アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年11月16日

長く愛されるには理由がある!がまかつの『うろこ取り』

こんにちは、くさふぐです。




魚を捌くときに避けては通れない「ウロコ取り」


なかなか取れなかったり、飛び散ってしまったりと、魚を捌く上で一番面倒くさい作業と言っても過言では無いと思います!


しかし、全然飛び散らないし超取れるウロコ取りがあるんです!


それは、がまかつの『うろこ取り』



魚のうろこ取りは面倒くさい!


941855_s.jpg
出典・photoAC


釣った魚を自分で捌いて美味しくいただくのも釣りの醍醐味の1つですよね。


でも、釣りから帰ってすぐに捌くのは結構疲れますよね・・・。


しかも、魚を捌く上でまぁ面倒くさいのが“ウロコ取り”


キレイに取れなかったり、周りに飛び散って後片付けが大変だったり・・・。

厄介ですよね・・・。


そこでオススメなのが、がまかつの『うろこ取り』です!




がまかつ『うろこ取り』


4549018435658.jpg
出典・楽天市場



面倒くさいウロコ取りを楽しくさせてくれるかもしれない、がまかつの『うろこ取り』

見た目も、名前も超シンプル!


ウロコの飛び散りを防いで、剥がすようにウロコが取れる優れもの。



特徴は円形ブレード!



見てわかるように、うろこを取る部分はステンレス製の円形ブレードになっています。


コレにより全方向対応可能!

さらに、先端部分が滑るようにウロコに入っていき、剥がすように取るので全然飛び散りません!


グリップ部は木製で手に馴染みやすく・持ちやすいグリップになっています。



剥がすように取る


GM-1315_2.jpg
出典・がまかつ


剥がすように取ることが出来るので、取り残しがない!


ウロコが小さい魚などは特にですが、しっかり取ったつもりでも意外と残っていたりしますよね・・・。


このうろこ取りだと、取り残しもないんです。



シンプルイズベストな『うろこ取り』


4549018435658.jpg


楽天市場で見る





ミニもあります!


4549018435665.jpg


楽天市場で見る




胸ビレや腹ビレの周りなどの細かいところはミニの方が便利そうですね。




後片付けも楽ちん!



なにより、ウロコが飛び散らずに取ることが出来るので、後片付けが楽ちんですね。


ウロコが飛び散ってると、後片付け大変ですからね・・・。


そして、取りこぼしもないので、捌くときに“ここウロコ残ってるじゃん”とならなくてすみそう。


1度使ってしまったら、手放せなくなってしまうかも!?




最後までご覧いただきありがとうございます。

またのご来店お待ちしております。

タグ:用品 調理
posted by くさふぐ at 09:08 | TrackBack(0) | 釣り

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10333834
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
このブログはアフィリエイトプログラムを利用しています
検索
プロフィール
くさふぐさんの画像
くさふぐ
初めまして、くさふぐと申します。                             小中高校と発達障害により人が多いところが苦手で、コミュニケーションを取ることも苦手で、まともに通えず。                       バイトや仕事をしても、鬱になり長続きしない。                  こんなどうしようもない人生の中で、唯一の救いが「釣り」でした。                 小学校の時に父親に初めて連れて行ってもらい、かれこれ15年位。                 未だに飽きることがない釣りの魅力を、釣りへの感謝も込めて広めていけたらなと思います。
プロフィール
最新記事
くさふぐのInstagram
リンク集
各種リンク
<< 2024年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
記事ランキング
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。