アフィリエイト広告を利用しています
UA-61935318-1

2015年10月05日

毛穴を小さくするビタミンC誘導体化粧水でつるんとした肌を目指す!

遠目で「肌がきれいだなー」って思う人に接近してみると、意外と毛穴が目立っている、なんてことが最近ありました。ファンデーションでなんとなくごまかせても、接近戦になると毛穴にファンデーションが埋まってて余計にわかっちゃうんですよね。なくせるものならなくしたい、毛穴。そんな時はビタミンC誘導体入りの化粧品を使ってみましょう。

ということで、自然化粧品研究所の「ビタミンC誘導体化粧水」を使ってみました。

ビタミンC誘導体化粧水.jpg

20mlで540円のお試しサイズです。


どうして毛穴がなくなるの?

この化粧水にはビタミンC誘導体とグリシルグリシンが配合されています。

通常のビタミンC(アスコルビン酸)は、お肌に取りこまれる前にほとんどが分解して無くなってしまうんだそうです。しかし、この化粧水に入っているビタミンC誘導体は安定型ビタミンCで、人間の皮膚に塗布された時点で表皮に元から存在するホスファターゼの働きでリン酸が外れて、ビタミンCに変わります。このお肌の角質層に浸透したビタミンCが、健康でイキイキしたお肌に導きクリアな透明肌へと導きます。ビタミンC誘導体の時点ではビタミンCそのものではなく、お肌に浸透して初めてビタミンCそのものになるんですね。

さらにグリシルグリシンは「グリシン」というアミノ酸が2つつながった物質です。細胞内のイオンバランスを整えて、角化異常を改善しキュッと毛穴を収縮させ引き締める効果があると言われています。なのでイチゴ毛穴、皮脂の分泌が多いタイプのお肌におすすめです。 また、保湿性も高く皮膚中でNMF(天然保湿因子)の働きもするので、乾燥肌の改善にも効果的です。毛穴の目立ちが気になる方にオススメなんです。

洗顔後、コットンに取ってやさしくお肌の上を滑らせます。目元・頬・口元などテカりやすいところは乾燥しやすいので特に重点的につけるようにしましょう。テカリの原因って、脂分過多による水分不足なんですよ。知ってました?

使い続けることで、毛穴が引き締まっていくのが感じられます。もちろんこれだけではなくて、ちゃんと美容液やクリームも使ってしっかり保湿してあげることが大切です。

こちらはトライアルサイズですが、現品だと500mlで2,484円です。かなり大容量なのにお安いですよね。接近戦に負けない肌作り、頑張りましょう。


購入はこちらから>>ビタミンC誘導体化粧水 500ml


にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
posted by はな at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 化粧水
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4247698
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
はなさんの画像
はな

いろんなコスメをお試しするのが好きです。
わたしがいいと感じたものをたくさんの人にも知ってもらいたいと思い、
このブログを立ち上げました。
みなさんの参考になればうれしいです。

お問い合わせはこちらからお願いします。
(フォームが開きます)

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。
プロフィール
検索
最新記事
アクセス数ランキング
  1. 1. 品切れ続出!フローフシのエリアファンディを使ってみました
  2. 2. メイベリンのクッションBBクリーム、かなり潤います!
  3. 3. ロレアル初のクッションファンデ!ルーセントマジック クッションルミエールを使ってみた
  4. 4. マツキヨで買えるオーガニックコスメ「アルジェラン」を使ってみました
  5. 5. ラサーナの海藻ヘアエッセンスはやっぱり最高のヘアトリートメントだった!
みんなはこんなコスメを買っています
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
株主優待