アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ
最新記事
タグクラウド
<< 2022年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ファン

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年11月26日

Autumn sunny sky Meeting

page 62
無題77 - コピー.jpg
Autumn sunny sky Meeting

1:晴れた秋の空氏:/011/25(月) 22:15 ID:1234abc.ne.
曲のいいタイトルが思いつかない。アイデア募集。


2: 晴れた秋の空氏:/011/25(月) 22:17 ID:1234abc.ne.
どんな曲?


3: 晴れた秋の空氏:/011/25(月) 22:20 ID:1234abc.ne.
竹の三味線と竹の太鼓を使ってつくる曲。
そこに水の音も加える。



4: 晴れた秋の空氏:/011/25(月) 22:21 ID:1234abc.ne.
テーマは?


5: 晴れた秋の空氏:/011/25(月) 22:24 ID:1234abc.ne.
叶えたい目標があるんだけど、でもそこ
に向かう体のはりきる感がいまいち弱くて。
毎日。
パワフルに動けるようになる曲をつくりたい。


6: 晴れた秋の空氏:/011/25(月) 22:27 ID:1234abc.ne.
アコースティック?


7: 晴れた秋の空氏:/011/25(月) 22:28 ID:1234abc.ne.
基本的にはエフェクトをかける。
音楽編集ソフトのaudacityをつかって。
音楽の知識なし、能力やセンスもなし。
ただこの動きの弱い体をパワフルにしたい。
「体、パワフルに!」ってイメージだけでつくる。
あっ、audacityも初めてつかう。


8: 晴れた秋の空氏:/011/25(月) 22:31 ID:1234abc.ne.
「たくましく進むことができる」曲


9: 晴れた秋の空氏:/011/25(月) 22:35 ID:1234abc.ne.
「いまいち本腰が入らない弱ハートをブレイク!
、、のきっかけになるかもしれない」曲

10: 晴れた秋の空氏:/011/25(月)22:37ID:
1234abc.ne.

曲調は?


11: 晴れた秋の空氏:/011/25(月)22:38
ID:1234abc.ne.
まだ決まってない。つくってみようと
いうテーマがあって、今回で言えば「パワフルに」。
でつぎにタイトルを決めて、あとはイメージで
アドリブ。


12: 晴れた秋の空氏:/011/25(月)22:40
ID:1234abc.ne.

曲「Thanks to this music,I am full of life
~私は生き生きしてます♪」


13: 晴れた秋の空氏:/011/25(月)22:43
ID:1234abc.ne.

「今よりもっと楽しく感じることができるか
もしれない」曲


14: 晴れた秋の空 氏:/011/25(月)22:45
ID:1234abc.ne.
「やる気があるとかないとか気にならず行動し
ていく、
そのほんの少しの後押しをしてくれる」曲


15: 晴れた秋の空 氏:/011/25(月)22:48
ID:1234abc.ne.

「行動していく力がふつふつと湧いてくる」曲


16: 晴れた秋の空 氏:/011/25(月)22:49
ID:1234abc.ne.

「navigation you refresh,そして目的地に向か
う」♪


17: 晴れた秋の空 氏:/011/25(月)22:52
ID:1234abc.ne.

「たくましく行動していく気力や体力を保ち
続けてくれる」曲


18: 晴れた秋の空 氏:/011/25(月)22:54
ID:1234abc.ne.

「Powerful when you notice、だまされた
と思って聞いてみて♪」


19: 晴れた秋の空 氏:/011/25(月)22:55
ID:1234abc.ne.

「パワフルなんてその瞬間は幻想、
あとになってみるとそう感じる
、、とか思う」曲


20: 晴れた秋の空 氏:/011/25(月)22:57
ID:1234abc.ne.

「机とパソコンとパワフルなわたし」♪


21: 晴れた秋の空 氏:/011/25(月)23:01
ID:1234abc.ne.

「3年目のパワフルなわたし」♪


22: 晴れた秋の空 氏:/011/25(月)23:05
ID:1234abc.ne.

♪「男女7人とパワフルな秋物語」


23: 晴れた秋の空 氏:/011/25(月)23:08
ID:1234abc.ne.

