アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

オシャレママさん
小学生の男の子を持つママです♪子供も大切にしながら、自分の人生もいっぱい楽しみたい方に読んでいただければと思います。
<< 2009年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年04月18日
イチローすごい!!
おはようございます♪

昨日、イチローが日本新記録の3086安打達成しましたね!!

本当にすごい!!でももっとすごいと思ったのが、4か月前にイチローが、野球をやっている

子供に向けて、「3000安打達成しているが、その分、失敗は、6000回以上している。大切なの

は、なんで失敗したかを、しっかり反省すること」という言葉を言っていたことが、一番感動しまし

た!!自分の子供も野球をやっているのですが、うまくいかないとすぐに、諦めようとするときがあ

ります。私は、イチローの言葉をそのまま自分の子供に言って聞かせました(≧▽≦)

するとうちの子供が、「僕の安打はだれか数えてくれてるのかな〜」・・・と、とても心配そうに言っ

てましたバカーヾ(゚д゚)ノ゛おいおい!「プロ野球に入ったら数えてくれるから、心配せずにまず、プロ

野球に入ることを考えなさい!」

最近、子供と接していると、夢をあまり持たない子供が増えている気がします!

私が思うのは、親も夢を持っていないからじゃないかな〜と思います。子供ってなんでも親のマネ

をしますよね。親も夢を持っていないと、子供を自然と夢を持つことを忘れてしまうのではないでし

ょうか?私は、自分の夢をいつも子供にも伝えます。

親も夢はしっかり持たないとね♪





>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。