アフィリエイト広告を利用しています
UA-61935318-1

2016年02月24日

d プログラム アレルバリア エッセンスで空気の汚れから肌を守る!

いよいよ花粉の季節がやってまいります。わたしは花粉とは違うなにか別のものにも反応しているらしく、すでに1月上旬から鼻がグズグズ・・・。顔もガサガサするし、なんとなくメイクのノリも悪い。それもこれも全部空気中に漂う何かのせいだ!と決めつけています(笑)。

そんな空気中の気になる微粒子汚れや紫外線ダメージから 肌を守ってくれる美容液があったらうれしいですよね。実はあるんです!資生堂のdプログラムから出ている「アレルバリア エッセンス」がまさにそれ。

d プログラム アレルバリア エッセンス.jpg

今回は敏感肌用化粧水の「デーリペアミスト」と一緒に使ってみました。

春先の「ときどき敏感肌」チェック


まずはこちらをチェックしてみてください。

チェック春先になると、きまって肌あれする。
チェック春先には、いつもより肌が不安定。
チェック春先になると、顔色の印象がちがう。

ひとつでも当てはまった人は、もしかしたら「ときどき敏感肌」かもしれません。いつも敏感肌というわけじゃないけれど、睡眠不足やストレス、食生活の乱れ、ホルモンバランスの変化、季節の変わり目など、内的・外的要因が重なった時に敏感肌に傾いてしまう人が当てはまります。そしてその大きな要因に「空気中の微粒子汚れ」というものがあり、花粉やハウスダストなど目に見えないもののせいでなんかお肌の調子が悪くなってしまうのです。そんな空気中の微粒子汚れからお肌を守ってくれるのが、このアレルバリアエッセンスなんです。

肌を守り、そして育む


d プログラム アレルバリア エッセンス


冬の肌はバリア機能が低下し、外からの刺激を受けやすくなっています。これからやってくる過酷な季節を迎え撃つためにも、今からしっかりとお肌を守っておかなければなりません。アレルバリアエッセンスはアレルバリアテクノロジーで肌を守り、美肌バリア機能を整えて敏感肌を起こしにくい状態を保ちます

アレルバリアテクノロジーって?


「アレルバリアテクノロジー」とは、肌に均一な膜をはりめぐらし、小さい粒子や大きい粒子から素肌を守ること。紫外線や空気中の微粒子から肌を守ります。

まずはデーリペアミストでお肌にしっかりと潤いを与えます。

d プログラム デーリペアミスト


かさつきやべたつき、毛穴が目立つなど、日中に起こる肌の不調を防ぎいつでも良い状態に整えてくれるミスト状化粧水です。メークの上からもシュッと使えるのでとっても便利。

次にアレルバリア エッセンスを使います。2層式になっているので、使う前によく振りましょう。

d プログラム アレルバリア エッセンス


SPF40・PA+++なので、日焼け対策もばっちりです。これ1本でメイク下地が完了しちゃいます。

d プログラム アレルバリア エッセンス


付け心地はなんというか、スーッと肌になじむ感じではなくて、よく言えばじっとり、悪く言えばザラザラな感じ。ちょっと粉っぽいというかなんというか。でもこれがきっと「お肌にバリアを張る」ということなのでしょう。しっかり守ってくれるなら、多少の使い心地の悪さには目をつぶります。

お肌に均一に伸ばした後は、いつも通りのメイクで仕上げます。やはりバリア機能に特化しているので、肌を触った感じがモチモチしているとかツルツルしているとかではないですね。肌とメイクの間に1枚の紙が敷いてあるような(なんかちょっと表現違うけど)。

毎年花粉が本格的に飛ぶ頃には、目の周りや鼻の周りがガッサガサになってしまうわたし。今年はこのアレルバリアエッセンスで絶対にきれいな肌を死守するぞ!


公式【資生堂】dプログラム 3品試せるお得なWeb限定セット!送料無料






にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ
にほんブログ村

posted by はな at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美容液
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4763700
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
はなさんの画像
はな

いろんなコスメをお試しするのが好きです。
わたしがいいと感じたものをたくさんの人にも知ってもらいたいと思い、
このブログを立ち上げました。
みなさんの参考になればうれしいです。

お問い合わせはこちらからお願いします。
(フォームが開きます)

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。
プロフィール
検索
最新記事
アクセス数ランキング
  1. 1. 品切れ続出!フローフシのエリアファンディを使ってみました
  2. 2. メイベリンのクッションBBクリーム、かなり潤います!
  3. 3. ロレアル初のクッションファンデ!ルーセントマジック クッションルミエールを使ってみた
  4. 4. マツキヨで買えるオーガニックコスメ「アルジェラン」を使ってみました
  5. 5. ラサーナの海藻ヘアエッセンスはやっぱり最高のヘアトリートメントだった!
みんなはこんなコスメを買っています
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
株主優待