新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
2009年06月29日
2009年06月28日
手豆がふたつ出来たよ
草刈前の川と比べれば、ちゃんと草を刈ったんだということがわかる。(笑)
川の草刈は、朝8時からはじまり、12時までかかった。うちの班は、たった3人しか出なくて、その内じなりのまさっさんは、80も過ぎて、川にも入れなくなったからと、道路の草刈をしていた。
我が班の事情
船越のひさおさんは、自分の家の草刈をしているのに、地区での草刈には参加しなかったのだから、こういうことは覚えておこう。まるせんのとしおさんは、二戸に単身赴任だが、ちかちゃんんも役員なのに、顔を見せなかったな。まるいちのかずひろさんは、家にいるのに出てこなかった。この人は、なんとなくご病気みたいな話だからしょうがないのかも。こずなりの嫁は、中国人だから、今後も当てにならないが、今度のこっぺちゃんの一周忌には呼ばれているから、いろいろと考えものだ。
さて、途中、どうも右手が痛いなあと思っていたが、案の定、手の皮が2か所むけていた。軍手をしているにもかかわらず、なんとやわな手なんでしょう。とほほ。
最後、皆で自治会館に集まってから、自治会長のあいさつがあった。今年、土地改良区から、ダム周辺の草刈を頼まれ、10万円で引き受けたのこと。その分、1班と2班の人手が、ダムに取られたから、いつもよりも時間がかかったのはたしかだ。来年以降も引き受けるかどうかは、また来年度の役員が決めることとなった。来年度は、役員改選で、どうも今度は順番が回ってくるみたいだ。