あっ、ちなみにインストゥルメンタルです。


24: 晴れた秋の空 氏:/11/25(月)23 : 12
ID:1234abc.ne.

「今まで感じなかったささやかなことが
報酬に感じるようになり、
たくましく進んで行ける」曲


25: 晴れた秋の空 氏:/11/25(月)23 :15
ID:1234abc.ne.

「Autumn night walking,パワフルとともに」♪


26: 晴れた秋の空 氏:/11/25(月)23: 16
ID:1234abc.ne.

「Autumn encounter with powerful,
ここからさ」♪


27: 晴れた秋の空 氏:/11/25(月) 23: 20
ID:1234abc.ne.
ありがとう。おもしろいのがいくつかあった。
インスピレーションもらった。参考にさせて
いただくよ。
曲ができたらここにurl貼るからよかった
ら聞いてやって下さい。



28: 晴れた秋の空 氏:/11/27(水) 05: 10
ID:1234abc.ne.

「犬も歩けばパワフルなわたしにあたる」♪


29: 晴れた秋の空 氏:/11/27(水) 06: 22
ID:1234abc.ne.

センスあるなしはわからない


30: 晴れた秋の空 氏:/11/27(水) 06: 25
ID:1234abc.ne.

できあがるものはショボくできあがったと
しても自己をかすかに満足させるくらい


31: 晴れた秋の空 氏:/11/27(水) 06: 27
ID:1234abc.ne.

「少年老い易くパワフルなわたし成り難し」♪


32: 晴れた秋の空 氏:/11/27(水) 06: 28
ID:1234abc.ne.

これといった金銭のような成功体験や形あ
る報酬を得られるわけでもない
「雨ときどきパワフルなわたし」♪


33: 晴れた秋の空 氏:/11/27(水) 06: 29
ID:1234abc.ne.

それでもショボいものを少し改良し、また
つくる
繰り返し繰り返しした先でたどりつけると
ころは、たとえばこんな感じかな?
youtube♪


34: 晴れた秋の空 氏:/11/27(水) 06: 35
ID:1234abc.ne.

「パワフルなわたしにつままれる」♪


35: 晴れた秋の空 氏:/11/27(水) 06: 37
ID:1234abc.ne.

ショボいものを無報酬で繰り返しつくりつ
づけていく。その日々を「パワフルに♪」
という方が無茶なことかと、、


36: 晴れた秋の空 氏:/11/27(水) 06: 38
ID:1234abc.ne.

♪「パワフルなわたしとねんごろになる」


37: 晴れた秋の空 氏:/11/27(水) 06: 40
ID:1234abc.ne.

しょぼいものとかの中に報酬を見出せたら
いいけど、、


38: 晴れた秋の空 氏:/11/27(水) 06: 43
ID:1234abc.ne.

しんどいとかやる気いまいちとか、それで
も積み重ねの先じゃないと作り出せないも
のなんじゃないかな
世の中で目にする作品のほとんどはパッと
できたものじゃなくて積み重ねがあって
その姿。
たまにパッとできているものと出会ったと
しても、そこまでに何かを積み重ねてる

39: 晴れた秋の空 氏:/11/27(水) 06: 44
ID:1234abc.ne.

「もがきダラダラ、たまにパワフルなわたし」♪
あこがれつくろうと思うのもいいと思う。


40: 晴れた秋の空 氏:/11/27(水) 06: 51
ID:1234abc.ne.

繰り返しの先に目指すところがあり繰り返す
ことでしかたどり着けない


41: 晴れた秋の空 氏:/11/27(水) 06: 57
ID:1234abc.ne.

「Winter march,~ しょぼいものをつくる過程
や完成を成功体験と気づくときがくるさ♪」


41: 晴れた秋の空 氏:/11/27(水) 06: 58
ID:1234abc.ne.

