アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年03月30日

桜満開、新宿花園神社の紹介写真。お花見、散策おすすめスポット

 先日、初めて新宿の花園稲荷神社へ行ってきました。あまり広くなくて手頃な規模ですが、見どころがたくさんあって本当に楽しくて、桜も咲いているし、お花見、散歩にとてもおすすめです。

(シートを敷いて宴会できる場所は無いです。歩きながらお花見できます)

新宿散策・お花見おすすめスポット、「新宿花園神社」紹介写真ブログ



IMG_20180327_185921.jpg

 新宿駅から徒歩10分くらい。新宿三丁目駅が一番近いです。伊勢丹などの近く。新宿ゴールデン街も近いので、新宿花園神社周辺も散策におすすめです。

 今回は夜だったので写真が暗いです…また今度お昼にも行ってみたいです!

■本殿の様子■


 浅草浅草寺と比べるとちょっと小さめの本殿。

IMG_20180327_190048.jpg
IMG_20180327_193037.jpg

■納大明神■


IMG_20180327_193135.jpg

 「不満や怒りは、こちらにお納めください」と書いてありました。

■芸能浅間神社■


IMG_20180327_191745.jpg

芸能に利益があるんでしょうか。

IMG_20180327_191338.jpg

 ゴツゴツした岩の上に、小さな神社。こういう形のものは初めて見ました。

IMG_20180327_191553.jpg
IMG_20180327_191229.jpg

 二宮金次郎と絵馬。

IMG_20180327_190927.jpg

 藤圭子の「圭子の夢は夜ひらく」の歌碑がありました。何か由来があるんでしょうか。

IMG_20180327_191125.jpg

「奉納 八代亜紀」と書いてあります。拝むと歌がうまくなるのかな?

IMG_20180327_191657.jpg

 桜と鳥居

IMG_20180327_191035.jpg

 たくさん、人の名前が書いてありました。

IMG_20180327_191514.jpg

■境内の様子■


IMG_20180327_192117.jpg

 桜ってキレイですよね…

IMG_20180327_192337.jpg

 シーサー?狛犬?

IMG_20180327_192416.jpg

 こちらには「花園稲荷神社」と書いてあります。

IMG_20180327_192046.jpg

 こちらは「花園神社」と書いてあります。「皇太子殿下ご成婚記念」

IMG_20180327_192709.jpg
IMG_20180327_192920.jpg

■水族館劇場?■


IMG_20180327_190355.jpg

 敷地内に何かを建設中でした。仮設のステージみたいに見えます。

IMG_20180327_190749.jpg

 そして何かの前売り券の看板もありました。なんだろう。

IMG_20180327_190528.jpg

 新宿花園神社の敷地内で、何かの演劇をするんでしょうか。

■花園神社由緒記、予定表■


IMG_20180327_192736.jpg

 新宿花園神社の予定表。青空骨董市というイベントが気になる。

IMG_20180327_192626.jpg

■鳥居のトンネル■


IMG_20180327_190558.jpg

 鳥居がたくさん並んでいました。これも「千本鳥居」というんでしょうか?

新宿花園神社の周辺の様子はこちら

[旅行へ行こう!]
国内&海外の格安ホテル検索『トリバゴ』




この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7493772
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
カテゴリーアーカイブ
検索
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。