アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
最新記事
リンク集
月別アーカイブ

広告

posted by fanblog
2008年02月03日
『乳酸菌』・・・その2 (上手な食べ方!)
前回は、乳酸菌の重要性とその効果についてお話しました。 乳酸菌、特に動物性由来の乳酸菌(チーズ、ヨーグルト)は、食べても胃酸などで腸まで届きにくいと説明をしました。 そこで、効果的に乳酸菌を活用させる方法を、応用微生物研究の第一人者である、堀内勲博士が教えてくれていますので紹介したいと思います。 まず用意するもの・・・(ヨーグルト100g)と(納豆100g) 作り方・・・、納豆をミキサーで細かく刻む。これをヨーグルトに混ぜて耐熱容器に入れる。 次に、鍋で沸騰させたお湯を少しさまして、そのお湯の中に納豆とヨーグルトを混ぜた容器を入れて1〜2時間つけておく。 これだけです…、えっ? 納豆とヨーグルトを混ぜるなんて…とお思いでしょうが実際やってみると、納豆特有のあのニオイは殆どなくなって、食べにくいという感じはしませんから。 で、一度に100グラムづつ食べると良いそうです。3日食べると必ず変化があると言われています。実際私も、この納豆ヨーグルトを食べ始めて胃腸の調子が良くなったと実感しています。高血圧な方、血圧が不安定な方、また胃腸の調子が悪い方、ぜひお勧めです! 納豆ヨーグルトの効果・・・整腸作用、血圧降下作用、血圧調整作用など。

この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。