アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリーアーカイブ
最新記事
タグクラウド
<< 2022年04月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ファン

広告

posted by fanblog

2019年01月24日

つべタイムを抜け出し、また書くことが なぜできたのか?

fetch asモチベーション 3 of 3

page 30



    <目次

はじめに

気持ちがのらず足踏みするなか、なぜ書
 きだすことができたのか?

自然にはじまった思考の断片

まとめとして

MAP

カスタマーレビュー


はじめに
 
このページには「こうすれば書くことができ
る」といったズバリそのものの答えはない。

「たまたま自然に書き出せた」ときのことを
文字で形作った。 

気のりせず書きたいものがないと感じ、書く
ことができないといった状況で、“書く”につ
ながる参考程度のものとなる。

銭入れが枯渇するべくして枯渇し、それでも
ごろ寝でyoutubeを見るくらいしか脳がない

毎日が日曜な漂着系が、

時間をもてあまし腹の鳴りやまない日曜あた
りに野山のメロウな音を聞きながら読むのに
ぴったりな、

やや長文となる。





気持ちがのらず足踏みするなか、なぜ書
きだすことができたのか?
 

結論から言うと、

ラジオから聞こえてきた「ストロングポイン
ト」という言葉が耳にとまったからとなる。

page 27では、ラジオから人があらわれ会話
するといった読み物が展開されていた。

アフィリエイトの作業中、聞き流しているラ
ジオの言葉がたまたま耳にとまり作業そっち
のけ
で、その言葉についてあれこれと思考が
はじまった。

自然にはじまった思考と行きづまったアフィ
リエイトが化学反応をおこし、その瞬間先を
はばむもやが晴れ、書き出せたということに
なる。

そのときのあらわな生成物の一部を、ごにょ
ごにょクリエイトしユニークにアート化をめ
ざした結果、page 27が陳腐ながらもできあ
がった。

<補足として>
上記下線のところで“作業そっちのけ”とある
がフリーランスの耳にラジオの言葉がとまっ
たそのときすでに作業はほどよく膠着し、た
だ机にむかっているだけの作業であり、どっ
ちも何ものけてはおらず、むしろ作業はそこ
からはじまったとする方が正しい。



はじまった思考の断片

  • 対象物との距離感

  • 寒い季節、スーパーに鍋の材料を買いに行く
    としたとき。

    手段を車からバイク、自転車、歩きとかえて
    ゆき、景色の見え方や肌感、腹のへり具合な
    どもろもろの感じ方の違いから、なにか新し
    い発見なり気づきを得るときの感覚で、言葉
    に対しての距離をかえてみる。

    フリーランスの例でいえば、自分の足をカタ
    ツムリとし手には虫メガネを持ち「ストロン
    グポイント」とむきあった。

    、、、ストロングポイントは「ストロング」
    と「ポイント」でなりたっている。

    日本語では「強い、濃い、、、」「点、要点、
    提案、、、」

    いろいろと置きかえることができるが、ラジ
    オ内で使われていたものは「強い」と「所、
    部分」あたりで問題ないと思われる。

    これがまとまり「強い部分」となり、

    ひと押しはいって「強み」となる。


  • なぜ耳にとまったのか?
                 強みと長所

  • ラジオの中でインタビュアーは「あなたの強
    みは?」と聞いた。

    インタビュアーはラジオの中の代表選手に聞
    いたが、フリーランスは寝ボケていたのか自
    分に聞かれたと勘違いする。

    代表選手でもないのに「高く確実できれいな
    ジャンプがオレの強み」と言葉を発し、声に
    出てこないことで自分がアフィリエイトの作
    業中であることを思いだした。

    ここでまだ目覚めていないため「アフィリエ
    イトしていくうえでの強み」を聞かれたと新
    たな勘違いをする。

    しかし、アフィリエイトでの強みをすぐには
    思いつかない。ややあって、長所といった言
    葉を思いつく。

    「アフィリエイトしていくうえでの長所」
    「アフィリエイトしていくうえでの強み」

    「強み」と「長所」が変わっただけだが、両
    者のニュアンスには明らかな違いがある。

    ニュアンスを同等とするには長所だけではど
    こかたよりなく、

    「アフィリエイトしていくうえでの
                武器となる長所
                  役立つ長所
                  使える長所」

    といったように物騒なものも含め、もうひと
    つ言葉を必要とすることに気づいた。

    ・「長所」を考えたり使ったりしたことはあ
     るが、武器等、言葉をひとつたして使った
     感触が日常にない
    ・ひとつ言葉をたした長所や強みを意識にお
     いて、なにかをめざした経験がない

    これらとインタビュアーのさらりと話す感じ
    があわさり、違和感として耳にとまったのか
    もしれない。


  • なぜきっかけとなったのか?
                 稼ぎの気配
 
強みを持たず意識におくこともせず漠然とめ
ざすのと、強みを持ったり意識においてめざ
すのでは目的地への到達に大なり小なり隔た
りが生じるのではないだろうか、、、

アフィリエイトしていくうえで、「あなたの
長所は?」より「役立つ長所は?」

それより、「武器となる長所は?」または、
「強みは?」としていくことでアフィリエイ
トに勢いがつく。

正規のように明確な強みがあるのならともか
く、天然・素といった強みでもなんでもない
ようなものしか所持していないわたしたち漂
着系であっても、“強み”なるものに意識をお
くことが重要であり、その結果、プラスの作
用が働くのではないだろうか。

