アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年10月09日

片付け

完璧を求めても時間を浪費するだけなので、片付けるべきことを一つ片付けたい。期限は明日かな。今日は夕方から体調というか精神状態が、まあ両方なんだろうけど、ちょっと変な感じで、万事が停滞しているので、寝る前に少しだけ進めようと思う。さっさと寝た方がいい気もするけど。






posted by osamu11111 at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2019年10月08日

新しいものを

現在のところ、時間相応に眠たいという感じ。
眠たいといえば、読み書きをするときは音楽を流すことが多いんだけど、新しいのを見つけてくるのも億劫なので、同じ楽曲を繰り返し聴くことが多い。そうすると、体調が万全な時は何の問題もないんだけど、眠気に襲われる時がある。で、これはまずいと思って新しい曲を聞き始めると、嘘みたいに頭がしゃっきりする場合が多い。
そういう体験をするたびに、音楽に限らず、新しいものを取り入れるって大事だと痛感させられる。できる範囲で心がけていきたいとは思っているんだけど。







posted by osamu11111 at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2019年10月07日

何も

今日は本当に特に何もない。十月頭から連続更新しているから更新しているが、努力の割に途切れる時は呆気ないのだろうなとは思う。

改稿。昨日言及したのとは別の作品にもそろそろとりかかりたいが、そちらは実はまだ結果が出ていなかったりする。あの賞は結果発表のタイミングがいまいちよく分からない。他にやるべきこともあるし、もうそろそろ発表という予感もあるから、結局待つ方を選ぶ気がしてならない。何といってもそちらの方が楽なので。







posted by osamu11111 at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2019年10月06日

改稿

ライト文芸っぽい自作を改稿してみる。これをこうしたらよくなるのでは、というのはあるんだけども、劇的によくなるという意味ではどうなのか。前回よりは確実にましにはなるだろうけど。とりあえず初日だったので、よく分からない。改稿する価値があるとか、それも含めて。肩肘張りすぎない程度にやっていこうかな、と。






posted by osamu11111 at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2019年10月05日

書くこと

今月はこれで五日連続でブログ更新。ただ、今日の時点で既に書くことがないので、実質的には四日で連続更新記録が途絶えたと言えるかもしれない。本当の意味で書くことがないわけじゃないけど、それは書きたくないし、書くのも面倒くさいという。

余計なこと書こうとしかけたんだけど、書きたくないし面倒くさいので、これまでにしておく。






posted by osamu11111 at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2019年10月04日

とりあえずは

計画は、内容的にはしょぼいかもしれないが、色々と考えている。ただ、多すぎて、全て片づけようとすれば期限切れになると思われるので、ある程度絞っていきたい。簡単に片づきそうなものを先に片づけて候補が少しでも少なくしておくべきという気もするが、思っているほどすぐには無理っぽいので、結論から言えば、今は地道にやっていくしかないのかなと思う。あ、これ、やっぱ無理だわ、というのも出てくるだろうし。






posted by osamu11111 at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2019年10月03日

今日・今月

何か今日も眠かったな。寝不足なのか体が疲れているのか。今日は少し早めに寝た方がいいかもしれない。

今月も入ったばかりだから進展もクソもないけど、今月来月は細かいことを色々とやる二か月になるんじゃないかな。ここでわざわざ報告するようなことはあまりないような気もするけど。






posted by osamu11111 at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2019年10月02日

最善

今日はよく分からないけど凄く眠かった。こういう時は仮眠をとるのが一番なんだけど、それが許される状況は限られているという。

十月頭から、まずは過去作っていうか落選作の手直しからぼちぼち初めているんだけど、削るべき箇所が無茶苦茶あって、そりゃ落選するよね、と苦笑いしか浮かばない。すっきりするのは作品的にはいいことなんだけど、文字数が減ってくると選択肢が減っていって、どこに出せばいいのか困ってしまう。ラノベじゃ明らかにないし。とりあえず時間はあるので、最善の道を模索していきたいなとは思っている。






posted by osamu11111 at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2019年10月01日

何もない

ツイッターでブログ書こうぜ(?)みたいなワードがトレンドに入っているのを見て、書こうと思ったときだけでも書いておくか、という心境になったものの、残念ながら書くべきことがない。今日から十月だけど、今日から新しことを何か始めようということもないし。何も書くことがないなら何も書くことがないということについて書けばいい、みたいなことはよく言われるけど、そもそも書く意欲がそんなにないから、何も書くことがない、なんて言葉が出てくるわけだから。
今日はこれまで。明日も同じ感じなんだろうなどうせ、と思いながら筆をおく。






posted by osamu11111 at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2019年09月29日

目が

作品投稿完了。率直の言ってほっとしている。完璧ではないが合格ラインはクリアしたという感じか。もちろん、評価されるどうかは別だけども。
疲れ目の症状が若干あるような。残り時間も少ないが今日いっぱいはゆっくりしたいと思う。






posted by osamu11111 at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
大人買い 女性向け恋愛コミック【ロマンス ライブラリ】 もったいない本舗 レイコップ公式オンラインストア ロリポップ! エックスサーバー heteml ムームードメイン シックスコア レゴランド 等身大フィギュア wpXクラウド お名前.com TVCMで話題の【ココナラ】無料会員登録はこちら
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。