックがぜーんぶ見れちゃうようなフォトブックのショールームみたいな,そこで注文もできちゃうようなフォトブックカフェみたいな、フォトブックだけのフォトブックのための専門店みたいなのができたらいいなぁと思い描きながら、日々フォトブックを作ってます! たくさんの人にフォトブックの良さ広めたい!


お洒落なフォトブックなら Photoback (フォトバック)













富士フイルムフォトブック FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

チェキ!
FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)














フォトブックを作るときは
目を大事にね
JINS PC購入しました!
レポートはこちら
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。