アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2014年11月11日

第9回世田谷 246ハーフマラソン 健康マラソン5キロ 2キロ 親子2キロ

11/9(日)ボランティアスタッフ参加

image-5ba20.jpg

丁度スタート時刻8:30にざ〜っと冷たい雨が降り 選手は寒さでちょっときつかったと 思います!

例年246号沿いには 応援で人が多く出て賑わいますが 今年は少し寂しかったのでは・・・


国道246号を颯爽と駆け抜ける、地元ではかなりの人気大会、エントリーは抽選です。


詳細⇒世田谷246ハーフマラソン

ハーフ21キロは駒沢公園をスタート 国道246〜二子玉川駅付近〜狛江市境〜

多摩川サイクリングロード〜兵庫島〜多摩堤通り〜坂を登り目黒通り〜駒八通り〜駒沢公園に戻ります。


5キロ 2キロ 親子2キロは 駒沢公園内 周回コースで安全です。

image-ab5ff.jpg

先導の白バイが通れない 多摩川サイクリングロードを前走 後走にわかれて自転車で選手誘導しました。

TOP選手は かなりのスピードです! 

自分は最終選手サポート後走でしたが、雨で寒かったので少し近場を往復し,強く漕いで体温めスタート!


おれ?リアタイヤ空気抜けてるじゃん! 雨の日はロードバイクの細いタイヤでは異物拾いやすいんですね。

当然パンク直してる暇ありませんので そのままガタガタゆっくり漕ぎ兵庫島まで 任務遂行でした!

後走で良かった〜 前走だったら必死に漕いでた事でしょう(笑)

image-72305.jpg

兵庫島でチューブ交換して(細かいガラスの破片が原因でした)

5キロ2キロコースの駒沢公園へ移動・・・・

簡易ポンプだったので空気圧弱く また異物を拾ってしまいパンク〜 あれま〜 雨の日は要注意ですね。


仲間の自転車をローテーションしながら 無事5キロ 2キロ 親子の前走 後走 任務出来ました!


前走は2人一組です。 1人は一番前で声を出して 先頭選手が通る事をコース先にいる人や自転車

及び沿道の方々にお知らせして安全を確保します。 


2人目は選手の前を走り コースの誘導です。 後走は最終選手の後ろにつき,ゆっくりじっくりサポートです。

後ろから来る自転車や 道を渡る通行人に認識してもらう役割です。


特に駒沢公園内は 他のランナーさんや 自転車の方たくさんいらっしゃるので 

コース確保に たくさんのスタッフがあちこちに立ってくれています。

image-2c7c6.jpg

任務後 ゴール数百メートル手前の スタンド入り口で応援してました。

お子さんは 一生懸命ひたすら前を向いて 運動会並みのスピードで頑張ってました。


感動したのは ご年配の方の ゴール前の満足そうな笑顔! 

このゴールする日の為に 健康管理に気をつけながら 地道に走り込んで来たんだなぁ〜 と感じ

少しでもその舞台作りに 役立てた事に嬉しくなりました♪


来年は10回大会です。エントリー7月後半から始まりますのでエントリー⇒世田谷246ハーフマラソン

練習&準備して ランニング大会デビューしてはいかがでしょうか? 5キロ 2キロは
 
駒沢公園内周回で とても走りやすく 記録も出やすいコースです。


21キロハーフは 関門時間設定が割りと早めで 制限時間が2時間10分(130分) 

1キロあたり 6分以内で走らないと 時間内完走は出来ませんので (ファンランではきついです)

きちんと練習こなし 目標にしてぜひ 挑戦頑張って下さいね! 



自分も過去2回出場あります。 2年前は練習不足でも1:45切りを目標に 前半飛ばし気味に

突っ込んでいったら後半目黒通り登り坂15キロ付近から駒沢競技場迄 足つる寸前っ・・・・

思いっきりペースダウンしてなんと1:57分でした!

遅れた〜っ・・・ かなりきつかったけど完走出来て一安心でした〜(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
 
 


posted by Enykey at 16:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラン
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/2960897
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
Enykeyさんの画像
Enykey
20才からトライアスロンに憧れ続け34才ショートデビュー! ゴールの達成感に魅了されました♪ その後マイペースで楽しみながらトレーニング。 8年もかかって佐渡Aタイプロングトライアスロン完走。2015は宮古島トライアスロン参加しましたが、DNF!鍛え直しです! 現在 選手&大会運営サポート友人デビューのアドバイス等で トライアスロンライフを十分に楽しんでいます。
プロフィール
人気記事ランキング
  1. 1. トライアスロンウエットスーツおすすめの選び方
  2. 2. トライアスロンウェットスーツの修理方法
  3. 3. レース決戦タイヤ交換 コンチネンタルウルトラスポーツ2
  4. 4. シマノSPDクリート 取り付け交換方法 
  5. 5. no img ランニングにぴったり!超小型片耳イヤホンで快適に走ろう!これ使ってます。(ロジテックハンズフリーイヤホンBluethooth携帯ヘッドセット) 
  6. 6. TYRスイムウエァ アウトレットでゲット!
最新記事
リンク集
カスタム検索
カテゴリアーカイブ
応援ありがとうございます!
ファン
タグクラウド
トライアスロン アクアスロン スイム バイク ラン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。