アフィリエイト広告を利用しています

2016年11月03日

ストローでお酒飲むと酔いが早い?

IMG_0270.JPG
フッと目に付いた紙パック入りのお酒 
IMG_0271.JPG
これって後ろにストローが付いてます。と言うことは、ストローで飲んでくださいって事ですよね・・・
ストローでビールなどのアルコール飲むと酔いが早いって聞いたことあるけど本当なんだろうか
ストローで飲むのと、グラスで飲むのに味の差はないんだろうか・・・
気になったら試さないといられない

IMG_0273.JPG
(なんで2パックもいる? と旦那の声が・・・ 単に飲みたかっただけです
おつまみは、日本酒には日本食
IMG_0269.JPG
煮魚と昆布巻きで

では、実験開始〜
まず、グラスで・・・ 辛口で美味しいお酒です
ストローで・・・  ん!?なんか違うなぁ
もう一回
やっぱりストローで飲むと、後味に苦味が残るような気がします。

なんだろう・・・
で、私なりの結論は、グラスで飲むと下唇全体も潤うけど、ストローで飲むと潤わない。ので、下唇がすねて苦味を口の中に放出
これはあくまで私だけの感想なので、いい加減です。ストローで飲んだほうが美味しいという方もいらっしゃるかもしれないですよね

酔いが早いかは、これもあくまで私個人の感覚ですが、早いような気がします。
日本酒が久しぶりだったこともあると思いますが、昨日は9時すぎには寝てましたぁ
まぁ、この日朝早起きしたので、それで何飲んでも早く眠くなったという可能性もありますが・・・
自分の感覚では、ほろ酔い感がいつもより早く感じられたような気がします


posted by oobuta at 08:22 | TrackBack(0) | アルコール

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5588029
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
月下美人さんの画像
月下美人
食べることが大好き!だけど太りたくもない… 食べることはやめられないので、ストレスなくせめて現状維持できるダイエット?方法も模索中です!
プロフィール
ファン
<時にオッと思うB級グルメが乗っています> レビューを書いておこずかい!
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ポチッとしていただけたら嬉しいです
B級グルメランキング