アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
ブログ内の検索

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2008年12月31日

年越しである。

自室の窓から〜12月31日雪 今朝、起きたら、外は雪が積もっていた。 正月のお飾りの準備をした。(玄関、台所の神棚、氏神、お水神など) 台所の正月飾り 年越しの日は、毎年恒例の悪魔払い。 「ご幣束」を手に、屋敷の隅々まで「あぐまはらい」と叫びながらお払いしていく。この辺のキリシタンのなごりなのかどうかはわからないが、ちょっと気味の悪い風習である。 【心エコーの勉強】 拡張期奇異性血流 肥大型心筋症においてみられた、心エコーでわかりうる所見。 拡張期に僧帽弁が開放し、左房から左室への流入血流があるにもかかわらず、心尖部から心基部に向かう血流のこと。これにより、心尖部の壁運動異常が示唆される。 左室中部連続波ドプラ波形は、収縮中期でピークを形成し、収縮後期には減速し、等容弛緩期から拡張早期にかけて再度ピークを形成する。続きを読む...

2008年12月28日

ガソリン94円、灯油57円

先週も101円で安いと思ったのに、レギュラーはとうとう100円を切った。 つい半年前まであの180円というのは、いったいなんだったんだろう。 レギュラー94円 灯油も安くなりました。 灯油57円

飯島愛と女子高生コンクリート殺人事件

自室の窓から〜12月28日大荒れの天気 飯島愛が死んだというニュースにびっくりしたが、それから飯島愛でネット検索して、二度びっくり!!! なんと、あの忌まわしい綾瀬コンクリート詰め女子高生殺人事件に、飯島愛がどうやら関与していたらしいのだ!!! 飯島愛の突然の引退も、事件の主犯格の出所と絡んでるようだし・・・ もし、本当にそうであれば、精神的に不安定になったりしてたというのも、納得いくわね。

2008年12月27日

灯油代、配達でリッター68円也

裏庭で鳥の鳴き声が聞こえたので、一眼レフで撮影。 081227a.jpg 081227b.jpg

大船渡線のワンマンカー

昨日は、カテ納めに声をかけていただき、一関のシティホテルに宿泊。 なんにしても、すごい雪でびっくり!し、来る途中、事故もあったし、急きょ楽天トラベルで予約したもの。 大船渡は青空だったのに。 大船渡線陸中門崎駅 今朝、帰りの大船渡線盛行きワンマンカーは、2両編成だった。 降りるのは、前の車両の運転手さんのうしろのドアだ。 仙台からの接続の電車が遅れてたために、発車は、予定より3分ほど待たされた。 どっちが前の車両なのかわからなくて乗ったのだが、結局うしろの車両だった。 前の車両は、南ということを覚えておこう。 門崎まで、230円。 降りたのは、自分を入れてふたり。 乗ったのは、子供ふたりを連れた母親の合わせて3人。
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。