「パワフルなわたしも筆の誤り」♫ ♪




posted by サーモラス at 10:02 | TrackBack(0) | 未分類

2019年11月19日

アフィリエイトで漂着系が稼ぎを得る方法 ?!

page 61




さて、無事コーヒータイムは執り行われたようです。

今回は漂着系がアフィリエイトで稼ぎを得る?!そんな場面や、具体的な方法を書いていきたいと思います。


具体的な方法・行うこと


実際に行うことは、大きく2つになります。

1、インターネット上に自分のブログを設け、そこに日記を書く。

2、その日記の書かれた自分のブログに魔法瓶の広告を貼りつける。

微に入り細にわたる具体的な方法のシンプルイズベストな説明は以上2点、手順もふまえて終了です。


えっ? エンプティネス?? 

、、シェアするに及ばない。

ははw そうですね。いささかシンプルすぎたかと思いますので、もう少しおおまかなイメージ・場面をつぎに書いてみます。



スキームのイメージ・場面


無題88 - コピー.jpg


平日の昼下がり。人どおりの多い商店街に渡る橋。商店から和楽器の演奏やモダンな音楽が、ごちゃ混ぜになって聞こえてくる。

ほのかにソースの焦げた香ばしい匂い。

橋の欄干の前。一人くねくねと奇妙な動きをする路上パフォーマー。傍に逆さにおかれた黒い帽子。

その帽子にチップを入れようとする人が現れた。

「すいません。お心遣いありがとうございます。チップは結構ですので、もしよろしければたこ焼きどうですか?」

「はぃ? ぃや、、おもしろいパフォーマンスだなって思って、、」

「私は、私の芸を見てチップを入れてくれようとして下さる方に、この先、、あそこです。あの角を曲がったところにあるお店のたこ焼きをおすすめすることを仕事としています」

「はぁ、、」

「ご案内した方がたこ焼きをお求めになられたとき、案内料をお店から頂いています」

「へぇー、そうなんですか。帽子は?どうして置いてあるんですか?」

「私の芸に対してチップを払って下さることがわかるからです」

「あー、なるほど。でもそのままもらっちゃえばよくないですか?」

「それは、、こまるというか、、恥ずかしいというか、この程度の芸なので」

「へぇ、儲かりますか?」

「ぼちぼちです」

「ぼちぼちですか、、」

「はぃ、、ひらひらのような柔らかいものではなく、もう少し固い、、金属的な音がします。チャリンっチャリンって」

「ははっ」

「どうです??たこ焼き食べようかな?なんて、たまたまそんなタイミングだったりしたりして?」

「いや、、まぁ、、」



イメージは以上になります。

上記の情景はイメージですが、これを漂着系のアフィリエイトに置き換えます。

「橋・路上」 → インターネット

「芸」    → 文章

もうひとつ 「逆さの黒い帽子」は?

そうです、アフィリエイトの広告バナー(魔法瓶の広告)ということです。


どうでしょうか?

「漂着系がアフィリエイトで稼ぎを得る方法」について伝わりましたでしょうか?

ここに細かなSEOの知識やライティングスキルは登場しません。

代わりにそれ以上に難易度の高そうな「芸」が出てきましたが。。

ですが心配はいりません。漂着系なら、ただ日記を書いていけばそれは自然に芸になります!?

って、間違えました。

そうです。魔法瓶の2つめの魔法の効力。

のらりくらりと書きつづけていけば効力がはたらき、、

なんでもない日記が、なんとっ!読み物へと変身します!!、、たぶん?!


