アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

オシャレママさん
小学生の男の子を持つママです♪子供も大切にしながら、自分の人生もいっぱい楽しみたい方に読んでいただければと思います。
<< 2009年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年04月17日
久々に子供とバトルです(`Д´)
昨日の夜は、久々に子供とバトルしました(`エ´)

昨日は、少し子供が寝不足で、もともと学校から帰ってきて機嫌が悪かったのですが、夕食のと

き、ご飯を目の前にして、自分のおかずが、少ない!!と言いだし、あげくには、マズそうだから、

もう食べない(・ε´・*)ぶーと言いだしました怒り

なので、私も腹が立ち、「もう食べなくていい!!」と言うと、そこらじゅうの物に当たりだししまいに

は、私のことも蹴ってきたりしたので、無理やりお風呂に入れて、寝かせました(ノω・、)朝になって

謝ってきたので、許しましたが、本当に男の子は力も強いので、この先を考えるとゾッとする今日

このごろです悲しい

話は変わりますが、昨日の新聞で、「マザハラ」という記事が載っていました。聞いたことあります

か??「マザハラ」とは、「マザー・ハラスメント」というらしく、記事を読んでいくと、私も同じ思いを

したことあるなと思いました。内容は、子供を預けて仕事や習い事、結婚式、買い物、美容院に行

ったりすると、周囲から「子供がかわいそう!」とか、パパに預けているのに、「ママは?」と聞か

れ、パパが怪しい人みたいな疑いのまなざしをされたり・・・私も子供が生まれてまもなく仕事に復

帰したので、「こんなに小さい子を保育園に預けるなんてかわいそう!」とか、かなり周囲から言

われ、精神的に参ったときがありました。今も昔も、母親批判の中心は義母世代らしく、1つは、

完璧な子育てこそが、女のつとめ、2つ目は、最近の親は甘えているという思い込みからくるらし

いです。私は、今は仕事はしていませんが、実際、私は、子供を保育園に入れて本当によかった

なと思うことがいっぱいありました。今と昔では、時代も違えば、環境も違うので周りももう少し温

かい目で見守ってくれればなと切に思います。

>> 次へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。