アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年12月31日

2020年の創作活動を総括する

発表が確か十一月末だったので、もう一か月が経つのですが、ことのは文庫ライト文芸賞に応募した自作長編小説が優秀作品に選ばれました。一般的な賞でいうところの、一次通過二次落ちくらいの評価でしょうか。客観的には大喜びできない結果なのですが、今年は電撃小説大賞一次落ちなど、結果が散々でしたし、最後に一番低いハードルを飛べたのでよしとしよう。……という心境だったのですが、大晦日の今日、考えが変わりました。恐らく予定が早まるという形で、ステキブンゲイ大賞の一次選考の結果発表があったのですが、落選でした。何と二分の一ほどの作品が通過しているのですが、それにすら残れていないんですよね。この結果を受けて、相当レベルアップしなければ書籍化は夢のまた夢だな、と痛感しました。結局一次突破の総数も去年と同じくらいですし、ステップアップしなければいけないのにできなかった一年だった、という評価になるでしょうか。従って必然に、来年度の目標はそれ、ということになります。具体的な方法はまだ見つかっていないですし、例の感染症が生活に影響をもたらして創作活動の方が、という可能性も捨てきれません。ただ、気力は今のところ死んでいないので、引き続き大きな目標に向かって歩んでいきたいです。それでは、よいお年を。






posted by osamu11111 at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10442055
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
大人買い 女性向け恋愛コミック【ロマンス ライブラリ】 もったいない本舗 レイコップ公式オンラインストア ロリポップ! エックスサーバー heteml ムームードメイン シックスコア レゴランド 等身大フィギュア wpXクラウド お名前.com TVCMで話題の【ココナラ】無料会員登録はこちら
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。