漂着系がアフィリエイトで稼ぎを得る方法をまとめると、

1、ブログを設け、日記を書く。

2、ブログに魔法瓶の広告を貼りつける。

3、「魔法瓶の魔法の効力、その恩恵を最大限授かる」

となります。

読み物へと変身できたなら、あとは自然に、、ねっ♪



路上パフォーマーとチップを入れようとした人の会話・つづき


「アフィリエイターにとってブログの収益化はとても大切なものです」

「へっ? アフィ、、?」

「はい、アフィリエイトです。人間、食べなければ生きていけません」

「はぁ?」

「とはいえ自分の稼ぎが優先になり買い手のことを考えず、また必要以上に稼ぐことは避けなければいけません」

「はぁ、、」

「ASP を通しある企業の商品につながり、その商品に特化して企業やその仲間、社会の繁栄に貢献し自分の稼ぎを得る」

「A?、、SP、、?」

「また、より貢献するため、稼ぎを増やすためSEOを意識し成約にフルコミットで文章を作成する。このスタイルは正規のアフィリエイターのものです」

「そうなんですか?」

「しかしこれはそのアフィリエイトする商品の企業とASPの見えない大きな会社・仕組みに、一営業マンとして所属するということです」

「、、、」

「社会の繁栄に貢献することに企業の一員となり参加するといったポジションに適性を見いだせなかった漂着系が、そこを目指しても無理なことです」

「漂着??」

「決まった企業に所属することができず転々とし、正規のアフェリエイターになることもできない。それでもアフィリエイトにたどり着いたのです。だからこそ漂着系のアフェリエイターなのです」

「皮肉的、、」

「私たちは既にアフィリエイトに漂着しています。そしてこのアフィリエイトで漂流することも決めてしまっています」

「はぁ、、」

「漂着系とて食べていく糧は必要です。糧を得るための稼ぎをこのアフィリエイトで掴まなければなりません」

「あっ、あの、、すいません。わたし、、そろそろ行かないと。、、がんばって下さいね」

「あっ、まだ話が、、なぜ、魔法瓶の広告が逆さの帽子になるのかの補足や説明が、、アマゾン24h 楽天は? クッキーといったものがあり、、、、、行ってしまわれた」




無題80 - コピー.jpg






<追記>
青い空、流れる雲のスピードが速くつぎつぎと形を変えていきます。太陽が雲に隠れると少し肌寒くすっかり秋めいてまいりました。

このページを書き終えたとき、ふと思ったことをひとつ。

youtubeのたまに聞く曲をBGMにして推敲していたのですが、つづけて流れてきていい感じだったので。(初めて聞いたのですが)

今回の記事を読まれる際など、よかったらご一緒にどうぞ。
って記事末やし読みおわっとるやないかぃ〜

おすすめのBGM♪
youtubeにあった曲です。

Uyama Hiroto- Rainy (Extended)





タグ:微kin
posted by サーモラス at 17:15 | TrackBack(0) | 未分類

2019年11月12日

魔法瓶のもう1つの魔法とは?

page 60



新しい週の始まり、雲ひとつない晴天のおかげもあり清々しい気分で机に向かっています。

って、すでに水曜日じゃないですか(ー.ー)

さて本日は魔法瓶の2つある魔法のうち、もう1つの魔法について書きたいと思います。

それは、瓶は温度を保つと同時に「その中でお金を作る」といった魔法のことです。

、、、そんなものが本当に存在するのでしょうか。


<目次>
・現在の文明において
・そもそもの由来
・もう1つの魔法


現在の文明において

超古代いくつかあった文明で、どうだったのかはわかりません。

言えることは現在の文明の歴史上もう1つの魔法について、いまだ公にされたことが一度もないということです。

インターネットはもちろん町の図書館、ミミズがはったような文字が連なる古文書等、どこを探しても載っていないものです。

さらりとその魔法についての秘密を書くと言ってしまいましたが、軽々しく表にだしてしまって書き手の身に危険は及ばないものか、、

ご心配ありがとうございます。

まあ、、そのときはそのとき。なんくるないさぁ(・。・”



そもそもの由来

さて、魔法瓶の魔法について、いよいよ世に出る時がきました。

が、その前にそもそもの名前の由来を少しだけ。


皆さんは魔法瓶にその名がついた由来を知っていますか?

なぜ「魔法」+「 瓶」なのか?


昨今ネット内において陰謀論を目にする機会がずいぶん増えました。

ですがその方面について当ブログ、さっぱりなので期待された方はごめんなさい。そういった話ではないです。

(読み進めてもらうためとはいえ、そのような言い回しをし申しわけございません)


〜〜
真冬。

吐息が白く広がる夜空の下、普通と魔法の2つの瓶がある。

熱々のコーヒーを両方の瓶に入れ、はや数時間。


普通の瓶に入れたコーヒーは冷たくなっている。

対して魔法瓶のコーヒーは、、、ぽっかぽか。
〜〜

「瓶の中に入れた飲料が外気温に左右されず長時間その温度を保つ」

これが魔法瓶の名前の由来です。そして一般に知られている1つめの魔法。


寒い季節、稀に野外でこれを体験したのなら納得!

