アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年05月28日

今回もペヤングやきそばでーす!

IMG_2050.JPG
前回は、イカしたやきそばでしたが、今回jは、鮭とポテトのチーズ味やきそばであります

IMG_2051.JPG
ソースがチーズベースの白いソースなので、見た目はやきそばに見えませんが・・・
ちゃんと鮭とポテト入ってますよ〜


味はガーリックが効いた、麺は間違いなくやきそば麺ですが、味はクリームパスタに近いような気がします!
次はどんなやきそばを出してくれますか・・・
楽しみにしてまっせ〜 ペヤングさーん

2018年05月23日

イカした!?

今回は、こんなん見つけましたぁ
IMG_2044.JPG
イカしたやきそば
ペヤングさんから発売されたものです。なんか可愛い〜

ネーミングから、勝手にソースにイカスミでも混ざっているかのかと思いきや・・・
IMG_2045.JPG
濃厚ソースのやきそばでありました〜
イカの香りはしましたけどね・・・ 見た目、タコにも見えたのは、私の老眼のせいでしょうか・・・

そしてもうひとつ
IMG_2036.JPGIMG_2038.JPG

お好み焼き風餃子 タレはお好みソースが入ってました。

かじると、本当にお好み焼きを焼いて入っているんじゃないかと思うようなモチッとした味と感食。
なかなか美味しかったですよ
旦那は、お好み焼きと餃子、別々で食べたい!と言っていましたが・・・

と・・・ここまできてやっと気づいた・・・

イカの足が入っているから、イカしたやきそばなんや・・・(さっきのやきそばの話に戻ります
脳も反応鈍くなってますわぁ

気をとりなおして、さっぱりと
IMG_2034.JPG
かんぱーい

2018年05月21日

ポップコーンで浮かぶのは・・・

ポップコーンと聞いて、私が最初に思い浮かぶのは、映画館。
映画を見に行くと、だいたいビールとポップコーンを買って中へ入るのであります。
おせんべいだとバリバリ音がするし、音のしないポップコーンは、映画館ではかかせないアイテムかも!?

そういえば・・・最近映画見に行ってないなぁ〜
また、あの大画面で何か見たくなってきました

今回は、
IMG_2032.JPG
ポップコーン焼そば

IMG_2033.JPG
添付のソースを加え混ぜると、あの甘いバターしょうゆの香りがします。

食べようと口に近づけると、鼻からバターしょうゆの香り。口の中では、ソースの味が広がり、後味がバターしょうゆといった感じで美味しいです。

が、フッとカロリーを見ると、700kcal越え

まぁ映画館でビール&ポップコーンの組合せでも、同じようなものになるかも・・・
恐ろしや・・・・・・・・・・・・・・・・


と言いながら、おやつ?は、
IMG_2027.JPGIMG_2029.JPG

昨日、パン屋さんで見つけた海軍カレイパンとおもいであんぱん
IMG_2031.JPG
このボリュームであります!
カレイパンは、辛口のカレーが中に・・・
あんぱんは、豆の形が鮮明にわかる粒アンで、これまた満足


今日もお腹いっぱいでありまーす

2018年05月18日

ドクロマーク

今回のカップラーメンは、いつも楽しみに拝見しているブロガーさんが食べていたもの。
IMG_2010.JPG
このドクロマークが気になり、食べてみたかったんですよね〜
IMG_2011.JPG
またまた魅力的な赤色です!

