アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年07月20日

北海道ザンギ 届きました

ケンミンショーで見てから、から揚げじゃない!という言葉を聞いて、ずっと気になっていた
ザンギ昨日届きました
さっそく開けると、
DCIM0163.JPG
メッセージが入ってました。この心遣い嬉しいです。
DCIM0165.JPG
メッセージには、ザンギの揚げ方とレシピが書いてあります。
DCIM0164.JPG
一食分づつ冷凍されていました。
作り方のところに 2度揚げ余熱製法 の文字が・・・
これは、180度に熱した油でまず、1分半ほど揚げる。そして、4〜5分放置して、再度40秒ほど揚げる。
という方法です。
さっそく
DCIM0167.JPG
1分半ほど揚げた状態。4分ほど置いて、さらに40秒揚げてみました。
DCIM0169.JPG
DCIM0168.JPG
切り口はこんな感じ
さっそくいただきまーす。
2度上げ余熱製法で揚げると、外はカリッと中は柔らかくてとても美味しい
お肉にもしっかり味がついています。
が、旦那と二人、
「これ、から揚げ
味覚が繊細じゃない私らにとって、これはしっかり味の染み込んだから揚げのような・・・
違いがわかりませんでした。
けど、間違いなく美味しかったです。
ご馳走さまでしたぁ レシピに白煎りゴマとごま油を混ぜ合わせて揚げても美味しいと書いてあったので、次回は試してみます。




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5264513
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
月下美人さんの画像
月下美人
食べることが大好き!だけど太りたくもない… 食べることはやめられないので、ストレスなくせめて現状維持できるダイエット?方法も模索中です!
プロフィール
ファン
<時にオッと思うB級グルメが乗っています> レビューを書いておこずかい!
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ポチッとしていただけたら嬉しいです
B級グルメランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。