アフィリエイト広告を利用しています
<< 2021年02月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2016年01月04日

幼児のお年玉

明けましておめでとうございます
本年も、みなさまにとって佳き一年となりますようお祈り申し上げます





今日から、娘氏も保育園に登園ですわーい(嬉しい顔)
私は今日は自宅で仕事ができる日なので、まったり仕事をしつつ、年末年始で散らかった部屋の掃除なんかをしています。


さて、今日のブログは幼児のお年玉有料についてです。


みなさんは、お年玉有料、いくら包みましたか?


もちろん、小さな乳幼児にはお年玉をあげないというママもいますよね。
必ずしもお金を渡さなくてはいけないというものではありません。



実際、乳幼児はお年玉をあげても親が貯金してしまうケースが多い様に思います。
となると、乳幼児が使えないお金ではなく、小物やおもちゃなどをあげて、子どもの喜ぶ顔が見たいぴかぴか(新しい)と考える人もたくさんいると思います。



我が家は、娘氏がお買い物ごっこにハマっていることもあり、ポチ袋にお金を入れました。
金額は以下の通り。


ひらめき 私  : 4,000円
ひらめき 夫氏 : 10,000円



今年は実家にも義実家にも帰っていないので、お年玉は私たち夫婦からの分のみです。
これを一旦、娘氏に渡し、一通りお買い物ごっこを楽しんだら、こっそりと回収→貯金に回しますATM

金額は、ネットサーフィン後の夫氏が「年齢×2000円くらいでいいんじゃない?」と言い出したので、私は真に受けて4,000円。
たまたま千円札を4枚持っていなかった夫氏は奮発して10,000円。



相場やらなんやらを調べたところで、最後はテキトーに決めてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


ちなみに、私自身は兄弟が多かったため、上の姉や親せきからはクリスマスプレゼント、親や祖父母からはお年玉という暗黙のルールがありました。

なので、娘氏のいとこ君(5歳かな?)にはクリスマスプレゼントのみあげました。
お返しは今のところ何もありませんバッド(下向き矢印)(←私はこんなことを思う心の狭い女なんです、、、もうやだ〜(悲しい顔)



2016年最初の内容がしょうもなくてすいませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
今年も「働きママ」として、育児も仕事も家事も全力で頑張りますexclamation×2


では、最後までお読みいただき、ありがとうございました。
みなさまが素敵な1年を過ごされますように。
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4586998
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
namiさんの画像
nami
毎日、育児、家事、仕事に追われている「働きママ」とこnamiです。 楽しいことも辛いこともしっかりと家族で受け止め、元気で楽しい家庭を作り続けます♪
プロフィール
ファン
最新記事
タグクラウド
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。