確かに魔法です。


無題87 - コピー.jpg


もう1つの魔法

前置きが長くなりました。

一般に知られている真空構造といった話ではなく、もう1つの魔法のこと。

先ほど魔法瓶が温度を保っていると同時に、実は「お金を作る」と話しました。



、、少し背筋の辺りスーっと、何か身の危険を感じます。

(・。・)カユ 、、蚊。

続けます。


魔法瓶がお金を作る、、?!


ほんと??


正直に言いますと「魔法瓶はお金を作りません

すいませんm(_ _)m 嘘をつきました。



魔法瓶が作るのは「漂着系の糧」です。

この糧は、お金に変換できる、、と信じています。



ですので、「魔法瓶はお金を作る」と表現しました。


漂着系は、正規のアフィリエイターのような微にいったSEO の知識がありません。

また、数々のコンバージョンへと結びつけるライティングスキルも所持するわけがありません。

しかし、幸せなことに魔法瓶の糧を得ることは叶い、、

すなわち魔法瓶の力を借りることで、ライティングスキルやSEO の壁を突破し、、お金を稼ぐことができる!

この強引な解釈が、公になっていないと大げさな表現を用いたもう1つの魔法です。





まさか、あり得ない。

あのアフィリエイト力のとぼしい漂着系が、、

アフィリエイトで稼ぎを得る?

魔法でも無理でしょ。

てか、それこそ魔法、、いや完全に魔法でしかない。。



もう1つの「魔法の効力を現わす場面」や、

漂着系が「稼ぎを得る具体的な方法」が、

気になるところです、、??



ですが、すいません。

当ブログ、コーヒータイムとのかね合いがあり、、

ですので、そのことについてはその後になります。
( . . )









無題59 - コピー.jpg







<コーヒータイム後の記事>

アフィリエイトで漂着系が稼ぎを得る方法 ?!






タグ:微kin
posted by サーモラス at 15:11 | TrackBack(0) | 未分類

2019年10月14日

アフィリエイトブログ運営の講座に参加してみた

(2022/03/05 加筆修正)


さらば収益発生の未体験よ!駆け出しアフィリエイターを救う!
費用0円かつ低労力、アフィリエイト・セルフ講座。
スマホ- コピー.jpg


今回開催した、もとい参加した講座の内容が気になるところです。

講座の内容
日々スマホのブラウザにおすすめとして勝手にとどく記事から気になったものをチョイス拝見し、ブログ運営のヒントを探り、学び、考える

具体的にいうと収益化をしっかりと意識し、そこにつながるものを生み出す。このような難易度の高いものが参加者に求められました。

教材として拝見したブログは運営歴1年とのこと。
<学び>
・落ち着いた文章、誤字脱字がなく読みやすい
・画像や色付きの見出しのセンスいずグッド
・グーグル砲被弾のタイミングで広告停止。が、苦難のりこえる
・アドセンス関連コンテンツ開放へと前向き
・ブログ全体、書き手にポジティブな印象

これらの学びから自身のブログで、さてどのように収益へとつなげるか?


ズズっ ♪ ズー ♪ 

失礼、少しコーヒーを。

魔法瓶からのです。温かいっス。

で、話はガラリと転換します。

あるところに自称アフィリエイターがいた。そいつはアフィで収益を上げたことがなく生活費を稼ぐためアルバイトをしていた。昼休みスマホに届いたブログをなんの気なしに読んでいて、ある部分でピンとくる。

そして、今回の記事生まれた。

そうです、つまりブログ運営の講座は開かれてはおらず、もちろん参加もしていない。

繰り返します。講座を自分で開き、自分が参加。これが実際です。

『普段のなんでもないブログの閲覧をアフィリエイト講座の教材としてとらえてみる。講座に参加中で、実はその講座は自ら主催の自ら参加』、、これがアイデアとして浮かび、面白い!と感じました(そのときはモヤのようなものでした)。

