新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
2009年06月10日
2009年06月07日
2009年06月04日
浅野史郎前宮城県知事が、ATL発症だそうです
ATLを発症すれば、極めて予後不良といわれている。まずは、骨髄移植のためのドナーを探すようだが・・・。
ATLは、九州や岩手県沿岸に多いとされている。浅野史郎さんは、仙台二高出身なので、宮城県生まれなのかと思っていたのだが、調べてみたら、出身地はなんと岩手県大船渡市と記されているサイト(http://person.sakura.ne.jp/announcer/asano_shiro.html)を見つけた。やはり、そうなのかと少し愕然としてしまった。
しかし、本人のホームページ浅野史郎のWEBサイト『夢らいん』のプロフィールには、出身地は宮城県仙台市となっている。大船渡生まれだが、大船渡にいたのは、本人の記憶のない幼少時代までだということなのだろうか・・・。
いずれにしても、元気になって戻ってきてほしいです。
家の庭の竹林の中に見つけた花
タケノコが出ているかなと思い、探しに行ってみたら、名前も知らないが、そこにひとつだけ咲いている花を見つけた。
もともと、花には詳しくなく、おそらく、普段から興味を持って見ていないと、なんとも思わないだろうし、気づかない花だと思う。仕事や普段の生活でも、おそらく同じことがいえるだろう。きっと、いろんなことで気づかないことがいっぱいあるのだろうな。
タケノコはモウソウダケはなく、細いのが何本か出ていたが、そのままにした。
家の前の田んぼの稲は、まず順調に伸びているようだ。
よその田んぼもまずまずかな。何気なく見ているこの田んぼの景色も、もしかして誰も耕さなくなったらどうなってしまうのだろうか。ちょっと、想像したくない風景だ。