アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年03月23日

男の深夜めし 第2弾

>【中古】 魔味探求 五感が覚醒、男の深夜めし。 /喜多尾祥之【著】 【中古】afb

価格:198円
(2017/3/23 12:20時点)
感想(0件)



以前、は生ハムバージョンのカミカツをご紹介しましたが、もう1つ、気になるのが・・・
IMG_0980.JPG
フェイクフォンデュ
チーズフォンデュって美味しいですが、自宅でやろうと思うと道具とかいろいろ必要で大変そう
でも、これならお手軽にちょっとしたおつまみにも出来るんじゃないかと挑戦!
IMG_0979.JPG
このカマンベールチーズの上部を切り、白ワインを振りかけて電子レンジで暖めるだけ・・・と今回も超簡単です
まずは、パンをこんがり焼いてから(本には風味付けに唐辛子とガーリックをこすりつけてと書いてありましたが、私は省略)、白ワインを数滴(あーっ、ドバっとかかった)たらしてチーズにラップをして電子レンジの中へ。
超簡単と言いましたが、この電子レンジタイムがどうしていいやら・・・ とりあえず500wで30秒・・・
少し硬いかな・・・ もう40秒・・・ ちょっとヘタッとなったかな・・・ とりあえずこんな感じに出来上がりました。
IMG_0981.JPG
チーズに白ワイン。正解です!そのまま食べるチーズよりさっぱりした感じになります。ドバッとかかっても大丈夫パンにぴったりであります。
とろけるチーズをパンに乗せて食べても一緒じゃんとは言わないで下さい。雰囲気が全然違います。ほんの少しお洒落な時間を過ごせました。
もったいないので外側のチーズにかぶりついている姿は誰にも見られたくはありませんが・・・(旦那は見た)
IMG_0971.JPG
カリブ海に浮かぶ、陽気な国の爽快モヒートを氷結流にアレンジしたという旅する氷結とともに

<今回のおやつ>
IMG_0975.JPG
生協さん限定品。原宿ドッグ 瀬戸内レモンクリームです。
IMG_0976.JPG
クリームがレモンの皮まで入っているんじゃないかと思うくらい自身の爽快感を打ち出してきます。これまたすっきりとしたお味でした!
ちなみにこちらは冷凍で届いた商品なのですが、もちろん温めても美味しいです。が、半解凍で食べるのもまた美味しいんですよね
まだ4本残っているので、ただいま冷蔵庫にて半解凍中


この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6083925
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
月下美人さんの画像
月下美人
食べることが大好き!だけど太りたくもない… 食べることはやめられないので、ストレスなくせめて現状維持できるダイエット?方法も模索中です!
プロフィール
ファン
<時にオッと思うB級グルメが乗っています> レビューを書いておこずかい!
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ポチッとしていただけたら嬉しいです
B級グルメランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。