まずはスープから・・・
辛いけどみそベースで旨みもあるスープです。
麺も生麺タイプで美味しい
一気に完食〜
美味しかったぁと満足してたら・・・きた〜〜〜

辛さが
口の中が大変!!!
IMG_2012.JPG
急いで食べました。

そしてもう一品は、
IMG_1986.JPG
みやざき発 肉巻棒ギョーザ
IMG_2009.JPG
中にはギョーザの具が入ってます。
肉巻きおにぎりのギョーザの具バージョン的な感じですかね〜
皮じゃなく、肉で巻いてあると、なんかリッチな気分になる一品でありました。
美味しかったです。ご馳走さまでした

2018年05月16日

いなりずし〜

まだまだ不安定な気候であります。旦那はさっそく体調を崩し、昨日まで寝込んでいました・・・
デブだけど、体力ないんですよね・・・旦那

さて、今回は、
IMG_2006.JPG
一平ちゃん 夜店の焼きうどん いなり寿司味であります。

IMG_2007.JPG
寿司がり風味マヨネーズ付きです。

IMG_2008.JPG
基本、甘辛いしょうゆがベースとなっています。

マヨネーズなんか合うのかと思いきや・・・
わさび風味のマヨ、けっこういけます。大きめのあげには、酢の風味もきいてます。

なんとなーくいなり寿司
そんな感じではありますが、美味しかったですよ〜

旦那が家の中にまき散らしたであろう風邪菌の負けないよう、体力つけるために、しっかり食べるぞ〜
タグ:風邪

2018年05月12日

我が家は焼肉屋さん〜

今日もいいお天気です

天気に全く関係ありませんが、本日の我が家のお昼は、
IMG_1995.JPG
どん兵衛 旨辛ユッケジャン風うどんであります。
IMG_1996.JPG
具材が、ネギ・ゴマ・肉?とは、これまたユッケジャンの雰囲気が感じられる〜
IMG_1997.JPG
ゴマのいい香り

さっそくいただきまーす!
スープはピリッと辛いまさにユッケジャン風
飲んだだけで、気分は焼肉屋さんであります。(カップラーメンで、焼肉屋をイメージする私らって、やはり単純で幸せな奴ですかね・・・)

さっき発見した肉のようなものは、大豆ビーフだそうです。
日清食品が、独自の製法で開発した大豆たん白を主原料としたまるで牛肉のようなジューシィーな食感と豊かな味わい!と書いてあったのですが・・・

私は、やはり本物の肉のほうが好きであります・・・

ご馳走様でしたぁ

で、おやつは、
IMG_1991.JPG
ぷりんどら
ぷりんとひらがなで表示されているのもなんとなくいい感じです。
IMG_1994.JPG
どらやきの皮に、プリンがドンとはさまれています。
素朴などらやき&プリンプリンのぷりん。
いいコンビです。

お腹いっぱい〜 幸せ〜

これで昼寝できたら、もっと幸せ〜

2018年05月09日

豚南蛮カレー ホワイトカレーの次は・・・

はーい
今回もCoCo壱のカレーでーす!
豚南蛮カレー ホワイトカレーときたら
IMG_1988.JPG
レッドカレーラーメンであります

IMG_1989.JPG
魅力的なスパイス付きです。

IMG_1990.JPG
期待値大の赤色ですね〜

さっそく・・・ よーく混ぜていただきまーす。
麺は太めです。その麺が辛いスープを身にまとい、美味しい

久しぶりに鼻の頭に汗かきましたわ
今日はちょっと気温が低めなので、ちょうどいい感じです。

代謝もした気分であります!

IMG_1984.JPG
これは、神戸のお土産で頂いた虎手箱

IMG_1985.JPG
中にはどれもおつまみに最高なお菓子が詰まってます!
これをつまみながら、ビール片手に野球観戦する私は・・・

本当に親父そのものであることに間違いありません

2018年05月05日

西と東〜

私が住んでいるのは西日本。
近所のスーパーで見つけました。
IMG_1979.JPG
東仕様のどん兵衛 きつねうどんです。
どうせなら食べ比べしたくて・・・
IMG_1980.JPG
西仕様も購入

