アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2022年12月29日

どん兵衛の食べ比べしてみた結果!やはり違った

前回、どん兵衛の最強すべてが主役うどんバージョンを食べて、大満足な私でしたが、普通にうどんってどんな感じだった?と思ったので、今回そばバージョンを食べ比べてみました


tabekurabe1.jpg


どん兵衛・天ぷらそばvsどん兵衛・最強すべてが主役かきあげそば!


待ち時間が、天ぷらそば5分vs全てが主役8分と、せっかちな私にとっては天ぷらそばの勝ち


tabekurabe2.jpg


ついている薬味が違いますね。


tabekurabe3.jpg


待ちに待った実食タイム!

「すべてが主役」のほうが、スープが濃いですね。

お味は…

やはり「すべてが主役」のほうが、味が濃いというより深みがあります。
続けて飲むと、「天ぷらそば」のほうが薄く感じてしまいます。

「すべてが主役」のほうのスープには、魚粉としいたけ調味料がプラスされていました。

麺もやはり「すべてが主役」のほうが太いです。


そしてあとのせ天ぷらが、違いましたよ。
「すべてが主役」のほうが厚さ2倍
エビとたまねぎの甘さも感じられ、美味しい〜!

いつもは美味しく食べている「天ぷらそば」ですが、今回は天ぷらが天かすの味しか感じなかった…

「すべてが主役」のほうが、欲張りな私は好きです!




一度に2個のカップ麺食べたし、お腹空かないかなぁと思ったけど、夕方になるとちゃんとお腹すく…

健康な証拠ですね


2022年11月07日

東西食べ比べ!

寒くなってきました

今年も雪が多いと言います。

家の中からチラチラと降る雪を見るのは素敵ですが、いざ生活となると大変なのであります。


今から憂鬱…


と言っていてもしかたないので!



今回は、
tabekurabe.jpg

西のきつねうどんと東の天ぷらそばを食べ比べしてみました!


touzai.jpg


まずはスープから!

見た目は東のほうが濃い醤油色していますね。

西は、本鰹×昆布だし
優しい味わいですね。

東は、本鰹×宗田鰹
ダブル鰹だしで、しっかりした味わいであります。

天ぷらそばの後のせ天ぷらはサクッサクで美味しいし、きつねうどんのあげは、甘めの味付けでこれまた幸せ


どちらも美味しかったです!

さすがに2個もカップ麺食べたら、お腹いっぱい!
ですが、
甘いものは別腹であります


wagasigurannpuri.jpgwagasi.jpg


和菓子グランプリという言葉につられて購入!

周りは羽二重餅のような柔らかさ。
中にあんこが入っています。

金ごま餅というだけあって、周りについているごまが香ばしくて美味しいです



今日もお腹いっぱい。
幸せだなぁ…


おばはんのつぶやき



岐阜市で行われた「岐阜市産業・農業祭〜ぎふ信長まつり〜」
で、木村拓哉さんが参加されましたね。

キムタクは、まさに私の青春時代の憧れの人。
歳をとってもかっこいいですよね〜。

2023年1月27日公開の「レジェンド&バタフライ」
普段、引きこもりおばはんだけど、見に行きたくなってきました!


「16時間ダイエット」も継続中。
8時間は好きなもの食べて、今日現在も43kgをキープ中

2022年10月26日

やっぱり美味しいスナックサンド!

寒くなってきましたねぇ

寒くなると…

温かい鍋とかラーメンが食べたくなりますよね!


で、今回は!

sunaxtukusanndo.jpgsunaxtukusanndo nakami.jpg


スナックサンド

温かいもの違うやん


この3種類たべたことなかったので、食べたかったのです!


まずは、黒糖コッぺから
黒糖の甘さでパン生地が甘いので、中のクリームは甘くないクリームが入っています。
素朴な美味しさ

信州八ケ岳 野辺山高原牛乳入りホイップクリームは、
パンはふわふわ食パンで、中のクリーム甘めのホイップです。
これまた、シンプルで美味しい。

かねふくの明太子入りマヨ&たまごは、
1口目は、マヨ&たまご味だったのですが、噛んでいくと明太子キター


スナックサンドのたまごも好きで、よく買いますが、ちょっと贅沢な感じが味わえますね。


もうちょい食べたかったので、
onigiri.jpgonigiri nakami.jpg


ローソンにて購入した「瀬戸内海産しらすの菜飯」と「まぐろのたたき卵黄」

まぐろのたたきに入っている卵黄が半熟で、これまた贅沢〜

しらすと菜飯も、菜のシャキシャキ感としらすのふんわり感が美味しかったぁ


幸せなひとときであります…




おばはんのダイエット生活


いっぱい食べたいけど、太りたくない

ので、現在実行中のダイエット?が、
16時間ダイエット

夕食から16時間は食事時間をあける。
という方法です。
食事時間は12時〜20時まで。
その間は好きな物を食べています。

これで、痩せるまではいかなくても現状維持はしたい

しばらく続けて、体重が増えるようであれば、また他の方法を考えますわ…


現在の体重 43s

2018年11月02日

お詫び

パソコンの具合が悪い☠️
携帯から 入れるようにして
今 書いてます

が ブログサークルなどまで移動出来きない
しばしお待ちください
必ず復帰します平謝り‍♀️
8EF214A6-E4D9-44F5-A18A-4C7D16119B6A.jpeg
とりあえず栄養ドリンクのんでパンチ
1BCFC08A-CCD7-4B57-A00D-2A14BC224433.jpeg

2018年10月25日

またまた見た目で選んだぁ

今日もいい天気
天気がいいと 心も軽く 財布も軽くなる

今日は
IMG_2560.jpg
カッパ 64
F5C6B5C8-DDD8-4191-A280-BDBDD081A678.jpeg

素敵なネーミングじゃないですかあ

美味しかったあ〜
けど 名前の由来がわからない

のが また私と同じ思いつきで行動する方の発想か️と親近感がわく私でありました

2018年10月18日

pringlesだぁ〜

近所のスーパーは毎週木曜日にタマゴが98円になる(1000円以上の購入が条件ではあるが・・・)

そのタマゴを目当てに行くと見つけてしまった
IMG_2542.jpg
pringlesだぁ
さっそく食べるぞぉ〜
IMG_2544.jpg
スープを飲むと、たしかにオニオン味の歯ごたえのないpringlesだ
麺も太めで美味であります!

