アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
ブログ内の検索

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2002年02月20日

逃げた患者

先週の夜中(金と土)、入院患者がふたりも無断外出したそうだ。 ふたりとも痴呆症で、ふらふらと徘徊していたらしい。 ひとりは転んで、顔に怪我をしたそうだ。 どちらも、病院では誰も気付かず、警察からの連絡ではじめて分かったらしい。 しかし、うちの病院のセキュリティは甘過ぎる。 チェックなしに夜中も出入りできる入り口が、4ヵ所もある。 今回のように、無断外出する患者とか、逆に不審者が入ってくる可能性は、今後も有り得る。

2002年02月19日

帰りに車がパンクしちゃいました!!!

暗い中、タイヤ交換して帰ってきました。 明日、修理に出さないと。 いやあ、今年は車関連の故障が多いっす。

2002年02月15日

トロンボの採血量が2倍

トロンボをやろうと検体を手に持ったら少々重い感じ。 よく見たら採血量が通常の2倍以上になっていた。 注射器で採血した後に分注したそうだ。 データに影響すると思い、再採血を頼んだ。 一応、データを比較したら、 通常量:62.9%・INR1.14 2倍量:100.8%・INR1.00 ちなみに前回値(2月12日)は、57.7%・INR1.18。

2002年02月11日

明日から仕事だ〜。

特になにもしない3連休で、少々ネット中毒気味とオリンピックで時差ぼけ気味? 日本のメダル第1号は、女子モーグルスキーの里谷選手だったが、今回のオリンピックそのもので1番最初にメダルをかけられたのも里谷選手だ。普通は、金メダルの選手が1番目にかけられていたはずだが。さて、里谷選手には、フジテレビから社長賞として50万円が贈られるみたいだ。里谷選手が、フジテレビでなんの仕事しているのかと思ったら、人事部所属らしい。 今日3日目は、ジャンプのノーマルヒルがあったが、日本のエース舟木選手もだめだった。しかし、舟木選手の飛ぶ姿だけは世界一きれいだと思う。ラージヒルに期待しよう。 複合では、荻原選手が11位だった。かつてのキングも、もうトシなのかな。 明日は、スピードスケート男子500メートルがある。朝4時半から放映されるので、絶対起きるぞ。 堀井選手もそうだが、やはり清水選手が注目だ。今期、腰痛で出遅れたが、彼の強さ(心・技・体)は並外れていると思うからだ。柔道で言えば、柔ちゃんだね。 明日もがんばれ、ニッポン!!!

2002年02月09日

ソルトレーク・オリンピック開幕

今回のオリンピックでも、選手たちが熱い感動をくれる事だろう。 余談だが、エイズ予防と言う事で選手ひとりひとりに、4,5個のコンドームが配られたそうだ。 ソルトレークにはモルモン教の本部があり、市民の半分以上が信者だと言う。そのモルモン教の教義だが、結婚前のセックスは禁止されており、今回の件では、教会から、「フリーセックスを容認しているようで、とんでもない。」と抗議も出たらしい。 しかし、そのモルモン教も、昔は、一夫多妻制だったのだから、なんとも変わったものだ。 さて、わたしが気になるのは、フリースタイルスキー女子モーグルの上村愛子選手。 競技は、さっそく2日目の明日行われる。 がんばれ、愛子ちゃん!!!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。