これがピンときたということです。「ピンときた」がどういうことかは以前に書きましたが、稼ぎの匂いを感じ取ったということです。

斜め読みした記事の中で、

”気になる講座へ参加・挑戦することができ、書きたいことが増えた”といった書き手の話がありました。

” 書きたい ” や “ 増えた ” のあたりにムラムラ感をもよおし(書きたいなんてほぼほぼ思ったことない)

ほんの一部分ですがこのような収益につながるものとして形になった(書きたいと思った、書いた)、、

結果、放置になっていたブログが動いた(よかったネ)

「アフィリエイトブログ運営の講座に参加してみた」今回このようなタイトルで読者を欺く申し訳ない記事となりましたが、書いていく中で得るものがありましたので”読者の参考になるのか”はさておき、またお詫びの意味もこめて最後にまとめたいと思います。

<記事を書くことで得たもの、3つ>
・頭に浮かんだモヤが収益未体験を卒業へとみちびく
   
・モヤは書いていく中で少しづつ形になり、書き上げることで初めて気づきとして得ることができる。時間をおき見直し修正することでよりくっきりとした形が現れる
   
・頭&こころの浄化感

*モヤやアイデアを大切にすることが重要で「大切にする」とは形、すなわち文章にするということ。試行錯誤で書くなかで、単純に文章スキルも向上、、たぶん。





<関連記事>
つべタイムを抜けだし、また書くことがなぜできたのか?








タグ:起承転結
posted by サーモラス at 15:01 | TrackBack(0) | 未分類

2019年10月07日

アフィリエイティング、それは、、久しぶり


いつの頃からか探し求めていた。そしてながい年月が過ぎ、それを見つけた。

「自分のやること」

とてつもなく喜ばしいこと。

しかし、おろしたての雨合羽がつるりとはじく雨のように見つけたものを身体がはじく。
適切な表現は “逃げ” が正しい。頭の奥のほうへと追いやって毎日をすごす。

なぜ、見つけたかけがえのないものから逃げるのか?

答えは簡単明瞭で、それを行ってもちっとも楽しくないからだ。

「自分のやること」は、以前は「これや!って思えるやりたいこと」と表現されていて、探し始めた当初は「将来の夢」といった言葉で表わされていた。

ふらふらとした探求だが、やっと見つけたときには夢ではなく自分のやることといった形で見つかった。ここには “生きていくために” と修飾語がつく。

その見つけたもの。アフィリエイティング。

“夢" とか “これや!”といえば、寝食を忘れ没頭してしまう楽しいもので違いない。つよく思いこんでいた。

残念なことに、幾度かあったエイティングの機会でごはんを食べ忘れたことは一度もない。

心の奥底から切望していたものだ、そんなはずあるわけない。

食べ過ぎと眠くてたまらないシーンが思い返すスクリーンに映し出され、笑いがこぼれる。オレは野比氏よりはやく寝ることができる。

卒業間際の教室、間もなく訪れる中学生活に期待と不安を感じながらしたためる卒業文集「将来のゆめ」。

卒業文集2 - コピー.jpg

自分をのぞいて皆ふつうに持っていた。他にも誰かいたかもしれないが、夢がないことを話し出す勇気がなかったからか話し合った記憶はない。

あのとき、適当なことを書いた。

ずいぶんかかったが、そこにはっきりと書き込むことができるものを見つけたのだ。しっかりと向き合いたいし、できれば楽しく、
そしてがっちりとつかみたい。



しかし、どうすればアフィリエイティングが寝食を忘れるほどのものになるのか、、、

"楽しい" をつかむため、ありとあらゆる工夫を凝らすことに全力を注ぐべきか。

それとも、夢とは5分も向き合えば眠くなる楽しいとはほど遠いものだと、もやっとした感覚を気にせず淡々とか粛々といったふうにエイティングするべきか。

その両方をからめつつ、、、


そんな文章を書いているいま、再びアフィリエイティングと向き合いだした。


てか、そもそもこのアフィだかティングだかは探し求めてたものなのか?