このときもう一つ 見つけたんですよね〜
IMG_2540.jpgIMG_2541.jpg

ヤキソババージョン

やっぱりこれも食べてみなくては

こちらのほうが 麺自体に味がついているから pringles食べてる感があるような気がする

この時の買い物
必要なもの 1000円ちょいで考えていたのに・・・
オーバーでありました
が、美味しかったからいいでーす

<追伸>
IMG_2533.jpg
100円均一で見つけたクレヨンしんちゃんラムネ

別にラムネが飲みたかったわけではないが、
買ってしまった

2018年10月12日

ハンパないペヤングさん!

めっきり涼しく・・・と言うより 朝晩は寒いくらい
あんなに夏 暑かったのに・・・ やはり冬は来るのですねぇ・・・

今回は
IMG_2519.jpg
ペヤングさんの激辛MAX END

挑戦しようじゃないですかぁ

IMG_2520.jpg
見た感じ そんなに辛そうではない・・・

が・・・
1口食べて
「辛〜い

5口めくらいから 口の中の感覚がなくただ痛い

お茶を飲んでもおさまらず 旦那の弁当の残りのご飯を口に詰め込む
大盛り食べて やっと落ち着きましたぁ

いつも真剣チャレンジャーのペヤングさん
恐れ入りました

真剣に辛いです・・・

気持ちを切り替えて
IMG_2513.jpg
おやつです
IMG_2514.jpg
これが赤かんば かぶらのようです
IMG_2516.jpg
こちらは赤かんばの味はよくわからなかったけど、ホロホロっとした素朴なクッキー
美味しかったです

2018年09月30日

辛〜い

IMG_2483.jpg
また見た目で買ってしまった

いつものように食べようと お湯を入れ ソースをかけて混ぜていると・・・
IMG_2485.jpg

わぁ〜
からしが目に染みる

混ぜるだけでこれだけの刺激だから 食べたらどんなに刺激的だろう!

さっそくいただきまーす

勢いよく吸いこんだら
気管支がびっくりしてる・・・

やはり目に染みるわぁ

と思いながら食べていると・・・
やはり人間の適応能力はすごいです

最後のほうは普通に美味しく食べてしまいましたぁ

さぁ〜
元気出たし ちょっくら買出しに行ってきます
どうか今回の台風 日本全国どの地域にも 甚大な被害が出ませんように

IMG_2448.jpgIMG_2449.jpg

夜は頂いたこのお酒を飲みながら 無事を祈ります
(この写メを見た人が これなかなか手に入らないお酒だ!と騒いでました
無知ですいません・・・ 今晩はちょっと飲みに来ないほうがいいですよ・・・

2018年09月28日

なんか怖い・・・

今日はいい天気
出来るだけ洗濯して 布団干して・・・
さぁ〜 腹ごしらえです!
今回は
IMG_2475.jpg
ペヤング海老やきそば(普通かぁ

しかし作ってみるとなんか・・・怖い
IMG_2477.jpg


よーく見ると無数の海老の目がこっちみてる〜

ソースかけたらわからなくなる!
IMG_2478.jpg
と思ったら 濃厚ソースではなくさっぱり薄味ソースのため あまり変わらず

味はカッパえびせん的な 薄味でとっても美味しかったのですが ずっとテレビを凝視しながら完食いたしました

本当に味は美味しかったですよ〜

<おまけ>
これはなんでしょう?
IMG_2482.jpg
正解は・・・
なつめです!地元農産コーナーにあり、懐かしくて思わず買ってしまいました
今の若い人は知らないだろうなぁ
子どもの頃 取って食べた記憶のあるおばさんでしたぁ

2018年09月21日

ご当地グルメ 塩編

だいぶ涼しくなってきましたね〜
あの猛暑の中でも衰えなかった食欲・・・

この秋どうなるのでしょういか・・・

今回見つけたのは
IMG_2467.jpg
宇都宮やきそばの塩バージョン
IMG_2470.jpg
温めるだけで食べられる手軽さも素敵
いわしの粉がついてます。

ではさっそく〜
ソースほどのパンチはありませんが、コクのある塩味。
いわし粉がさらに味わいを深くしている気がする

また違った宇都宮やきそばとの出会いに感謝であります

そして・・・
IMG_2465.jpg
ただいま店には 福井国体関連商品が多々出回っております。
これもそのひとつ
IMG_2466.jpg
恐竜の卵
と書いてあったので、もっとクリームが卵たっぷりの濃厚クリームかな!?
と思ったのですが、意外に普通のクリームパンだった・・・

もしかして形が恐竜の卵ってことだったのかなぁ・・・
他の買い物と一緒に袋に放り込んだから 多少つぶれてしまってたかも!?

ごめんなさい
プロフィール
月下美人さんの画像
月下美人
食べることが大好き!だけど太りたくもない… 食べることはやめられないので、ストレスなくせめて現状維持できるダイエット?方法も模索中です!
プロフィール
ファン
<時にオッと思うB級グルメが乗っています> レビューを書いておこずかい!
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ポチッとしていただけたら嬉しいです
B級グルメランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。