アスリートであればメダルかもしれないし、
フリーランスでいえば稼ぎであろう。

ことわざ辞典の付録あたりに「長所とくれば
短所」「ストロング転じてウィークとなる」
と30年くらい後に載るのかどうかは定かで
ないが、自分のアフィリエイトにとってのウ
ィークポイントもストロングポイント同様、
またはそれ以上に重要なこととなるかもしれ
ない。

またしてもフリーランスのケースになるが、
思考をより深みへとすすめる潜水力や、その
深みで思考をつづける持久力に難をかかえる。

こういったウィークポイントを改善につとめ
られれば言うことはないが、そこまでいかな
くとも意識に持っておくことで何らかの効果、
つまり稼ぎを得ることや、稼ぎの増加につな
がるかと思われる。



まとめとして
 

長所や短所を考えたことはあっても、強みや
弱点を考えたことがないのであれば、これま
での人生で明確に何かをめざしたことがない
となるのだろうか?

ではなく、鮮明な強みや弱点を持ったり意識
にしっかりとおいてでしか掴めないものがあ
り、そこをめざしたことがないのではないだ
ろうか。

・アフィリエイトには2種類あって、強みや
 弱点を持ったり、意識におきながらでしか
 うまくいかないものがある。

・このアフィリエイトは漠然と行うアフィリ
 エイトより稼ぎが大きい可能性を秘める。

・アフィリエイトのからくりのひとつである
 「強みを意識におくことでもたらされる可
 能性がアフィリエイトで稼ぎを得ることと
 深くかかわっている」ここに、ラジオの言
 葉がみちびいた。

これら気づきをまとめ、書くことは、わたし
たち漂着系自身のためであり、稼ぎにつなが
る。



“つべタイムを抜けだし、また
 書くことがなぜできたか?”

その答えとしては、ストロングポイントとい
ったラジオの言葉に稼ぎの気配を、体が脳よ
り先に嗅ぎとったためとなる。

飢えをともなった漂着系ならばその気配だけ
で自然に書き出すだろう。



・おもむろに魔法瓶に手がのびる。コーヒー
 をカップにそそぎ、白くあたたかく舞う湯
 気の中くるくると浮かぶクリームをしばし
 ながめる。

 十分にスピードは足りていた。
 ジャンプの高さも問題ない。
 練習でつちかったほそめの軸は確固とイメ
 ージできており、つぎはそこに体を沿らせ
 素早くまわる、、、くるくると。
 たしか着地場は狭く、質は硬くよくない、、
 ここまでの手ごたえは、感触としてノープ
 ロブレム。

残るもの。

ひとつはこのページがむき出しの生成物なの
か、それともごにょごにょにアート化された
ものなのか、それは愚問だ。

そして、最後に残るもの。

しっかりとした着氷は、決まったのだろうか、
、、








< MAP >

0.フリーランスの一こまを切りとってみた
(fetch as モチベーション 0 of 3,page27)

1.fetch as モチベーション 1 of 3

2.ブログタイトルで検索したとき、表示さ
 れるようになるまでの大まかな流れ
(fetch as モチベーション 2 of 3)

3.つべタイムを抜けだし、また書くことが
 なぜできたか?
(fetch as モチベーション 3 of 3)
    (このページ)



カスタマーレビュー
2件中1〜2件目のレビューを表示中


サーモス
使えるくん$ 4 コスト的に良好
2019年1月31日 スマホで閲覧

よりよいアフィリエイトのためにと思って1
週間ほど試しています。パフォーマンスの高
さを強烈に感じるといったことはありません
が、取り入れてみた感触がおもしろく、主観
ですが、じんわりとよいアフィに向かってい
るように感じます。それよりなにより、とに
かく安くて。使えなくなったら躊躇なく使う
ことをやめればいいだけですから。そんな向
きの方には、アリなんじゃないかと思います。


匿名
使えるくん $ 3 値段相応
2019年2月1日 pcで閲覧

私の場合、たいした情報でもなく、更新頻度
も少なめのマイペースでとても収益化はのぞ
めないスキームです。ですが、誰もが避ける
そのストラテジーの具現化をライバル不在の
ブルーオーシャンとして捉え、これこそが強
みだと気づくことができるようになりました。
しかしこの強みをがっちりと意識におき、ぽ
こぽこ浮かぶアイデアにいざ挑むのですが、
形にする能力がとぼしいといった弱点があま
りにも強力すぎ作品の量産には至っていませ
ん。ですので、トータルで使えるくん3つと
します。


   
posted by サーモラス at 14:27 | TrackBack(0) | 未分類

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8497103
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
プロフィール
サーモラスさんの画像
サーモラス
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。