まさか、6ヶ月の月日が流れてる。




追記
文章中に「魔法瓶」をいれるのを忘れた。(久しぶりだし、ドンマイ!)
「少し肌寒くなった秋の夜、魔法瓶でいれたコーヒーの香りが漂う」とどこかに書き込むかなと思ったけれど、、




タグ:エッセイ
posted by サーモラス at 10:59 | TrackBack(0) | 未分類

2019年03月29日

「暴露」を使って書いてみた

page 57

丸太小屋にフリーランスと沈丁花の二人。フリーランス、流し場でコーヒーの粉の入ったカップに魔法瓶からお湯を注ぐ
 

「う〜ん、いい匂い。」

「ほんまやな。てか、どうしよ、、」

「どうかした?」

「言ってもええんかな、、」

「?? 銀行口座の話?納めもの放置して差し押さえられたって」

「ちゃうよ、てかなんで知ってんねん」


フリーランス、カップを机まで運ぶ


「ありがと。ぶつぶつ自分で言ってた。じゃあアルバイトのこと?」

「バイトは始めたけど、それもちゃうよ」

「えっ、始めたの?」

「うん。底つきてしもたもん、そりゃ始めるて」

「お腹いい音してたし。決まって、よかったね。で、何のこと?」

「いや、、とりあえず一口飲ませて」


無題114 - コピー.jpg



フリーランス、コーヒーをすする
 

「あれやん、見てしもた」

「何を?」

「一瞬な」

「うん」

「クチナシさんのブログ、アフィリエイトプログラム非承認なってた」

「あらぁ」

「『審査結果のお知らせ』ってメールたまたま見えてしもて」

「うん」

「『お申し込みを承認することができませんでした』って書いてあって」

「ふーん、まぁでもクチナシさんなら大丈夫。なんとかするでしょ」

「まぁそやな、『Webサイトが未完成、了解』って言ってた」

「話ってそれ?」

「うん」





posted by サーモラス at 19:13 | TrackBack(0) | 未分類

2019年03月28日

「疲れに対する奥行き」で書いてみた

page 56





日の暮れた作業部屋、電気スタンドの明かりが机を照らす。

使わなくなったベッドをバラし作った台。

その上のパソコンから、穏やかなメロディが流れる。


机にむかってみたが気分は 、、、フヘェ。



バリバリやって、早くたどり着きたいのに、、




ふと思う。


「休む」を動作でとらえ「休息」も「動き」に入れると、「休息」で目的地にむかうとかあるよな、、






目的地への道半ば疲れに対する最良の処方は、、


「今回は、お薬【moves like sabori】出しときますね」
↑(医者(やぶ?)) 






「肉体・精神」「気持ちが導いた」「勘違いの」「確かな」、、

いろんな種類の疲れがあるけど、タイプに合わせて「動く」

すると、疲れは取れていく、、


寝る、食べる、、、歩く。

読む、聞く、話す、、、汗をかく。

(サ〇る)


びっくり。


そうか「気だるい」にもぴったりのモノあるんだ。

「しっとりと心地よいインストゥメンタルに身をなげる!」




(1周1h強)2周目のメロディが終わる頃、疲れは和らいだ w


その間行った「動き」

・音楽を聴く
・文章を作る
・魔法瓶で入れたコーヒーを飲み干す
               (〇ボる)






、、今宵、書いて休んだ。




無題98 - コピー.jpg




関連記事
「『疲れている』と『その手前』の境界」で書いてみた







タグ:起承転結
posted by サーモラス at 22:04 | TrackBack(0) | 未分類

2019年03月27日

「モノローグ」で書いてみた

page 55

 
フリーランス。水道の蛇口をひねり少し斜めに持った魔法瓶に水をちょろちょろと入れ、水が上まできたところで蛇口を戻し水を止めた

「使うのをためらうほどの変な匂いと味が沸かしたお湯につくときあるって、沈丁花さん言ってたけど、そんなん感じたこと一度もないわぁ。鈍感?慣れで麻痺?てか、あれ?やかんの内側って洗ったことあったっけ?」 

