アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年06月28日

Instagramの投稿について

こんにちは!!

久しぶりの投稿です。


Instagramも再開して、ブログも再開しました!!


Instagramでは、元々趣味であった『神社巡り』を主に投稿を再開してます!



神社って、日本人の心って感じがして、清々しい気持ちになったり、

悩みがバカバカしくなったりと、凄くHAPPYな気持ちにさせてくれます!

神社ってホントに凄い場所ですよ!!

神様に感謝する場所は、何かが違う感じがします!

神社の境内に入ると知らない内に、パワーを貰っていると感じます!




publicdomainq-0058700kkf.jpg


不思議な体験もしたりと神様のご利益を感じることができたらいいなって思ってます。




身内に神職の家系があるので、小さいころから「神社」というところは身近であり、

遊び場でもありました!


そんな『神社巡り』を皆様に

お届けできて、なおかつ行ってみたいなって思って貰ったら幸せです(^^♪



『御朱印』も頂いてますが、SNSにはUPしておりません!

溜まったらまとめてUPするんで、好きな方は待っててください(^^)/



ここのブログでもInstagramに書けなかったことを書いていけたらなって思ってます!



publicdomainq-0032169hly.jpg



旧社格で言う「県社」以上の神社を主に参拝してますが、気になった神社にも参拝し、

皆さんに色んな神社があると知ってもらいたいですね!

有名じゃない神社でも素晴らしいところが沢山あったり、珍しい神社もあるので、

少しづつ紹介していけたらな(^^)/



これから少しづつUPして行きますので、よろしくお願いします(^^)/
【このカテゴリーの最新記事】
posted by ena at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ご挨拶

2021年11月09日

もうすぐパソコンでばたばたの時期に…

こんにちは。

寒くなってきて、足が冷えて辛いです。

末端冷え性の私は、靴下二十履きの季節の到来でテンションガタ落ちです。。。



今日は、12月に入ると作り出す年賀状の悩み節です(笑)

毎年悩むんだよな…



身内には子供たちの写真にして、成長を見てもらう。

会えてない身内にも喜んでもらえるし、話のネタにもなるからずっと続けていこうと

思うんだけど、身内じゃない方達には、デザインに悩む。。。







写真入り年賀状がネットで簡単注文!自宅にお届け!




こういうの頼む時にデザインのテンプレートってあるでしょ?

たくさんあって悩む。。。



来年は寅年だから、トラをモチーフが無難だと思うけど、他の人と違ったものにしたいって

気持ちもあるし、毎年悩むのよ。。。


こういうの頼むと楽だしいいんだけどね。




皆さんは、どういう風に選んでるのかな?

私の周りは、ぱっぱって決める人が多いから、参考になりませんww




22105457.jpg


こんな感じ??(笑)


でも、一人ひとり手書きの部分も入れたいというこだわりがあるのって、

自分自身でも困るwww



さて、今年も頑張って選んで、楽しんでもらえるような年賀状にしたいな。




子供たちの写真の選定にも時間かかるし、今から早めに動こうかな。

毎年ばたばたになってしますし!!





子供たちと一緒に『特別なお家時間』にするために、選んでみたいと思います。
posted by ena at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | コラム

2021年11月04日

もうおせちの季節になってきた!

こんにちは。

ハロウィンも終わり、冬まっしぐらになってきて、段々と寒くなってきましたね。

毎年、11月に入ったところから、お正月のおせちの準備を考えてます。




皆さんは、おせちはどうされてますか?



我が家は、半分作って、半分は頼むスタイルにしてます。

めんどくさいけど、やっぱり手作りってのは縁起がいいし、かと言って大量に作れる訳では

ないので、半々にって感じです。




毎年、どこで購入しようかと迷います。。。




ずっとネットサーフィンして頼んだり、地域のお店で予約したりと……




同じって方、いますか?



今回は、同じ福岡の名店のおせちをご紹介していきたいと思います。








【博多久松2021年新春おせち特集】






博多久松さんのおせちです。

博多久松さんは、昭和57年創業で、テレビ出演や賞を獲得したことのある、有名なお店です。


同じ福岡の方は知っている人いるかなー


おせちの味も良いし、見栄えも良いし、一年の縁起物としては最高のモノを食卓に

並べることが出来るはずです。



03_博多.jpg

02_千代.jpg



上の写真のような感じです。

凄く豪華じゃないですか??

伊勢海老が入っている画像をチョイスしましたが、肉がメインのおせち海鮮系がメイン

おせちもあり、色んな種類のあせちが頼むことが出来ます。

おせちの名前も福岡にちなんだ地名が入っていたりとユーモアもありますよ(笑)



縁起物がたくさん入っているので、良い一年になりそうですね。







実家に帰らず、1人で過ごすよって方にも「お試しセット」もあるので、

正月気分を味わえるモノもあります。











上記が参考画像です。

少しの縁起物が入ったおせちなので、1人でも十分に召し上がることができます。






おせち迷っている方がいましたら、是非参考にしてみてください。

特別なお家時間』になるはずです。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓






【博多久松2021年新春おせち特集】
posted by ena at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | お食事
ファン
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

検索
最新記事
写真ギャラリー
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
記事ランキング
プロフィール
enaさんの画像
ena
初めまして!楽しいお家時間になるのが好きで、色んなことに挑戦しています!
プロフィール
QRコード



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。