2009年05月23日
お久ぶりです♪
お久しぶりです!!
結局、あれから完全に復活できず、
やっと今日は朝から動けるぐらい
元気になりました。
なんだかこの1週間は、我が家
の中でいろいろあり、精神的にも
やられてしまいました(ノω・、)
でもなんとか復活です♪
この一週間の我が家の様子を
ちょこっとみなさんにご紹介しよう
と思います。
月曜日:朝からフィットネスにはりきって
行ったが、帰ってきたら、風邪をうつされたのか
ふらふらでそのまま、動けず、水曜日まで
ずっとベットの中(T▽T)
水曜日、少し良くなったので、朝から、
畑に行ったら、やっぱり、具合が
悪くなり、午後からまたベットの中へ(T▽T)
そのうち、子供が学校から帰ってきて、
先生からのれんらく帳を見ると、
かなり先生からのお怒りの言葉が
ずらずら・・・
「授業の45分をじっと座って勉強することが
ややしんどいようで、お友達の勉強のじゃまを
する」その他いろいろ・・・
その後、夜に先生からрェあり、連絡帳に書いて
いたこと+いろいろ・・・かなりお怒りの様子・・・
前にもちょっとそんな感じのことを言われたので、
子供には、かなりきびしくは言っていたのだが・・
とりあえず、「明日、授業を見に来てください!」
とのことだったので、木曜日は参観でもなかったが、
5時間目だけ私のみの参観となった。
私がいると、子供は全然席は立たずに
いい子なのだが・・・結果、参観が終わって
から先生に謝ると、先生は、自分の授業が妨害
されて毎月、先生の目標を立てているらしいが、
その目標が今年はなかなか達成できないのは、
授業を妨害するうちの息子みたいなのがいるからだ!
みたいな感じでお話された。
また、私が見に行くと、ちゃんとしていたので、
ご機嫌はよかった。
なんか先生と話をしていると、悲しくなった。
この子をどうしようとか、こうやっていったら
うまくいくんじゃないか?とかではなく、
先生はただ、自分の授業のペースが乱れる
のがイヤなだけに聞こえた。
確かに、一番悪いのは、うちの息子だし、
お友達に迷惑をかけているのもうちの息子
だけど、悪さをしているところを先生が
見ているのなら、もう少し、どういう状況だったのか、
そのときにかけた言葉で、どんな反応だったのか、
具体的に教えてほしかった。
一方的に、どうにかしてください!ばっかりで・・
結局、家に帰って、主人と相談し、
一度、小児神経科に見てもらうことにした。
といっても、うちの近くには、小児科しかなく、
小児神経科がない・・
少し離れた小児神経科にрキると、
「紹介状がないと、受付れない」とのこと。
仕方なく、用事はないのに、近くの小児科
に行き、「神経科にрオたら、紹介状がないと
受け入れれないと言われたので来ました」と伝え、
紹介状をGETした。
小児神経科に用があるのに、なんで、用もない
小児科にいったん行かなければならないんだろう?
このシステムにもかなり腹が立ったが、当たるところ
もなく・・・
で、神経科はかなり混んでいて、6月頭の予約になって
しまった。
金曜日は、一日中、「ADHD」の本を図書館でかりてきて
読んでました。
読めば、読むほど、うちの子は、やはり多動性と注意欠乏症
のような気がします・・・
なんだか、こんなブルーな気持ちで、今日はどんより暮らして
しまいました(ノ◇≦。)
あ〜早く病院に行きたいよ〜!
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結局、あれから完全に復活できず、
やっと今日は朝から動けるぐらい
元気になりました。
なんだかこの1週間は、我が家
の中でいろいろあり、精神的にも
やられてしまいました(ノω・、)
でもなんとか復活です♪
この一週間の我が家の様子を
ちょこっとみなさんにご紹介しよう
と思います。
月曜日:朝からフィットネスにはりきって
行ったが、帰ってきたら、風邪をうつされたのか
ふらふらでそのまま、動けず、水曜日まで
ずっとベットの中(T▽T)
水曜日、少し良くなったので、朝から、
畑に行ったら、やっぱり、具合が
悪くなり、午後からまたベットの中へ(T▽T)
そのうち、子供が学校から帰ってきて、
先生からのれんらく帳を見ると、
かなり先生からのお怒りの言葉が
ずらずら・・・
「授業の45分をじっと座って勉強することが
ややしんどいようで、お友達の勉強のじゃまを
する」その他いろいろ・・・
その後、夜に先生からрェあり、連絡帳に書いて
いたこと+いろいろ・・・かなりお怒りの様子・・・
前にもちょっとそんな感じのことを言われたので、
子供には、かなりきびしくは言っていたのだが・・
とりあえず、「明日、授業を見に来てください!」
とのことだったので、木曜日は参観でもなかったが、
5時間目だけ私のみの参観となった。
私がいると、子供は全然席は立たずに
いい子なのだが・・・結果、参観が終わって
から先生に謝ると、先生は、自分の授業が妨害
されて毎月、先生の目標を立てているらしいが、
その目標が今年はなかなか達成できないのは、
授業を妨害するうちの息子みたいなのがいるからだ!
みたいな感じでお話された。
また、私が見に行くと、ちゃんとしていたので、
ご機嫌はよかった。
なんか先生と話をしていると、悲しくなった。
この子をどうしようとか、こうやっていったら
うまくいくんじゃないか?とかではなく、
先生はただ、自分の授業のペースが乱れる
のがイヤなだけに聞こえた。
確かに、一番悪いのは、うちの息子だし、
お友達に迷惑をかけているのもうちの息子
だけど、悪さをしているところを先生が
見ているのなら、もう少し、どういう状況だったのか、
そのときにかけた言葉で、どんな反応だったのか、
具体的に教えてほしかった。
一方的に、どうにかしてください!ばっかりで・・
結局、家に帰って、主人と相談し、
一度、小児神経科に見てもらうことにした。
といっても、うちの近くには、小児科しかなく、
小児神経科がない・・
少し離れた小児神経科にрキると、
「紹介状がないと、受付れない」とのこと。
仕方なく、用事はないのに、近くの小児科
に行き、「神経科にрオたら、紹介状がないと
受け入れれないと言われたので来ました」と伝え、
紹介状をGETした。
小児神経科に用があるのに、なんで、用もない
小児科にいったん行かなければならないんだろう?
このシステムにもかなり腹が立ったが、当たるところ
もなく・・・
で、神経科はかなり混んでいて、6月頭の予約になって
しまった。
金曜日は、一日中、「ADHD」の本を図書館でかりてきて
読んでました。
読めば、読むほど、うちの子は、やはり多動性と注意欠乏症
のような気がします・・・
なんだか、こんなブルーな気持ちで、今日はどんより暮らして
しまいました(ノ◇≦。)
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