貯まった冷たい水をところどころ黒くくすんだやかんに移し、ガスレンジで火にかける。チリチリ、カタカタ、やかんからの音

「 斜めに持つ理由は、満タンより少なめになるようにするため。少なめやと移したとき沸騰した熱いお湯があふれるのを防げる。それと保温時、魔法瓶の蓋が傷みにくいと思う。自分で言うけど、アイデア天才かよ。しかし、なんで今日残業かな。投稿用記事のストック切れてるいうねん。寝不足やし。スーパーのレジもダダ込みやったし。記事書こうにも頭ボーっとしてもうて冴えんし」

ピュ、シュ、ピュ、シュっ、ピィっ、ピィーーっ。沸騰したお湯を魔法瓶に移し変える

「質は二の次でいいってクチナシさん言ってたし、てかなんか知らんけど書きたいし。書っくでぇ。そや一応やかん洗っとこ」




タグ:三幕構成
posted by サーモラス at 22:05 | TrackBack(0) | 未分類

2019年03月26日

「クチナシさんからの返信メール」で作ってみた

page 54


書けなくなったとき打開するために3つのことを思い出すことが重要で、また「書く」に繋がるばい。+おまけ。 


1つに、「ブレイクスルー」って単語を思い出す。初めて知った後、もがきつつ書けた体験でその意味を味わった感覚、充実感を忘れていないか。壁は神出鬼没。少しの自信、爽快な気分、そして目指すアレはスルーの先に必ずばい。 


それから、書けたときの「書く」との密接度を思い出す。距離が遠くないか、時間をかけて向き合えているか。ガサツを振り払い、厭わず濃密に向き合えば筆は動きだすばい。 


さらに、「毎日作る」と「ある程度時間をおいてから推敲する」を重要と感じたことを思い出す。工夫し続けていれば自然に成長する。執筆と時間を重ね成長を経て以前の記事をとらえることは、その頃のうぶな自分と成長した自分の2人の力が合わさり、できあがる文章の深みや質は加速装置ばい。文章力も上積みばい。


すでに手にした3つを思い出し、“ストック数個で書けない”をサッと打開。異音を放つ腹部救済。閲覧注意ページにチャっとチャレンジばい。

p.s.書くとき封印した“音楽聴きながら”を解禁♪ アリアリ♪ with魔法瓶のコーヒーばい♪




posted by サーモラス at 17:14 | TrackBack(0) | 未分類

2019年03月25日

「丸太小屋の1コマ」

page 53

陽をあび色味がいきいきとする景色、丸太でできた小屋を春の陽気がつつむ。丸太は前日の雨の湿気を吸収し、代わりに木のよい香りを放つ。集う二人。


フリーランス、豆板醤の入っていた小瓶の蓋を開け、中に入ったコーヒーの粉を白いカップにササっと振り入れる
 

「久しぶりやからアイデア貯まっててスラスラ書ける思ったけど、、全然やわ」 

「あれ?毎日投稿してなかった?」 


フリーランス、魔法瓶のお湯を注ぐ。コーヒーの香りがひろがる


「一応してるけど、ストック分をちょっと直して投稿してる。で、作業した気分になってまう。もう一週間書いてない。あと1つなってもた」

「わかる。私も」 

「え?沈丁花さんも!?」 

「うん私も、もう4日書けてない」 

「あれかな、追い込まれてないとすぐ余裕こいてまうんかな、それともスランプ?」

「う〜ん、、」

「『黄緑のペットボトルがん見』ってツール使ってんけどな。ちっとも効果ない」 

「10記事で、、、書けない。たぶん、怠慢に入るんじゃない?」


フリーランス、出来上がったコーヒーを運ぶ
 

「はい、沈丁花さん。濃いかも?」 

「おいしい。ありがと。クチナシさんからの相談の返信「予告パラグラフライティング」っての、その後メールこないね」





 
posted by サーモラス at 09:54 | TrackBack(0) | 未分類
検索
プロフィール
サーモラスさんの画像
サーモラス
プロフィール
RDF Site Summary
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。