アフィリエイト広告を利用しています
UA-61935318-1

2015年06月15日

SABONにスキンケアラインがあるって知ってました?

SABON(サボン)と言えばボディケア、のイメージでしたが、今年3月から「オーシャンシークレットシリーズ」というフェイスケアラインも販売しているんだそうです。全然知らなかった。

そして今回新しくラインナップに加わる商品があるということで、そのセミナーに行ってまいりました。

SABON





SABONってどんなブランド?

SABONはイスラエルのブランドだって、ご存知でしたか?イスラエルは1年の半分以上が夏で、紫外線が強くとても乾燥している気候の国です。そんなイスラエル出身の有名人と言えば、ナタリー・ポートマン(といっても子供の頃にアメリカに移住してますけど)。

あの美しさの秘密は毎日たっぷり食べる生野菜やフルーツ、感性を刺激するおしゃれでアーティスティックな文化、ファミリーや友人に囲まれる笑顔いっぱいの毎日など、普段の生活で育まれるものなんだそうです。
そのためか、イスラエルは世界幸福度ランキングで11位になっています(1位デンマーク、アメリカ17位、日本は43位)。

SABON

そんな幸せの国イスラエルからやってきたSABONのスキンケアの考え方は、

  • 不要な汚れをオフする
  • うるおいを重ねる

の2つ。それを叶えてくれるのが「オーシャンシークレットシリーズ」なんです。

sabon.jpg

「オーシャンシークレットシリーズ」に使われているのは、北海沿岸に生息する海藻や植物。この海域は海流が激しく、そんな過酷な環境で育った海藻からは優れた美容効果を持つ成分が取れるそうです。

オーシャンシークレットシリーズ

不要な汚れを取るための成分は「バイオプラズマ(植物性プランクトン)」と「シー・メイウィード(沿岸植物)」。やさしくメイクをオフして肌表面をなめらかにし、キメを整えて明るいお肌に導きます。
うるおいを重ねる成分は「カルパリエン(海藻)」と「コディアヴェレン(海藻)」。お肌にハリとツヤを与え、潤いによるバリア機能で外的ストレスから守ってくれます。

セミナーでは「デッドーシーマッドフェイシャルマスク」をタッチアップしました。

デッドーシーマッドフェイシャルマスク

毛穴の奥の汚れを吸着しながら落とし、肌トラブルを防ぐフェイシャルマスクです。肌に乗せるとこんな色でした。

デッドーシーマッドフェイシャルマスク

海藻と泥の色ですね。泥とベントナイトに含まれるモンモリロナイトが毛穴の奥の汚れを吸着し、くすみや毛穴のつまりを取り除きます。肌に乗せたら10分置くと乾いてくるので、それから洗い流します(この日はコットンでのふき取りでした)。

デッドーシーマッドフェイシャルマスク

落とした後はお肌スベスベ。毛穴も目立たなくなっていました。若干海のような香りがあり、わたしは気にならなかったけど同じテーブルだったおばちゃんが思いっきり「臭っ!」と叫んでいたので好みがあると思います(あんな大きな声で言わなくったって・・・)。

マスクで汚れを落とした後は、フェイシャルトーニングセラムやモイスチャライジングフェイスクリームで保湿します。

SABON

モイスチャライジングフェイスクリームはお土産として現品をいただきました。SABONのお店に行って秘密のキーワードを見つけて、それを伝えるといただけるという宝探し的な趣向でした。

モイスチャライジングフェイスクリーム

眠っている間にお肌を整え、輝きを取り戻すフェイシャルクリームです。しっかりとしたテクスチャーで保湿力が高く、美容効果をとじこめるベールができることで肌トラブルを防いでくれます。軽やかでみずみずしい潤いが持続するため、朝目覚めるとお肌が整い柔らかな弾力を取り戻してくれるはず。デイクリームとしても使えます。

モイスチャライジングフェイスクリーム

クリームなんだけど、容器が細長くってなんとなくイメージ的には美容液ですよね。こちらも海っぽい香りがします。

モイスチャライジングフェイスクリーム

モイスチャライジングフェイスクリーム

肌への密着感としっとり感がものすごくて、これを使えば絶対乾燥しないだろうなと直感しました。ちょっぴりベタつき感があるのは否めませんが、それが苦手な人は同じクリームで日中も使えてSPF15の効果があるモイスチャライジングフェイスクリームSPF15をオススメします。

SABONではこれから夏に向けてお得なキットがどんどん出るそうなので、楽しみにしていてください。

SABON

近くに店舗がある人はぜひチェックしに行ってみてくださいね。

SABON店舗一覧

amazonAmazonでSABONを探す
楽天アイコン楽天市場で探す人はこちら


にほんブログ村 美容ブログへ



この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3803541
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
はなさんの画像
はな

いろんなコスメをお試しするのが好きです。
わたしがいいと感じたものをたくさんの人にも知ってもらいたいと思い、
このブログを立ち上げました。
みなさんの参考になればうれしいです。

お問い合わせはこちらからお願いします。
(フォームが開きます)

Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。
プロフィール
検索
最新記事
アクセス数ランキング
  1. 1. 品切れ続出!フローフシのエリアファンディを使ってみました
  2. 2. メイベリンのクッションBBクリーム、かなり潤います!
  3. 3. ロレアル初のクッションファンデ!ルーセントマジック クッションルミエールを使ってみた
  4. 4. マツキヨで買えるオーガニックコスメ「アルジェラン」を使ってみました
  5. 5. ラサーナの海藻ヘアエッセンスはやっぱり最高のヘアトリートメントだった!
みんなはこんなコスメを買っています
最新コメント
タグクラウド
カテゴリアーカイブ
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
株主優待