アフィリエイト広告を利用しています
UA-61935318-1

2016年12月21日

染めない白髪対策ができるリメイニングブラックヘアリペアを使ってみた

ある日鏡を見ていたら、なにやら頭にキラキラするものが。

・・・・・はっ、白髪じゃないの?

さすがに若白髪と呼べる年齢でないことは自覚しておりますが、それでも白髪染めを使うにはまだ100年早い!と思っています。そもそもそんなに染めるほど白髪が多くないものっ!

でもね、頭の後ろってよく見てみるとけっこう白髪があったりするんですよね。自分じゃ気づかないだけで。わたしは特につむじのあたりに5本くらいかたまって生えていることがあります。

染めたくはない。でもなんとか目立たなくはしたい。そんなわたしにぴったりなモノを見つけました!

リメイニング ブラックヘアリペア

リメイニング ブラックヘアリペア」という育毛剤です。

パッと見メンズコスメっぽいけどね・・・


リメイニングブラックヘアリペア.jpg

このパッケージを見て、「ん?メンズコスメ?」と思わずにはいられなかった。なんかそんなイメージありません?でももちろん女性も使えます。っていうか女性向けなんだと思う。


髪を染める商品ではない


リメイニングブラックヘアリペアは髪を染めるものではありません。白髪のメカニズムを逆手にとって、髪の毛の中で不足していくメラニン色素の元である「アミノ酸(チロシン)」を補う事で黒髪へと導きます

白髪ができるメカニズムは、加齢やストレスなどが原因でアミノ酸が減少するだけでなく、酵素の働きも鈍ることが原因です。なので直接地肌にアミノ酸を吹き付けちゃおうっていう。すごい発想。さらにそのアミノ酸の働きを活性化させる「ヘマチン」、ホルモンバランスを整える「センブリエキス」と「ニンジンエキス」、育毛・養毛効果のある「グリチルリチン酸ジカリウム」も配合されているんです。

リメイニング ブラックヘアリペア

使い方は簡単で、洗髪後の清潔な頭皮にシュシュッと吹きかけてマッサージするだけ。

リメイニング ブラックヘアリペア

頭全体じゃなくて、白髪が気になる部分にだけ使えばいいと思います。

わたしは先ほども言ったつむじの部分に使っています。まあね、もしわたしの髪が全体的に真っ白だったとしたら、使った部分から「黒くなった!」って実感できるのかもしれないけど、98%くらいはまだ黒髪なので(笑)、そんなに目に見えた効果は正直なところよくわかりません。でも、1週間に1回くらいは合わせ鏡でつむじ付近をチェックするんだけど、そういえばそんなに白髪が見つからなくなったような・・・。これは毛周期もあると思うので、しばらくしたらまた生えてきちゃうかもしれないので要観察です。

あと、たまに頭がムズムズっとかゆくなることってありませんか?そこ、もしかしたら白髪が生えてきているかもしれません。白髪って普通の髪よりも太いんだかボコボコしてるんだかで、伸びる時に毛穴を刺激するんだそうです。だからなんとなくかゆみを感じるらしい。そんなところにもこのスプレーをプシュッとかけています。早め早めの対策って、絶対必要だわ。

いかにもな育毛剤の香りとかは全然ないので、とても使いやすい商品だと思います。まだ白髪染めには手を出したくないけど、ちょっと気になりだしてきたっていう方にオススメですよ。





にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村

posted by はな at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ヘアケア
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5735663
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
はなさんの画像
はな

いろんなコスメをお試しするのが好きです。
わたしがいいと感じたものをたくさんの人にも知ってもらいたいと思い、
このブログを立ち上げました。
みなさんの参考になればうれしいです。

お問い合わせはこちらからお願いします。
(フォームが開きます)

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。
プロフィール
検索
最新記事
アクセス数ランキング
  1. 1. 品切れ続出!フローフシのエリアファンディを使ってみました
  2. 2. メイベリンのクッションBBクリーム、かなり潤います!
  3. 3. ロレアル初のクッションファンデ!ルーセントマジック クッションルミエールを使ってみた
  4. 4. マツキヨで買えるオーガニックコスメ「アルジェラン」を使ってみました
  5. 5. ラサーナの海藻ヘアエッセンスはやっぱり最高のヘアトリートメントだった!
みんなはこんなコスメを買っています
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
株主優待