アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

【P-BOOK(ピーブック)】注文レポート〜注文編〜

P−BOOKのフォトブックを注文しました。



ソフトはダウンロード方式でフリーレイアウトです。
この会社独自のオリジナルのものになってます。


まず、画像の取り込みですが、
どれを使ったか使ってないかわからなくなる取り込み方なのですごくやりづらいです。



ページはコピーか交換しか出来ないので後から前後入れ替えようとしても
出来ません。
最初のページから順番に作っていかないとだめですね。
作りこんでからページを前後させたいと思っても出来ないので
配置を考えてから作り込んだほうがいいです。

またページの増減は10ページ単位なので
これまたうまく配置を考えないとですね。
2ページくらいずつページが増やせると作りやすいんですけどね。


エフェクトなどの効果はいいです。
2つの画像を元画像と補正後で比べながらモノクロにしたりぼかしたりとかできます。

でも装飾などは少めで、あんまり遊びながら楽しさはないですね。
フリーレイアウトでレイアウトを自分なりに工夫するという感じです。




注文は会員登録しなくても、
必要事項入れるだけでスムーズに出来るのでよかったですよ。






この記事へのコメント

   
ブログ引越しました!
引っ越し先はこちらです。 http://photobooknavi.blog.fc2.com/
とりあえず、記事を全部移し完了したので 今後は引っ越し先のブログにて更新していこうと思います。 新しいブログはまだまだな感じですが ブックマークされている方や リンクを貼ってくださっている方々 お手数ですが、リンク先の変更をしていただければと思います。 よろしくお願いします。
フォトブック会社一覧
にほんブログ村 写真ブログ 写真の豆知識へ
にほんブログ村
最新記事

https://fanblogs.jp/photobookhikaku/index1_0.rdf
プロフィール

めぁりぃ
小さい頃から写真が好きで、今はフォトブックにはまっています。 今まで作ったフォトブックは100冊以上。いろんな会社のフォトブックを片っ端から作ってます。 写真店でのアルバイト経験があったり、フォトブック製作会社での勤務経験があったり、人生フォトブック三昧★ 日本で一番フォトブックに詳しい女の子になりたい!いつかいろんな会社のいろんなフォトブックがぜーんぶ見れちゃうようなフォトブックのショールームみたいな,そこで注文もできちゃうようなフォトブックカフェみたいな、フォトブックだけのフォトブックのための専門店みたいなのができたらいいなぁと思い描きながら、日々フォトブックを作ってます! たくさんの人にフォトブックの良さ広めたい!


お洒落なフォトブックなら Photoback (フォトバック)













富士フイルムフォトブック FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

チェキ!
FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)














フォトブックを作るときは
目を大事にね
JINS PC購入しました!
レポートはこちら
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。