さっそくいただきますよ〜
IMG_1981.JPG
東のほうがつゆは濃いです。西にはかまぼこが3枚入ってます。

まずはそれぞれのつゆから・・・
西は、だしの味がしっかりわかります。
東は、しょうゆの味が強いですね〜

あげをかじると、
西は、甘みを強く感じます。
東は、やはりしょうゆ味がする・・・

私の感覚では、うまく説明できないので、フタの裏に書いてあった東西の違いをご紹介しますね〜
西
・昆布だしのきいたつゆ
・だし感のある澄んだ色のつゆ
・甘みの強いおあげ
・和山椒をきかせた七味


・かつおだしのきいたつゆ
・しょうゆ感のある色の濃いつゆ
・しょうゆのうまみと甘みがきいたおあげ
・赤唐辛子をきかせた七味

だそうであります。

西のだしの味に慣れている私には、少ししょうゆの味が濃く感じ、だし感はあまり感じられず

後からかけた七味でありますが、正直、西の山椒はわからず、これに関しては両者同じ七味と認識した私でありました。

あーっ
IMG_1982.JPG
東のどん兵衛にもかまぼこが1枚入っていましたぁ〜

さすがに2杯食べると、お腹いっぱいで、瞼も身体も重い・・・


でも、夕方にはちゃんとお腹減るんですよね

ご馳走さまでした!

2018年05月04日

ふかひれ〜

ゴールデンウィークも後半となりました。
昨日までは雨でしたが、今日、明日はお天気も良さそう〜
どこか出かけようかな?!(と思っているうちに1日が終るのであります

今回、私が反応した商品は、
IMG_1973.JPG
ふかひれ入りギョーザ
IMG_1975.JPG
わかりにくいですが、ちゃんとふかひれの存在を確認いたしました
たけのこのシャキッ感とふかひれのフニャッとした感じがなんとも幸せな1品でありました。

ここから、連休中にお腹に収めたもの一挙公開
IMG_1968.JPGIMG_1969.JPG

富山のお土産で頂いた、立山の梅酒と鱒寿司
梅酒はトロッとして美味しかったです。もちろん鱒寿司は言うまでもなく美味

IMG_1956.JPG
なんとなく懐かしくて買ったパン。デニッシュパンに素朴なクリームののったパンであります。
でも、私、子どもの頃デニッシュ系のパンなんて食べたことなかったかも・・・

IMG_1970.JPGIMG_1972.JPG

見た目で買ったチーズ。
クリームチーズの優しい口当たりにビターチョコの味わいがのったチーズ。お酒はもちろんワイン・・・と言いたいところですが、焼酎にて・・・

IMG_1977.JPGIMG_1976.JPG

中身は1口サイズの雷おこしなのですが、袋が面白くて購入。1個1個出演者の方に包まれておりました。

ということで、この連休も食べまくっている私であります・・・

2018年04月28日

coco壱カレー 第2弾

以前、CoCo壱カレーのカレー南蛮そばを食べましたが、今回は、
IMG_1959.JPG
ホワイトカレーであります

IMG_1960.JPG
5分間待って、添付のふりかけを入れてかき混ぜると・・・
IMG_1961.JPG
まさにホワイトカレーの出来上がり!

ラーメンの麺は太め。見た目とは裏腹に、ピリッと辛いです。前回の南蛮そばは気持ちとろみがついていた程度でしたが、ホワイトカレーは本格的にトロッとしてます。

どちらかと言えば、南蛮そばよりこちらのほうが、刺激的な大人の味がしたような気がします

ゴールデンウィーク どこも混んでるだろうから、
IMG_1955.JPG
アルコールにて春を楽しんでおりまーす!
プロフィール
月下美人さんの画像
月下美人
食べることが大好き!だけど太りたくもない… 食べることはやめられないので、ストレスなくせめて現状維持できるダイエット?方法も模索中です!
プロフィール
ファン
<時にオッと思うB級グルメが乗っています> レビューを書いておこずかい!
検索
最新記事
カテゴリーアーカイブ
ポチッとしていただけたら嬉しいです
B級グルメランキング
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。