アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年10月04日

時間割

 今日はそれなりに書けたかもしれない。許された時間の割に書けなかった気もするが、全く書けないよりはマシなのでよしとしよう。

 今月末が締め切りの賞がいくつかあり、可能な限り挑戦したいと思っているが、時間の割り振り方が未だによく分からない。時間を置いたことで改善点が浮き彫りになるというか、ここを変えればいいんじゃね? というのが見えてきて、落選作の改稿に時間をかけがちなんだけども、所詮は落選作だから、新作に傾注した方がいいのかなとも思うし、逆に、改善したらもしかすると、という期待もあるし。
 コンスタントに一次選考突破できるレベルになれば、そこのところのコツみたいなのも分かってくるんだろうけど、そこまで行くのが大変という。私の場合、焦らずのんびりと、というわけにもいかないのが辛いところではある。





posted by osamu11111 at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2018年10月03日

微妙に足りていない

 朝に更新するのもどうせ最初のうちだけだろうな、と思いながら朝に更新する。
 起床時刻はまあ人並みだと思うが、就寝時間が微妙に足りていない感がある。布団の中でグズグズしている時間が無駄なので、ここは改善していきたいと思う。夜に作業が終わると、さっさと寝ればいいのに、だらだらネットをやるという。
 ただ、以前のように夜中の四時くらいに目覚めて二度寝できずに朝、ということがなくなったので、その点に関しては安堵している。……ということを書いた途端に、夜中に起きてしまいそうな気がしないでもないが。





posted by osamu11111 at 06:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2018年10月02日

虚無

 初日だからといって二回も更新して、明日にもネタ切れになりそうな気がするが、ある種のはしゃぎっぷりも微笑ましいといえば微笑ましいかもしれない。
 今日は時間があった割に書けなかった。精神的に圧迫感を覚えるとすぐに停滞する悪癖は昔から治らない。まあ、病気なんだろうと思う。
 しかしそんな甘いことばかりも言っていられない事情もこちらにはある。全般的にもう少し成果を重ねていかないといけない。先のことはあまり考えないようにしないと。誰だって虚無に呑み込まれたくないわけで。




posted by osamu11111 at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

頑張りすぎない

 十月頭から始めようと思っていたのだが、ブログの設定に手間取ってしまった。
 暇な時にスマホいじってもどうせだらだらネットサーフィンするだけなので、これからは代わりにブログを更新するようにしていきたい。ブログを更新した後でネットサーフィンしていそうな気もするが。
 ただ、暇な時には必ずしもブログを更新、みたいにすると義務感に苛まれて苦しくなるので、そこのところは柔軟にやっていきたい。最初だけ頑張って飽きたら放置、みたいになるかもしれないし。現に今まではそのパターンだったわけで。

 とりあえず、この記事のタイトル通りにやっていきたいと思う。





posted by osamu11111 at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2017年09月20日

テスト

テスト





大人買い 女性向け恋愛コミック【ロマンス ライブラリ】 もったいない本舗 レイコップ公式オンラインストア ロリポップ! エックスサーバー heteml ムームードメイン シックスコア レゴランド 等身大フィギュア wpXクラウド お名前.com TVCMで話題の【ココナラ】無料会員登録はこちら
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。